« ロッコとドックランに行ったよ | トップページ | ロッコとピヨッコ »

2009年2月11日 (水)

インコ劇場~ヤキモチ妬き~

こんにちわ~sun

我家は、ピヨッコ達が居る部屋の電気にブランコをぶら下げてるんですflair

Img_62971 こんな感じですchick

実家に居る時からのお決まりのブランコでピヨッコ達も皆ここで遊んでくれますhappy01

皆で放鳥する時も、ブランコに集まって・・・・・

Img_6319 こんな姿を良く見ます(^^)

この日も、アイスとチョコは楽しそうに揺らしたり昇ったりキャーキャ~言いながら遊んでましたhappy02

Img_6336 ・・・ん!?後ろに黄色いお方が見えるぞeye

Img_6328 よく見ると・・・カールさん!?coldsweats01

カールさん、お怒りのようですね~sweat01

大好きなチョコ兄を恋敵のアイスに独占されてますもんね~。そりゃ~怒るの分かりますよ~coldsweats01

惨劇が起こる前に皆撤収~!って言おうとした瞬間・・・・

Img_6310 カールさん素早く飛び立ち、、、、、、、、、、、、、チョコの背中めがけて「ドロップキックbomb」を繰り出しました・・・sweat02

この後の騒ぎようったらスゴイことスゴイこと・・・sad

大騒ぎするんで皆をお家に強制送還しましたcoldsweats02

誰ですか?「ヤキモチ妬くなんて可愛いheart01」って言った方paper

本気のヤキモチって怖いんですね・・・・(´Д`;)

 

「ぼっふぼふ」メンバーは平和なはずだったんだけどな~catface

 

                   アナタは誰を応援しますか!?

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ                                               

 チョコの前ではぶりっ子アイス   天然プレイボーイチョコ       ヤキモチ妬きっ子カール

 

|

« ロッコとドックランに行ったよ | トップページ | ロッコとピヨッコ »

インコ劇場」カテゴリの記事

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

うわあ!カールさん、大暴走?(笑)
アイスちゃんじゃなくていとしのチョコさんに
キックをお見舞いするなんて!
可愛さあまって憎さ100倍?(笑)
アイスちゃんには勝てそうもないですもんネ?

インコちゃんのニギニギって可愛いですよネ~♪
ふたりとも楽しそう!
カールさんもさりげなくご一緒しちゃえばよかったのに。

もちろん、ぶりっ子アイスちゃんにポチ☆

投稿: u | 2009年2月11日 (水) 19時21分

こんばんは。私も昔からインコを絶やすことなく飼い続けていて、今はどこかから飛んできたブルーセキセイ♂と暮らしています。インコって、なんかくすぐったくなっちゃう可愛らしさがあってたまりませんよね♪
小桜インコは頭の色の切り返しがたまらなくカワイイです!
カールさんが飛んできた時に見上げてるアイスちゃんの顔がぷりてぃheart

投稿: みほ | 2009年2月11日 (水) 20時43分

インコちゃんはいいなぁ~heart04
シルバニアのおうちで遊んだり、ブランコのったり^^
さすが遊び好きで好奇心旺盛な鳥さんですね♪
電気のヒモにブランコという発想、いいですね!ぜひマネしたい!
……うちは誰も乗ってくれないけどsad

鳥さんのヤキモチは可愛いheart01かもしれないけどコワイですよね・・・
うちの子たちは…ほっとくとリアルに「血」を見そうですからsweat02
ピヨッコたちは噛みつきあったりしないんですか?(響きが怖いsweat02

もちろんヤキモチやきっ子を、ぽちっ☆

投稿: よつは | 2009年2月11日 (水) 20時43分

うふふ~
やっぱり、カールくん、ヤキモチ妬いちゃってたのですね~^^;
愛の巣見せられた上に、
ブランコ相乗りなんて・・・ねぇ。

チョコちゃんに、キックぶちかますとは、
カールくんもなかなかやりますな~(笑)

