« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

伝説の「おくるみ~ズ」

こんにちはsun

突然ですが、アナタは「おくるみ~ズ」という伝説のコンビをご存知でしょうか??

今日はその「おくるみ~ズ」特集です。

先ず、知らない方の為にデビュー当時の新聞記事から・・・↓

Decojiro20090331022102

この時、デビューライブのチケットが1分で完売という早さでしたticket

そして、おくるみ~ズ初・表紙を飾った雑誌がコチラ・・↓

C60b905ab394d98bf1ff72c954e44_0001

この雑誌で竜之介が初のセミヌードを披露したことで話題になりましたbook

おくるみ~ズのファンからはロッコのセミヌードも!!との声が多く聞かれました。

雑誌は過去最高の売り上げを記録したそうですgood

そして、、、銀幕デビューも・・・・

Decojiro20090331021235

実はこの映画の撮影中ロッコが肉球を痛めるというアクシデントが!!

痛みをこらえて頑張ったロッコの演技が話題を呼びましたshine

また主題歌を竜之介が歌い3ヶ月連続オリコン1位を記録しましたnote

 

おくるみ~ズの活動は国内だけに留まらず海外にも・・・

X2009033049d17c3fe4171350122723_123

海外では「okurumi」と改名し活動していましたairplane

 

・・・・な~~~んてココまでおふざけにお付き合いくださってありがとうございました(´艸`)

写真は画像加工サイトhttp://www.photofunia.com/で遊んだものです♪

「おくるみ~ズ」ロッコのお隣に居るのは「りおんの宝箱♪」のりおんさん家のゴールデンの竜之介くんですdog

私がりおんさんのブログに遊びに行ったら竜之介くんのおくるみ姿が!!

偶然にもおなじ日にロッコもおくるみ姿の写真を撮ってたんですhappy02

竜之介くんは寝起きのところを毛布でくるまれてるんですが、ロッコはシャンプー後にバスタオルでくるまれてるんです・・・なので頭の毛が立ってます( ^∀^)

りおんさん、竜之介くんお付き合いいただきありがとうございました~!!

 

ロッコも竜之介くんも本当にデビューできたらぼっふぼふだね~heart04

 

           にほんブログ村 犬ブログへ

     竜之介くんのヌードが見たければりおんさんのブログにゴーゴーだよ♪ 

 

| | コメント (8)

2009年3月30日 (月)

ジャパンペットフェアーinパシフィコ横浜に行ってきました♪

こんにちはsun

28日の土曜日、パシフィコ横浜で開催された「ジャパンペットフェアー」に行ってきましたhappy01

Dscf6461

ペットも同伴できる!っとの事でしたが、ロッコ&ピヨッコ達はお留守番~house

ロッコはお出かけする気満々でしたが、行けない事が分かると・・・

Dscf6388

ロッコ:「お出かけできないのか・・つまらないな~(´з`)」

・・チョッとイジケ気味でしたcoldsweats01

Dscf6477

会場に来てたワンちゃん、写真を撮らせてもらいましたdog

ワンちゃん同伴で来てる人を見ると「ロッコも連れてくれば良かったかな~?happy02」って思ったのですが・・・

Img_9375

これを見てください!サンプルの山です!!

スゴイ量なんです!! 夫婦で行って2人でサンプル貰ってくるから、こんなに大量になりました(´艸`)

重い重いsweat01

ロッコを連れてたらこんな成果は無かったと思うと・・・やっぱりお留守番は大正解でしたnote

(チョッと欲を言うと・・鳥用品のサンプルが無かったのが残念でしたwobbly

会場には、ワン・ニャンブースだけでなく鳥・小動物・熱帯魚のブースもあってとても見ごたえがありましたhappy01

Dscf6466

Dscf6469

ネオンテトラの水槽fishキレイでした~shine

大量の重いサンプルを持ちながら歩きまわったのでとても疲れました~~sweat01

疲れて無口になってきたので「帰ろうか・・coldsweats02」っで帰路につきました(^^)

