« ロッコ、お留守番 | トップページ | ロッコお手&お座り »

2008年10月22日 (水)

インコ劇場~カールさん、滝修行?~

こんにちわ~happy01

最近、ロッコのことばかり書いていますが、わたくしピヨッコ達も愛しておりますのでご安心くださいgood

ってことで、今日はカールさんの事を・・・・・。

前にチョコのマネをして水浴びを覚えたカールさん(前の様子はコチラ)。

今回はカールさん1人で水浴びをせがんできました。

Img_1857 頭から振りかぶって水浴び

Img_1868パシャパシャ・・・楽しそうですhappy01

そんでもってコチラが水浴び中の動画です↓

側に水浴び待ちのキナコも居ますchick

 

水出しっぱなしなので、いつもは下にオケを入れて水を溜めてるんですが、この時はどうしても動画が撮りたくって、水ジャージャー・・・・勿体無いsweat01

そんでもって、もひとつ動画を・・・カールのみで映ってます。

最後の方、水浴びじゃなくって「滝行」のようになってますので見て笑ってやってください↓smile

 

 

こんな感じでカールさん水浴び完璧ですねscissors

この後カキカキをせがんできたのでカキカキしてあげました。

カールさん「ぼっふぼふ」でしたよ~shine 

 

カールの滝行に笑っちゃったアナタ!

ポチッとクリックお願いしますhappy01↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

|

« ロッコ、お留守番 | トップページ | ロッコお手&お座り »

インコ劇場」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

す、すごい!!
水を怖がらないんですねぇ
というより水あびだーい好きなんですねnote

投稿: やっちゃん | 2008年10月22日 (水) 12時20分

時々聞こえる鳴き声が可愛いですね。それにしても、最早、行の域に達してますねー、ピヨって声が念仏になる日も近いかも(笑)ロッコちゃんはロッコちゃんの可愛さ、インコちゃんはインコちゃんの可愛さ、癒されます(*^。^*)

投稿: ころんまま | 2008年10月22日 (水) 14時10分

昨日のロッコちゃんのおりこうお留守番の記事も拝見しましたよ~♪
なんともおりこうちゃんにしてたんですね(^^)

カール君、ちょこちょこ動いて水浴び!ちょ~カワイイ!!
楽しい滝修行だわん(笑)
カール君の身体の班はぴーちんに似てて
ぴーちんも若い頃はこんな感じで動いてたな~、なんて
思ったわ(^^)
今はモチ~ばっかりだけど(笑)

投稿: ほ~せん | 2008年10月22日 (水) 17時16分

こんにちわ~
ロッコちゃん段々良い子を取り戻して良かったです~
愛ですワ~!ア・イ♪
ウチも最初の頃、インコは夜は室内、日中は野外でして、良く室内で放したりもしてました~
高い場所に飛ぶと、人差し指を出してその手を叩くと、鷹ショウの様に飛んできたり・・・頭とかに止まったり・・・手にも止まりますけどね(´・ω・`)ショボーン

水浴びは、良く水の入れ替えの時にヤラれました・・・
綺麗にした水が汚れるワ、半分は無くなるワ・・・設置する前にですよ?つД`)・゚・。・

そう言えば!
ウチは緑のインコは代々【Pちゃん】なんですが
水色は【●●太郎】なんです・・・ちなみに、3代まで着けましたが
桃太郎、ペン太郎(通称ペン太)、三太郎でした。
ペン太=ペンギン太郎
三太=三年寝太郎
でして・・・動物病院の看護婦さんに爆笑された事ありました orz=3

投稿: 同僚R | 2008年10月22日 (水) 21時24分

しかし、やっぱりキナコさんはでかいよっ!coldsweats01
そーゆー事じゃなくて・・・
昔は実家で大量なインコさん達と暮らしていましたが
ここまでダイナミックな水浴びをするインコさんは
居ませんでした。smilesweat01
滝行と言うより、私にはアメリカンなシャワータイムに
見えたのですた。(笑)

投稿: もね山 | 2008年10月22日 (水) 21時25分

☆やっちゃんさん☆
家の子達はダイレクトに水浴びがお好みのようですhappy02
大抵は器に水を入れてもらって水浴びする子が多いのに、家の子達はそれをやると怖がっちゃってsweat01
唯一ガムだけが器派なんですよ~
 
☆ころんままさん☆
いらっしゃいませ~happy01
カールから念仏が聞こえてきたらどうしよう・・(笑)
ピヨッコ達も、ロッコの事も毎日いろんな出来事があって楽しいですnote 
 
☆ ほ~せんさん☆
カールも大人になったらぴーちん君のように「もち~」っとなってくれますかね~happy01
あの「もち~」は癒されるから憧れますよ~(笑)
カールのちょこまかした動きに動画を撮りながら笑いそうになって、必死にこらえてましたよcoldsweats01 
 
☆同僚Rさん☆
こんにちわ~happy01
ロッコ、本当にいい子過ぎますよsign03
イタズラ対策とかしてたのに一切無いと逆に「イタズラしても良いんだよ??」って気になってきますcoldsweats01
●●太郎、私も笑っちゃいましたよ~(´艸`)
「三年寝太郎」って(笑)
同僚Rさんおもしろすぎっす!!
 
☆もね山さん☆
アメリカンなシャワータイムだと、セクスィ~なお姉さんを想像しちゃう私…それにくらべてカール…全然セクスィ~と程遠い(笑)coldsweats01
水浴びしたいときは水道に集合してくれるのでキナコのように待機してる子が出てくるんですよ、、、順番待ちしてるのがおかしっくってhappy02

投稿: きなこもち | 2008年10月23日 (木) 13時34分

なんだか、すごく美しく水浴びしてますねカールさん~。
あんまり羽を震わせてビシャビシャじゃなくて、
ほんとにすっきりするのを楽しんでるような優雅さに
みえます~。
…横で水浴び待ちのキナコさんが、なぜぼっふぼふになってるのか、
私はそこが気になりますw

投稿: れいめん | 2008年10月26日 (日) 00時57分

☆れいめんさん☆
カール、水浴びの加減を知ってるような浴び方ですよね~spa
チョコなんていっつも「やりすぎたぁdown」って感じで終わるので・・・・
順番待ちのキナコがぼっふりするのは水が近くにあると何故だかぼっふ~ってなるんですよhappy01
もう水浴びする気満々なんでしょうね~・・・ってこの後待ちくたびれてケージに戻ってしまったんですけどねsweat01

投稿: きなこもち | 2008年10月26日 (日) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコ、お留守番 | トップページ | ロッコお手&お座り »