« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

インコ劇場~チョコさんおめでとう♪~

こんばんわ~night

今日は我が家のプレイボーイ・チョコの6歳の誕生日なんです~birthdayshine

Dscf3684

お母さんからのお誕生日プレゼントだよ~↓↓

Dscf3682 チンゲン菜と粟穂の特別プレートnotes

Img_2858 チョコ「・・・なんですか?コレ??」

Img_2869 「あ~ん・・・・」

Img_2872 「!?コレおいしいヤツですね~note

そうだよ~、チョコが大好きな「粟穂」だよ~happy01

チョコ~、皆がお祝いしに来てくれたよ~!!↓↓

Img_2906 おホモ達のカールさんchick

カールさんお祝いってよりかは、チョコの粟穂をつまみ食いするのに必死ですcoldsweats01

そしてお次は・・・・↓

Img_2922 チョコ好きのガムですchick

・・・・ガムちゃん、チョコさん見るなり「発情モード」に突入してしまいましてsweat01

ガムちゃんスグにお家に帰ってもらいましたbomb

お次は・・・↓

Img_2940 チョコさん愛してるheart04のアイスですchick

Img_2941 ・・・アイスも発情モード突入です(爆)

コチラもスグに帰っていただきましたcoldsweats01

チョコさん、本当にモテモテねぇ~good

そして最後に・・・↓↓

Img_2964 ロッコもキャリー越しにお祝いhappy02

・・・・キナコだけどうしても出てきてくれなくって、写真が撮れませんでしたsad

そしてコイツだけは最後まで・・・・・↓↓

Img_2952 もうグッチャグチャcoldsweats02

カールさんのお祝いじゃ無いのにカールさん全部食い尽くす勢いでしたwobbly

 

チョコ!これからも元気で優しい皆のお兄ちゃんで居てね~heart04

もう6歳なんて!!早いな~happy02

 

今日はチョコさんの「ぼっふぼふ」ディでした~good

 

「おめでとう!」のお祝いにポチっとクリックお願いします↓↓

      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

| | コメント (9)

2008年10月28日 (火)

ロッコ、くんくん・くんくん・・・・

こんにちわ~happy01

ロッコさんが我が家に来て先週の金曜日で2週間が経ちましたdog

トライアルが終了です。

ロッコ、正式に我が家に迎え入れる為に現在手続きに入りました(・・・狂犬病予防注射をして→畜犬登録。などなどの手続きです)

ロッコ、これまで色々辛い想いをしてきたかも知れません。もしかしたら人に飼われていたかも知れません。

でもでも、ロッコの事を捨ててしまうような人だったのですからpout飼い主なんて呼べないわ!!

ロッコ!これからは、う~んと甘えて良いんだよ~happy01

ロッコ、我が家で第2の犬生スタートですscissors

そんなロッコさん、おもちゃで遊ぶって事をしませんsweat01

たぶん、知らないのかな??

ロッコがどんな物がすきなのか分からなかったので、最初に買ったおもちゃはボールとロープの引っ張りっこできるやつですが、、、、、それ以降は増えてませんcoldsweats01

ボールをポイッ!っと投げて「もってこ~いbaseball」をするの憧れてたので、何とかして興味を持ってもらいたい・・sign03

そこで私考えましたpunch

コレです↓↓

Img_2607 キティちゃん・・・・。

これ、ガチャポンのプラスチックケースなんです。

その中にこんな感じでおやつを忍ばせて・・・↓↓

Img_2609 ジャーキーほんのチョッとですがsweat01

黄色の方には小さな穴が開いてます。

コレをまた元通りの戻して、ロッコの前に転がしてみましたsmile

Img_2605 ロッコ「クンクン・クンクン・・・・・・・・・・んsign02

Img_2593 ロッコ「こ・コレはもしかして、おいしいヤツですか!?ふんが~uplovely

Img_2589 ロッコ「ニオイはするのに、おいしいヤツは何処ですか~sign02sign02

Img_2606 ロッコ「ペロペロ・・早く食べたいよぉ~happy02

最後は舌なめずりまで出ちゃいましたcoldsweats01

この後、中に入ってたジャーキーをちゃんと渡してあげましたよrestaurant

このケース、プラスチックなのでワンちゃんが噛んだりしたらチョッと危険かな!?と思ったんですが、側に私が居て目を離さないで見ていました。

ロッコは噛んだりすること無く鼻をケースにくっ付けて・・って言うよりも押し付けて「くんくん」するだけでしたsmile

その必死さが何とも可愛くってnote

ケースがころころ転がるのでそれを押さえるために足を使っていたその姿にも「萌え~heart01」っとなってしまいましたlovelygood

このケースの時はロッコも遊んでる感じでころころ転がしたりクンクンしたりしていたので、ボールにもいつかは興味を持ってくれるかな~??・・・・・くれると良いな~shine

 

