« インコ劇場~練習風景~ | トップページ | インコ劇場~大人ですね~ガム姉さん~ »

2009年2月16日 (月)

ロッコとお出かけ~はるひ野・evoldogcafe~

こんにちは~cloud

14日の土曜日の事なんですが、ロッコのフィラリアのお薬を取りに病院に行ってきましたhospital

Dscf5873

院長先生の信頼が厚く毎度行くたびに混んでいるのですが、この日も2時間待ちでしたcoldsweats01

丁度病院に着いた頃、近くで火災が発生してて煙はすごいし、やじ馬はすごいし、サイレンがウ~ウ~で

ロッコの恐怖度が5割増ししたようで・・・旦那の足に体を絡めて「帰りたいよ~」を必死でアピール↓↓

Dscf5878

毎度お馴染みのお水タイム!も今日は病院の待合室で・・・

Dscf5879

ロッコかなり不安げな表情ですsweat01

診察が終わった後、お腹がすいたね~って事で川崎市麻生区はるひ野にある「evoldogcafe」に行きましたrestaurant

Dscf5908

お店の入り口ですcafe

お店のオブジェとロッコも混ざってみました(見えますかね?)eye

店内に入り、中の席か外の席どちらが良いですか?と聞かれたので天気が良かったから外の席に案内してもらいましたclover

Dscf5885

 ここでもお水タ~イム! どうです?病院でのお水タイムと全然表情が違いますでしょ??smile

私達はパスタを食べて、ロッコにもワンちゃん用のヤギミルクゼリーを頼みましたcake

Dscf5896

ドックカフェだって「マテ!」の合図は忘れませんよ~scissors

ロッコ、フルーツを全部残してゼリーだけ完食!

Dscf5905

カフェに併設してドックランもありましたrun

ドックランっと言っても小さな広場なのでワッサワッサ遊ぶ感じでは無いです。

写真のような遊び道具がありましたdog

ロッコも初めて挑戦してみました!・・・イキナリ成功でしたよshine

Dscf5907

帰り際にお店の前でもう一枚camera

ロッコの「ニヤリ顔」が満足できた証拠ですね(^^)

また遊びに来ようね~note

 

ドックカフェデビューで「ぼっふぼふ」なロッコさんでした~happy01

 

       にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

|

« インコ劇場~練習風景~ | トップページ | インコ劇場~大人ですね~ガム姉さん~ »

ロッコ(犬)とお出かけ・神奈川」カテゴリの記事

コメント

ロッコさんの不安げな表情が・・・どうしてわかるんでしょうね?
飼い主さんの 気持ちが何か伝わるのかしら・・・病院は 風も様子が変になります・・

わんこも 笑ってるとか 楽しい顔とかわかりますようね・・
カフェで一緒にお食事できて うらやましいです。

いつか ドックランデビューを夢見てるんですが・・・
ほかのわんこに ガウガウ 言いそうで行けません。

投稿: hiropi | 2009年2月16日 (月) 17時34分

初コメントですcatdog
そしてロッコちゃんかわいすぎですheart(´Д`*)
また愛犬トークしましょうnote

投稿: なかじょう | 2009年2月16日 (月) 19時17分

最後の「ニヤリ」にズキュンheart01とやられましたhappy01
お水の容器もかわいいですねnote

投稿: しろうさぎ | 2009年2月16日 (月) 23時45分

もうフィラリアのお薬の季節なのですね~
やはりそちらは早いですね!

ロッコさんの不安げなお顔♪
うんうん、わかります~~~~
ロッコさん、頑張りましたね!

その後のカフェは
とっても楽しそうですね^^

投稿: | 2009年2月17日 (火) 01時23分

すみませんm(__)m mayumiです↑

投稿: mayumi | 2009年2月17日 (火) 01時24分

ロッコ~ 君はどうしてそんなにかわいいんでしょう!
どうもです! ますますかわいさ増してますね
ああーまた甘えてもらいたいわ
会いにいっちゃってもいいですか~♪

投稿: ぐーてぃこ | 2009年2月17日 (火) 01時54分

病院2時間待ち!ロッコちゃんも疲れたねー(><)
病院での不安そうなお顔、やはり空気や雰囲気、わかってるのよね。
ヤギミルクゼリーとな!私が食ってみたい!
ドッグランでびうおめでと~♪ニヤリなロッコちゃんがかわええ~♪

投稿: ほ~せん | 2009年2月17日 (火) 05時26分

なんと、数m近くの距離に
私達は居たのですね!?
なんだか、親近感がわきます~happy01

今日は、近くで火災あって
近くのわんチャンが吠えておりましたpunch

ロッコちゃんも
おいしいものを食べられて良かったね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: ぴちゅ | 2009年2月17日 (火) 22時40分

