2016年7月11日 (月)

mof-kita in 東京、ありがとうございました!

こんにちはhappy01

6月26日(日)に開催された「mof-kita in 東京」無事に終了いたしました^^
ご来場くださった皆様、ありがとうございましたhappy01
当日は、朝早くからお並びくださった方も居て、気温が心配でしたが、
並んでいた場所が木陰だった様で「大丈夫!」と言われたときはホッっとしました。
S
札幌からはお花も届きました。ありがとうございました!

Simg_0861

チームペレットのブースはこんな感じです↓↓Simg_0815
ポーチや、食器、羊毛作品はほぼ完売しましたhappy01
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
今回、テツジもお手伝いスタッフとして外で誘導を頑張ってくれましたshine
テツジよ、お疲れさまgood
私は、いつも札幌へ行く身なので、こっちでの開催になんだか変な感じがして、
最後までふわふわしておりましたcoldsweats01
でも、北海道のみんなとこっちで会えたことが本当に楽しかったですheart04
(えみさんにも逢いたかったぞーー!)
次は9月のキタコトリ!今回もお手伝いに行きますよ~note
最後に、モフキタの戦利品です!

Simg_0899

たくさん買った気分でいたのですが、全然でした^^;
スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
モフキタ、とってもぼっふぼふに楽しい1日でしたhappy01
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 お会いした皆様、ありがとうございました^^

|

2016年6月24日 (金)

mof-kita in 東京~今年はTokyoでLet’mof!~【イベントのお知らせ】

こんにちはhappy01

前回更新したのが2月・・・ご無沙汰してしまいましたsweat01
モフチカのイベントレポもまだしていませんが、
今日はイベントのお知らせですsign01

Img_0002_3

Img_0001

「mof-kita in 東京~今年はTokyoでLet’mof!~」
2016年6月26日(日)12:00~17:00 ※入場は16:30まで
会場/ギャラリーK 東京都豊島区西池袋3-19-11(JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩5分)

「ぼっふぼふは」お友達作家さんと合同で参加します!サークル名は「チームペレット」ですhappy01

Kaijou_s

会場案内図↑「チームペレット」はKのブースです。
当日、私は会場内にスタッフとして在朗します^^よろしくお願いしますshine
ここからは、出品する作品を紹介しますpaper

2
新作「バケツインコ」 ンバッ!っと出てきて驚かせている様な雰囲気を作りましたhappy01

Photo
「鳥かごインコ」 かごから出して~!と言っている風に作りましたhappy01フックが付いているのでひっかけて飾ることができます。

Photo_3
左「マグネットインコ」 インコがマグネットになっています^^  右「壁掛けインコ」 

羊毛フェルトの作品は全て1点物です。

Photo_4

左「木製ピンチ」  右「根付インコ」

Photo_5

「キーフック」 各1点づつです。

ほかにも、木製ブローチや消しゴムハンコ、バードテントを持っていきます!


続いて、一緒に参加する「101K」の作品を紹介します^^

101k
鳥柄のポーチです。大き目のポーチなので、旅行の衣類仕分けに活躍してくれますよ^^


続きまして、一緒に参加する「しょうま」の作品を紹介します!

Photo_6
Photo_7

Photo_8

ガラスのコップや陶器の器にオリジナルのイラストが描いてあります^^ 

他にも、ポストカードや缶バッチを出品しますhappy01


みなさま、是非「チームペレット」のブースに遊びに来てくださいね~!!

