« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

憧れの大型鳥・・・

こんばんわ~night

今日は好きな物の話を・・・

1207653624_image1 オーストラリアで撮った野生のcockatooですxmas

住宅の中でものすっごい鳴き声で鳴いてましたcoldsweats01 飛んでる姿はダイナミックでしたよ。

この子達を見たいが為に新婚旅行をオーストラリアに決めたので逢えて満足しましたgood

Img_2830 このヌイグルミはその時の旅行で購入したものですchick

私、きなこもちのプロフィール写真に使っているものでございます。

白色系の大型鳥はその可愛い姿から人気種ですが鳴き声(雄叫び)などが強烈なので家族にしたくても自分の生活環境を考えるとお迎えできない~cryingって方が多いそうです。…私もその1人でありますpaper

なので、せめてグッツだけでも集めたい!という思いがありまして、白色系大型鳥グッツを集めてしまうんです。

Img_2793こんな感じで・・・lovely

向って左の子を拡大すると・・・・・↓↓

Img_2805タマゴ抱いてますgood

このタマゴ、実はアイスが産んだタマゴの殻なんですcoldsweats01 

Img_2814 タマゴの下に穴をあけて、、中味を取り出して洗って乾かしましたsmile

そして、話は戻りまして、、、、もう一つコバタン?キバタン?グッツを・・・↓↓

Img_2821 スパークリングワインのボトルですbar

このワインのラベルが・・・・・・・・↓↓

Img_2818_2 飛んでるcockatoo!!heart04

コレもオーストラリアで買ったのですが、何処に売ってるのかさっぱり分からずシドニーの町を何時間も歩き回ってしまいましたsweat01

コルク部分の包み紙にも・・・・・↓↓

Img_2825 細かい~~~~shine

ワインはもう飲んでしまいましたが、ボトルを眺めてニヤニヤしていますgood

 

我が家にはコバタンやキバタンなんて居ないのに、こんな風にグッツがあるので友達に「何で白い子が居るの~?」と良く聞かれますcoldsweats01

今後も気に入った物があれば買っちゃうんだろうな~notes

 

大型鳥のカキカキは超「ぼっふぼふ」なんですよね~heart01

はぁ~shine 憧れる~lovely

 

今日はうちの子の写真はありませんが、インコつながりでポチッとクリックお願いします↓↓

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

| | コメント (6)

2008年11月28日 (金)

2009年・365days 鳥どりカレンダーに・・・・・!!

こんにちわ~sun

今日も雨なのかな~??って思っていたら・・こちらは先ほどから陽が出てきましたnote

ロッコは雨だとお散歩嫌がるのでコレでやっとルンルンでお散歩できるかな??

今日はキナコのことですchick

Dscf4125 おっ!何やらご機嫌な様子のキナコshine

実はキナコさん、CAPさんから発売される2009年の「365days 鳥どりカレンダー」の登場キャストの1羽なんです~~~~goodgood

年々応募者が増えていて出演キャスト(鳥さん)の抽選会まで行われるという大盛況振り・・・!

うちも今年は・・っとダメもとで応募してみたのですが、、、、、嬉しいことに、当選したんですhappy01

そのカレンダーが先日発売されまして、我家も意気込んで購入しましたよscissors

Dscf4116早速キナコさん自分をチェック・・・・eyeDscf4118 満足してくれたようですcoldsweats01・・ホッ・・

オキナインコを世に広めるために・・っと我家の代表としてキナコさんを載せる事にしたのですが、

オキナインコさんが他にも何羽か載っていたので嬉しくなっちゃいましたhappy02

ちなみに、キナコさんが載っているのは6月24日ですticket

Dscf4121

どの子も可愛くって見ていてニヤニヤが止まらないカレンダーですsmile

 

「ぼっふぼふ」になれるカレンダー、来年が楽しみですheart04

 

キナコさん出演祝いにポチッとクリックお願いします↓↓

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

2008年11月26日 (水)