帰り途中、あんなに疲れた~って言ってたのに懲りずにペットショップに寄ったんですsmile

そこで冬物・ワンちゃんの洋服半額!!のセールをやってたので・・・買ってきちゃいました((w´ω`w))

Img_9393 

ウハハlovely可愛い♪(←馬鹿ですね~sweat01

 

ロッコさん大量のお土産(サンプル)にぼっふぼふでしたよheart04

 

      にほんブログ村 犬ブログへ

出展企業は国内・海外合わせて125社なんだって!!すごいよね~

 

| | コメント (8)

2009年3月27日 (金)

模様替え~第4弾♪

こんにちは~sun

タイトルバナーを新しくして模様替えしましたhappy01

今回のテーマは・・・「戦隊物」です・・って見たまんまですね(≧m≦)

Getattachment

ロッコさんには申し訳ないんですが、悪役で登場してもらってます。

しかも双子という設定になってますscissors

ロッコさんの「( ̄ー ̄)ニヤリ」顔の写真いじってません!絶妙な表情してますでしょ~?

そして、ここにも注目して欲しいんですが、カールですchick

カールさんだけチョコさんガン見してる設定です(´艸`) 

チョコレッド!ガムブルー!カールイエロー!アイスピンク!キナコグリーン! 

5人揃って「ぼっふぼふレンジャーsign03」・・・でございますよ~ヽ(*´∀`*)ノ

戦隊シリーズで何話かお話作れそうなぐらい妄想が止まらなくなってますhappy02

 

ここで、今までのタイトルバナーを振り返ってみたいと思います♪

一番初めがコレです!

2_edited1

2008年9月~10月

カールとチョコのおホモ達が話題になりました・・・え?話題になってないって?(^^;)

まだロッコが家に来てなかったのでサブタイトルも「~インコと私の日常~」になってます(^^)

そして、2番目がコレです↓

New2

2008年10月~2009年1月

ロッコとピヨッコが「こうなったら良いな~」を現したものです。

ここでロッコが登場してサブタイトルに「ワンコ~」が加わりましたdog

そして3番目がコレです↓

_

2009年1月~3月

ピヨッコ達を後ろ向きで配置してみたんです・・・1羽だけ顔見せてますが(^^)

ちょっと地味・・だったな~って思ってます。

 

こうやって見ると何だかおもしろいですsmile

全て、案は私ですが作は旦那なんですgood 合成・・私には出来ないです( ;∀;)

毎回縁の下の力持ちで頑張ってくれていますshine

 

次はどんなのにしようかな・・考えるだけで「ぼっふぼふ」してますlovely

 

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

明日はパシフィコ横浜で開催される「ジャパンペットフェスティバル」に行く予定です♪

色んな情報を仕入れてこようと思ってます(*^-^*)

 

皆様、いつもコメントありがとうございます!!

コメントのお返事が遅くなるかも知れませんがお許しください~~happy02

 

| | コメント (20)

2009年3月26日 (木)

きなこもち&ロッコさんからゴメンナサイ

こんにちはsun

つい先日、お知らせ~と言って「いぬのきもちwebでブログを書きま~すpencil」っと宣伝しておいて大変恥ずかしいのですが・・・・・

公式ブロガー辞めてしまいました!sweat01 

理由はいろいろあるのですが・・・・一番は「私が楽しんで書けない」って事ですwobbly

公式ブロガーと言う名前に目がハートになってましたが、色々規約も激しくて、、、楽しめなきゃ続けるのも難しくってweep

応援メッセージくださった皆さん、本当にありがとうございました&こんな私のワガママで終了してしまった事お許しくださいsad

ロッコさん、お母さんのかわりに皆さんにご挨拶してくださいね!

Dscf6258

ロッコ:「は~い・・・(ちぇっ!なんでロッコが挨拶しなきゃいけないの~?(gawk))」

アレレ??ずいぶん態度がLですね~(←古っ!!恐ろしく古っ!)

Dscf6259

Dscf6260

Dscf6261_2

ゴメンネ・・・・ってオイ!!なんだよimpact その謝り方は!!