ばっけは、そんなかわいいヤキモチ妬きカールくんをポチ☆

投稿: ばっけ | 2009年2月11日 (水) 23時00分

セキセイって 実はすごいですよね( ̄Д ̄;;
うちも セキセイ代表の空は ほんとびっくりするくらい
こまめにヤキモチすごいな~ってある意味感心します。

そこが また たまらないのですが・・・
何度もアタックをくらっている オカメの海は 空が出ていると
お冠に触れないよう 地味に行動しているのがわかるほどです。

いや~アイスさんとチョコさん かわいいな~heart04

投稿: hiropi | 2009年2月12日 (木) 16時21分

このブランコうちも買ったんですけど、ビビッちゃって乗らないんですよね・・・catface
ブランコって小さい頃から慣れさせる方がいいのかなぁcoldsweats01

カールちゃんのドロップキック、なかなかのもんですねsmile

先日、ブログで紹介されてた、お家のやつなんですけど、私もどうしても我が家の子お家撮ってやって見たいんですけどいいですかcoldsweats01
○○○○○ファミリーですよねhappy01

投稿: うーたん | 2009年2月12日 (木) 18時57分

☆uさんへ☆
大暴走ですよ~(^^;)
私、初めてインコから殺気を感じましたよcrying
 
インコちゃんのニギニギ、私大好きなんですよ~happy01
一生懸命ニギニギしてるからそんな格好出来るのね・・catfaceって思ったりします(^^)
カールも相乗りしてたらチョッとしたサーカスですね(笑)

投稿: きなこもち | 2009年2月12日 (木) 22時06分

☆みほさんへ☆
うわ~!みほさんのお家にはセキセイさんが居るんですね~happy01
私はインコにハマったのが遅かったので、みほさんのように昔からインコ飼ってました~♪って方に出会うと、「インコの魅力を昔から知ってるなんて羨ましいな~happy02」って思います~shine
本当に、インコさんって可愛らしいですよねheart02
 
私はコザクラインコを初めて見たとき「なんだ!?この子達は!?着色してあるのか!?」って本気で思ったほど、その色に驚いたんですよ~(^^;)(お恥ずかしいsweat02

投稿: きなこもち | 2009年2月12日 (木) 22時13分

☆よつはさんへ☆
インコはなんでもオモチャにしてくれるので見てると可笑しかったり、「チョ・ちょっと!それだけは壊さないで~!」ってなったりしますね~smile
実はこの、電気の紐にブランコは私が実家に居た時、母が勝手に付けたのがきっかけだったんです。
当時は「何で部屋に入るの~!?」なんてプリプリ怒ってたんですが、実はお母ちゃんナイス!って感じでしたねsmile
 
ぴよっこ達もたま~に噛んだりしてます。
この間も…ってココでお話したいんですが、今度その出来事を載せますね~(´艸`)

投稿: きなこもち | 2009年2月12日 (木) 22時17分

☆ばっけさん☆
実は、ココのところカールとチョコを一緒に放鳥させて無かったんです。
なので、この日は久々の再会で・・・それなのにアイスと遊んでるので更にご立腹だったんでしょうね~coldsweats01
すんごい鳴き声で「ギャ~~~!」って鳴いてましたよsweat01
チョコはキックくらった後はボーぜんとしてましたcoldsweats02

投稿: きなこもち | 2009年2月12日 (木) 22時22分

☆ hiropiさんへ☆
ですよね~!セキセイの(ヤキモチ)パワーはスゴイですよねsweat01
いくら仲良くってもコザクラとセキセイじゃクチバシのパワーが違うので一緒に遊ばせる時に少々不安で・・coldsweats01
なので、アイス&チョコで放鳥、カールとガムで放鳥に変えたんですが…こんな風にキックくらわしてしまうほどヤキモチ妬くようになってしまうとは・・wobbly

投稿: きなこもち | 2009年2月12日 (木) 22時28分

☆うーたんさん☆
家も最初はビビッてましたよ~sweat01
でも、アイスが乗り始めたら他の子も乗るようになってましたhappy01
 
うーたんさん、そうですお家はシ○バ○アファミリーですよ(^^)
オカメちゃんとお家も見てみたいです~!!
そんな、「いいですか?」なんて言わないでくださいよ~(´艸`)
是非是非!!

投稿: きなこもち | 2009年2月12日 (木) 22時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコとドックランに行ったよ | トップページ | ロッコとピヨッコ »