ロッコとお散歩

こんばんわ~night

今日も連休中のお話・・・scissors

ロッコとお散歩を堪能しましたよ~dog

うちのまわりは住宅街で車もビュンビュンrvcar走ってるような所なんですが、一歩道を入ると林clubやら芝生cloverの公園やらがけっこうあるんです(あるってことをロッコとのお散歩で知ったんですが・・)

Dscf3991 こんな感じですbud

そこに行くまでには・・・・・

Dscf4137階段を下って・・・Dscf4149 今度は階段を登って・・・Dscf4154 くんくん匂いをかいだと思ったら・・・Dscf4157 ウンPです(お食事中の方スミマセンsweat01Dscf4159 途中ロングリードに付け替えて・・Dscf4162 ズンズン歩くロッコ・・リードのびのび~dogDscf41752 気分が乗ったようでダッシュ!ダ~ッシュ!!Dscf4175234 ダッシュ中のロッコ…何か笑えますsmileDscf4086 枯葉が顔に付いてる・・とるの大変なのよ~coldsweats01

・・・・っとこんな感じでお散歩を満喫してしまいましたnote

そんなロッコを見て?・・我家のバカ兄弟は・・・

Dscf4091 なんて事を話していた・・のかな??(笑)

私の髪の毛が伸びすぎて「ぼっふぼふ」(「ぼっさぼさ」とも言う)でチョッピリウザイですhairsalon

  ポチッとどうぞ宜しくお願いします~!!↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5)

2008年11月25日 (火)

日本一の有名なインコ・・・・・??

こんばんわ~night

3連休遊びほうけていましたよbleah

その3連休の中日(23日)に私の父と母、旦那と私の4人でお出かけして来ましたsun

最初は、、、ディズニーランドに向ったんです。

行く前から、3連休の中日だし混んでるのは承知の上!!っと分かっていたつもりだったんですが・・・

現地に着くと、、、、「入場制限中」(当日チケット発売中止中)・・・っとsweat01 やっぱりそうだよね~coldsweats02

承知の上でしたが、開園が8時で8時30分には「入場制限」ってどんだけ入園者が居るんだ!?

私が過去行った中でも最高の混みようでしたよwobblydown

その後、急遽予定を変更して「横浜・中華街」へ行ってきましたgood(フットワークの軽い家族でしょ??)

Dscf4203 中華街の東門です

中華を食べて、、、写真撮るの忘れましたsweat01

その後、街を散策しながら・・・・

こんなイベントもやっていたり↓↓

Dscf4208 Dscf4209 Dscf4210 花びらを使ったアートだそうですtulip

Dscf4219 みなとみらい、赤レンガ倉庫…キレイな景色でした

Dscf4222大観覧車にも乗って・・・Dscf4253 丁度夕暮れ時でとってもキレイでしたshine

ビルとビルの間に・・・富士山ですfuji 観覧車の中からパチリcamera

あっsign03

そうそう、街を散策中にインコと遭遇したんです・・・↓↓

Dscf42122 サイバンインコchick(笑)

来年から始まる裁判員制度をPR中でした。

サイバンインコ・・・私は知っていましたが、皆さんはどうですかね~?

裁判員制度をPRするキャラクターの中の親分的存在なんだとか・・・

一応、2008年の新語・流行語大賞にノミネートされてるんですが、果たして、このインコ、日本一有名なインコになれるのでしょうか???

 

「ぼっふぼふ」な連休話がたまりすぎていて消化不良を起こしていますcoldsweats01

 

一応、「インコ」話が出たって事で・・・↓↓chick

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

| | コメント (5)

2008年11月21日 (金)

インコ劇場~カールさんガブ男に!?~

こんばんわ~night

我が家の末っ子カールさん、来月やっと1歳の誕生日を迎えますbirthday

1歳を迎える前って、、、うちの他の子達はみ~んな「ママheart01まま~んheart04」と私の肩に止まりくっ付いていたのに、

カールはと言うと・・・

Img_3572 チョコにくっ付いてる・・・coldsweats01

最近、「手paper」を嫌がるようになってきてるし・・・その様子がコチラ↓

2008_11110071 手(指)を前に固まるカール・・paper

2008_11110069 乗ってみようと足を出します・・・

2008_11110072 と思ったら・・「ガブっ!!」sad

2008_11110073 そして逃げる・・・・sweat01

2008_11110074 残った手(指)…悲しい・・・dash

こんな感じなので放鳥後カゴに戻ってもらうのが大変でshock

これはチョコさんにしっかり指導をお願いしなきゃですねsign03

 