ちゃんと謝ってくださいよ~。お願いしますよ~ロッコさ~ん!!

それでは、気を取り直して・・・・

Dscf5832

(お尻が高いですが・・)よく出来ました~dog

皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

 

ロッコさん、ぼっふぼふでこれからも頑張ろうね~note

 

     

   いぬのきもちでブログなんて100万年早かったのかもね!!

 

 

 

| | コメント (14)

2009年3月25日 (水)

アイスさんどっこいしょ~!

こんにちわ~happy01

アイスさんがなにやら一生懸命に・・・・

Img_1553_2 羽を持ってきました

Img_1552 そんでもって一生懸命に差し込む・・・・

Img_1551 どっこいしょ~!・・・・ってアナタ女の子なんですから

もう少しおしとやかに・・・・・ね・・・coldsweats01

そして、、、その羽、、キナコのだよね??

キナコの羽をつけてもキナコにはなれないわよsweat01

 

今日は、私がお気に入りのアイスさんの動画を見ていただきましょう!!

アイスさんの出せ出せコールはぼっふぼふしながらするんですpenguin

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   今日はネタが無いからずっと前の動画をまた出したんだってさっ!手抜きよね~gawk

 

 

 

| | コメント (16)

2009年3月24日 (火)

ある日のロッコさん

こんにちは~sun

今日はある日のロッコさんを再現写真でお送りしたいと思いますdog

Img_8264

私の足元で眠そうにしているロッコです

Img_8265

Img_8267

Img_8267_2

Img_8267_3

Img_8268

Img_8269

・・・爆弾じゃないでしょ~(^^;)

ロッコさん自分のオナラに自分でビックリしてましたcoldsweats01

チョッと疑いの眼差しで私を見てきたんですが、、、

そこは「オイ!違うぞ!!私じゃないぞ!!」っとロッコ相手に本気で言い訳?しちゃいましたcatface

Img_8274

最後は腹見せ「でへへ」でおわかれで~~すpaper

 

ロッコさんの驚いた顔はぼっふぼふでしたよ(´艸`)

 

    

       アタチのオナラはバラのかほりよ!!

| | コメント (10)

2009年3月22日 (日)

観光案内

こんばんは~night

前回、お返事が遅くなってしまってコメントをくださった皆様スミマセンでしたsweat01

連休中、韓国からお友達が観光にやってきまして・・観光にお付き合いしてましたbus

今日はその観光の様子を・・・

Dscf6391

行った先は浅草ですevent

いや~、スゴイ人でしたsweat01

お祭りでもやってるの??って思うほどですcoldsweats01

仲見世もこんな感じに↓↓

Dscf6396_2

人、人、人、でしたsweat01

韓国から来たお友達は、1年前まで日本に居て同じ職場で働いていたんですhappy01

ビザが切れて帰国~っとなってしまったのですが、日本が本当に好きなようですshine

浅草に来て「懐かしい~」って言ってました(^^)

 

丁度この日、浅草でCATNAPの里親会が開かれていたので私はより道して里親会を覗いてきちゃいましたnote

Dscf6401  Dscf6400

ロッコと同じMIX中型犬の福ちゃんです(^^)

福ちゃんに会ってみたくて里親会を覗いたのですが、会場のスタッフの皆さんがとっても親切で「逢いに来てくださるだけでも大歓迎なんですよ~~!!」って言って下さって、感激しちゃいましたhappy01

 

その後、浅草観光に戻りまして・・・

Dscf6412

お友達が寅さんに変身してました(笑)

この顔出し変身パネル、浅草の町のいたるところに色んなパネルがあって、前を通るとやらずにはいられないんですよね~(´艸`)

この後、上野に行きアメ横を散策、その後新宿でショッピングして解散しましたrun

いや~~、、、疲れました~sweat01

おかげで腰もアイタタ・・ですよweep

 

家に帰ってきてピヨッコ達と遊んだのですが、チョッと目を離した隙にこのお二人・・・

Dscf6385

かなり本気モードでしたlovely

春ですね~・・・春heart04

・・・でも、我家はこれ以上増えてしまうと困るので私の「きゃ~~~!!や~め~て~!!」の一声で引き離しましたよsweat01

 

こんな私の3連休・・・かなり「ぼっふぼふ」してましたsmile

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| | コメント (11)

2009年3月19日 (木)

インコ劇場~大きな窓~

こんにちは~sun

いきなりですが、今日は一緒に歌っていただきましょうkaraoke

「あなた」

もし~も~ わたし~がぁ~ いえ~を~ 建てたな~ら~~note

小さな~家を~ 建てたでしょう~note (みなさんちゃんとついてきてますか~!?)