ロッコ、今まで出来なかった事、知らなかったこと、これからは私達が教えてあげるからね~happy02

ロッコが我が家で今より、もっと「ぼっふぼふ」になってくれますようにheart01

 

ロッコの幸せにカンパ~イbeerのつもりでポチっとお願いします↓↓

          にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5)

2008年10月27日 (月)

プランターでお野菜作り

こんにちわ~sun

タイトル画面をロッコが入ったバージョンに変えてみました~good

・・・って言っても私は出来ないので旦那にすべて作業はお任せsign01

「ココはこーゆう風にして~」「これはダメ~」・・・と横からアドバイス(ケチをつけるとも言うcoldsweats01)のみで

どんどん出来上がっていきましたhappy01

「ぼっふぼふ」の後のサブタイトルも以前までは「~インコと私の日常~」だったのですが、

「~インコとわんこと私の日常~」と変えましたので、これからもどうぞ宜しくお願いしますhappy02

さてさて、今日は趣味?のお話を・・・

インコ飼いさんはプランターや植木鉢で菜っ葉を育てる方がけっこういらっしゃるんですよ~bud

私もそれに漏れずにプランターで菜っ葉を栽培しておりますscissors

今はこんな感じに・・・↓↓

Img_2491 チンゲン菜ですshine

コレが家では一番人気ですgood

そして・・・・・・・↓↓

Img_2496 春菊ですshine

今は成長中なのでこれからですねhappy01 

Img_0415

こんな感じでムシャムシャ食べてくれるので、育てがいがありますnote 

そして、先日立派なかぼちゃをもらったので、、、、、

Img_1671 種を取り出して・・

Img_1672 よ~く水洗いして・・・

Img_1676 天日干しsun

それから皮をむいて、キナコにどうぞ~restaurantって渡したんですが、、、、、

Img_2227 「いらない・コレ嫌いgawk

・・・・ガビ~んsadsweat01

せっかく頑張ったのに~down

じゃぁ、コレならどうだ!?

Img_0944 ブルーベリーですhappy01

コレはヒットしてくれましたheart04

Img_0571  今年の夏はたくさん収穫できました

たま~にハズレもありますが、ほとんどおいしそうに食べてくれるので私も嬉しくなっちゃいますhappy02

今日は園芸ブログになってしまいましたねcoldsweats01 

それでは、今週も「ぼっふぼふ」な週になりますように~good 

 

恐れ入ります!ぽちっとクリックお願いしますhappy01↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

| | コメント (4)

2008年10月24日 (金)

インコ劇場~チョコさんは毛引き症なんです~

こんにちわ~rain

雨が降ると何だかヤル気もおきませんねぇ~・・え?私だけ??sweat01

いやいやロッコもヤル気無かったですよ~・・・お散歩。

雨降ってるからトコトコ歩いてたのが段々とトボトボに・・・・down

今日は最近出番の無かったチョコさんの事・・・

Img_2467

 

 

 

 

 

 

 

Img_2468

 

 

 

 

 

 

 

こうやってあどけない姿を見せて我が家のインコ達を虜にした男ですcatface

そんなチョコさん、出番がめっきり無かった理由が・・・・「毛引き」なんですsad

チョコさん、筆毛を抜くのでクチバシやらケージやらが血だらけで・・・血の付いたくちばしで羽づくろいするもんだから体もあちこち血がついてて・・・coldsweats02

Img_2515 

 

 

 

 

  

 

Img_2516

 

 

 

 

 

 

 

上はチョコのお気に入りブランコ、下はチョコ愛用T字止まり木・・・こんな感じで血が点々とついてるんですwobbly

やっと、ここのところ少し落ち着いてきたようで出番がまわってきましたgood

でもですね、チョコさん現在尾羽が1枚だけなんですsweat02

チョコさん、そりゃ~たいそう立派な尾羽を持ってたんですよ

偶然、尾羽の写真を6月に撮ってたんですが、それがコチラ↓

Dscf2147

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイでしょsign02sign02

それが、今じゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2469

 

 

 

 

 

 

 1枚のみ(;´Д`)

しつこいようですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2471

 

 

 

 

 

 

 オシリ丸見え(爆)sweat01

本当によくもやってくれたな~(怒)って思いましたよimpact

そして抜いた羽たち・・・↓

Img_2523

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の青い羽は確実に尾羽ですthunder

毛引きの理由はハッキリとは分からないんですが、恐らくチョコは私に依存心が強くその為のストレスでは無いのかな~??と思ってるんですが・・・・

「毛引き症」と診断された時は、まさか!?家の子が!?ってビックリして号泣cryingしてしまったのですが、

先生から「毛引きで死ぬ子は居ないから!!」と言われたときに、、、「毛引き」も個性として受け入れようsign03

って思ったんです。

チョコが血だらけになってる姿に凹んだりもしますが、今じゃ慣れたってのも有りますが、「ふ~んgawk」っと動揺も少なくなりましたcoldsweats01

チョコさんまた「ぼっふぼふ」な尾羽を復活させようねupup

 

