« ぼっふぼふの由来 | トップページ | インコ劇場~アイスとお玉~ »

2008年9月30日 (火)

ガムちゃんのお気に入り

インコちゃん達って色んなことにこだわりがあると思いませんか??

うちのガム(セキセイインコ)もこだわりのある女ですsweat01

何にこだわりがあるかと言うと・・・・「おもちゃ」ですcarouselpony

その「おもちゃ」と言うのがコレ↓

Dscf0422

インコの顔型「おもちゃ」通称:花子さん(我が家での呼び方ですsweat02)です

この顔型「おもちゃ」インコちゃんによっては「発情」を促してしまうのですが

ガムにとっては仲良しのお友達のようで、寝るときは寄り添ってっと言うより支えにして寝てますsmile

その「花子さん」が最近こんな感じに・・・↓

Dscf3366

真横に向いてますcoldsweats01

中のバネが折れてし壊れてしまいましたsad

まだ使えるかな?っとケチケチ根性で、とりあえず頭を台座部分に置いてるんですが

Dscf3368

ガムが「おりゃ!!」っと勢い良く突いて花子さんが・・・・・

Dscf3369  

 転がって下に落ちてしまうんですdash

新しいの買ってこいよ!っとでも言っているのか?

ガムは「私やってないもん」っと知らん振りcoldsweats01

分かったよ~、新しいの買ってくるよ~・・・・

Dscf3372

じゃ~んshine黄色の花子さん・・・・ご・ご不満でしょうか??

だ・だって、緑無かったんだよ~sweat01

ガム「・・・・・・・・・」

Dscf3373

ガム「まぁ~、舌触りは同じだから良しとするわvirgo

(ずいぶん上から目線ね~coldsweats01) あ・ありがとうございますsmile

そんなガムちゃん、お鼻の調子が悪くって通院&投薬中なんですhospital

早く良くなってくれるといいなぁ~scissors

 

☆初めてガムちゃんを見た方へ☆

ガムはペットショップに居た時から左目の眼球がありません。

なので左顔の写真がお見苦しくて申し訳ないですdown

左目が無くても他の子と同じように元気に飛び回ってますnote

これからもありのままのガムちゃんの写真を載せるつもりですので

どうぞ宜しくお願いしますconfident

 

それでは、今日も「ぼっふぼふ」な一日になりますように~paper 

 

元気なガムちゃんににっこりしっちゃったアナタ!

ぽちっとクリック↓

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

|

« ぼっふぼふの由来 | トップページ | インコ劇場~アイスとお玉~ »

ガム(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^^)
おお!ガムちゃん、怪我したのかと思いました。
ショップに居た時からなんですね。
見方は人それぞれかも知れませんが
ちっとも見苦しい事なんてないですよん!
ガムちゃんはガムちゃんですもんね♪

うちのセキセイは白内障が進んで両目は見えないですが
ゴハンもお水も位置を覚えてるんで
普通に生活してますよ~(^^)
流石に飛べないけど(^^;
ぼっふぼふ、いいですよね~!
うちはもふもふって言ってます~。

投稿: ほ~せん | 2008年9月30日 (火) 17時22分

おもちゃも何気にぼっふぼふ~
なんですねwink
ガムちゃんの左側わたしは初めてです。
いつも愛らしいガムちゃん・・・ちょっと
だけドキッとしました。
元気なガムちゃんに早速ポチッと・・・scissors

投稿: やっちゃん | 2008年9月30日 (火) 19時52分

そんな ガムチャンが好きです 私は ちっとも 見苦しいなんて思ってませんshine

ラムネも投与と通院の日々ですweep お互い 頑張りましょうねscissors

投稿: ぴちゅ@モバイル | 2008年9月30日 (火) 22時02分

激しい愛情表現なんですよね(^_^)
黄色の花子さんは何日持つかな~(笑)
きなこもちさん、順調に順位上がってますね!
私は順調に上がったのち、順調に下がりました…think
もう順位なんて気にせず、マイペースで行くもん!!(負け惜しみ)

投稿: しろうさぎ | 2008年10月 1日 (水) 00時05分

深夜に失礼します。熱も下がりもう元気満タンになりましたが
一応念のため薬飲んでたもんで…中途半端に起きちゃった自堕落
モノです。
ガムちゃんもお鼻も早く良くなるといいですね~vv
遠くからこそりと願ってます。
そして前日記の名前の由来…。モコ~となるのは喜んでる状態
だったんですね~、ヒヨッコは、子供の時しか飼ってなかったけど
良くカリカリしててそうなってたんで…
数年たって、あれは喜んでくれてたのか…と理解できて
嬉しかったです~v有難う御座居ましたvv
玩具…壊して知らん振りなガムちゃんに少しにっこりしましたhappy02

投稿: よし々 | 2008年10月 1日 (水) 01時48分

☆ほ~せんさん☆
初めましてhappy01
優しいお言葉、ありがとうございますcrying
ほ~せんさん家のぴ~ちんちゃんの目のお話とゆ~ちゃんの毛引きのお話を聞いて「あ~、家と似てる~・・」と思いましたよ~happy02
ほ~せんさんのお家は「もふもふ」ですか!?私も最初はモフモフ言ってたんですが、いつもよりモフモフした日があって、モフモフじゃ表現が足りない!って思って・・その日から「ぼっふぼふ」と言う様になったんですよ(笑)
ほ~せんさん、また遊びに来てください!!
私もおじゃまします~shine時間、掛かると思いますが、最初からブログ読ませてもらいます~happy01
 
☆やっちゃんさん☆
実は・・ニャンワンでは良いカッコしたくって、ガムの左顔の写真はあんまり出さなかったんですよ~sweat01
小さい頃から目の周りも羽が生えなくって、涙で汚れるからそれを抜いたりして・・・wobbly
インコをお迎えしたのはガムがはじめてだったんですが、何の抵抗も持ちませんでしたhappy01
今思うと不思議な出会いですね~smile
 
☆ぴちゅさん☆
ありがとうございますhappy01
ラムネちゃんも投薬頑張ってるんですねgood
ガムも鼻づまりだいぶよくなりましたよ~
 
☆しろうさぎさん☆
昨日のエラーはなんだったんでしょうね~down
今日は平気ですよ~!
へへへ~、順位、私も自分でビックリしてますhappy02
一度上位にあがると嬉しくなっちゃいますよね~shine
・・・私もココで順調に下がり始めると思いますよ~(笑)
 
☆よし々さん☆
だ・大丈夫ですか~~!!?
無理しないでくださいね~happy01・・・と言いつつ、コメント嬉しいです~heart01
鳥さんがぼっふりするのって一見怒ってるの??って思うんですけど、さわっててボフ~となるのは喜んでますnote
・・・逆に、さわらずに頭振りながらボフ~っとなるのは怒ってる表現なんですよ~sweat01

投稿: きなこもち | 2008年10月 1日 (水) 13時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぼっふぼふの由来 | トップページ | インコ劇場~アイスとお玉~ »