明日からの3連休は「ぼっふぼふ」なお休みになると良いですね~smile

 

        カールさんがガブ男になりませんように・・・

          応援のクリックお願いします↓↓

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2008年11月19日 (水)

ロッコとおたま

こんにちわ~sun

先日行った花鳥園で一緒に行ったお仲間から「おたま」をいただいたんですhappy01↓↓

Dscf3772 あみぐるみ~shine

製作者のMさんからは「ぶっ壊しちゃって良いから♪動物達に遊ばせてね~」っと言われていたので、

ならば早速・・とロッコに見せてみたんですgood

ロッコさん、家に来てからオモチャで遊ぶという姿を見たことが無かったので「おたま」で遊ばないだろう・・

と思っていたのですが・・・・・

Dscf3903_2 ロッコ「チョンチョン・・」

アレ!?遊んでる~~~~~~~!!!happy01 

なんとロッコさん「おたま」に興味を示したんですnote

そんでもって、激しく遊ぶ・・・↓↓

 

 

一瞬でしたがはしゃいで遊んでいた姿が見れたので嬉しかったですね~good

そしてココからはお遊び写真・・・↓

Img_3235 ロッコさんとおたま集合!

Img_3260 ロッコさんおたまに授乳中smile

Img_3229 いただきま~す・・・・・・ってオイオイsweat01

 

・・・・・っとこんな感じで「おたま」大活躍でしたhappy02scissors

 

寒くなってきたので毎朝布団から出るのがつらいです。

私もロッコのように「ぼっふぼふ」の毛があったら大丈夫なのかな~??smile

 

ロッコさんとおたまにかんぱ~い!

ってことでポチッとクリックお願いしますgood↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

| | コメント (10)

2008年11月17日 (月)

インコ劇場~三角関係??~

こんにちわ~sun

今日は我が家の放鳥風景を・・・・

チョコとカールとガムで3羽一緒に放鳥ですcancer

Img_2535 最初にガムがチョコに近づき・・

Img_2536 チョコの後ろからカールもやってきて・・chick

Img_2542 こんな感じに・・・コザクラに群がるセキセイcoldsweats01

Img_2543 ガムがいちゃいちゃモードに突入し・・・それを真横で覗くカールcoldsweats01

カールが目障りなガムは、チョコには絶対見せないような鬼のような顔で・・・・・・・・・・・

Img_2544 何見てんのよ!!(怒)impact

っとカールを追い払うんですwobbly

実際の様子を動画に撮りましたのでどうぞ!movie↓↓

 

・・・・・いかがでした?カールを追い払いチョコにイチャイチャしたいガム、、執念深いと思いませんか!?

ってか、チョコも何かアクション起こせば良いのにどっちにもノーリアクションと言うか、状況を見守ってる?だけ。・・・チョッとガムがしつこくすると口が出てますけど強くはアピールしてないし・・coldsweats01

モテ男は余計なことに口出しをしないんですね~・・・勉強になります!チョコさん(笑)punch

 

三角関係に「ぼっふぼふ」な日は来るのか!?

 

          行く末が気になるアナタ!ポチっとクリックnote↓↓

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

| | コメント (8)

2008年11月15日 (土)

インコ劇場~チョコさんと一緒に・・~

こんばんわ~night

今日はチョコの話です。

2008_11110093 鏡越しに写真を撮ってみましたcamera

この日のチョコさん、放鳥中はずーっと私の側から離れずに肩の辺りでウロウロしたり、

顔を私のほっぺたにスリスリしてみたり、胸元から洋服の中に入ってみたり・・・・と甘えん坊姿を炸裂sign03

でも・・・この仕草のすべて・・・チョコが発情した時にやる行動なんですbomb

2008_11110094 耳を見つめて~・・・・

2008_11110095 甘噛みbleah

くすぐったいよ~happy02や~め~て~sign01・・・っと言いつつ嬉しい私happy01

でも、チョコさんのテンションを上げてしまうと私にラブゲロ(吐き戻し)してくるので、喜んでも居られず・・・。

2008_11110064  チョコはママ大好きだよheart01

嬉しいね~happy01嬉しい言葉なんだけど、私はチョコさんのパートナーにはなれないわよcoldsweats01

 