チョコさんの尾羽復活に願いを込めて・・・

ぽちっとクリックお願いしますshine↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

| | コメント (7)

2008年10月23日 (木)

ロッコお手&お座り

こんにちわ~happy01

今日は午後から雨が降るとか・・・rain

ロッコの夕方のお散歩までは降らないで欲しいなぁ~sad

さてさて、今日はロッコの事punch

Dscf3584

 

 

 

 

 

誰ですかsign02

居酒屋に居るおっさんだ・・・って言った人はcoldsweats01

明日で2週間のトライアルが終了しますsign03

もう2週間!?って思うほど最近は時間があっという間に過ぎていく~happy02

充実してるからなのでしょうかね~??

最初は不安げなロッコでしたが今じゃもうこの通り↓↓

Dscf3598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母しゃんナデナデしてくだしゃいheart04dog

ってな感じなんですよ~lovelygood

甘えん坊の本当に可愛い子です(←もうメロメロですよheart02

そんな甘えん坊なロッコですが、やる時はやる子なんですsign03

コチラをどうぞmovie↓↓

 

 

私の「だみ声」が聞き苦しかったですね・・スミマセン(爆)

この時「いい子~」って褒めて終わってますがいつもは…「ロッコしゃん、イイ子でしゅね~heart04よく頑張りまちたね~」・・・っと赤ちゃん言葉で褒めてますcoldsweats01・・・・何か問題でもsign02(笑) 

お手&お座り、完璧でしょsign02

仮ママ・ぐーてぃこさんが教えてくれていたのですが、我が家に来て「お手」も「お座り」もリセットされてしまったようで、「お座り!」と言っても出来なかったんですsweat01(ごはんの時だけ自らしてくれてたんですが・・・)

なのでもう一度教えて、、、、思い出してもらいましたscissors

Dscf3595  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座りの時のこの上目づかい・・・毎回┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キheart04しちゃいますhappy02

これから少しづつ色んなことを覚えていこうね~happy01

 

それでは今日も「ぼっふぼふ」な日にしましょうね~paper 

 

ロッコに応援宜しくお願いします!

ポッちっとクリック↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2008年10月22日 (水)

インコ劇場~カールさん、滝修行?~

こんにちわ~happy01

最近、ロッコのことばかり書いていますが、わたくしピヨッコ達も愛しておりますのでご安心くださいgood

ってことで、今日はカールさんの事を・・・・・。

前にチョコのマネをして水浴びを覚えたカールさん(前の様子はコチラ)。

今回はカールさん1人で水浴びをせがんできました。

Img_1857 頭から振りかぶって水浴び

Img_1868パシャパシャ・・・楽しそうですhappy01

そんでもってコチラが水浴び中の動画です↓

側に水浴び待ちのキナコも居ますchick

 

水出しっぱなしなので、いつもは下にオケを入れて水を溜めてるんですが、この時はどうしても動画が撮りたくって、水ジャージャー・・・・勿体無いsweat01

そんでもって、もひとつ動画を・・・カールのみで映ってます。

最後の方、水浴びじゃなくって「滝行」のようになってますので見て笑ってやってください↓smile

 

 

こんな感じでカールさん水浴び完璧ですねscissors

この後カキカキをせがんできたのでカキカキしてあげました。

カールさん「ぼっふぼふ」でしたよ~shine 

 

カールの滝行に笑っちゃったアナタ!

ポチッとクリックお願いしますhappy01↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

| | コメント (8)

2008年10月21日 (火)

ロッコ、お留守番

こんにちわ~note

今日は昨日、初のお留守番をしたロッコの様子を書きたいと思いますhappy01

ロッコ、我が家に来て2日目の夜、寂しくて「遠吠え」を連発したんです。

「わほぉおおおおおおおんんんんんんんんん」・・・・スゴイ鳴き声でcoldsweats01びっくりですよ。

そんな事があったので、もしかしたらお留守番の時も「遠吠え」するんじゃないのか??と

不安を抱いていました。

先週はずーっと家に居たので、その時に少しづつ違う部屋で過ごしてみたり、

チョッと出かけてみたりはしていたんです。でも、昨日は長い時間、初めてのお留守番event

心配だったのでTVを付けっぱなしにして、ビデオで部屋の様子を撮影してパートに出かけました。

写真はビデオから静止画にしたので画像が悪いんですが、こんな様子でした↓

Dscf3579 出かける前にまずおやつをあげて・・・

Hpnx0015 おやつに夢中で私が出かけたことに気付かず、

10分後、ようやく扉の近くへ・・・・

Hpnx0016 様子を伺う・・・

Hpnx0014 覗いてる奥にも扉があるので様子を確認・・・

Hpnx0017 ドアの前に戻る・・・

Hpnx0018 座ってみる・・・

Hpnx0019 座って待ってみる・・・・・・・・・

Hpnx0020 移動・・・・・dash

こんな感じで、最初の1時間ぐらいはウロウロしながら「クゥン~クゥン~」とものすごい小さな声で鳴いてましたが、後は静かに寝てたみたいで、ビデオチェックしたら残りはず~っと扉しか映ってませんでしたpaper

粗相やイタズラも一切無しです!!