火事だったんですか!
それはロッコちゃん怖さ倍増ですよね。
煙が来る位近かったそうですけど、大丈夫でしたか?
サイレンの音にもビックリですよね。

病院の後のお顔はやはり表情が違いますね。
病院は嫌だったろうけど、美味しいもの食べてたっぷり遊んで、ロッコちゃんも楽しい一日だったようですね♪

投稿: なお | 2009年2月18日 (水) 00時29分

☆hiropさんへ☆
病院に着いて診察券出す時に嫌がって床にペッタリ座りこんでしまったんですよ・・・腰が抜けたのかと思ってチョッとビックリしました(´Д`;)
病院行った後は楽しいことがある・・病院=楽しい!に結びついて欲しくってドックカフェに行ってみたんですhappy01
明らかに表情が違うので可笑しかったですよ~!
風犬ちゃん、ドックランデビュー見てみたいですね~(´艸`)

投稿: きなこもち | 2009年2月18日 (水) 12時48分

☆なかじょうさんへ☆
わ~い!コメントありがとうございます~shine
嬉しいです~notes
なかじょうさんと「7-11」で一緒の時はワンちゃんの話が出来るから仕事も楽しく出来ちゃうわ(*^-^*)
またオモシロイネタを聞かせてね~(笑)

投稿: きなこもち | 2009年2月18日 (水) 12時51分

☆しろうさぎさんへ☆
最近、ロッコの写真を撮るとこの「ニヤリ顔」が多いんですよ~coldsweats01
何かの本で読んだんですが、犬は人間の表情の真似をする・・って書いてあったので、もしかして、私か旦那はしょっちゅうニヤリ顔してるって事なのか!?
 
お水の容器は計量カップなんです。コレをお出かけのお供にしてますnote・・・お留守番のピヨッコの代わり?です(´艸`)

投稿: きなこもち | 2009年2月18日 (水) 12時55分

☆mayumiさんへ☆
ロッコ、フィラリアなんですよ~weep
保護犬だったので、詳しい生い立ちは分からないんですが前の飼い主は予防してなかったって事ですよねsad
今は毎月お薬を飲んで虫をやっつけてますpunch
4月に検査するって言われたので順調に薬が効いてると良いのですが・・。
幸い、ロッコさん苦しそうにしてることは無いので普通に生活してます(^^)
病院に行ったことなんかすっかり忘れて?楽しそうにおやつたべてました~shine

投稿: きなこもち | 2009年2月18日 (水) 13時02分

☆ぐーてぃこさんへ☆
わ~い!ぐーてぃこさん遊びましょうhappy01
このはちゃんと甲賀くんも一緒に(´艸`)
ロッコの甘えてお尻から車庫入れ状態でくっ付いてくるのは今も健在ですよ(笑)

投稿: きなこもち | 2009年2月18日 (水) 13時05分

☆ほーせんさんへ☆
土曜日で院長先生の診察日・・っとなると病院も混むようですsweat01
2時間待ちだったんですが、診察に来てる他の飼い主さんとお話してるので人間は楽しいんですが・・ロッコは恐怖との戦いでしたね~(^^;)
いつに無く甘えて引っ付いてましたhappy02
 
ヤギミルクゼリーおいしそうですよね~!?
他にもハンバーガーのようなものもあったのですが、一番安い「ゼリー」を選びましたよ(´艸`)
「ニヤリ顔」、、、何を思ってるのか本心は分からぬままですよsmile

投稿: きなこもち | 2009年2月18日 (水) 13時10分

☆ぴちゅさんへ☆
ぴちゅさんのお家の近くでも火災ですか(´Д`;)
怖いですねsweat01
 
はるひ野のカフェ知ってますか?
新しい街だからきれいなところですよね~shine
ロッコもおいしいもの食べれて満足したようですhappy01

投稿: きなこもち | 2009年2月18日 (水) 13時15分

☆なおさんへ☆
火災の現場からは離れてたんですが、まわりが田畑で煙がすごい流れてきました。
怖かったですよsweat01
後でニュースになるぐらい大きな火事だったようですsad
 
ロッコ、病院で痛いことされてないんですけど、病院の後はしばらく落ち込んでました(^^;)
あんな表情見せられたら、何処かに行こうか?ってなっちゃいますよ~(´艸`)
ロッコの作戦?なのかも知れないですねsmile

投稿: きなこもち | 2009年2月18日 (水) 13時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~練習風景~ | トップページ | インコ劇場~大人ですね~ガム姉さん~ »