« インコ劇場~カール&チョコ~ | トップページ | キナコさん健康診断&ガム再診に行ってきました~ »

2008年10月12日 (日)

はじめましてロッコです♪

今日は我が家にやってきた新しい仲間を紹介したいと思いますhappy01note

2週間ぐらい前から準備に準備を重ねて今日という日を待っていたんですscissors

Img_1992 新入りのお部屋をこんな感じでチョコが偵察して・・・

Img_1985 「お母さ~ん!異常なしぃいいいいup」と報告を受け…

やってきた子は…↓

Dscf3437

「はじめまして、ロッコでしゅdog

柴×テリアのミックスのワンちゃんが我が家にやって来ました~happy02

あぁ~、もう可愛くってメロメロ状態ですheart04

ロッコは里親募集で出逢った子で、

「CATNAP~小さな命を救うネットワーク~」さんが保護したワンちゃんだったんです。

里親希望を申し込んで、お見合いをして……我が家にやって来ました~sign03

「ロッコ」という名前は保護先のお家の仮ママさんが付けてくれたんですshine

名前を変えても良かったんですが「ロッコ」という名前がとっても気に入ってしまったのでそのままにしましたscissors

それと、我が家の六番目の子なので「ロ(6)ッコ(子)」って事にもなるな~と思ってhappy02

今日ははじめてのお家にドキドキなようで寂しそうな声で「くぅ~んくぅ~ん」と鳴いてます。

Dscf3436

そして、さっそくの粗相good

こんな事で怒りませんよ~!なんせ今日は初日ですからね~happy01

緊張しすぎてオシッコ我慢する子もいるって聞いたことがあるので、オシッコしてくれて「ホッshine」って思ってます。

これから「ぼっふぼふ」にロッコも加わりましたので宜しくお願いしますhappy02

そのうちタイトル画面にロッコが加わりますので~paper 

 

ロッコを救ってくれた「CATNAP」のHPはこのブログの右サイドにリンクが貼ってあるので覗いてみてくださいhappy01

私のように出会いがあるかもしれませんよ~lovely

 

今回は私が「ぼっふぼふ」な気持ちの内容でしたねcoldsweats01 

それでは~!!

 

※私の文章力が無いため、書かなきゃいけない事を書き忘れていました(爆)

コメントに追記がありますのでそちらも読んでください  

 

 

|

« インコ劇場~カール&チョコ~ | トップページ | キナコさん健康診断&ガム再診に行ってきました~ »

はじめまして」カテゴリの記事

コメント

ロッコちゃん、来ましたね!(女の子?)
これでまた日記に新たな味が加わるね。
柴とテリアのミックス君は、こうゆうルックスの子になるんだな(^-^)
けっこうスマート? がっつり自堕落に食べさせて、ふっくら体型にしたいなぁ。ダメ?(笑)

投稿: 洋輔 | 2008年10月12日 (日) 05時59分

おめでどうshine
新しい家族に乾杯upup
ロッコさんみたいに、他の里親さんを待つ子達も幸せになれますようにconfident

投稿: ことり | 2008年10月12日 (日) 12時12分

わ~!ロッコちゃん、初めまして~!
食べ物関連のお名前じゃないのは、そういう理由だったのですね。
6番目のコでロッコちゃん。うん、素敵で可愛い名前よ♪

投稿: ほ~せん | 2008年10月12日 (日) 16時19分

ついにこの日がやってきましたね!!
トライアル!!

すっごくCUTEぢゃないですか~(萌)
今から、お宅に行ってもいいですか?(爆)

CATNAP、拝見してきました。
ロッコちゃんのところに、「トライアル」の文字があって「きなこもちさん頑張れッ」って思ってました。

 仮ままさんの預かり日記もちょこっと、
みてきました☆

投稿: ぴちゅ | 2008年10月12日 (日) 19時52分

ロッコちゃん、良かったねー(*^。^*)柴ハーフちゃんだから、柴飼い主としては他人とは思えません(笑)これから、一杯良い顔見せてくださいね。楽しみにしてますよ~。

投稿: ころんまま | 2008年10月12日 (日) 20時18分

あのぉ・・・ ものごっつうらやますぃーんですが。(爆)
ロッコさん、もろ直球ど真ん中なんですよぅ。
めちゃめちゃスキぃ~heart01
命がたくさん集まってる場所って、それだけで温かいと思います。
チーム・インコさんから見たら、新入りな訳ですね。(笑)
そのうち、ムツゴロウさんゴッコ、ロッコさんでやらせて下さいねnote

投稿: もね山 | 2008年10月12日 (日) 20時29分

わぁ~、キュートなロッコちゃん、お仲間に~ (o^-^o)
6番目のコで、ロッコちゃんとは、本当にいいお名前☆
インコちゃんズとの様子も楽しみです♪

チョコちゃん、ちゃーんとチェックしてあげて、
ちゃんとお兄ちゃんしてる~☆
さすが、モテモテボーイ!