「遠吠え」を気にしてた私はホッとしたのと同時に、ピヨッコ達の鳴き声の方がはるかに「やかましい」と分かりました(爆)

ロッコ、お留守番まで完璧にこなしちゃってshine

良い子過ぎるわ~heart04happy01

 

ロッコのおかげで私は「ぼっふぼふ」ですよsmilegood

 

犬ブログのランキングにも登録しちゃいました。

どうぞ宜しくお願いしますsign03

にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

| | コメント (3)

2008年10月20日 (月)

ロッコとお散歩

こんにちわ~sun

今日もとってもいい天気~happy01

こんな日はロッコと「ぼっふぼふ」したいな(…いったい何をしたいんでしょうね~(爆))~なんて思いますが、今日はこれからパートなんです。

ロッコ我が家に来て初めてのお留守番・・・・さてどうなるかな??happy02

昨日、ホームセンターに買い物に行く用があったので、ロッコを連れてその帰りに

大きな公園に行きましたtulip

Dscf3563

東京・八王子にある長池公園という所です。

何度か前を通ったことはあるんですが、入ったのは初めてでした。

Dscf3568 すごい広くて・・・・

Dscf3547 公園の名の通り、池waveがあったり・・

Dscf3546 その池にカメが泳いでいたり…(亀見えますか?)

Dscf3559 近くには結婚式場もあって、丁度花嫁さんがチャペルに入場するところで・・・・・toiletbirthday

Dscf3561 チャペルの扉が開くまで見入っちゃいましたhappy01

この結婚式場、よくTVドラマの撮影とかに使われていてとっても雰囲気がステキでしたshine

私の友人もココで結婚式を挙げていて、チャペルがとってもキレイ~sign03って印象深いです

Dscf3543

見てくださいhappy01

このロッコの楽しそうな顔note

ロッコが来てあっという間に1週間が過ぎました。

本当に最初はドキドキの連続でしたが、仮ママさんのぐーてぃこさん、コーディネーターの同僚Rさん、に相談にのってもらいながらここまでこれましたscissors

今じゃ私もロッコも前からの家族のように居ることがあたり前になりつつありますhappy01

トライアル終了まであともう少し、これからどんどん濃密な関係heart02になろうね~、ロッコsign03

 

 

 

| | コメント (5)

2008年10月18日 (土)

インコ劇場~ネッシー現れる?~

今日は朝からロッコと濃密な時間を過ごしていましたよscissors

ロッコが眠たくなってくると私も眠くなってきて・・・昼寝三昧最高up

さてさて、今日は家にネッシーが現れたんです・・・

どうぞご覧ください↓

Img_2104 我が家の洗面台です

Img_2100 チラっ・・・・sign02

Img_2101 チラチラっ・・・・eye

Img_2062 で・でたぁ~impact

キナコさんですcoldsweats01

いつもは来ない洗面台まで飛んできてしまったようです。

Img_2092

洗面ボールに、お土産まで残してくれましたsweat01

Img_2095

キナコ「はぁ~怖かったcrying

体をほっそ~くしてビックリしてましたよ。

キナコさんお疲れgoodsign03

 

明日も良い天気に晴れるそうですね~sun

週末も「ぼっふぼふ」で過ごしましょうね~happy01

 

いつも応援ありがとうございますshine

これからも宜しくお願いします↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

| | コメント (9)

2008年10月16日 (木)

ロッコとぴよっこ

今日は暖かかったですよね~sun…って言うより暑かったですよね??coldsweats01

さて、今日はロッコの事から・・・

Img_2323

家に来てすぐはこんな感じで距離があったんですが・・・

今はこんな感じに・・・↓

Img_2336

無防備で部屋のど真ん中で寝てますgood

初めは私も不安&緊張でオロオロするばかりでしたが、

今はかなり距離が縮まってきたな~っと思いますhappy01

ピヨッコ達を遊ばせる時はロッコはサークルに入れるんですが、

Img_2360_2

じーっとサークルの中から見てる見てる・・・eye

その視線の先には、、、、、、

Img_2364

日光浴出待ち中の「ピッヨコ軍団」chick

ロッコ、ピヨッコ達に興味があるみたいで尻尾ブンブン振って、

じ~っと見てるんですflair

仲良くしてくれると良いんですが、さすがに一緒に遊ばせるのは危険なので・・・。

ロッコのサークルの上にピヨッコが止まっても平気なように透明のシートをかけています。

そこに・・・、うちのモテ男のあの子が登場・・・・

Img_2402

チョコですcoldsweats01

他の子はサークルを怖がって乗らないのに、コイツは怖くないのかsign02

シートで保護してるとはいえ、チョッとビックリする瞬間でしたが、

ロッコがチョコを優しく見つめるだけで・・・「ロッコ偉いぞheart04

そして、、、、、、、、、、、、、

Img_1097

この、お調子者?カールさん、

おしゃべりのレパートリーに「ロッコ~」が加わりましたscissors

早い!たった3日間で習得!!・・・私が「ロッコ~」を連発してたって事ですよねsweat01

いつか、カールが「ロッコ~」と呼んでロッコが反応してくれたら面白いな~happy01

最後に、ロッコの動画を・・・・

 

