« はじめましてロッコです♪ | トップページ | ロッコとぴよっこ »

2008年10月14日 (火)

キナコさん健康診断&ガム再診に行ってきました~

みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?

「ぼっふぼふ」な出来事はありましたかsign02

私は3連休はロッコのお世話に戸惑って「あわわわ~crying」となっていました…そのお話はまた今度で、

ロッコちゃんが家に来た日、実は午前中にガムとキナコを病院に連れて行ったんですhospital

今日はそのお話を……

Dscf3435

セット完了!この後スグにお家を出発bus

もしもこのブログを見てるかたが同じリトルバードに通院していて、

病院で後ろにある灰色のバックを見かけたら私に「ぼっふぼふ」っとそっとささやいてください(笑)

ガムは小さい頃から左の片目が無いせいか、季節の変わりめなどに涙が出たり鼻づまりをする子なんです。

涙が出た時は精制水をしみこませたキッチンペーパーで拭いてあげていましたpaper

たいていスグに止まっていたんですが、今年に入ってから鼻の調子が悪いようで、連鎖で涙も多く出てるようです

前回までは鼻づまりが酷く鼻の洗浄をしてもらって抗生剤の飲み薬をもらってたんです。

今回は鼻づまりは止まったんですが、、、、、、涙が多く出ててsweat02

なので、今回は抗生剤プラス目薬を処方してもらいました。

Img_2067

スケートのスタートみたいなポーズですが…発情中です(爆impact

 Dscf3488_2

そして、キナコは健康診断に…

以前からチョッと気になることがあって、それはコレです↓

Img_2298

たま~に現れる「黄色の羽」…キナコは黄色の羽なんて生えてないので、

「???」と思ったんです。

診察の時に先生に聞くと…

「コレが増えてきたら検査した方がいいね~。でも、PBFDの検査一度してるから、あんまり心配しなくて

いいと思うよ~、人間で言う白髪だな~」

って言われましたgood

そのうの検査もウンチも触診も合格でキナコさん「健康」と太鼓判押されましたhappy01scissors

良かったね~キナコ~!!

Img_2054

「ばんざ~いhappy01

健康が一番ですよね~!!

ガムも頑張って治そうね~sign03

以上、通院報告でした~hospital

 

ガムちゃんお薬がんばって~!っと応援してくれるアナタ!

ポチっとクリックお願いします~happy01↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

|

« はじめましてロッコです♪ | トップページ | ロッコとぴよっこ »

ぼっふぼふ」カテゴリの記事

コメント

きっと、キナコちゃんが写ってるかばんを見たら
頬擦りして「ぼっふぼふぅー」と叫びますね(ォィ)

ラムネも順調に回復してきてるし、
早く、ガムちゃんも元気になってください!

我が家には、黄色い子はいなくて
青か白くらいの色しかいないので
 黄色い羽が生えることを祈ります☆
(絶対に無理ですね。)

それでは、
 今日も1日「ぼっふぼふ」でお疲れでした~

投稿: ぴちゅ | 2008年10月14日 (火) 19時09分

訂正~。

灰色のカバンに写ってるのキナコちゃんでは
なかったらすいません。。。

投稿: ぴちゅ | 2008年10月14日 (火) 19時10分

ガムちゃん、涙が多く出るのね(><)
早く良くなりますように!
躍動感溢れる写真に「おお~~!」と見とれたわ!
発情中でしたか(^^;
でも、素敵よー、この写真(*^^*)

キナコさん、健康の太鼓判もらって良かったね♪
黄色の羽が多くなりませんように。
でんぐり~~してばんざーい!

投稿: ほ~せん | 2008年10月14日 (火) 21時54分

黄色い羽は要注意なんですか…。
これ以上増えませんように。
キナコさんのお腹がイイ♪
ガムちゃん、すこしでも症状が軽くなるといいですね…。

投稿: しろうさぎ | 2008年10月15日 (水) 12時40分

ガムちゃん、この時期、涙腺が弱いのかなぁ(*_*)
季節の変わり目ってなんかちょっとしたいつもと違う事とかあるから、うちも気をつけて見とこーっと(¨;)
きなこちゃん、仰向け、かっかわいい(ノ><)ノ私のあごかれなんですよね!仰向けで握りインコするの!やっぱり、小さい頃から慣れるように練習するのかなぁ(?_?)

投稿: うーたん | 2008年10月15日 (水) 20時38分

☆ぴちゅさん☆
灰色のバックはキナコですよhappy01
デカイエコバックに自分でプリントしたキナコのアイロンプリントを縫い付けたんです~scissors
何気にコレもって電車乗るの恥ずかしいですよcoldsweats01
ラムネちゃんも長引いてますね~weep
ガム、今日は涙が止まってました!…この調子で頑張って欲しいですnote
 
☆ほ~せんさん☆
ガムは一体何に発情してるのかよく分からないんですけど「ウピピピ」言いながら尾羽を上げて固まってしまうんですよ~coldsweats01
チョッと早いサイクルの健康診断だったかも知れませんが、
黄色の羽が気になってしまったので、行ってきましたhappy01
やっぱり、先生に「健康!」って言ってもらえるだけで気持ちが違いますからね~shine
チョッと無理矢理でんぐり返しですsmile
 
☆しろうさぎさん☆
その子の羽色に無い色が突然生えてきたりするのが要注意マークなんだそうですpaper
ガム、今朝は涙が止まってました~happy01
次の診察で終わってくれると良いんですが・・bearing
 
☆うーたんさん☆
季節の変わり目って人間も風邪を引きやすかったりしますもんね~sad
動物達も気をつけてみてあげたいですよねsign03
キナコの「にぎコロ」はチョッと無理矢理やってますhappy02
あんまりやり続けると怒るんですが、大抵は写真のようにコテンっとなってくれますよ~good

投稿: きなこもち | 2008年10月15日 (水) 21時58分

今晩和~。ガムちゃんはやく症状よくなるといいですね~bearing
キナコさん、一応先生から健康!っていって貰えて好かったです~
私も気になるとついつい先生のその言葉聴きたくなるんですよね…。
そして…ロッコちゃん焦らずコマンドとかゆっくり頑張ってください~
因みに参考になるか解かりませんが…柴とテリアのミックスさんは
神経が細やかな仔が多いみたいですんで、飼い主さんが焦らずいると
いいらしいですよ~v
外飼いではないみたいで、寂しくての遠吠えは少なそう…
きなこもちさん頑張ってくださいね~!!happy02

投稿: よし々 | 2008年10月15日 (水) 23時38分

☆よし々さん☆
そうなんですよ~、早く良くなって欲しいですhappy01
先生に「良し!」って言われると本当に落ち着きますよね~happy02
 
ロッコの事、焦らずゆっくり仲良くなっていきたいです~heart04
よし々さんありがとうございます~!!

投稿: きなこもち | 2008年10月16日 (木) 19時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« はじめましてロッコです♪ | トップページ | ロッコとぴよっこ »