« 模様替え~♪ | トップページ | インコ劇場~久々にガムさん登場~ »

2009年1月26日 (月)

ロッコとお散歩~川崎市・稲田公園~

こんにちわ~sun

24日の土曜日、ロッコと一緒に川崎市にある「稲田公園」(通称:くじら公園)にお散歩に行ってきましたdog

Dscf5592 川崎市と言っても少しいくと東京の稲城市で、この辺は自然がた~っくさんあるところですbud

 

我家からは車で20分ぐらいのところにあります。

駐車場は無料でしたよ~rvcar

 

 

ここにお散歩に来たのには理由があって・・前から噂に聞き気になっていて見たかった場所があったんですflairそれは・・・・・・・・

Dscf5597  

「おさかなポスト」fish

この公園は多摩川がすぐ側にあるんです。

その多摩川に飼育していた外来魚を大きくなりすぎたからとか、飼育しきれなくなったなどの理由で放流する人が後を絶たないんだそうですsad  多摩川の生態系を脅かす勢いがあるそうで、それを守るためにこの「おさかなポスト」を設置したんだそうです。 

 

 

Dscf5598おさかなポスト」のある場所は駐車場から左奥に進んだところ、「多摩川水族館」のところにありましたeye

水族館・・・って言っても正直な話・・この日は?水槽がコケだらけで何が入っているのか???でしたcoldsweats01

ロ「何にも見えませんよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf5600 コレが「おさかなポスト」です!!(゚ロ゚屮)屮

覗きましたが、暗くて何にも見えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

Dscf5612おさかなポスト」を後にし、せっかくだから多摩川を見よう!っと多摩川を見にしゅっぱ~つhorse

 

 

 

 

 

 

 

Dscf5611_2

この日は寒いし天気悪いしで・・・写真もくら~く写ってますね(´Д`;)

この後、雪が降ってきましたsnow

 

 

 

 

  

  

Dscf5613 公園に戻りまして・・・

こんな場所もあって、公園内を流れてますwave プールもあるんですが、夏はココで水遊びが出来そうですね~note

 

 

 

 

  

 

Dscf5621 野球場もあって、子供たちが練習してましたbaseball コーチが「気合が入ってれば取れるぞ~!」っと叫んでボールを投げてましたが・・・私は気合が入ってないので取れないな・・なんて心の中で思い・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

Dscf5622 楽しそうな遊具も発見! 本当は近くに行きたかったんですが、手前にある広場が雨でぐちゃぐちゃで・・・crying 行くのを断念しました。

 

 

 

 

 

 

Dscf5616 最後はお決まりの?水飲みタ~イムwatch       ロッコさん、「テヘッ」って顔して飲んでますsmile

 

 

 

 

 

 

 

この後、少し公園内をウロウロしたんですが、寒すぎて我慢できずに「帰宅~house」っとなりました。

 

稲田公園から「ぼっふぼふ」なロッコさんがお届けしました~happy01

 

           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

         

|

« 模様替え~♪ | トップページ | インコ劇場~久々にガムさん登場~ »

ロッコ(犬)とお出かけ・神奈川」カテゴリの記事

コメント

ヘッダーめちゃくちゃ癒されます^^

いいなぁ~近くにいいところありますねぇ~
うちは茨城南部…少し有名なスポットといえば
…牛久の大仏…(有名か?/笑)

さかなポストは
発想はおもしろいですけど…真っ暗wobbly
なんか怖いッス…

ロッコちゃんいろんなところに
お散歩いけていいね~*^^*
相変わらずアヒルさん水飲み可愛いheart01

投稿: よつは | 2009年1月26日 (月) 14時24分

お魚ポストって前にテレビで みた事ありますよ(^O^)/

あとどこか忘れましたけど、ブラックバスが増えすぎて、そこの管理者に釣ったバスを見せるとジュースがもらえるってやってて子供も大人も釣りを楽しんでやってました(^O^)

ロッコちゃんの専用のお水入れ、かわいいですね(^O^)/

鳥さんの入れ物がポイントですね!

投稿: うーたん | 2009年1月26日 (月) 23時20分

☆よつはさん☆
牛久の大仏って世界一大きいんですよね!?
私、行ったこと無いので行ってみたいんですよ~smile
近くは何度も通ったことあるんですけどね~rvcar
あっ!牛久大仏じゃなくって、、、茨城の公園?で超でっかい人物の・・何て言うのか忘れましたけど・・大仏みたいなのありますよね?!え~っとボッコさんだか何だかって・・・うわ~ど忘れ!気になります~!よつはさん、この少ない情報から何のことか分かりますか~?coldsweats01
 
話がずれましたねhappy02
おさかなポストが置いてある場所も怖いんですよ~sweat01
水の中からナンカ出てきそうで怖くてすぐにその場を去りましたよ~

投稿: きなこもち | 2009年1月27日 (火) 12時15分

☆うーたんさん☆
ホントですか!?テレビでやってたんですか~!!
多摩川に限らず、この辺りを流れる川に金魚とか熱帯魚とか流してるようですsad
 
ブラックバスも問題なんですよね~sweat01
ジュース貰えるなら張り切っちゃいますね~happy01

投稿: きなこもち | 2009年1月27日 (火) 12時19分

こんにちわ。
雪景色じゃないので 別世界のようです・・
私も おさかなポスト聞いたことあります。

いつも 思うんですが ロッコさん ガウガウ言ったり怒ったりしますか~?見ていて何だか やさしいわんこに思えます。


きなこもちさんも 癒されてるんでしょうね・・・

♪(o ̄∇ ̄)

投稿: hiropi | 2009年1月27日 (火) 17時07分

きなこもちさんの言ってるのはきっと
『大串貝塚ふれあい公園』ですね^^
水戸市にある、ダイダラボッチっていうデカイ人が座ってます^^

私も茨城に住み始めたのって高校生の時からなんで
この公園の存在は知っていましたが、名前知らなくて調べちゃいました(笑)
行ったことないなぁ…
牛久大仏は近いから今度行ってきますpaper
……大仏しかないけどcatface

投稿: よつは | 2009年1月27日 (火) 23時15分

lovely☆hiropiさんへ☆
そうですよね~、北海道は真っ白の世界ですよね~snow
この日は、私の住んでる地域では初雪だったんだと思います~penguin
今シーズン、スキーにも行ってないので雪見て妙に興奮しちゃいましたup
 
ロッコ、家に来てガウガウ言ったりした事無いですね~dog
ほとんど吠えませんよ。知らないワンちゃんにしつこくされて「ワン!」って感じですhappy02
インコちゃんにも癒されてましたが・・・ロッコが来てからは、更にグデグデの骨抜きにされてますよ~

投稿: きなこもち | 2009年1月28日 (水) 01時19分

☆よつはさんへ☆
「ダイダラボッチ」sign03
そうです!それです~!! 今日、ず~っと考えてましたよ~(笑)
すんごいスッキリしましたgood
 
牛久大仏行ったらニャンワン日記で載せてくださいね~scissors

投稿: きなこもち | 2009年1月28日 (水) 01時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 模様替え~♪ | トップページ | インコ劇場~久々にガムさん登場~ »