チョコが飛んでる姿を見つめてますeye 最後、サークルの入り口でお座りしたのは、

サークルから出る時に「お座り」したら出れるって事を覚えたんですgood

・・・よっぽどサークルから出たかったんですねsmile

 

それでは明日も「ぼっふぼふ」でがんばりましょう~paper

 

ロッコとピヨッコが仲良くなれるように、

応援のポチッを宜しくお願いしますnote↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

| | コメント (8)

2008年10月14日 (火)

キナコさん健康診断&ガム再診に行ってきました~

みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?

「ぼっふぼふ」な出来事はありましたかsign02

私は3連休はロッコのお世話に戸惑って「あわわわ~crying」となっていました…そのお話はまた今度で、

ロッコちゃんが家に来た日、実は午前中にガムとキナコを病院に連れて行ったんですhospital

今日はそのお話を……

Dscf3435

セット完了!この後スグにお家を出発bus

もしもこのブログを見てるかたが同じリトルバードに通院していて、

病院で後ろにある灰色のバックを見かけたら私に「ぼっふぼふ」っとそっとささやいてください(笑)

ガムは小さい頃から左の片目が無いせいか、季節の変わりめなどに涙が出たり鼻づまりをする子なんです。

涙が出た時は精制水をしみこませたキッチンペーパーで拭いてあげていましたpaper

たいていスグに止まっていたんですが、今年に入ってから鼻の調子が悪いようで、連鎖で涙も多く出てるようです

前回までは鼻づまりが酷く鼻の洗浄をしてもらって抗生剤の飲み薬をもらってたんです。

今回は鼻づまりは止まったんですが、、、、、、涙が多く出ててsweat02

なので、今回は抗生剤プラス目薬を処方してもらいました。

Img_2067

スケートのスタートみたいなポーズですが…発情中です(爆impact

 Dscf3488_2

そして、キナコは健康診断に…

以前からチョッと気になることがあって、それはコレです↓

Img_2298

たま~に現れる「黄色の羽」…キナコは黄色の羽なんて生えてないので、

「???」と思ったんです。

診察の時に先生に聞くと…

「コレが増えてきたら検査した方がいいね~。でも、PBFDの検査一度してるから、あんまり心配しなくて

いいと思うよ~、人間で言う白髪だな~」

って言われましたgood

そのうの検査もウンチも触診も合格でキナコさん「健康」と太鼓判押されましたhappy01scissors

良かったね~キナコ~!!

Img_2054

「ばんざ~いhappy01

健康が一番ですよね~!!

ガムも頑張って治そうね~sign03

以上、通院報告でした~hospital

 

ガムちゃんお薬がんばって~!っと応援してくれるアナタ!

ポチっとクリックお願いします~happy01↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

| | コメント (8)

2008年10月12日 (日)

はじめましてロッコです♪

今日は我が家にやってきた新しい仲間を紹介したいと思いますhappy01note

2週間ぐらい前から準備に準備を重ねて今日という日を待っていたんですscissors

Img_1992 新入りのお部屋をこんな感じでチョコが偵察して・・・

Img_1985 「お母さ~ん!異常なしぃいいいいup」と報告を受け…

やってきた子は…↓

Dscf3437

「はじめまして、ロッコでしゅdog

柴×テリアのミックスのワンちゃんが我が家にやって来ました~happy02

あぁ~、もう可愛くってメロメロ状態ですheart04

ロッコは里親募集で出逢った子で、

「CATNAP~小さな命を救うネットワーク~」さんが保護したワンちゃんだったんです。

里親希望を申し込んで、お見合いをして……我が家にやって来ました~sign03

「ロッコ」という名前は保護先のお家の仮ママさんが付けてくれたんですshine

名前を変えても良かったんですが「ロッコ」という名前がとっても気に入ってしまったのでそのままにしましたscissors

それと、我が家の六番目の子なので「ロ(6)ッコ(子)」って事にもなるな~と思ってhappy02

今日ははじめてのお家にドキドキなようで寂しそうな声で「くぅ~んくぅ~ん」と鳴いてます。

Dscf3436

そして、さっそくの粗相good

こんな事で怒りませんよ~!なんせ今日は初日ですからね~happy01

緊張しすぎてオシッコ我慢する子もいるって聞いたことがあるので、オシッコしてくれて「ホッshine」って思ってます。

これから「ぼっふぼふ」にロッコも加わりましたので宜しくお願いしますhappy02

そのうちタイトル画面にロッコが加わりますので~paper 

 

ロッコを救ってくれた「CATNAP」のHPはこのブログの右サイドにリンクが貼ってあるので覗いてみてくださいhappy01

私のように出会いがあるかもしれませんよ~lovely

 

今回は私が「ぼっふぼふ」な気持ちの内容でしたねcoldsweats01 

それでは~!!