大きな~窓と~・・・・・

窓・・・大きな窓・・・・といえば・・・このお家にも大きな窓が・・・↓

Img_5588

以前にご紹介した「お家」ですhouse

Img_5590

このお家の大きな窓、、素敵ですね~shine

・・・・んん!?誰か窓からコッチを見てますね?・・eye

アッ!中から誰か出てきましたよsign03

 

 

Img_5591  

アイスさんです

・・・・・何でしょうねぇ?

Img_5592

・・・・・今?今ですか??

Img_5594

・・・・ご・・誤解ですよ~wobblysweat01

覗いてないですよね~?

お家の事、素敵~♪って褒めてたのに~spa

 

飛んでくるアイスさんはぼっふぼふなんですよ~ヽ(*´∀`*)ノ

 

名曲「あなた」を聴きたくなっちゃいましたか??

それではコチラです↓↓

     

  

              にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

                 暖炉はいらないわ!私はひよこ電球で充分よ!

       

| | コメント (21)

2009年3月18日 (水)

CATNAPから里親会のお知らせ!

こんばんはnight

今日はお知らせですhappy01

ロッコさんをセンターの殺処分から救い出した

CATNAP~小さな命を救うネット~」が里親会を開きますdog

私がロッコと出逢ったように「運命の子shine」に巡り合えるかも知れませんよ!!

 

       ~第19回・里親会開催のお知らせ~

1237283225

club一部に、日向君(シーズー♂) G.G.君(ウェスティ♂)が参加となりました。

 二部に、美麗ちゃん(シーズー♀)・いっぽ君(ポメラニアン)・カイト君(パピヨン)が  参加となりました。

club一部に参加予定でした ティンク君(ヨーキー♂)は欠席となりました。

 二部に参加予定でした ジフィー君(トイプードル♂)は欠席となりました。

※当日までにトライアルの決定や体調により欠席する事もあります。

flag開催日: 3月21日(土曜)・雨天開催

flag時間: 1部 11:30~13:00  2部 14:30~16:00 (完全入れ替え・2部制)

flag場所: エリール 3階セミナールーム 東京都台東区浅草4-5-3 http://www.erile.co.jp/

flag地図: http://www.erile.co.jp/map.htm

search各路線「浅草駅」より徒歩役10分

searchお車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

search事故防止のため、ワンちゃんの会場への入場はお断りいたします。

※エリエールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

 

参加犬の現在の様子などは「CATNAP~小さな命を救うネット~」から仮ママさん達のブログで見る事ができますdog

是非、直接逢ってその可愛らしさを感じてください!!

 

1頭でも多くのワンちゃんが「ぼっふぼふ」になれますようにsign03

 

        にほんブログ村 犬ブログへ

         皆に素敵なご縁がありますように

|

2009年3月17日 (火)

インコ劇場~手作り・止まり木スタンド~

こんにちは~sun

昨日は「いぬのきもちweb」のブログ「ロッコはぼっふぼふ」に飛んでくださってありがとうございました(^^)

今日はコレをお見せしたいと思います!コレです↓↓

Img_7948

止まり木スタンドを手作りしましたhappy01

ブログのお友達sas_pさんさんが使ってるのを見て真似してみましたgood

スタンドにはまだ容器と止まり木1本だけで寂しい感じですが・・披露しちゃいます!!

