« インコ劇場~久々にガムさん登場~ | トップページ | キナコさんお誕生日~♪ »

2009年1月30日 (金)

インコ劇場~インコ釣り~

こんにちわ~rain

前回の記事でガムとあんな約束をしておきながら・・・今日はアイスの事ですbleah

アイスの嫌いな人・・・それは「旦那」ですwobbly

結婚当初からアイスは旦那に敵意をむき出しでしたsweat01

アイスのお世話をしたり遊んだりするようになって、今でこそだいぶ仲良くなりましたが、

それでもアイス的には「嫌いなのには変わりないわよ」って様子です(´Д`;)

物凄い嫌われてる旦那の為に秘密兵器を用意しましたscissors

Img_4178  

 

 

じゃ~~ん「ネコじゃらし」good

 

 

これを使ってアイスと遊ぶんですnote

Img_4180  

 

 

 

ブンブン振りながら近づけると・・・

 

 

Dscf5023  

 

 

「うぉりゃimpact」っとアイスが食い付いてきます。

 

しばらくカジカジ・カジカジして・・・・

 

 

Dscf5032  

 

おもむろにそ~~~っと持ち上げてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

  

Dscf5026  

 

あっ!「釣れた!」

 

アイスさんネコじゃらしにつかまったまんまで、離れてくれないんですsmile

それほどコレで遊ぶのが楽しいみたいです。

楽しい遊びでポイントを稼ごうと旦那は必死に遊んでますよrun

ちなみに、「猫じゃらし」をキナコさんに見せると・・・

Img_4204  

 

 

 

 

 

 

Img_4208  

 

ビックリしてスグに飛んでっちゃいましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

何でも楽しく遊んでくれるアイスは興奮してると「ぼっふぼふ」なんですapple

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

|

« インコ劇場~久々にガムさん登場~ | トップページ | キナコさんお誕生日~♪ »

インコ劇場」カテゴリの記事

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

キナコ(オキナインコ)」カテゴリの記事

コメント

コレ、ワタシもほしいです!
コレさえあれば、大好きなアイスさんが
簡単に釣れちゃう!?
ウハウハじゃないですか!

投稿: ワタシ | 2009年1月30日 (金) 17時25分

私も欲しいです!!!
アイスちゃん、釣られてくれるかな?(笑)
楽しそうに遊んでますね(デレデレ~)。
ホ~ント、可愛いわぁ♪
旦那様、仲良くなれるといいですネ。

キナコちゃん、期待通りのナイスリアクション!
でもアイスちゃんをポチ☆(爆)

投稿: u | 2009年1月30日 (金) 20時18分

昨日はありがとうございました!
早速コメントしにきました、アイスかわいい♪
今度ロッコも連れてきてくださいね!

投稿: バンビ | 2009年1月30日 (金) 20時29分

アイスちゃん、旦那サマ苦手なの?
でもネコじゃらしの魅力には敵わないのね♪
インコ釣り、私もやりたい(笑)
あ、でもうちのグーやひめ丸もひっくり返すと
指にしがみついてくるからすぐ釣れます(笑)
ネコじゃらしは…多分キナコさんと同じ反応。

アイスちゃんパパンとも仲良くしてあげてね♪

投稿: sas_p | 2009年2月 1日 (日) 00時51分

アイスちゃんって、好奇心旺盛よね!いろんな事にちゃれんじ♪
このねこじゃらし、かわいーーー!ゆーちゃん用にいつも猫じゃらしいいの
ないかな~って見るけど、近くのショップにはこんなかわいいのが
ないのよねー。(って鳥さんのおもちゃを選んでるとは誰も思うまい)
キナコさんのおくちの開き加減がスキ♪

ところでトップ、すごいわー!!
あ~こんな家に住みたいーー!

投稿: ほ~せん | 2009年2月 1日 (日) 05時12分

へぇ~smile
アイスちゃん、旦那様が苦手なんですかcatface
うちはなんか普段世話もしないのにいると一目散に行って、私がポツン・・・ってな感じですよcoldsweats01

ねこじゃらしもなかなかいいおもちゃで、うちはモモがなんだか遊んでくれそうな予感!!

投稿: うーたん | 2009年2月 1日 (日) 23時04分

☆ワタシさんへ☆
もう、コレ「猫じゃらし」じゃなくって「アイスじゃらし」に名前変更ですねscissors
もう入食い状態で釣れますから(笑)

投稿: きなこもち | 2009年2月 1日 (日) 23時14分

☆uさんへ☆
大丈夫です!アイスは食いつき良いですよ~(´艸`)
旦那もコレでアイスを釣ってはヘラヘラ笑ってますよsmile
キナコ、ビビリなんですよ~coldsweats01
猫じゃらし見ると、もうギャーギャー言って部屋中飛び回るんですsweat01
ほこり舞うから止めて~!って私も大騒ぎですよcatface

投稿: きなこもち | 2009年2月 1日 (日) 23時17分

☆バンビさんへ☆
わ~い!ありがとうございます~!!
この間はありがとうございましたhairsalon
ロッコ、今度連れてって良いんですか!?
本当に連れて行きます~!!!happy02

投稿: きなこもち | 2009年2月 1日 (日) 23時18分

☆sas_pさんへ☆
そうなんですよ~、旦那に敵意むき出しなんですannoy
すんごい勢いで噛まれて流血沙汰は何度もで・・coldsweats02
嫌われるようなことをしてないつもりだったんですが、アイスは何かが気に入らないのかな~?shock
ネコジャラシ、他の子も遊ぶんですが釣れてくれるのはアイスだけなんでおもしろいですよ~happy02

投稿: きなこもち | 2009年2月 1日 (日) 23時21分

☆ほ~せんさん☆
猫じゃらしどれを買おうか迷ってたんですよ~。
「猫グッツ」ですから、鳥の羽のジャラシとかもあって、さすがにコレはチョッとな~って思ったり(´Д`;)
とうもろこしだったら可愛いから!っとやっと買えましたbanana
ゆーちゃんも遊んでくれそうですよね~happy01
・・・ゆーちゃんなら、ほ~せんさんをじゃらすかも知れないですね(笑)

投稿: きなこもち | 2009年2月 1日 (日) 23時25分

☆うーたんさんへ☆
うーたんさんの旦那様は「鳥から好かれるフェロモン」が出てる人なんですよ~!!(笑)
お世話してなくっても好かれるなんて羨ましいですね~shine
でも、、、うーたんさんの「ポツン・・」姿、想像したら切ないですcrying
猫じゃらし、初めて買いましたが結構良いですよ~good

投稿: きなこもち | 2009年2月 1日 (日) 23時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~久々にガムさん登場~ | トップページ | キナコさんお誕生日~♪ »