 

※私の文章力が無いため、書かなきゃいけない事を書き忘れていました(爆)

コメントに追記がありますのでそちらも読んでください  

 

 

| | コメント (15)

2008年10月10日 (金)

インコ劇場~カール&チョコ~

おはようござーますsun

とってもいい天気ですね~shine

今日は「おホモ達コンビ」カール&チョコのお話を・・・・

Img_1590

相変わらず超仲良しですcoldsweats01

最近ではチョコだけを出してるとカールが騒いで「出して!」アピールをするようになってきました。

感心しちゃうんですが、チョコと一緒だと何でも挑戦できるみたいで、

今まで怖がってた場所でも、そこにチョコが居るとカール自ら飛んで行って遊んでるんですよ~shine

そしてこんなことも・・・・・↓

Img_1641

Img_1642

チョコが紙きり遊びをしてたらカールも、まねっこしだして・・・happy02

こんな事今までしたことが無いのに~sign03

そして、チョコがこの後水浴びをしに台所に飛んできたんですが、

カールも一緒に飛んできて・・・・↓

Dscf3328

一緒に水浴びgood

カール、今まで水浴びしたこと無かったんですがコレで覚えてくれたみたいですhappy01

なんだかチョコが親代わりをしてくれているみたいで、見ていてとっても微笑ましいですheart04

そんでもって今日も動画を・・・・

カールの動画ですchick

それではどうぞ!↓↓

 

最後、近づきすぎてカールがぼやけてますねcoldsweats01

この歩きながら近づいてくる姿にキュンっときちゃうんですよね~happy01heart04

こんな感じで、今日も「ぼっふぼふ」な日にしましょうね~scissors

 

ランキングに参加しています

ぽちっとクリック宜しくお願いします~happy01

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

| | コメント (8)

2008年10月 8日 (水)

インコ劇場~キナコさんのしゃべり声~

こんにちわ~happy01

元気があれば「ぼっふぼふ」もできる・・・・ハイ、、、猪木ですimpact

今日はキナコさん(オキナインコ)のお話を・・・chick

キナコさん、物凄い立派なアレを持っています。

・・・え?「アレ」とは何かって?

それは・・・・・・・・・コレですsign03

Img_1685

「ももひき」です(笑)

メーカーは「グンゼ」でしょうかね?happy02

Img_1692

・・・そうだよね~sweat01

ももひきじゃないよね~coldsweats01

キナコに怒られちゃいましたbomb

キナコさんおしゃべりも出来ますscissors

でも、ナゼか人前ではしゃべらないんですよ~coldsweats01

そしてそのおしゃべり声が何ともいえないほど「だみ声」で・・

ラッパが「パフゥdash」となった様な声なんですよ~happy02

キナコのおしゃべり動画を必死に撮ろうとしたんですが、

どうしても撮れなくって・・・。

今回は、私が隠れてしゃべり声だけを拾った動画なんですが

音も小さいのでボリュームを最大にして聞いてみてください~note

こちらです↓

決して私がしゃべってるわけではありませんよ~smile

他にも「ポッポッポ~ハトポッポ~」とか歌ったり・・・・途中に出てくる「せ~の」は、ハトポッポを歌う前に私が「せ~の、ポッポッポ~」と歌っていたのでそのまま覚えたようですgood

そして、もうお分かりかと思いますが「キナちゃん」はキナコのことで「あさみちゃん」は私、きなこもちです。

そして連呼されてる「てっちゃん」は旦那のことですdelicious

旦那とケンカした時にキナコに「てっちゃ~ん」って旦那の名前連呼されると「ムキィ~annoy」ってなりますよcoldsweats01 

今度はキナコがしゃべってる姿を撮れるといいなぁ~movie

 

キナコのだみ声に感動したアナタ!!

ぽちっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

| | コメント (7)

2008年10月 7日 (火)

インコ劇場~アイスの必殺芸??~

こんばんわ~night

皆さん今日も「ぼっふぼふ」ですか~!?

昨日、久々のパートだったので今日はお家でゆっくり休養happy01

ピヨッコ共とたくさん遊びましたchick

今日はアイスの必殺芸のお話を・・・・

Dscf2115

(この写真は今年の5月、アイスの誕生日の時に撮った写真ですshine

必殺技って程のものじゃ無いんですけどねsweat01

ま、見てもらった方が分かりやすいので、どうぞgood

 

・・・どうです!?

