« ストーカー・ロッコ | トップページ | ロッコさん、お正月の準備? »

2008年12月27日 (土)

インコ劇場~水浴び後の姿~

こんにちわ~sun

昨日、小銭入れを無くしてしまって凹んだ一日を過ごしましたsweat01

何処で落としたのかさっぱり分からず・・・今年を無事に終えられるようにお財布が身代わりになってくれた・・そう思うようにしますscissors

今日は皆の水浴び後の姿の写真を並べてみたいと思いますwave

我家での水浴びの仕方は2通りあって・・・・

1つ目はガムのみなんですが、↓

2008_11110113 お風呂のように容器で水浴びバージョンspa

2つ目はチョコ・アイス・キナコ・カールのやり方↓↓

Dscf1939 水道からダイレクトバージョンrain

お風呂派のガムの水浴び後は・・・・↓

Dscf4872こんな感じですhappy01

水道からダイレクト派のアイス&チョコの水浴び後は・・↓

Dscf1947 チョ・チョコさんずぶ濡れですねcoldsweats01

続きましてキナコ・・・↓↓

Img_3686 ・・・・・怪獣に変身しちゃいましたcatface

ココまでは、いたって普通な水浴び後の姿だと思うんですが・・・・

このお方だけはどうも「???」っという姿なんです。

それではごらんいただきましょう・・・カールさんどうぞ~~↓↓chick

Dscf3593 カール「呼んだか?」

コレでもこの方「水浴び後」なんですwave・・・見えませんでしょ??coldsweats01

実は、写真を撮った私も「?」って感じでした。

カールさん、水浴びしてるようで、実は中まで水が浸って無いんですねsweat01

・・・カールさん水道の下で何してるんだ??coldsweats01

 

水浴び後のインコ臭は強烈で「ぼっふぼふ」ですgood

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

|

« ストーカー・ロッコ | トップページ | ロッコさん、お正月の準備? »

インコ劇場」カテゴリの記事

コメント

小銭入れは残念でしたね。
でもきっとその分、来年は良いことがありますよ!!

水浴び風景みんなそれぞれですね~。
カールちゃん濡れないって事は、羽根が防水加工されているのかな~?(笑)
不思議ですね。
それにしても水浴び後のインコって、ホント何であんなに香るんでしょうね?(笑)

投稿: なお | 2008年12月28日 (日) 00時04分

小銭入れ・・・なくしちゃったんですか~
そうそう!
でも、大銭入れなくさなくて良かった・・・と前向きにっ☆

カールくん、実はチョコちゃんのあとを追いかけて行っただけなのかな?
ほかのコのずぶぬれ姿に、やっぱり、くんくんしたくなるばっけなのでした(笑)

投稿: ばっけ | 2008年12月28日 (日) 13時03分

☆なおさん☆
小銭入れ、何処で落としたのか?失くしたのかさっぱり検討がつかなくって~sweat02
 
水浴びしてる時も個性豊かですよ~happy01
浴び方も濡れ方も皆違うのでおもしろいですsmile
水浴び後のインコ臭は本当に強烈ですよね~(笑)
まるで、湯気が立ち上るようににおいがきますよね~happy02
 

投稿: きなこもち | 2008年12月28日 (日) 13時59分

☆ばっけさん☆
本命財布を失くさなかっただけでも幸いですよねsign01(前向きに前向きにっと!happy01
 
ばっけさん、、スルドいっ!本当にそんな感じがしますよ。
追いかけて行って、チョコの真似して水浴びして・・sweat01
「水浴び」ってことがイマイチ分かってないのかな?(^^;)
 
うちの子中で、強烈なインコ臭は・・チョコかキナコですgood
ここち良い臭いなのは・・アイスなんですよ~(笑)
インコ臭検定なるものがあったら是非参加したいですhappy02

投稿: きなこもち | 2008年12月28日 (日) 14時03分

小銭入れとか携帯、私もよくどこかに置き忘れます。
携帯は電話をかけてもらって発掘できますが(笑)
小銭入れはなかなか難しいですよね (^_^;)
でも、きっと忘れた頃にひょっこり出てくる気がしますよ~ん♪
楽しみに待ってみましょう (@^v^@)

お水浴び気持ち良さそうですね。
自主的に浴びてみんなイイコなんだ♪
カール君は水しぶきを浴びる派なのかしら?(笑)
風邪ひかないよぉにしてくださいね、
鳥さんもきなこもちさんもそしてロッコちゃんも!