※入場は入れ替え制になります。整理券配布など詳細はmof-kitaブログをご覧ください。

mof-kitaブログ→http://ameblo.jp/mof-kita

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

モフキタに遊びに来てねーー!!




|

2016年2月12日 (金)

シャンプーしたよ♪

こんにちはhappy01

ロッコさん、一昨日シャンプーをしました。

シャンプーの前にブラッシングしたり、お顔の毛を少しカットしたり・・・↓↓
Img_0639
この時点でロッコさんは「お風呂かも??」と気が付きますcoldsweats01

大暴れするわけでは無いのですが、ロッコさん濡れるのが嫌なんですbearing

こんなもしゃもしゃなお顔になってるし・・洗わなきゃしょうがないよねsweat02

Img_0641

Img_0649
濡れてしまえばおとなしくしてます。

ロッコさん、ドライヤーは全然平気なのですが、

最近、乾かす時に布団乾燥機を使っています。両手が空くので便利なんです^^

布団乾燥機とドライヤー、ダブル使いで乾かすととっても早く乾きますgood

Img_0653
ロッコ:お母、写真はいいですから早く乾かしてください!


ロッコさん、洗う前と洗った後では別犬の様で・・・犬版ライザップの様な変わり方w

Photo

Img_0662_2
ふっわふわのロッコさんの出来上がり~heart04

特に胸元の毛がとぅるんとぅるんで、何度も頬ずりしてしまいました^^

  

モフチカへ向けて、私は14日に札幌へ旅たちますairplane

雪の北海道は15年以上前にスキーで行った以来ですski

今回はどんな旅になるのか今からワクワクしていますhappy01

帰ってきたらモフチカのレポートをしたいと思っておりますpaper

 

「ぼっふぼふ」の出品作品は→こちらをご覧ください^^


ぼっふぼふで行ってきま~すhappy02

       

   ロッコ良い子にお留守番してるからね~!

|

2016年2月10日 (水)

木更津航空祭に行ってきました!

こんにちはhappy01

本日もインコでもワンでもカメでも無いお話・・・ついに、カテゴリに「航空機」を追加しましたairplane

またまた時間を巻き戻して・・・2015年10月11日前回の体験飛行の翌日のお話です。

早朝から家を出発してやってきたのは・・・↓↓

2

木更津駐屯地sign01この日は木更津航空祭に行ってきましたshine

到着した時は雨rainだったのですが、徐々に雨はやんで行きましたcloud

吉蔵さん夫婦と現地で待ち合わせして一緒に見物してきましたhappy01

連絡偵察機LR-1が引退との事で、しっかりカメラにおさめてきましたcamera
Dscf5491

吉蔵さんも↓↓

Dscf5537
連写で何枚も写真撮っておりましたsmile

木更津航空祭で見たかったのは・・・・↓↓
Dscf5554
この大編隊sign03

1チヌーク、2チヌーク、3チヌーク、4チヌーク・・・・とにかくチヌークもいっぱいheart04

モリモリてんこ盛りですshine

S0255702
第102飛行隊のUH-60JA、OH-6D

S0215678
特別輸送ヘリコプター隊EC-225LP

S0096065
第1輸送ヘリコプター群のCH-47J/JA

S0366203
チヌークから高機動車やバイクが出てくる所が見れました!

S0615886
超低空でホバリングしているチヌークに、地上の隊員達がワイヤーをかけています

S0625895
そしてまた空へ~!

 

とにかく大迫力の訓練展示が続きましたsign03

S0346199

こんなにも間近でたくさんのチヌークを見れて、大興奮happy02

またまた口を開けっ放しにしてみてしまいましたgood

 

吉蔵さん達はチヌークの体験搭乗に当選したので現地でバイバイし、私たちは帰路へ・・・。

 

アクアラインを通っているとき、ふと斜め上を見ると・・・・↓↓
154054
チヌークがーーー!!!

なんと!偶然にも、体験飛行中のチヌークが見れましたhappy01

 

最後の最後までチヌークが見れて、本当にぼっふぼふな航空祭でしたlovely

             ブログランキング・にほんブログ村へ

        チヌーク!チヌーク!チヌーク!

|

2016年2月 8日 (月)

体験飛行に行ってきました!