この激しいボール裁きsoccer(笑)

コレで遊ぶ時はアイスも楽しそうなんで飽きるまで何回でもボールを投げちゃいますhappy01

このボール投げをしてるときに私が「うふふふ」って笑ってたので何回かボールを投げた後に

アイスは私に近寄って「ウフフフフ~note」って私の笑い声をモノマネするようになったんですよ~good

次は何が出来るようになるかね~??

 

アイスのボール裁きに感動したアナタsign03

ぽちっとクリックしてくださいscissors

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  

| | コメント (4)

2008年10月 6日 (月)

鳥祭りに行ってきましたよ♪

おはようございますsun

昨日、鳥専門店「BIRDMORE」さんが主催の「鳥祭り」に行って来ました~scissors

Dscf3409

インコグッツ大好きな私は今回もテンションが上がりっぱなしでしたupup

でもですね、こうゆうイベントで置いてあるグッツって「セキセイ」「コザクラ」「オカメ」が圧倒的に多いんです。

なので、「オキナインコ」グッツが欲しい私としてはイベントに参加しても収穫ナシ・・・ってこともしょっちゅうです。

さて、今回はどんな感じだったのか・・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コレですhappy01↓↓

Img_1900

オキナインコグッツありました~sign03

「ぴよぴよブランド」さんに置いてありましたheart04

写真では大きく載せてますが、実際は小さい物なので最初にこのブースを見たときは

全然気がつきませんでしたcoldsweats01

2回目に見に行った時に気づいたんです・・・見逃すところだった~危なかった~sweat01

そして、これ以外にももう一つ収穫が!!

Dscf3424

「TORIBAKA」さんで買ったバックです。

コレ、その場でキナコの写真を見せて書いてもらったものなんですhappy01

世界で1つだけのオリジナル~shine

メチャメチャ嬉しいですhappy02

そして、他にも・・・・↓

Img_1908

コザクラインコ、オレンジフェイスの置き物をゲットしました~note

おいしそう~happy01

 

会場は鳥好きさん達の熱気に溢れてましたよspa

今回はオキナインコグッツを収穫できたので大満足ですgood

話が変わるんですが、

私「ヘルニア」でずーっとパートを休んでたんです。

だいぶ良くなってきたので今日から復帰するんですが、なんせ久しぶりなんで

変に緊張してしまって・・・sweat02

お休みしてスミマセンの意味を込めてパート先に従業員分の「オロナミンC」を持っていきます。

・・・・このチョイス間違ってたかなぁ??・・菓子折りにすれば良かったかな・・・・

何だか今になって急に後悔し始めてしまって、、、

チョッと憂鬱なんですがココは「ぼっふぼふ」パワーで頑張ります!!

 

いつも「ポチッ」をありがとうございます!

これからも宜しくお願いしますhappy01↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

  

| | コメント (5)

2008年10月 4日 (土)

インコ劇場~全員集合で問題発生?~

こんにちわ~sun

皆さん「ぼっふぼふ」してますか~??

今日は旦那のお友達が結婚式です・・・今頃チャペルで式かな?crown

10月4日・・・をゴロ読みして「天使の日」と言うそうですよ~heart04

お友達がそれを狙って今日にしたのかは分かりませんが、ステキですよね~shine

私は1人家に残ってうちのピヨッコ達と遊んでますchick

今日は久しぶりに全員で放鳥してみました

その様子が・・・こちら↓

Dscf3398

左から順番にアイス・チョコ・ガム・カール・キナコ・・・です。

キナコは小さい子グループの細かい動きが怖いようで必ずコノ位置に居ますsweat02

そんでもってこの後がこちら↓

Dscf3400

左端に居たチーム・コザクラがいちゃつき始めました・・・coldsweats01

その後ろでチョコさん「LOVEheart01」のカールが2人の様子に気が気じゃないようです。

Dscf3401

愛のゴハンを貢ぐチョコに後ろのカールさん物凄い顔して怒ってますね~coldsweats01

チョコはカールに気づいて無いようです。

Dscf3403

カールさん、見てるのに耐えられなくなったようで「絶交だもん・・」と言い残してその場を立ち去りました・・・。

背中に哀愁すら感じますね~sweat02

そして右端のガムちゃん・・・・チョコさんのラブゲロ(吐き戻し)を順番待ちしてるし・・coldsweats01

でも、その後・・チョコがフォローをしにカールさんの元へ・・・↓

Img_1837

オイオイ、さっき「絶交だもん!」って怒ってたのは誰だっけ??coldsweats01

っとこんな感じで5羽一斉の放鳥は恋の問題が発生するのでたま~にしかしていません。

誰かと誰かがケンカするとかってのは無いのでその辺は安心してます~happy01

次の全員集合はいつになるかね~・・・・・その時までお楽しみに~note

 

