« インコ劇場~チョコさんおめでとう♪~ | トップページ | ロッコ、予防注射ヘ! »

2008年11月 2日 (日)

インコ劇場~シードよさらば!~

こんにちわ~happy01

ずいぶん前からなんですが、カールさんのごはんをペレットに切り替えようと毎度必死ですcoldsweats01

シードから徐々にペレットに切り替えて、全部がペレットに切り替わると、頑固者のカールは

「絶食」が始まっちゃうんですsad

ココからはもう体重とのにらめっこですよgawk

ギリギリまで頑張ってもらうんですが、、、結局シードに戻る・・・。

その繰り返しですdash

先日、カールとチョコを一緒に放鳥させている時、ナイス!な出来事がscissors

それは、、、、、コレです↓↓

Img_2643 カール用に出しておいたペレットをチョコが盗み食いを…

それを見たカールは一緒になってペレットを食べ始めたんですsign03

うぉおおおおおおおhappy02good

食べた??カール、食べた!? カール「ポリポリ・・・restaurant

ポリポリ言ってるけど・・・本当に食べてるかわかんないんだよな~wobbly

Img_2636

疑ったまま、次の日の朝、、、、、

カールのケージのお掃除中、「あれ?いつもとウンPの色が違う!コレは・・・ペレットを食べた時の色だ!!」

そしてカールが目の前でペレットをポリポリ・・・・smilerestaurant

やった~!!ペレット食べてくれたぁ~♪

苦節6ヶ月!カールさん、やっとの事でペレット食べてくれました~note

いやぁ~、本当に良かった~scissors

チョコがナイスなお手本を見せてくれたおかげだね~happy01

Img_0404 カールシードよさらば!good

Img_0147 カールさんの食べたペレットです

 

カールさん、また1つ「ぼっふぼふ」になったようですbleah

 

カールさんペレット食べたよ!祝いにポチっとクリックお願いします↓↓

     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   

 

|

« インコ劇場~チョコさんおめでとう♪~ | トップページ | ロッコ、予防注射ヘ! »

インコ劇場」カテゴリの記事

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

うふふ~、愛の力はすごいなぁ o(*^▽^*)o
きっと、一緒に食べたかったんだよね!
大好きなチョコちゃんが食べているなら、
嫌いなペレットもなんのその~だよね、カールくん☆

うちも、ズプリーム、最近始めました(笑)

投稿: ばっけ | 2008年11月 2日 (日) 18時54分

鳥さんからしたらペレットって本当、おいしくないんですかねぇ( ̄▽ ̄;)
うちもペレット食べさせてますよ!
ラウディブッシュなんですけどね!
でもおいしくないのか、加えてはポィってゆーのをしてて、ゲージの下は落ちたペレットまるけで(*_*)朝はペレットで夕方からシードをあげてますけど、かなりガツガツ食べてますけどね(-.-;)

投稿: うーたん | 2008年11月 2日 (日) 19時24分

わ~shine
御無沙汰ぶりにお邪魔したらTOPが変っててvv
ロッコ君がvv可愛いですね!今回のもvv又楽しみが
増えましたvvうふふふっ←怖いから止めなさい。

投稿: よし々 | 2008年11月 3日 (月) 01時04分

良かったですね~(^_^)
愛するチョコさんのする事は真似したいのかしら。
やはりチョコさんは罪なオトコ…(笑)

投稿: しろうさぎ | 2008年11月 3日 (月) 12時37分

☆ばっけさん☆
私も、カールを愛してるんですけどねぇ~、、、(笑)
目の前でいとも簡単にカールを操ってる?チョコを見るとチョッとジェラシーすらも・・・smile
た~ちゃんもズプリーム始めましたか!?happy01
ズプリームが一番食べてくれやすいって聞いたんで、た~ちゃんもきっと食べてくれますよ~sign03
 
☆うーたんさん☆
家は、わりとスグに切り替わった子が多かったので、カールが切り替わるまでこんなに月日がたつとは思っていませんでしたsweat01
…って事はやっぱりおいしくは無いんでしょうね~sad
シードの方がうま~いupって顔して食べますよね~coldsweats01 
 
☆よし々さん☆
ウヘヘへ~(←かなり怪しいですね(爆))
TOPにロッコも登場ですぅ~note
自己万ですが、かなり気に入ってるんです~happy01
へへへ~、これからも宜しくお願いします~!!
 
☆しろうさぎさん☆
愛するチョコ兄の行動をなんでもマネしてくれるカールですが、
まさかこんなカタチでペレットに切り替わるとは思ってもいませんでしたhappy01
…何ヶ月も試行錯誤してペレットに切り替えようとしてたのに、、、
最初からチョコにお願いするべきでしたねcoldsweats01
 
 
 

投稿: きなこもち | 2008年11月 4日 (火) 17時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~チョコさんおめでとう♪~ | トップページ | ロッコ、予防注射ヘ! »