こんにちはhappy01

 

今回も前回に引き続きインコでもワンでもカメでも無いお話ですpaper

またまた時間を巻き戻してwatch・・・2015年10月10日の事です。

 

またまた、ここへ行ってきました!↓↓
Dscf5441
航空自衛隊入間基地airplane

この日は、な、なんと!CH-47Jの体験飛行に参加したんですsign03

前回のランウェイウォーク同様に参加するには事前に応募するのですが、

こちらもかなりの倍率で当選は難しい・・と聞いていました。

151636_2当選ハガキキター\(^o^)/
これまた、まさかの当選にビックリ&嬉しさ爆発でしたhappy02

入り口から基地内をバスで移動し、受付を済ませた後、集合時間まで売店でお買物が出来ました。

集合時間になり、先ずは簡単に説明を受けます。

Dscf5340
この様なルートで飛行するそうです。

飛行時間はおよそ20分。


そして、コレを身につけます・・・↓↓

Dscf5338
ドッグタグです。万が一の時に、コレで個人を識別するそうです。

 

そして、いよいよ搭乗~!
20151010_135602
プロペラが回っているので強風です!私の髪の毛がぼっさぼさになっております。

Dscf5390
搭乗する際はカメラNGでしたので、別のグループの写真です。

こんな感じで隊員さんに誘導されて搭乗していきます。


Dscf5396
Dscf5400
搭乗口が閉まりました。

滑走路へ向けて進んでいきます。

Dscf5407
後ろ姿のチヌーク・・・カエルにそっくりですね( *´艸`)

ここからは、実際に乗っている機内のからの写真です。
Dscf5349
滑走路を進んだ後、飛行機だと加速をして飛ぶのですが、

ヘリコプターの場合はその場からふわぁ~っと離れる感じで浮き上がって行きました。

入間基地がどんどん小さく離れて行きました。

20151010_135245
中はこんな感じです。

輸送機なので、乗り心地は・・悪いです(^^;)たとえるなら、アウトドア用品の折りたたみ椅子に座っているような感じです。


Dscf5344
音が凄いので耳を傷めない為に、イヤーマフを付けて搭乗します。

上空へ行くと、矢印の赤いランプが青に変わりました。

青に変わると自由に移動して良いそうで、隊員の方が手で合図をしてくれました^^

Dscf5363

皆さん一斉に立ち上がって外の景色を眺めていますhappy01

この日はあいにくの曇り空でしたが、私もチヌークから見る景色を堪能しました~!

事前に地図を見ましたが、どこを飛んでるのかわからずです。西武ドームはわかりましたよ^^(矢印のところ)


Dscf5353

操縦席も撮影OKとのことだったので撮ってきましたscissors

Dscf5360はぁ~heart04カッコイイ~~shine

そして、あっという間にスイツリーが見えてきました!

Dscf5368

スカイツリーが見えた辺りでターンしたのはわかりました。

この後は入間基地へ戻りました。

あっという間の20分shine

・・・と言いたいところですが、振動で少し酔ってしまい、

帰りの10分が長く感じました~sweat01なので20分で丁度良かったですcoldsweats01

基地へ戻ったあと、丁度C-1の体験飛行が始まるところで、飛ぶ姿を見ることができました!

20151010_140842_11_2

Dscf5418_2

Dscf5426_2

ブルーインパルスが空のイルカと言われていますから、C-1は空のクジラかな?

大きな機体が軽々と飛ぶ姿に見入ってしまいましたhappy01

C-1もカッコイイ~shine

チヌーク体験飛行、とっても貴重な体験になりました!ありがとうございましたhappy02

 


この日も売店でお土産を買ったのですが・・・↓↓

Dscf5442_2
ブルーインパルスの模型?(と言うのでしょうか?)INKOMANにピッタリw

後ろでロッコさんが呆れてますねcoldsweats01

チヌークを堪能したと言うのに、また見たくなってしまい、この後またまた出かけてきました。

それはまた次回へ続く~paper

大好きなチヌークに乗れてぼっふぼふに嬉しかったですlovely

         ブログランキング・にほんブログ村へ
      チヌーク!チヌーク!チヌーク!

|

2016年2月 6日 (土)

滑走路を歩いてきました!~入間基地ランウェイウォーク2015~

こんにちはhappy01

今日はインコでもワンでもカメでも無いお話しですairplane

時間を巻き戻してwatch2015年4月25日の事。



普段歩くことの出来ない航空自衛隊の滑走路を歩くイベント、

「入間基地ランウェイウォーク2015」に行ってきました!