5羽全員集合記念?に

ぽちっとクリックお願いしますscissors

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

| | コメント (9)

2008年10月 3日 (金)

インコグッズ?を手作り

こんにちわ~sun

今日は私の趣味?のお話を・・・happy01

私の場合、趣味と言えるほどでは無いんですが、自分でインコグッツを作るの事がありますchick

主に我が家の子をモチーフにして作るんですが、大抵が中途半端な出来上がりで・・down

まさに「下手の横好き」ですsweat01

今年の夏はMyうちはを作りました↓

Dscf2756 Dscf2761

・・・ただウチワに印刷した画像を貼っただけなんですけどねsweat01 ガムは真剣に見てくれてますchick

そして最近ハマってるのがコレです↓

Img_0877

「アイロンビーズ」です。聞いたことありますか??

私はたまたまおもちゃ屋さんで見つけて買ってみたんですが、

コレ、結構やってらっしゃる方がいらっしゃるんですよ~happy01

カラフルなビーズ(ストローを細かく切ったような感じです)をパレットに並べて

最後にアイロンの熱でくっ付けるんです。

私も家の子達&私、きなこもちの写真として載せてるコバタンを作ってみましたgood↓↓

Img_0884

カールさん、確かにおいしそうだけど、それは食べられないよsweat01

・・・・・インコに見えますか??happy02

私の中ではコレ、上手く出来た方なんですnote

なので、調子に乗って友達にプレゼントまで作っちゃって・・・・↓

Img_0885

左から・・セキセイ、コザクラ、オカメ・・・・

無理矢理差し上げました(爆)

さてさて、次は何をつくろうかな~・・・っと密かに考えてますbleah

今日も「ぼっふぼふ」で弾けたいと思いますgood

 

ランキングに参加してます

是非ポチッとクリックお願いしますvirgo

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

| | コメント (4)

2008年10月 2日 (木)

インコ劇場~キナコさん羽づくろい~

こんにちわhappy01

今日の神奈川県は天気が良くって気持ちがいいですsun

雨続きだったのでやっと布団が干せましたsports(←・・っと一応主婦らしいことを書いてみましたhappy02

さて今日は、オキナインコのキナコさんのお話ですscissors

Img_1578_2

オキナインコ、最近人気急上昇らしいですhappy01某鳥専門店さんのHPに書いてありましたsign03

そうゆうの見ると嬉しくなっちゃうんですよね~shine

人気急上昇だってよ!!キナコ!!

・・・・・そんな事は興味無いらしく、一生懸命羽づくろいしてますsweat01

Photo_2

「せっせっ」「せっせっ」

そして更に激しく・・・・・・

Photo_3  

 「よいしょ」「よいしょ」

そして、終わりました~と顔を前に戻した次の瞬間・・・・・

Photo_4

「アホ毛」が・・・・・・ガビ~ンshock

 キナコが気づくわけも無く、おもしろかったのでしばらくそのままにしてみましたbleah

今日は、最後にまた動画ですmovie

キナコさんがカキカキされて「ぼっふぼふ」になってるところなんですが、

途中、後ろの方に「おホモ達」が出てきますのでそこも見てやってくださいsmile

  

 

キナコさんのように今日も「ぼっふぼふ」な日になりますように~heart04 

  

ランキングに参加しております。

キナコさんに興味の湧いたアナタ!!

ぽちっとクリック↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

 

| | コメント (6)

2008年10月 1日 (水)

インコ劇場~アイスとお玉~

こんにちわ~、みなさん「ぼっふぼふ」してますか~sign03

・・・ええ、はい、「ぼっふぼふ」って言葉を浸透させたいんです(爆)

先日、ニャンバーワンというサイトのお友達から「お玉ちゃん」を頂いたんですhappy01

そのお玉ちゃんとはコレです↓

Img_1706

なんとも言えない「ゆる~い」表情が私のツボなんですgood

その、お玉ちゃんをアイスも気に入って?くれたようで・・・・

Img_1709

ケージから出るなり一気に食いつき・・

Img_1716

ガブガブガブガブ・・・・・sweat01

あの~、お玉ちゃんが痛がってるんですけど~wobbly

そして・・・・・・・・・・

Img_1719  

「送り出し」という相撲の技まで披露し・・・・

Img_1720

お玉ちゃんを床に落とし、それを見送るアイス・・・・。

激しい格闘をしてますが、アイスは立派なレディheart01です。

コザクラの女の子ってこんな感じで激しいって言うのは良く聞きますが・・・

もう少しおっとり、まったりな女の子でも良いんじゃないのかな~??

それでは、最後にアイスの動画を・・・・

音楽が流れますので音をONにしてみてくださいね~note

 

いかがでしたか??

バックに流れてる曲イントロですが分かりましたか?smile

なつかし~っと思ったアナタ!

ぽちっとクリック↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   

 

 

| | コメント (7)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »