« インコ劇場~アイスさんの勘違い~ | トップページ | インコ劇場~アイスさんプロボーラーに?~ »

2009年1月15日 (木)

ロッコのベッド

こんにちわ~sun

今日はロッコの事dog

ロッコが家に来た当初、ロッコが寝るときはサークルでした。

でも、、、ロッコさん寂しくってどうしても夜中と早朝にチョッと遠吠えしちゃったんですdespair

添い寝などをして一時期、遠吠えしなくなったんですが…やっぱり遠吠え復活しちゃったんですsweat01

なので今は寝室で一緒に寝ていますnight

しつけ本なんかには一緒に寝るのはNG的なことを書いてあったりもしますが・・「そんなの関係ねぇ~!」(もう古いですねcatface

Dscf4335 ベッドの横にスチール棚を置いて・・Dscf4336 その上に長座布団を敷いて・・Dscf4338 ロッコベッドの出来上がり~note

一緒に寝ると言っても、ロッコは一緒に布団の中に入るのがあんまり好みじゃないようです。

こうやってロッコの場所を作ったら自らそこに行き寝てましたsmile

Dscf4339 私が寝る位置にヌイグルミを置いて・・こんな感じにロッコベッドが有りますdog

Dscf4344 ココに来るとこんな感じにスグ爆睡ですsleepy

以前は旦那のイビキがうるさくって「crying」←こんな感じでしたが、今はロッコが寝言を言うので更に「wobbly」。

犬の寝言ってロッコので初めて聞きましたが・・けっこう笑えますね~happy02

何かに「わんわん!」って言ってるんですよ~。家の中でも外でも滅多に吠えないロッコなのに、夢の中で何かに一生懸命吠えてるんですbleah

見ていておもしろいので私の寝る時間がどんどん減っていく~sweat01

 

ロッコさんの「ぼっふぼふ」な寝言にやられてしまいましたよgood

 

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

       いつも応援ありがとうございます 

  

 

|

« インコ劇場~アイスさんの勘違い~ | トップページ | インコ劇場~アイスさんプロボーラーに?~ »

ロッコ(柴×テリアmix犬)」カテゴリの記事

コメント

ロッコちゃんとは同じお部屋で寝てるんですね~。
同じお布団で寝るのがNGであって、ちゃんと別々の布団で寝るんならいいんじゃないでしょうか。
それにしつけの本が100%正しい訳でもないですしね(笑)
側にいた方がロッコちゃんも安心してるみたいですし。
夢の中で寝言を云うロッコちゃん、可愛いですね♪

投稿: なお | 2009年1月15日 (木) 15時04分

ロッコちゃん うらやましいです。
確かに しつけ本にはいろんな事が書かれてますね・・・
何冊も真剣に読みましたが わんこの性格もあり 本に書いてある通りには行かない・・(うちだけかな・・?)
なので 参考にする程度でいいだろうなんて思ってます。

わんこも夢を見るんですよね~
風も寝てるのに 足が走ってて大爆笑したことがあります。
いい夢みてるのかな~って。

投稿: hiropi | 2009年1月15日 (木) 16時48分

前記事のアイスちゃんの可愛い勘違いに笑い、ロッコちゃんの
ねんね姿に癒される~♪
いいじゃないですか、一緒に寝たって(^^)
安心できる場所って事だしね~!
なんかホントに、いいおうちに来たねって思うわ♪

投稿: ほ~せん | 2009年1月16日 (金) 04時43分

可愛い~、ロッコちゃん、ぐっすり寝てますねー。きなこもちさんの傍が安心なのでしょうから、これで良いと思いますよ(*^。^*)人間の子の育児本だって、結局は個性が一番なんだもんね(笑)わんこも寝言言います、いびきもかきます、夢を見ているらしく足が走ってる風に動いたりします。見てると可笑しくって、声を押し殺して笑っちゃいます。夫の寝言やいびき等々は許せん気がするのに、この愛しさはなんだろう?(自問)

投稿: ころんまま | 2009年1月16日 (金) 09時39分

ロッコちゃんはあまえっこなんだー♪
そう、わんこって寝言いうんですよね~。
あとイビキもかくしオナラもするし(爆)
オヤヂか!Σ\( ̄ー ̄;)ってツッコミ入れたくなる。

現在実家で暮らしてるマルチーズも母と一緒に寝てます。
ついついあまくなっちゃいますよね~。
ロッコちゃん、よかったね!

投稿: sas_p | 2009年1月16日 (金) 11時52分

マンション住まいだと、吠えちゃうと色々たいへんですもんね(^_^;)
でも羨ましいなぁ。
私もしばちゃんに添い寝したいです…。
絶対逃げられる(-_-)
このベッド、いいアイデアですね~。
高さもピッタリだしnote

投稿: しろうさぎ | 2009年1月16日 (金) 23時44分

ロッコちゃん、ベッドを作ってもらって気持ちよさそうですねeye
家のあぷも寝言~言いますよ。あぷの場合は「くくく~ぅん」て泣いて感じ、リトにおやつ取られてる夢でもみてるの・・・・かなぁcoldsweats01
そうです、わたしも一緒に寝てますよ~!

投稿: やっちゃん | 2009年1月16日 (金) 23時44分

☆なおさん☆
そうなんですよ~happy01一緒のお部屋で寝てるんですsleepy
しつけの本も全てがロッコに良いか・・って考えるとそうじゃないし、何でもが正しいわけじゃないですもんね~bleah
・・・って言いながら、ワンコ飼い初心者の私はとりあえず本を読み漁ってマニュアル通りな飼い主になりそうな勢いだったんですsweat01
旦那は実家で犬を飼っていたので、「しつけ本」を読んで意気込んでる私に「オイオイ・・それはチョッと・・」っと気づかせてくれたんです。
あたり前ですけど、動物って簡単にどの子も「一緒」って言えないですもんね~wink・・そんな事を忘れてしまうぐらい私何だか焦ってましたsweat01思い出すと恥ずかしいですよhappy02
 
 
☆hiropiさん☆
私も何冊も読み漁ってしまいました~sweat01
書いてあることも本によって「良い」「悪い」が違ったりもするので私も「???」っとなってしまったりしてdash
でもホント、hiropiさんの言うとおり本通りに上手くなんていかないです(…それがあたり前なんだと思います~!)
なので、私も参考程度にとどめてありますgood
 
寝てるのに足動いてますよね~~sign03
家もロッコの足がピクピクしてるの見て爆笑しましたsmile

投稿: きなこもち | 2009年1月17日 (土) 13時55分

☆ほ~せんさん☆
いいお家に来たね・・・って本当ですか!?そう言ってもらえると嬉しいですhappy01
家に来た当初のロッコは寝てても私達が動くとスグに上半身を上げて身構えてる感じだったんですが、今はコッチが動いても爆睡続行ですhappy02
そんな姿が見れて私もホッとしてるんですshine
一緒に寝るのを悩んだ自分が嘘のように今じゃあたり前になってますよnote
 
 
☆ころんままさん☆
こんな寝顔間近で見れる私は幸せです~shine
「しつけの本」に翻弄されてしまいましたsweat01
今思えば、私が気を張りすぎていたんですよね~wobbly
今じゃ、何であんなに焦ってたんだろう・・って思います(´艸`)
 
ころんちゃん「いびき」かきますか!?(笑)
ホント、ままさんの言うとおり旦那のイビキは「gawkannoy」ってなるのにワンコの寝言は愛おしいですよね~heart01
 

投稿: きなこもち | 2009年1月17日 (土) 14時08分

☆sas_pさん☆
大甘えん坊ですよ~spa
私も子供の頃甘えん坊だったので似たもの同士です(´艸`)
 
オナラ!私も聞きましたよ~(笑)
自分でしたくせに「ブっdash」って音にビックリしてるのを見たときは「オイ!」って突っ込みましたsmile
ホント、オヤジですよね~sweat01
 
 
☆しろうさぎさん☆
そうなんですよ~crying
何か、換気扇とかに反響して余計に大きな鳴き声に聞こえちゃうんですsweat01
 
このベッド、使ってないスチール棚があったので並べてみたら上手いことハマったので「やった~good」って感じで出来上がったんですflair
今じゃ、ココがロッコの定位置ですdog
 

 

投稿: きなこもち | 2009年1月17日 (土) 14時19分

☆やっちゃんさん☆
やっちゃんさんも一緒に寝てますか~happy01
そうなってしまいますよね~happy02
あぷちゃんの寝言、可愛いでしょうね~heart02
何の夢を見てるのか分かったらもっとおもしろいですよね~note

投稿: きなこもち | 2009年1月17日 (土) 14時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~アイスさんの勘違い~ | トップページ | インコ劇場~アイスさんプロボーラーに?~ »