« 鼻にヨ~グルトがぁあああああ~~ | トップページ | ロッコさんキレイにしてもらいました~☆ »

2009年2月26日 (木)

カールさんの好きなもの

こんばんは~cloud

今日もどんよりした天気でしたね~(´з`) そろそろ晴れて欲しいんですが・・・どうなんだろう??

さてさて、今日はカールのことchick

カールさんの大好きな物、それは鏡です

Img_1964

鏡に映った自分を見ながら「か~たん」「チーチーパっ!」(チーチーパッパの歌)とおしゃべりしてますnotes

自分の姿が映るのならば何でも良いようで・・・・・↓

Img_2148

電気の傘の金属部分でもハイテンションですup

そして、最近はこんな所で・・・・↓↓

Dscf5078

一見、鏡のようですが・・・

Dscf5076

「小鳥市」シールなんですsmile

いつぞやかの鳥イベントで買ったシールですgood 作家さんのお名前・・ゴメンナサイ忘れてしまいました(爆)

Dscf5079

このシール、アクリルケースの扉に付いてるんですが、カールはこんな風に↑覗き込んで楽しそうにおしゃべりしてますhappy01

写真をクリックすると拡大されるんですが、カールさん笑ってますので見てやってくださいgood

・・・自分自身を見てテンション高くなるってある意味羨ましいですよね( ^∀^)

 

カールさん、鏡が一番の「ぼっふぼふ」グッツらしいです(・∀・)ニヤニヤ 

 

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  最近のビックリ発言(おしゃべり)は「カーたんくっちゃ~い」です。

 

|

« 鼻にヨ~グルトがぁあああああ~~ | トップページ | ロッコさんキレイにしてもらいました~☆ »

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
カールちゃん可愛い!!
鏡大好きなんですね☆
うちのリュウタくんも鏡、命っていうくらい大好きです。
彼にはナルシストインコって言われています(笑)
オレってかっこいい~って感じで永遠みていますよ☆
そうそう、なんでも自分がうつってるの見つけて
お話していますよね!
本当にインコって可愛い☆☆

投稿: moko | 2009年2月26日 (木) 23時08分

こちらも最近天気が悪いです。
今日は何とか晴れでしたが、明日また雨なんだとか。
スカッと晴れて欲しいです。

カールちゃん、鏡の前でご機嫌ですね♪
映っているのは仲間だと思っているのでしょうか?
色んなところに友達がいる♪とテンションが上がるんでしょうね。

投稿: なお | 2009年2月26日 (木) 23時53分

うちの「ぽっつ」も「鳥くさ~い」「鳥クサっ」って喋りますよ~smile
CMで流行りましたよねhappy01
インコ臭は最高ですshine香ばし~

ところでカールさんの名前の由来は「noteおやつはカール」からですか?
インコが胸元を毛繕ってる時の頭の形って『カールに似てるな~』って昔から思ってたんです。
カールさんは黄色いから尚更おいしそうなカールに見えそうですねheart

投稿: みほ | 2009年2月27日 (金) 00時40分

ケロケロがお盛んな年頃だもんね~♪
セキセイさんの男子は基本ナルだし(笑)
ノッてくると鏡がえらいコトになるよね(^^;

ロッコちゃんのガビーンなお顔がめっちゃかわいかったーー!
(とここで書くわたくし)

投稿: ほ~せん | 2009年2月27日 (金) 04時18分

カールちゃんてば、なんてかわゆいの(萌)
たしかに笑顔だわ~。
自分のイケメンフェイスに惚れちまったかにゃ?
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

うちのキー@セキセイ♂も鏡大好きでした!
鏡に映る自分に向って
「キーちゃんカワイイ子だよ」
『いちば~んイイコだよぉ~」と言いまくり。
男って ( *^艸^)プププ

投稿: sas_p | 2009年2月27日 (金) 16時33分

インコさんは鏡好きですね~
まるで とりつかれたように・・・
見てるうちに どんどん激しくなっていくし 鏡がおもちゃとしてゲージに
つけてあったのも あまりのハイテンションでゲボ攻撃がすごくて
没収してます・・┐(´-`)┌
鏡に向かってシャカシャカいながら バックステップしたり
ほんとに 楽しそうで 見ていて幸せなんですが・・・
小鳥市シール いいです!私もほしい(゚▽゚*)
カールさんも楽しそうで 見ていて幸せな気分です。confident