このイベント、事前に応募が必要なんですが、毎年人気で抽選なんです。

 私は今回が初応募したので、当選するかドキドキしていました↓↓
151639
「当選」ハガキsign03自宅のポストからこのハガキを受取った時は思わずガッツポーズしましたscissors

1000人の募集に、約4600人の応募があったそうです。


我家から入間基地までは車で行きました。
車を止めたら、そこからエプロンまで基地内をバス移動bus


Img_1501_3

バスから降りると、良い匂いが・・・↓↓

Dscf4677
カレーですrestaurant

ランウェイウォークの後に食べるカレーを隊員の方たちが作っていました。

大きなお鍋で、かき混ぜる道具がスコップでしたhappy02

 

エプロン内に入ると航空機や軽装甲機動車等の地上展示が↓↓
Img_1582
C-1輸送機

Img_1553
ペトリオットシステムとパックさん

 

私が一番楽しみにしていたのが・・・・↓↓
Dscf4639
大型輸送ヘリコプター CH-47J。 通称、チヌークですsign03

チヌークに乗ってご満悦のドヤ顔で写真を撮ってきましたhappy01

Dscf4827
航空祭の時も地上展示しているのですが、、混雑が凄く中には入れなかったんです。

航空祭の時はこんなガラガラでは無いのです!こんなガラガラ状態で中に入れるなんてshine感激感激lovely

ちなみに、航空祭の時。左側の列・・・→Dscf3617_2クリックすると拡大します。

Img_1519

Img_1522
操縦席。計器やボタンがいーーーっぱい!ただ、ただ、すごいな~happy02って目を真ん丸にしてみておりました。

 

隊員さんが居るのでアレは何ですか??と聞いてみたかったのですが、

すごく熱心なおじさまが質問攻めされていたので、遠慮しておきました^^;

 

もうとにかく、中に入れたことが嬉しくて、記念にさわさわ触ってきましたheart04

写真を後から見て気が付いたのですが、口開けっ放しのニヤニヤ顔の私・・・いつもの3倍アホォ面でしたcoldsweats02

Dscf4831

災害派遣の現場で活躍するチヌークの姿が胸に焼き付き、興味を持ったのが始まりだったのですが、

こんな風に間近で見れる日が来るなんて・・・感無量でしたcrying

この時点でもう胸いっぱい!大興奮upだったのですが、メインのランウェイウォークはこれから!

 

開会式をしてから一斉に歩き出しましたrun

Img_1603
誘導灯

Img_1606
この紐の塊のようなものは、航空機がオーバーランした時に受け止めてくれるネットなんだそうです。

離着陸のあるときは立ててあるそうですよ。

Img_1612

滑走路の末端には17と数字が書いてあります。反対側は35と書かれています。

(この数字についてはこちらに詳しくかいてありましたよ→航空豆知識

 

一見平らに見える滑走路ですが、雨の日など、排水を良くするために中央が高くなっているそうです

Img_1625
滑走路に車輪の痕がくっきり残っているのも見ることが出来ました!

手を広げて飛行機のポーズとって走ったり、滑走路に寝転んでみたり、参加した皆さん思い思いに楽しんでましたよgood

 

約4キロを歩くのですが、結構つかれました^^; 

疲れながらも、写真をパシャパシャ↓↓
Dscf4813

こんなこと滅多にないから、とにかく写真写真写真camera

歩き終わって、エプロンに戻ってから・・・・↓↓
Dscf4824

カレーをいただきました(*^-^*)とっても美味しかったです~!

