« ●ブログリンク集● | トップページ | インコ劇場・・ガムとキナコ »

2008年9月22日 (月)

はじめまして・・その2

それでは前回の続き「ぴよっこの紹介」です

Img_0451

長男のチョコ(コザクラインコ)です

2002年10月30日生まれ、今年で(誕生日が来たら)6歳になりますshine

チョコはペットショップに居た時酷い結膜炎で目は腫れて鼻水ダラダラでした。

ガムと同じくバックルームに隔離されていてお世話をするうちに情が移ってしまい

チョコをお迎えしましたheart01

甘えん坊で放鳥中は私にべったりですlovely

現在毛引き症です。

 

Dscf2125

次女のアイス(コザクラインコ)です

2003年5月31日生まれ、今年5歳です。

年々パワフルさに磨きがかかってきている気がしますsweat01

私が結婚後ヤキモチを焼いて旦那に攻撃するようになってしまいましたwobbly

私には噛みつかないんですが旦那には猛攻撃bomb

最近は旦那の事を少しづつ認めてきているようで「別に近くに居ても良いわよ・・virgo

ってぐらいになってきましたhappy01

 

Photo

三女のキナコ(オキナインコ)です

2004年2月1日生まれ、今年4歳です

少々ビビリ屋ですが、いつでもノリノリですnote

「オハヨ~」「こんにちわ」「せ~の!ポッポッポ~ハァっトポッポッ~」などなどを

おしゃべりします・・・が、人の姿が見えてると滅多におしゃべりしませんheart03

そして声がだみ声なんですよ・・・crying

オキナインコにしては目が大きく友好的な性格なので良しとします(←親バカですねsmile

 

Dscf0946

次男のカール(セキセイインコ)です。

2007年12月16日生まれ、今年(誕生日が来たら)1歳です

今年の3月にお迎えしましたhappy01

カールは我が道を行くタイプで、我が家の他の子が皆「甘えん坊」なので、

少々戸惑ってますsweat01

カールも甘えモードになるときはあるんですが、基本的に1人で遊んで満足って感じです。

「こんにつ(ち)わ」「ピンピン」「チーチー・パッパッ♪」「カーたん」「ピーチティー」・・・・

おしゃべりのボキャブラリーは豊富ですshine

最近覚えた言葉は「萌え~」ですgood

 

・・・・ふっ~、やっと書き終えた~sweat01

っとこんな感じの2男3女の我が家のピヨッコ達ですchick

そして、 

        D1000004

私、きなこもちです。

何処にでも居る普通の主婦ですhappy01

私の日常も含めてピヨッコ達のことも書いていきたいと思っています。

これから、どうぞ宜しくお願いします!!

|

« ●ブログリンク集● | トップページ | インコ劇場・・ガムとキナコ »

はじめまして」カテゴリの記事

コメント

いつのまにか、200アクセス(≧∇≦)
ココログにも構えてましたが今年に入ってから
ずぅっと更新してないので会員として
見られなくなってしまいました(p_q*)

それにしても、良いですよね。
インコのいる生活というのは・・・。
なんだか、ホンワリしていてぼっふぼふが
いつでも楽しめますからねε=\_○ノキャハ

では。失礼しました!!

投稿: ぴちゅ | 2008年9月22日 (月) 12時28分

カールちゃんの「萌え~」、聞いてみた~い(≧∇≦)

最後のきなこもちさんの画像…、もしかしてニャンワンに使われてるやつですか?
ニャンワンのほう、ずっと本物のオカメちゃんだと思ってました…(*_*)

投稿: しろうさぎ | 2008年9月22日 (月) 12時46分

今晩和。しろうさぎさんと同じく、
カールちゃんの萌え~も聞いてみたいですが、
何気に、ピーチティーが気になってしまいました。cafe

投稿: よし々 | 2008年9月22日 (月) 21時53分

今朝のズームインの投稿ビデオを見たかな?
おしゃべりするインコが出てきたけど、
インコちゃんだけ、なんでこんなにしゃべれるのか不思議だよな。
一番人間に近いと思われる猿だってしゃべれないのにね。
今度まじめに調査してみます。

投稿: 洋輔 | 2008年9月23日 (火) 07時44分

お返事遅くなりましてスミマセンsweat02
☆ぴちゅさん☆
ココログでもブログやってたんですか?
掛け持ちは段々と大変になりますよね・・・(´Д`;)
私もいつまで続くのやら・・なんて、頑張ります!
 
☆しろうさぎさん☆
萌え~は私がカールのインコ臭を嗅いで「良いニオイ・・萌え~☆」ってふざけてたらいつの間にか覚えたようですhappy02
初めて聞いたときはビックリしましたよ~。
最後の画像はニャンワンで使ってる画像です!
オーストラリアで買った「コバタン」のぬいぐるみです~note
 
☆よし々さん☆
カールの声は高いのでカワイイ声の「萌え~」ですよ(´艸`)
「ピーチティー」も私が好きで「ピーチティーおいしいよ♪」って教えてたらナゼか「ピーチティ・おえ」って言うんですよ・・
「おえ」って何?って感じですwobbly
 
☆洋輔さん☆
私が見たときは犬が・・何してたっけっか??(爆)犬が何かしてました(笑)・・寝起きで頭回ってなかったみたいですdash
インコのおしゃべりは本当に不思議ですね~eye

投稿: きなこもち | 2008年9月24日 (水) 00時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« ●ブログリンク集● | トップページ | インコ劇場・・ガムとキナコ »