« ロッコとピヨッコ | トップページ | インコ劇場~三角関係??~ »

2008年11月15日 (土)

インコ劇場~チョコさんと一緒に・・~

こんばんわ~night

今日はチョコの話です。

2008_11110093 鏡越しに写真を撮ってみましたcamera

この日のチョコさん、放鳥中はずーっと私の側から離れずに肩の辺りでウロウロしたり、

顔を私のほっぺたにスリスリしてみたり、胸元から洋服の中に入ってみたり・・・・と甘えん坊姿を炸裂sign03

でも・・・この仕草のすべて・・・チョコが発情した時にやる行動なんですbomb

2008_11110094 耳を見つめて~・・・・

2008_11110095 甘噛みbleah

くすぐったいよ~happy02や~め~て~sign01・・・っと言いつつ嬉しい私happy01

でも、チョコさんのテンションを上げてしまうと私にラブゲロ(吐き戻し)してくるので、喜んでも居られず・・・。

2008_11110064  チョコはママ大好きだよheart01

嬉しいね~happy01嬉しい言葉なんだけど、私はチョコさんのパートナーにはなれないわよcoldsweats01

 

発情を止める為にチョコのケージの位置を変えてワザとストレスを与えるために嫌いなおもちゃを入れて、

発情できない環境にしましたsad

コレで止まってくれると良いんだけど・・・。

2008_11110052 チョコ「ぐへへへへへへへ~heart01」(怪しいから止めなさい!!)

 

インコも人も「ぼっふぼふ」になりすぎてもダメなんですね~bearing

 

チョコさんに潜られたいあなた!ポチッとクリックお願いしますhappy01↓↓

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

(初登場!チョコさんバージョンのバーナーです↑)

 

 

|

« ロッコとピヨッコ | トップページ | インコ劇場~三角関係??~ »

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

コメント

チョコさんの本命はきなこもちさんだったのか(笑)
旦那さんがヤキモチ焼いちゃいそうなショットですな(^m^)

投稿: しろうさぎ | 2008年11月16日 (日) 16時28分

こんばんは

ほっぺたにスリスリしてくるチョコちゃん、可愛いですね♪
発情は難しいですよね~。
うちの仔も夏場おさまっていたエグエグを、最近またやり始めてしまいました。
愛してくれるのは嬉しいんですけどねぇ(笑)

投稿: なお | 2008年11月16日 (日) 22時05分

こんばんわ♪

チョコちゃん、バリ可愛いです☆

うちのプンプンも同じ事をしますよ。
胸元に入って「コココココココ・・・・」と
意味不明の声で鳴き出したと思ったら最後には
「グゥゥウィィィ・・・・・」と気持ちの悪い声で鳴いてました。

嬉しいんだけど、トホホです。

投稿: さろめ | 2008年11月16日 (日) 22時48分

キャー(ノ><)ノ
チョコちゃんに私も潜られたいですo(^-^)oチョコちゃん、きなこもちさんにも発情するんですか( ̄▽ ̄;)チョコちゃん、賢い子なのかも?!

投稿: うーたん | 2008年11月16日 (日) 23時40分

こんばんは!ワタシさんのブログで紹介して頂いたピピちゃんの保護者のuです。
チョコちゃん、可愛いですね♪きなこもちさんにラブラブなんですね~。嬉しいけど困ってしまいますよね。

先日はアイスちゃんに悩殺されてしまいましたよ~(笑)。完全にノックアウトでした!!!

投稿: u | 2008年11月17日 (月) 00時10分

☆しろうさぎさん☆
うへへheart04
チョコとラブラブですよ~shine
小さな体で精一杯愛情表現されるとキュンheart01っときちゃって、、、コレがチョコの作戦ですね~(笑)
 
☆なおさん☆
いらっしゃいませ~!!来て頂けて嬉しいですhappy01
 
飼い主に発情してくるって本当は最悪なパターンですよね~sweat01
自分が発情スイッチをいつ押しちゃうか分からないから、さっきまでは普通に遊んでたのに、少し経ったらエグエグし始めた・・ってのが何回かありますwobbly
本当に愛してくれるのは嬉しいんですけどね~(笑)
 
なおさん、またなおさんのブログにも遊びに行きます~!!
これからも宜しくお願いしますhappy01
 
☆さろめさん☆
ブンブンちゃんもやりますか!!happy01
胸元に入っては出て、、また入って、、、くすぐったくって、、でもそれが心地良いんですよね~notes
襟元につかまってる時はインコ臭嗅ぎ放題なので私、そうとうアヤシク呼吸しておりますよ(笑smile

「ブンブン」ってお名前めっちゃ可愛いですね~good
 
☆うーたんさん☆
これぞコザクラ!!って感じの動きですよね~happy01
胸元に居ると暖かくって気持ちいいんですよ~happy01
チョコ貸しましょうか?(笑)
 
☆uさん☆
いらっしゃいませ~!!
チョコに愛されてしまって、嬉しいやら困ってしまうやらですsweat01
 
ピピちゃんのヒナヒナ写真可愛いですね~shine
おメメ大きいですよね~!?私、おメメ大きい子大好物・・じゃなくって、大好きですnote
 
アイス、そう言って頂けると嬉しいですhappy02
ワタシさんのブログに載るんだ!!っと思ったらおのずと気合が入ってしまい、とっておきを出しちゃいました(笑)

投稿: きなこもち | 2008年11月17日 (月) 09時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコとピヨッコ | トップページ | インコ劇場~三角関係??~ »