さて、早速このお二人がチェックしにやって来ましたchick

Img_7993

チョコとカールのおホモ達コンビが久々一緒に遊んでますhappy01

はじめは下の止まり木で遊んでたカールさんですが・・・

Img_7962

カール:「チョコ兄ちゃ~~~んheart04

チョコのそばに飛んできましたsmile

Img_8011

その後は、2人でラブラブ?オヤツタ~イムですlovely

Img_8009

チョコ兄のさりげない一言にカールさんブンブン首振って答えてますcoldsweats01

こんな優しい?言葉かけられたら・・ねぇ~・・カールさんは・・・・↓

Img_8008_2

カールさん恋する乙女…男子になっちゃいましたsweat01

どうやらおホモ達は未だ健在のようですcoldsweats01

 

カールさん恋する瞳ぼっふぼふnote(五・七・五でキメてみました・・・ってキマって無いなcatface

  

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     カール:僕前世はコザクラだったと思うよ!

     チョコ:そうだね(^^)

 

| | コメント (14)

2009年3月16日 (月)

お知らせ~いぬのきもちweb!~

こんにちはsun

今日は皆様にお知らせががございますhappy01

私このたび、「いぬのきもち」が運営する「いぬのきもちweb」で公式ブロガーとしてブログを書かせてもらうことになったんですdog

・・・公式ブロガーなんて書いちゃいましたが、、本当は他に何名も・・何百名も・・公式ブロガーが居るんですbleah

う~ん、、「公式」と付くとなんとなく「すご~い♪」って思うのですが・・何百名も居るんじゃ・・catface

いぬのきもちwebはその名の通りワンちゃんのサイトなのでロッコを中心に書いていくつもりですhappy01

・・・コレでピヨッコ達の記事を書いたら・・クレームですね(爆)

もちろんこのブログも頑張っていきますので皆様どうぞ宜しくお願いしますgood

いぬのきもちwebへはこちらからどうぞdog

ちなみに、私のハンドルネームとプロフィール写真はココと変わらず「きなこもち」&「コバタン」です(^^)

タイトルは「ロッコはぼっふぼふ」ですnote 直接私のブログにはこちらからどうぞ!

それでは主役のロッコさんに今の気持ちを聞いてみましょう~!!

Img_8145

Img_8147

Img_8146

Img_8165

Img_8164

Img_8180

最後は勢いあまってマイクがぶつかっちゃいましたsweat01

 

今日はぼっふぼふなお知らせでしたshine

     にほんブログ村 犬ブログへ

    ロッコさん、ネタの提供よろしくね♪ 

| | コメント (14)

2009年3月13日 (金)

インコ劇場~アイスさんとタマゴ様~

こんにちは~cloud

1000017_img

イキナリ写真から始めてみましたgood

コレはチョコとアイスが若かりし頃の写真ですshine

アイスさんなんて黒ヒゲのようにクチバシに雛印が残ってますpenguin

この頃は2人ともあまあまのうぶうぶだったな~・・・gemini

それが今じゃ・・・・

Img_2449

隙を見つけては紙切り行動!・・・ちぎり・ちぎり・ちぎり・・・

そんなアイスさん今回はタマゴ様3個抱えました。

Img_7646

陽気に「こんにちは赤ちゃん」を歌いながらタマゴ様をあやしていますribbon

アイスさんの溢れる母性本能をタマゴ様一心に向けております。

只チョッと・・・愛情を向けすぎて・・・こんな風に激しい時が・・・↓↓

Img_7649_2

そ・・・それは、激しすぎじゃないかい??アイスさん・・・

Img_7645

ほら~~・・・「激しすぎ」って言ったじゃ~~ん!!

・・・アイスさん「すまん」って顔してましたcoldsweats02

 

※皆様へ※

誤解を招くとイケナイので補足です・・・

今回のアイスさんとタマゴの写真はアイスさんの発情が治まってから撮りました。

タマゴさんを抱えてる時にこんなお遊び写真を撮るのは止めましょうね・・。

 

アイスさん、タマゴさん抱えると物凄いぼっふぼふ体型になるんですvirgo

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

         小さい時は甘えん坊・それ!わかちこ・わかちこ~♪

 

 

| | コメント (22)

2009年3月12日 (木)

手作りスロープ♪

こんにちは~sun

以前、「ロッコのベッド」の事をご紹介したんですが今日はその続き?ですdog

ロッコさんは自由に寝室に出入りできるわけでは無く私達が呼んだら入る事が出来るお部屋です。

その、「呼んだら入ってくる」時のロッコさん、えらい勢いなんですsweat01

勢いがありすぎて怖いんですdash

最初はそんなに勢いがあったわけではないんですよ~・・・その様子がコチラ→ロッコ、ベッドにダイブ!!