投稿: sas_p | 2008年12月28日 (日) 14時17分

こんちわ~♪
さっき、やっと最後の年賀状を書き終えて
姫と一緒に
郵便ポストへINしてきましたよ~(;´Д`)ゝ

インコちゃん達の水浴びスタイル、
それぞれコダワリがあって楽しいですね!

カールくんの「とりあえずやっとけ」的な
水浴びスタイル、サイコ~です!+:。(*´v`*)゜.+

投稿: kayo | 2008年12月28日 (日) 17時08分

みんなすごい水浴び大好きなんですねhappy01

カールくん以外は・・・catface

アイスちゃんとチョコちゃんはなんだかホント水浴び大好きって感じが伝わってきますwaveheart04
水道の下っていうのが水しぶきもあまり気にしなくていいですよねnote

ガムちゃんもゆったり派で気持ちよさそうでなによりですnotes

そうそう!水浴びした後のインコ臭は結構匂いますよねchicktyphoon


小銭入れはもうでてこないのかなぁdown
ちなみに私はなんか押入れで小銭入れを探してたらお金が出てきて結構ラッキーだったんですけどねnote

投稿: うーたん | 2008年12月28日 (日) 22時40分

小銭入れは残念でした(>_<)

ほんとだ~!
カールちゃん、全然濡れてないように見えます~!!
ほんと不思議ですねぇ。
濡れそぼったキナコさん、好きですhappy02

投稿: しろうさぎ | 2008年12月28日 (日) 22時43分

☆sas_pさん☆
(ゴメンナサイ!前回お名前間違って入力してましたね(爆))
私も、ひょっこり出てきそうな気がするんですよ~happy01
そうですよね!忘れた頃に・・こんなところにあった~~!!ってなるんですよね~shine
 
寒い中よくやるな~なんて感心してみてますよhappy02
皆、気ままに水浴びしたくなったら水道で待機してるので分かりやすいんですgood
風邪・・ありがとうございます!!
sas_pさんもお気をつけくださいね~~happy02

投稿: きなこもち | 2008年12月29日 (月) 12時14分

☆kayoさん☆
kayoさんの年賀状、さぞかし素敵なんだろうな~shine
やっぱり、にゃあ姫と小春ちゃんがモデルですか!?
 
5羽も居ると水浴びしてる時はギャーピーギャーピースゴイ騒ぎですよ~coldsweats01
その中で、カールの水浴びスタイルは「sign02」っと目を疑ってしまいますよ~coldsweats01

投稿: きなこもち | 2008年12月29日 (月) 12時16分

☆うーたんさん☆
水浴びの仕方も個性がありますよね~happy01
家のコザクラコンビは「やりすぎでしょ~??」ってぐらい浴びるので、終わったあと飛ぶときに水含んでるから重そうにして飛んでいきますよsweat01
うーたんさん家のモモちゃんおーちゃんは水浴び好きですか??chick
 
小銭入れ・・思わぬところから出てきそうですよ~smile
お・押入れから小銭いれ出てきたんですか!?
それはすっごいラッキーですよ~(´艸`) 

投稿: きなこもち | 2008年12月29日 (月) 12時20分

☆しろうさぎさん☆
そうなんですよ~、、小銭入れがぁああsweat01
やすっちぃヤツだったんですけど、妙に気に入っていたので・・sad
 
カールさん、若いから渇きが早いのか!?
なんて思うほど濡れてませんよ(笑)
私も、このキナコの姿好きなんですよ~good
・・・でもクッサイですよ~smile

投稿: きなこもち | 2008年12月29日 (月) 12時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« ストーカー・ロッコ | トップページ | ロッコさん、お正月の準備? »