発情を止める為にチョコのケージの位置を変えてワザとストレスを与えるために嫌いなおもちゃを入れて、

発情できない環境にしましたsad

コレで止まってくれると良いんだけど・・・。

2008_11110052 チョコ「ぐへへへへへへへ~heart01」(怪しいから止めなさい!!)

 

インコも人も「ぼっふぼふ」になりすぎてもダメなんですね~bearing

 

チョコさんに潜られたいあなた!ポチッとクリックお願いしますhappy01↓↓

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

(初登場!チョコさんバージョンのバーナーです↑)

 

 

| | コメント (6)

2008年11月13日 (木)

ロッコとピヨッコ

こんにちわ~happy01

ロッコが我が家にやってきて1ヶ月経ちました~house

あっという間の1ヶ月。ワンコ初心者の私にとってこの1ヶ月は本当に色々勉強になるような出来事ばかりhappy02

まだまだ知らないことだらけ知識を付けなきゃ!っと思っていますpunch

さて、今日はロッコとピヨッコの事dogchick

Dscf3747 ロッコさん尻尾ブンブンで何かをじ~っと見ていますeye

Dscf3746 見ていた先は・・ガムでしたchickココは鳥専用部屋ですhouse

いつもはロッコは立ち入り禁止にしている場所ですdog

Dscf3749 ガムも気になるのか前に出てきてロッコを見ています

Dscf3745 2人ともお互いをじ~っと見つめたままdogchick

人間には分からない音で会話でもしてるのかな?? 

見つめあう2人はとっても可愛いから逢わせてあげたいけど・・やっぱりそれは危険だね~sweat01

Dscf3753 ロ「イイ子にしましゅからガムちゃんに逢わせて~!」って言ってるかのようにイキナリ良い子にお座りをしたロッコcoldsweats01

う~ん、でもね~ロッコお散歩の時スズメさん追いかけた事あったよね~wobbly

だからどうしても一緒に遊ぶことは出来ないのよ~・・・sad

Dscf3754 ロ「そうでしゅか・・down でもぉ・・(チラっ・・・eye)」

やっぱりガムが気になる様子でしたcoldsweats01

ロッコさん、その日によって気になるお相手が違うようで・・中でも一番気になってる子は「チョコ」のようですgood

さっすが、我が家一のモテ男のチョコさん、ワンコをも引き付けるフェロモンをお持ちとは!!

一緒に遊ばせることは出来ませんがこうゆう風にロッコもピヨッコ達も気にしながら仲良くやっておりますcherry

 

いつかはみんなで「ぼっふぼふ」祭りしたいね~happy02(…どんな祭りなんでしょうかね??)

 

    ロッコ&ピヨッコに応援のポチっとクリックをお願いします↓↓

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

2008年11月11日 (火)

インコ劇場~お久しぶりですアイスです~

こんばんわ~mist

今日は寒い一日でしたね~paper

今日は久々にアイスの登場ですpenguin

Dscf3618 いぐさのボールですclover

インコや小動物のおもちゃでお馴染みの「かじりーず」の物です。

Dscf3619 ツンツン・カジカジ・・・・

Dscf3620 メリメリ・メリメリhairsalon

Dscf3621 この後、腰に差し込んでましたhappy01

かじって遊ぶものだから壊すのも早いだろうと思っていましたが、大きいのを選んだのもあって2週間は持ちましたgood

上の写真は10月25日の物なんですが、今日のいぐさボールの写真がコチラ↓↓

Img_3369・・・・ ボロボロcoldsweats01

ここまで遊べばもう充分かな?