Dscf6240

ロッコ:ぐ~ぐ~zzzz  目が半目だぞcoldsweats01

ベッドに来る時にいつか怪我するんじゃないか!?っと思って、こんな物を作りましたsign03

Dscf6221_5

「ロッコ専用スロ~プ」good

ホームセンターで板を買ってきてその上に滑り止めシート(黄色のです)を貼ったんですnotes

コレを作ったのにロッコが使わなかったらショックだね~って旦那と話してたんですが、、、、

なんと!初日からスロープを使ってくれたんですshine

使ってくれたのは良かったんですが、、、、なぜかこんな風に・・・↓

Dscf6226

斜めから乗っかって・・・・↓↓

Dscf6225

斜めから降りる・・・しかもジャンプして降りてるし・・・スロープ意味ねぇ~( ;∀;)

スロープを付けてからはジャンプしてベッドに飛び乗ることが無くなったので安心ですnote

ジャンプされると振動もすごいので階下のお家にも迷惑だし、斜めに使われてても「スロープ」つけて良かったですdog

Dscf6229

ロッコさんから「快適」のお言葉頂きました~happy02good

スロープまでもこさえちゃう私達夫婦・・・犬バカ街道まっしぐらです(´艸`)

 

ロッコさん至れり尽くせりでぼっふぼふよね?(ぼっふぼふでいてくれ~smile

  

       

    朝・昼・晩、ロッコの仕事は寝ることなのよ♪・・・あ~忙しいzzz

 

| | コメント (12)

2009年3月10日 (火)

インコ劇場~ずん・ずん・ず・ずずん!~

こんにちは~sun

ココ最近の週末はロッコを連れてお出かけばかり。

7日と8日は久々にお家でまった~りspaしてましたhappy01

リビングに布団を持ってきてゴロゴロしてると・・・・あの子がどこからともなくやって来ましたchick

Dscf6025

Dscf6027

Dscf6029

ずん・ずん・ず・ずずん!っとキナコさんがやって来ました。

ハゲてる胸元を惜しげもなく披露してくれちゃって・・sweat01

女の子なんだから気にして欲しいもんですよ~catface

ず・ず・ずん!の勢いのまま、キナコさん私の顔めがけて突進!

Dscf6034

キナコ:「ちゅ~ちゅ~ちゅ~ちゅ~」

ものすご~~~い小さな声で「ちゅ~ちゅ~」言いながら口のまわりをハミハミ開始happy01

どこぞの高いエステに行くよりもキナコのハミハミは癒されますheart02

そして、、、ハミハミは口元だけにとどまらず・・・・

Dscf6036

花の穴…鼻の穴をハミハミじゃなくってほじほじしてくれちゃいましたcoldsweats01

ものすごい一生懸命にほじほじしてくれるので私の鼻にキナコの熱い息が「フンフン」かかるんです。

そして熱中してくると足場を確保するために私の唇をむんずとつかむので爪が食い込んで痛いのなんのってshock

ハミハミは癒されるんだけど、ほじほじは・・・チョッと迷惑・・・だなぁ~(´∩`。)

Dscf6039

・・・そんな私の気も知らないでキナコさん一生懸命ほじほじしてくれましたよ(^^)

 

キナコさんの極上エステでぼっふぼふになりましたshine

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ママの前だと恥ずかしくっておしゃべりのボリュームが小さくなっちゃうんだ~ 

 

 

 

 

 

| | コメント (22)

2009年3月 9日 (月)

