« ロッコさんとお散歩中に・・・ | トップページ | CATNAP里親会のお知らせ »

2009年1月11日 (日)

ロッコと深大寺に行って来たよ!

こんにちわ~sun

昨日、お友達家族と東京・調布市にある「深大寺」に行って来ましたrvcar

目的は・・・「厄除け」ですshadow・・私、今年が前厄なんですよ~sweat01

私は実家が調布にあるので「深大寺」は昔から行きつけのお寺なんですgood(寺を行きつけ・・って言うの失礼ですよね(爆))

Dscf5371友達家族と歩いて深大寺へ向いましたhappy01

Dscf5372 途中、中央自動車道を通り過ぎるのですが渋滞してましたeyecar 3連休の初日だからでしょうか?

Dscf5378_2 深大寺に到着~shine

お参りをして、厄払いの受付を済ませ・・・護摩の時間まで余裕があったので、周辺をお散歩~happy01↓↓

Dscf5385 ハル君とロッコ、何かを夢中で見てますsmile

ズンズン歩いて、着いた先は・・・・・・・・↓

Dscf5388 深大寺ドックラン!dog

Dscf5402 ココに来るまでに何頭もワンちゃんに逢ったのに、ドックランにはだ~れも居なくって、ロッコ貸切でしたhorse

Dscf5403  

 

 

 

 

 

 

 

ドックランの後は深大寺に戻って「厄払い」をしてもらい、その後昼食をとりましたsmile

深大寺はお蕎麦が有名で、深大寺の周りには何軒もお蕎麦屋さんが並んでいるんです。

ロッコも居たので食べれないだろうな~・・っと思っていたのですが、ダメもとでお蕎麦屋さんに「犬が居るんですけど、入れませんか?」っと聞いたところ、「ワンワン吠えない子なら大丈夫ですよ~」っと席に案内してくれましたhappy02good(室内ではなく、外の席です)

Dscf5437 

 

 

 

ロッコがテーブルの下に居るの分かりますか?

ドックカフェデビューの前にロッコと蕎麦を食べることが出来ました(笑)

 

 

Dscf5441  

 

 

 

月見蕎麦ですnoodle

おいしかったですよ~heart01

 

 

お散歩しながらゆっく~り歩いたのでとっても気持ち良くってのんびり出来ましたshine

ロッコもとっても気持ちが良かったのでしょう、、、、、ウンPをた~っくさんしてましたdollar

 

今日はロッコさんフィラリアのお薬の日なんです。

「フィラリア症」のロッコさんはお薬の副作用で具合が悪くなったりする可能性もあるんです。(今のところ具合が悪くなったことは無いです)

投薬日はお医者さんから「安静にさせて様子を見ること!」っと言われているので今日はお家でまった~~りと過ごしていますclover 

 

この3連休は「ぼっふぼふ」な連休になりそうですnote

 

ロッコさんのフィラリアが早く居なくなりますように・・皆さん、ロッコさんに愛のポチっ!をお願いします(^^)

                

 

<追加です>

「深大寺厄払いの時間」でこのブログにきてくださってる方がいらっしゃるようなので、

この写真を・・・↓

Dscf53792

私が参拝したのは1月10日なのであくまでも参考ということで、この時間に現在行われているかはわかりませんのでご了承ください。

 

|

« ロッコさんとお散歩中に・・・ | トップページ | CATNAP里親会のお知らせ »

ロッコ(犬)とお出かけ・東京」カテゴリの記事

コメント

月見蕎麦、美味しそう…。
これにとろろ芋があればなお最高note

ロッコちゃん、お蕎麦屋さんでいい子にしていられたんですね。
えらいなぁhappy01
その後、副作用は大丈夫でしたか…?
何事もありませんように!

投稿: しろうさぎ | 2009年1月11日 (日) 23時04分

ドックラン貸切でしたか。
ロッコちゃん思いっきり走り回れましたね♪
月見蕎麦もおいしそ~。
机の下で大人しくしてるロッコちゃんは、ホントおりこうさんですね。

フィラリア大変ですね。
副作用は大丈夫でしたか?
早くいなくなってくれると良いですね。

投稿: なお | 2009年1月11日 (日) 23時56分

☆しろうさぎさん☆
とろろ芋かけたら・・・最高ですね~shinehappy02
ドックカフェよりも蕎麦屋デビューの方が先なんて笑ってしまいますよ(´艸`)
 
お薬飲んだその後は、、、ダルそうにしてましたwobbly
元気が無くなるんですよsweat01
食欲はあるのでご飯はちゃんと食べてましたhappy01
一日たって、今日は元気になってたので、お薬の影響で元気なかったんだな~ってわかるんですweep
 
 

投稿: きなこもち | 2009年1月12日 (月) 18時42分

☆なおさん☆
ここのドックラン、噂ではいつもいっぱいワンちゃんが居る~って聞いてたのに、貸切でしたcoldsweats01
 
お薬飲んだその後は元気無かったですsad
ず~っと寝てましたdog
お薬の日は何だかチョッと切なくなってしまいますsad

投稿: きなこもち | 2009年1月12日 (月) 18時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコさんとお散歩中に・・・ | トップページ | CATNAP里親会のお知らせ »