投稿: hiropi | 2009年2月28日 (土) 00時36分

☆mokoさんへ☆
お返事遅くなってすみません( ;∀;)
 
リュウタくんも鏡大好きですか~shine
カール以外、他の子はココまで鏡に執着しなかったのでカールを見てるとホント、、、ナルシストめ!!って思っちゃいますhappy02
本人は大満足そうなので、良しとしますかね~(´艸`)

投稿: きなこもち | 2009年3月 1日 (日) 00時20分

☆みほさんへ☆
私もそのCMを真似して教えたんですよ~!!
一時期「鳥くさい!」って言ってたんですが、ココしばらく言わなくなってたんです・・・そしたら「くちゃい」って言っててsmile
 
みほさん!ナイスです(笑)カールの由来はお菓子のカールですscissors
我家のピヨッコはお菓子シリーズで考えてるんです(´艸`)
以前ウサギを飼ってたんですが、その子はグミだったんですよ~heart04

投稿: きなこもち | 2009年3月 1日 (日) 00時26分

☆なおさんへ☆
ごめんなさい!お返事の順番間違えちゃいました(;´Д`)
 
お天気が悪いと私のテンションがイマイチでして・・。
その点カールはいつでもノリノリなのでそれ見て癒されてますsmile
鏡に執着する子、我家では初なのでチョッと戸惑ってるんですよ~sweat01
いつでも自分の姿が映るとうっと~りしちゃうんで、大丈夫か!?って思ってます┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

投稿: きなこもち | 2009年3月 1日 (日) 00時29分

☆ほ~せんさんへ☆
お盛んすぎますよ~(笑)
家のぴよっこは女系が多いので(・・多いって言っても3羽ですが(^^;))
男の子の激しさに若干びびってますcoldsweats01
今のところケロケロよりもスリスリが激しくて、鈴のついたブランコがリンリンリンリン・・・って同じリズムで聞こえる時は「あっ・・スリスリしてるな・・sweat01」って分かります(笑)

投稿: きなこもち | 2009年3月 1日 (日) 00時35分

☆sas_Pさんへ☆
自分の姿にココまで大興奮できるのも羨ましいですよね~(笑)
私なんて鏡見るたんび・・・ガクっ(ノ_-。)っと来ますよ。
sas_pさん家のキーちゃんも・・・相当なナルシストですね~(´艸`)
また上手いこと「いい子だよ~」って言うあたりがナイス!って感じですよねsmile

投稿: きなこもち | 2009年3月 1日 (日) 00時39分

☆hiropiさんへ☆
鏡にシャカシャカしてバックステップ!!まさにそうですsign03
カールさん、まだゲロゲロ~攻撃してないので鏡を撤去してないんですが、そのうち酷いことになりそうですよ~(^^;)
 
小鳥市シール素敵なセンスですよね~shine
私、見つけたとき即買いしました!!しかも、1枚は使うように、もう1枚は保存用に買ってしまいました・・小学生のような買い物ですよね(笑)

投稿: きなこもち | 2009年3月 1日 (日) 00時43分

カールちゃん、ホント鏡大好きなんですねhappy01うちもこの前、カワイってメーカーの木枠の鏡をつけたんですけど、反応がイマイチで・・・catfacesweat01

電気の傘の細~い金属のとこにも反応するのはなかなかの反応ぶりでsmile

小鳥市のシール初めて見ましたnote

投稿: うーたん | 2009年3月 1日 (日) 17時10分

☆うーたんさんへ☆
カールも最初は鏡怖がってましたよ~(´з`)
それがいつの間にか大好きになってましたcoldsweats01
鏡を見るたびに大興奮でおしゃべりしてますよ~
 
小鳥市シール、何年か前に買ったんですが・・鳥祭りで買った気がします~scissors

投稿: きなこもち | 2009年3月 2日 (月) 09時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 鼻にヨ~グルトがぁあああああ~~ | トップページ | ロッコさんキレイにしてもらいました~☆ »