止まり木にテーピング~

こんにちは~cloud

今日は3月9日・・・サンキュ~の日と勝手に読んでみたいと思います。

今日はガムさんのお話happy01

Img_7037

ガム:今日は私が主役なのよnote

片目の無いガムさん生活はいたって普通にしております。

「バランス」をとることがチョッと苦手なようで止まり木からよく落っこちるんですwobbly

そこで、ブログお友達の「mokoさん」に教えていただいた止まり木にテーピングを試してみました~shine

Dscf6201

実はテーピングという物自体に「えっ!?ベトベトするんじゃないの??」って先入観があったのですが、

これは私が思ってたテーピングと全然違いました~happy02

全然ベトベトしません!

Dscf6203

テーピングを巻いた止まり木にガムが乗ってますgood

Dscf6208

こんな風に自分で体を掻いてたりするとバランスを崩して落ちてたんですが、

さっそくテーピング効果がsign03・・・・止まり木から落ちませんでしたhappy01

ナイス!テーピングnote

こんな風にテーピングを巻く知恵を私は発見できなかったので教えて頂いて大感謝ですhappy01

Dscf6209

Dscf6213

ガムさん良かったね~happy02

mokoさんに感謝だね~shine

 

mokoさんのお家には13歳のセキセイさんがいらっしゃるんですよ~chick

とても13歳とは思えないダンディ~なリュウタくん!

是非みなさんも逢いに行ってみてくださいnote

mokoさんのブログ「幸せの青い鳥~セキセイインコの飼いかた~

 

ガムさんの止まり木、バージョンUPでぼっふぼふですheart04

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

          いつも応援ありがとうございます

 

 

 

| | コメント (10)

2009年3月 6日 (金)

ロッコとお出かけ~お台場・ヴィーナスフォート~

こんにちは~rain

3日の日の事なんですが・・・

ロッコとお台場「ヴィーナスフォート」に行ってきましたrvcar

Dscf6177

フジテレビをバックにハイチ~ズscissors

ここ、駐車場なんですが面白い写真が撮れたんですcamera

Dscf6164

矢印の建物何かわかりますか!?

・・・観覧車なんですhappy01この駐車場から観覧車の真横が撮影できたんですgood

Dscf6169

ヴィーナスフォートの1階はリードをつけていればワンちゃんと一緒に歩いて入ることが出来るんです!

お店によっては「キャリーの中へ」とか「抱っこして」って注意書きが書いてありましたよdog

ロッコさんは赤いマイ・カートでゴーゴーですsmile

余談ですが、ロッコをお迎えする時にカートだけは恥ずかしいから買うの止めようね~って言ってたんですが・・…か・・買ってしまいました(´艸`) ハッキリ言ってカート便利ですbleah 初日は使うの恥ずかしかったのですが、慣れたもんです(笑)

Dscf6170

ヴィレッジヴァンガードに入って色んなものを物色♪

ロッコのでっかいウンチ・・・じゃ無いですよsmileロッコ:「私のウンpはコロコロよ!」・・って突っ込むところソコなのか!?

Dscf6174

スヌーピーカフェもありましたよ~happy01

入りたかったんですが、だ~れもいない店内に店員さんが5人ぐらい構えてて・・チョッと入りづらかったんです。

小心者の私達夫婦にはスルーしかない状況でした(^^;)

Dscf6167

お台場でもお約束のちょいと一杯のお水タ~イムbeer

ワンちゃん連れのお客さんも何人か居ましたよdog

昨日の記事にも書きましたが、ロッコに買ったお洋服その2ですnote

Img_7804

こうゆう幼稚園の制服ありますよね~happy02

こりゃ~黄色い帽子見つけて被らせてみたくなります(´艸`)

 

お台場でお買い物してぼっふぼふ出来ましたscissors

     

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

      今度はゆっくりお台場散策しようね!!