捨てる為に取り上げようとしたら、、、、、↓↓

Img_3370 ダメ!まだ遊ぶのannoysign03

って怒られちゃいましたsweat01

ごめんごめん、でも新しいの用意してあるんだけどな~coldsweats01

もうしばらくはコレで遊んでくれるようなので新しいのは隠しておきますbleah

 

今日は寒くって私が「ぼっふぼふ」です

 

    

いつも応援ありがとうございます!!

    

今日もポチッと宜しくお願いしますhappy02

      

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

| | コメント (7)

2008年11月 8日 (土)

花鳥園に行って来たよ!

今日は静岡県掛川市にある、掛川花鳥園に遊びに行ってきましたhappy01

Dscf3762 新幹線に乗ったのも数年ぶり!bullettrain

何気に私、特急系の電車が好きなので花鳥園に着く前にテンション上がりましたup

そして・・・・

Dscf3824 園内のスイレンのプールtulip

Dscf3819 …プール・・を見る馬・・・うまsign02(笑)

そのスイレンの上を華麗に渡る鳥・・・私がやったら・・・即沈みますねsweat01(爆)↓↓

 

Dscf3805 ごはんに群がるインコたちhappy01

Dscf3790 餌付け体験もしました。リンゴをウマウマapple

Dscf3793 馬にも群がるインコたちcoldsweats01

そして園内を自由にダイナミックに飛ぶインコたち・・・スゴイ迫力ですsign03↓↓

 

Dscf3829 孔雀を呼ぶ変なおじさん・・・run

Dscf3830 孔雀怖がって逃げる・・おじさんショボ~ンcoldsweats01(笑)

Dscf3852 そんでもってオオハシさん!

さわらせてもらったらものっスゴイふわ~ふわ~happy02でぼっふぼふ~shine

Dscf3868 外のコーナーに行きまして・・馬に群がるエミューhorse

Dscf3876 TVで有名になったポポちゃんとココちゃんも見ました

こんな感じで休憩を取りながら園内を1周、、そしてもう1周して花鳥園を満喫してきましたscissors

一緒に行った皆様、お疲れ様でした~good

わたくし、と~~~~~っても楽しかったですsign03sign03

また皆で行きましょうねheart02

…そして、、、、帰りの新幹線の中、、、、

Dscf3897 馬、お疲れ様(笑)

 

本日の特別ゲストは「馬」&「変なおじさん」でしたshine

・・・あっ!ちなみに、私がかぶってるわけじゃないですからね~coldsweats01

| | コメント (7)

2008年11月 6日 (木)

ロッコお風呂入ったよ

こんにちわ~sun

一昨日の火曜日、ロッコをお風呂に入れましたpenguin

我が家に来てから一度試しにお風呂に入れた事があったんですが、私の手際が悪くロッコに嫌がられてしまいましたsweat01  写真撮る余裕も無かったですよsweat01

なので今回はリベンジです!!

Dscf3724 体が濡れて凹んでおります(coldsweats01

Dscf3728 「いっい湯~だ~なぁ~karaokeアハハンnote

Dscf3729 「チョッと~!熱いじゃないのspa

(写真怒ってるように見えますが、実際はクシャミした瞬間ですsweat01

Dscf3723 「おかあたん、前よりもロッコ洗うの上手になったでしゅね~up」 私「ホントに?そう思う~?お母さん、今回頑張ったもんhappy01good

Dscf3732 「ブルブルブル~wave

Dscf3738  次はドライヤーでかわかしま~すdash

Dscf3737 「風がスゴイでしゅね~sign04

Dscf3739 ハイ!出来上がり~shine

ふわふわロッコさんになりました~happy01

(うっ・・・益々可愛いやんか~heart02←はい、親バカ出ました(爆))

今回は前よりもかなり手際よく出来たのでロッコも嫌がらずに最後まで尻尾ブンブンしててくれましたhappy01

 

ロッコさん「ぼっふぼふ」でボフ毛がたくさん落っこちてます…掃除しなきゃ(汗;

 

ロッコさんシャンプー頑張ったよ!って祝いにポチッとクリックお願いします~↓↓

             にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

 

| | コメント (9)

2008年11月 4日 (火)

ロッコ、予防注射ヘ!