投稿: ばっけ | 2008年10月12日 (日) 22時03分

今晩和~v
ロッコちゃん少し親戚宅のマヨちゃんと似てて親近感v
柴とテリアのミックスだから同じですねv
というか、内心羨ましいです~(><)
私も地元のボランティアさんとこの掲示版眺めながら
ぐるぐるの毎日です。
家は、モコのおかげで大分親から許可でそうな感じになりましたが…
外飼いと犬ってのが条件なんで…なかなかです。wobbly
でも、新しい家族v皆と早く溶け込めるといいですね~
とりあえずカールさんのロッコちゃん連呼を楽しみにしてますvv

投稿: よし々 | 2008年10月12日 (日) 22時21分

こんばんは(^O^)/
新しく新入りしたロッコちゃん、今はなんだか痩せてる感じがしますけど、そのうちにきなこもちさんの愛情でいい体格になってきたりしてo(^-^)o
ロッコちゃん、きなこもちさんに貰われてよかったね(^O^)/

投稿: うーたん | 2008年10月12日 (日) 23時09分

うふふ。アチラの日記のコメント数も凄いことになってますねsmile
実は私も、マヨちゃんに似てるなって思いましたhappy01
半分柴ってところがまたいいですnote(←柴ばか)
じゃ、タイトルハ、「ぼっふぼふ~時々ロッコ~」で(笑)
…冗談はさて置き、どんなタイトルになるのかな~?

投稿: しろうさぎ | 2008年10月12日 (日) 23時20分

追記です・・・・

cancer皆様へ
スミマセン、私の文章力の無さで書かなきゃいけない事が抜けていました(爆)
ロッコは我が家にやってきましたが今は2週間はトライアル期間になっているので、正式にきなこもち家の子とは言えないんです。
2週間のトライアルが無事に終わることを皆さん見守っていただけたら嬉しいですhappy01 

投稿: きなこもち | 2008年10月13日 (月) 12時02分

☆洋輔さん☆
お帰りなさ~いheart04
 
柴のキレイな毛色とテリアの毛並みとが上手いこと混ざり合ってて
本当に美人さんだと思ってますscissors
あ!そうです~、女の子ですvirgo
チョコちゃんと仲良くさせたいですね~happy01
 
☆ことりさん☆
わ~い!ありがとうhappy01
里親を待つ子がこんなにも居るとは…ビックリしましたsad
ロッコに出逢えて本当に嬉しいよ~shine
 
☆ほ~せんさん☆
インコだらけの我が家にとって初めてのワンコですdog
もう緊張&不安だらけですよ~sweat01
ロッコをあえて食べ物にこじつけるのなら・・・「ロ(ッ)コモコ」(笑)ですかね??
何処かの国でお菓子の名前に無いかな~って探してたんですけど、「ロッコ」というクッキングスクールが見つかったときには笑っちゃいましたsmile
 
☆ぴちゅさん☆
CATNAP覗いてくれたんですね~dog
本当に可愛いワンちゃんばかりが何で??って思いませんか~sad
仮ママさん達のブログを拝見するとどのワンちゃんも最初の頃と比べると目が生き生きしてるんですよ~shine
愛情の力ってすごいですよね~
 
☆ころんままさん☆
うふふ、私も柴の血が入ってると聞いてからやたらに柴に目が行くようになってhappy01
自堕落な写真が撮れるように仲良くなりたいですscissors
 
☆もね山さん☆
あはは!!ムツゴロウさんごっこ、私はさっそくやりましたが、初日だったのでロッコにどん引きされてしまいましたcrying
私もロッコの顔、ど真ん中なんですよ~heart04
カールのおしゃべりにロッコの耳がピクピク反応してて面白いですよ~smile
 
☆ばっけさん☆
インコちゃんとはまだご対面させてないんですが、ロッコもピヨッコ達も「何か居るeye」っとお互い感じ取ってる様子ですdelicious
チョコはいつもと違うお部屋に若干ビビリ気味でした(笑)
  
☆よし々さん☆
マヨちゃん!見てきちゃいました~happy01
ホント、似てますね~dog
体格も同じぐらいな気がします~happy02
よし々さんもワンちゃん・・って最初日記に書いてましたよね~dog
よし々さんを待ってるワンちゃんどこかに必ず居ますよsign03
 
☆うーたんさん☆
ロッコ、今よりもっと痩せてたそうで…weep
テリアの血が入ってるので骨がゴツゴツしてるのが良く分かります~
2週間のトライアルが無事に終わるといいです~happy01
 
☆しろうさぎさん☆
マヨちゃん似てましたね~happy01
そうなんですよ~、タイトルを考えてるところなんですが・・・
う~ん、悩みます~dog
お散歩中に「何犬ですか~?」って良く聞かれるんですよ!
それで、「柴とテリアの・・」って言うと「あ~!柴ね~」って皆さん言うんで笑ってしまいますよsmile

投稿: きなこもち | 2008年10月13日 (月) 12時36分

こんばんわhappy01
ロッコちゃん、はじめましてheart01
とってもかわいこちゃんですね~heart02
きなこもちさんと出会えるなんて
ロッコちゃんは最高に幸せ者ですね♪
しかも、
6番目の子で
元々名前がロッコちゃんって
運命感じますねっheart04

投稿: kayo | 2008年10月14日 (火) 01時31分

☆kayoさん☆
私もロッコに出会えて幸せです~happy01heart04
名前も本当に気に入ってしまい、色々考えても「ロッコ」が一番馴染むな~って思ったんです~smile
これからどんどん仲良くなりたいと思います~!!

投稿: きなこもち | 2008年10月14日 (火) 17時28分

うぅ~かわいいのぅcatface
正直インコにはあんまり興味ないけど、
ワンコは大好きなのだdog
ロッコちゃんに会いに行くよぉ~note
テスト期間をうまくパスできるように祈ってるよんscissors

投稿: ゆっきぃ | 2008年10月15日 (水) 01時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~カール&チョコ~ | トップページ | キナコさん健康診断&ガム再診に行ってきました~ »