入間基地の航空祭は来場者が約20万人以上。この日は約1000人。

混雑も無くゆっくり見れて堪能できましたshine また参加出来たら良いな~happy01 

 

お土産にはコレを・・・↓↓
20150425_174528

ふふふ(*^▽^*)カワイイ♪

帰りの車rvcarの中でテツジと「今度はチヌークの体験搭乗に参加してみたいね~!」なんて話していたんです。

チヌークの体験搭乗・・抽選の倍率も高いみたいだし無理だろうな~・・と思って居たのですが・・・・wink

 

この続きはまた今度~paper

ランウェイウォーク、ぼっふぼふに楽しかったですsign03

        ブログランキング・にほんブログ村へ
   チヌーク!チヌーク!チヌーク!rock

|

2016年2月 4日 (木)

節 分

こんにちはhappy01

2月3日は節分!という事で、我家も豆まきしましたpaper
Img_0516_2

豆~は♪でん六のおまめさんを買ったら、小さな鬼のお面付きでした。

Img_0517
きなこもち: アイスさん、鬼退治お願いしますsign01

アイスさん: ・・・・

 

アイスさん、ヤル気無しかな??・・・そう思った次の瞬間!↓↓
Img_0520
シャーーーーでたーーsign03

Img_0530
アイスさん: カジカジカジカジカジカジ・・・・

 

さすが!アイスさんshineやってくれました!でも、噛み心地が悪かったらしく、齧ったのは一部だけsweat01

ありがとね^^アイスさん。鬼は~外~!ってしたから、福が来ますようにhappy01

Img_0534
アイス: 鬼退治の報酬は粟穂でお願いね。

って、、、アイスさん、ダイエットって言われてるんだから、粟穂は今度ね^^;

その一方でロッコさんは・・・・↓↓
152100

巻いた豆を片っ端から掃除食べてくれましたcoldsweats01

 

アイスさんの鬼退治、ぼっふぼふに迫力あったよ!

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

アイス:間違えてお母の指まで齧りそうになったよbleah

|

2016年2月 2日 (火)

キナコさん12歳&深大寺へ行ってきました

こんにちはhappy01

2月1日はキナコさんの誕生日でしたbirthday
Img_0499

※キナコさん毛引きでお胸つるつるなので画像加工しております


最近はとろたんと一緒に放鳥することが多く↓↓

151743
とろたんが近づくと、あっち行ってよ!って怒るのですが、

とろたんが全然気にしないので、怒りながら、こんな顔してますよw↓↓

151745

キナコさん、12歳の誕生日おめでとう!今年も元気に過ごそうねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。


話は変わりまして、日曜日に東京調布市にある深大寺にお参りに行ってきました。

Img_0475

昨年、ロッコさんと一緒に行かなかったので、今年は一緒にお参りしてきましたdog

Img_0476
健康な1年を過ごせますように!

 

自分たちが持つお守りはもちろん、車用に交通安全、ロッコさんピヨッコ達にもgood


お参りをした後は、お蕎麦屋さんに寄ってなめこ蕎麦を食べましたよnoodle

Img_0485

ロッコさん、足元で良い子にしてましたhappy01

 

今年も1年ぼっふぼふに過ごそうね(^o^)

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
キナコ:お誕生日祝いにいつもよりいっぱいカキカキしてもらったよ♪

|

2016年1月31日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都・城南島海浜公園~

こんにちはhappy01


本日は、久しぶりの「ロッコとお出かけ」記事です~\(^o^)/


昨年、手術をしてからその後、無理させてはいけない・・と、激しい運動や長いお散歩は控えてました。

そうなると、ロッコさんと一緒にお出かけもしなくなってしまって・・・weep

昨年の暮れ、短い時間なら・・と思い立って出かけてきました!

Img_0014
ブッブrvcarに乗って病院以外の所に行くのも久しぶりだったので、ロッコさんテンションUPup


出かけた場所は・・・↓↓

Img_1896

海が目の前に広がり、その奥には・・・↓↓
Img_1898

羽田空港が見えますairplane

 

東京都大田区にある、「城南島海浜公園」に行ってきましたsign03

 

東京湾に面したL字型の公園なんです。

 

景色がとてもキレイで、空港の他に、東京タワーやレインボーブリッジも見ることが出来ますhappy01

Img_1880

この公園、羽田空港が近い事から、
離着陸する飛行機を見ることが出来るスポットとして知られているそうです。

実は私、飛行機やヘリコプターを見るのが好きで、ここ最近、色んな所へ見物に行っているんですairplane

この公園で、飛行機が間近で見れると聞き、来てみたかったんですよ~shine

Img_1914
エンジンの熱さでモヤモヤが見えたのにはビックリしました!

Img_1905
どこへ行くのかな~?なんて考えながら、飛行機の写真、たくさん撮ってきました^^

飛行機の離着陸を見ているだけでも充分楽しかったのですが、
時々、行き来する、船を見ているのもまた面白かったです!

Img_1929
↑とにかくすんごいスピード&しぶきをあげて走り去って行きました!

Img_1949

↑貨物船。さっきの船と比べると、ゆ~~っくり進んでる様に感じてしまいました。

 

ベンチに座って飛行機や船を見ていたので、ロッコさんは少し飽き飽き。

 

かる~~く、芝生の広場でかけっこしたら、直ぐにハァハァしていましたcoldsweats01

Img_1918

 

1時間~1時間半ぐらいしか居なかったけれど、のんびりゆったり出来て
良いお散歩になりましたgood


夕暮れ以降は・・・↓↓

Img_1978
空港の明かりや飛行機のライトがキラキラしていて、夜景スポットにnight


今度は早く来て公園内をくまなく回りたい!と思いましたhappy01

Img_0019
ロッコさん、久しぶりのお出かけに尻尾ぶんぶん!とっても楽しそうで私も嬉しかったですshine



<園内マップ>

Img_1973
空港が見えるエリアはピンクで囲った場所です。

 

 

ロッコさんとのお出かけ、ぼっふぼふに楽しかったです!

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

     ロッコ:ロッコ、ウキウキしちゃった♪

|

2016年1月29日 (金)

モフチカ~キタサンHIROBAをトリサンHIROBAに♪~ 【イベントのお知らせ】

※●イベント終了まで、この記事がトップです。通常の記事はこの下に更新されます●※


こんにちはhappy01

今日はイベントのお知らせですsign01

16b1ce06961b1aa3a5f349a16a9a583e1

Ac76fab9dfe6ba385e459c1b09f6432b1

「モフチカ」 

チ・カ・ホ初!鳥グッズオンリーイベント ~キタサン HIROBA を トリサン HIROBA に♪~

2016年 2月15日(月)11:00~19:00

会場/札幌地下歩行空間 北3条交差点広場西「キタサンHIROBA」

主催:inkonite(いんこにっと)

当日は私もスタッフとしてお手伝いに入ります!

そして、いんこにっとさんのスペースに少しだけですが作品を置いてもらう予定ですhappy01

平日の開催ですが、皆様ぜひ遊びに来てくださいねscissors

冬の北海道・・今から雪道を歩くのが不安です~(:;゚:ё:゚:;)

転ばないように頑張ります!

いんこにっとスペースにぼっふぼふの作品を置いて頂きます^^

Img_0514
新作の「キーフック」ですkey

鍵はもちろんの事、ネックレスなどをかけるのにも丁度良いサイズです^^ 


Img_0616
バードテント、MサイズとSサイズ

通常バージョンと、フリースを2重に使用し厚みのあるバージョンをご用意しました。


Img_0672
クリップインコ。セキセイインコ、4つ。

 

イベントに久しぶりにクリップちゃんを持って行きます^^

モフチカでぼっふぼふにお待ちしております\(^o^)/

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

モフチカ、とろたんも応援してるよ~♪

|

«今年もよろしくおねがいします!