こんばんわ~up

先週、友人2人が家に遊びに来てくれたんですhappy01

同じ動物好き&インコ好きchick

2人とも一緒に暮らしてる動物が居るんですが、

Jちゃんのはコーギーとインコ7羽とリクガメがお家に居て、Bちゃんはラブラドールとオカメインコとジャービル2匹と・・・・・・アヒルが居るんですよ~happy02

そんな彼女達をおもてなしするために私が選んだお菓子がコチラ↓↓

Dscf3655 銘菓「ひよこ」chick(笑)

頭から食べる~?お尻から食べる~?なんて事でも盛り上がり・・

そして2人からはロッコdogにお土産のお菓子を頂いちゃいましたhappy01scissors

Dscf3656 Dscf3657

さっそくロッコにあげてみたら・・・・↓↓

Dscf3659 「うまぁ~~~~~でしゅよぉheart02

ものすっごい勢いで食べて床にこぼれたカスをペロペロと舐めて、その後すかさずお座り!=「もっと~shine」って顔で見つめてきましたcoldsweats01

…見つめられるとあげたくなっちゃいますが、基本私はスパルタ教育なのでココは甘やかさずに「NO!」といいましたよ~happy02

 

ロッコ、先週狂犬病の予防注射&犬登録を済ませてきましたhappy01

Dscf3676 病院に行って待合室で待ってる時です。

↑急に不安になったようで、「抱っこbearing」と甘えてきたところです

診察室に入って診察が始まるとロッコ、そわそわ落ち着かなくなって・・sweat01

注射をする時は注射液が冷たいのにビックリして「わほぉおおおおおおおおおおんんん~~~~~」っと

一発鳴いてましたcoldsweats01

その後のロッコ、もういち早く診察室から出ようと必死必死・・・wobbly

お会計を待ってる間も・・・・・↓

Dscf3678 「早く帰りたいでしゅweep

じ~っと出入り口のドアを見つめてましたsweat02

ロッコ、よく頑張った!&お疲れ様ねhappy01

登録を済ませてやっと書類上も我が家の子になりましたheart04

 

さて、今晩の夕飯は・・・「ぼっふぼふ」にするかな~?(…って何?それ?!restaurant

 

ロッコさんお注射した頑張りにポチっとクリックお願いします↓↓

           にほんブログ村 犬ブログへ       

 

 

 

 

| | コメント (7)

2008年11月 2日 (日)

インコ劇場~シードよさらば!~

こんにちわ~happy01

ずいぶん前からなんですが、カールさんのごはんをペレットに切り替えようと毎度必死ですcoldsweats01

シードから徐々にペレットに切り替えて、全部がペレットに切り替わると、頑固者のカールは

「絶食」が始まっちゃうんですsad

ココからはもう体重とのにらめっこですよgawk

ギリギリまで頑張ってもらうんですが、、、結局シードに戻る・・・。

その繰り返しですdash

先日、カールとチョコを一緒に放鳥させている時、ナイス!な出来事がscissors

それは、、、、、コレです↓↓

Img_2643 カール用に出しておいたペレットをチョコが盗み食いを…

それを見たカールは一緒になってペレットを食べ始めたんですsign03

うぉおおおおおおおhappy02good

食べた??カール、食べた!? カール「ポリポリ・・・restaurant

ポリポリ言ってるけど・・・本当に食べてるかわかんないんだよな~wobbly

Img_2636

疑ったまま、次の日の朝、、、、、

カールのケージのお掃除中、「あれ?いつもとウンPの色が違う!コレは・・・ペレットを食べた時の色だ!!」

そしてカールが目の前でペレットをポリポリ・・・・smilerestaurant

やった~!!ペレット食べてくれたぁ~♪

苦節6ヶ月!カールさん、やっとの事でペレット食べてくれました~note

いやぁ~、本当に良かった~scissors

チョコがナイスなお手本を見せてくれたおかげだね~happy01

Img_0404 カールシードよさらば!good

Img_0147 カールさんの食べたペレットです

 

カールさん、また1つ「ぼっふぼふ」になったようですbleah

 

カールさんペレット食べたよ!祝いにポチっとクリックお願いします↓↓

     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   

 

| | コメント (5)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »