« インコ劇場~キナコさん羽づくろい~ | トップページ | インコ劇場~全員集合で問題発生?~ »

2008年10月 3日 (金)

インコグッズ?を手作り

こんにちわ~sun

今日は私の趣味?のお話を・・・happy01

私の場合、趣味と言えるほどでは無いんですが、自分でインコグッツを作るの事がありますchick

主に我が家の子をモチーフにして作るんですが、大抵が中途半端な出来上がりで・・down

まさに「下手の横好き」ですsweat01

今年の夏はMyうちはを作りました↓

Dscf2756 Dscf2761

・・・ただウチワに印刷した画像を貼っただけなんですけどねsweat01 ガムは真剣に見てくれてますchick

そして最近ハマってるのがコレです↓

Img_0877

「アイロンビーズ」です。聞いたことありますか??

私はたまたまおもちゃ屋さんで見つけて買ってみたんですが、

コレ、結構やってらっしゃる方がいらっしゃるんですよ~happy01

カラフルなビーズ(ストローを細かく切ったような感じです)をパレットに並べて

最後にアイロンの熱でくっ付けるんです。

私も家の子達&私、きなこもちの写真として載せてるコバタンを作ってみましたgood↓↓

Img_0884

カールさん、確かにおいしそうだけど、それは食べられないよsweat01

・・・・・インコに見えますか??happy02

私の中ではコレ、上手く出来た方なんですnote

なので、調子に乗って友達にプレゼントまで作っちゃって・・・・↓

Img_0885

左から・・セキセイ、コザクラ、オカメ・・・・

無理矢理差し上げました(爆)

さてさて、次は何をつくろうかな~・・・っと密かに考えてますbleah

今日も「ぼっふぼふ」で弾けたいと思いますgood

 

ランキングに参加してます

是非ポチッとクリックお願いしますvirgo

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

|

« インコ劇場~キナコさん羽づくろい~ | トップページ | インコ劇場~全員集合で問題発生?~ »

ぼっふぼふ」カテゴリの記事

コメント

おお!うちわもいいでわないですか♪
器用な方がうらやますぅい~。
アイロンビーズ、知ってます!通販番組か何かで見たのだったかな。
すんごいカワイ~♪上手ですねぇ!
これはセンスがないと作れないわね(T T)
(センスゼロなわたくし・・・)

投稿: ほ~せん | 2008年10月 3日 (金) 21時56分

アイロンビーズ・・・
やっぱり器用じゃないとできませんよねぇ・・
わたし編み物ならできるけど・・・
こんな細かい作業・・・で、できないかも~
ですcoldsweats02

投稿: やっちゃん | 2008年10月 3日 (金) 22時52分

立派な趣味ですよ!
色合いも綺麗だしnote
私にはセンスがないからこう言うのは無理だな…coldsweats01

投稿: しろうさぎ | 2008年10月 3日 (金) 23時01分

☆ほ~せんさん☆
今までに、ビーズとか羊毛フェルトとか・・・数々挑戦したんですが、まともな作品として仕上げることが出来なくってsweat01
アイロンビーズは何とかカタチになったので自分では大満足してますよhappy02

☆やっちゃんさん☆
編み物!!編み物の方がすごいですよ~happy02
私も編み物やったことありますが、編目を数えてるのに横幅の揃ってないマフラーが出来上がりました(爆)
 
☆しろうさぎさん☆
コレ、色を並べてるだけでも楽しいんですよ~happy01
他の動物にも挑戦してみたんですが、「・・・」なカタチになったので止めましたdown

投稿: きなこもち | 2008年10月 4日 (土) 14時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~キナコさん羽づくろい~ | トップページ | インコ劇場~全員集合で問題発生?~ »