※お返事が遅くなりそうなので今回はコメント欄閉じますsweat01 

何かありましたら左のメールフォームからお願いしますm(_ _)m

 

|

2009年3月 5日 (木)

集合写真2

こんにちは~sun

先日の3日の記事に書いた「全員集合写真」、撮りました!撮りましたよ~camera

先ずは、去年の集合写真を見てくださいscissors

Dscf0247

パジャマ姿です(爆)

去年はまだカール&ロッコをお迎えする前だったので今見ると寂しく感じちゃいますhappy02

そして・・・今年の集合写真がコチラ↓↓

Img_7741

さすがに全羽を放鳥しながらは撮れませんでしたsweat01

この写真も完璧!っとは言えないんですよ~dash

ガムは後ろ向いてるし、チョコはケージの網にお顔が隠れてるしweep

でもでも、コレも味なのかな~?てことで今年の1枚はこれですhappy02

実は、3月3日は私達が入籍した日なんですlovely

なので毎年この日に写真を撮ろう!って決めたんですsmile

3日はお出かけしてきたんですが、ロッコの洋服を買ってきたんです・・・

Img_7755

後姿~heart01スプーンおばさんみたいですね(笑)

Img_7797

ロッコ:「うふふnote

普段こんな洋服買ったこと無いんですけどね、、、チョッと痛いですね(爆)

このお洋服安かったんですよ~(^^)なので買ってきました(←安さに目が無い夫婦です)

お出かけの様子はまた次回に~paper

 

3日の集合写真はぼっふぼふな仕上がりでしたhappy01

 

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ      にほんブログ村 犬ブログへ

   みなさま、これからも「ぼっふぼふ」を宜しくお願いします(^^)

 

 

| | コメント (10)

2009年3月 3日 (火)

集合写真!

こんにちは~cloud

今日はひなまつりですね~toiletshine

去年の3月3日に全員集合写真を撮ったんです。コチラ↓↓

2008_03210003

アイスは大威張りなポーズだし、チョコとガムはチュッチュしてるし・・・(^^;)

全員が良いお顔で撮るのって難しいんですよね~sweat01

ちなみに、この時はカールお迎えする前でしたchick

そして、カールをお迎えしてから撮った集合写真が・・・コチラ↓↓

Img_0603

カールがチョコを追いかけまわすのでオヤツはテーブルの上に散らばってるし、ガムは止まり木から落ちちゃうし・・・コレも散々でしたsweat01

そして、一昨日撮った集合写真がコチラ↓↓

Img_7513_2

シャッター切ったと同時に飛ぶカール( ;∀;)

本当にジッとしててくれませんsweat01

それでも今回は良い写真が撮れたんですよ~happy01

タイトルは・・・「お雛様~2人に迫る?三人官女~」です・・それではどうぞ!!

Img_7521

チョコとアイスがチュッチュしだしたら、ガム、キナコ、カールが2人に近づいてジーっと見てましたsmile

見られてようがチョコとアイスは2人の世界~でしたよlovely

この後、キナコが怒ってアイスに威嚇するんですが、それが昨日の写真ですcamera

 

今日は私達夫婦&ピヨッコ&ロッコも含めて全員集合写真を撮る予定なんです(あっ、セルフでですよ~(^^))

 

毎年3月3日に集合写真を撮ってぼっふぼふになるんですよhappy01

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        全員放鳥、次の開催はいつかな!?

 

 

| | コメント (28)

2009年3月 2日 (月)

ロッコとお出かけ~みずほエコパーク・ドックラン~

こんにちは~sun

昨日、東京都・瑞穂町にある「みずほエコパーク・ドックラン」に行ってきました~happy01

土曜日にグルーミングしたばかりなのでドックラン行くと汚れちゃうな~sweat01・・・なんて事を思いながらもせっかくの晴れの日曜日!っと意気込んで行ってきましたnote

Dscf6144

写真の右側、林のようなところがドックランですgood

ドックランへの入場料&駐車場は無料でしたよ~rvcar

Dscf6128

いっぱいワンちゃんが居ましたdog

そこかしこから「ワンワン!!」「きゃんきゃん!!」と楽しそうに遊んでる声がしてましたhappy02

さっ!ロッコも遊んできな~goodとリードを外し送り出すと・・・

Dscf6123

ロッコ:「チョ・・ちょっと待ってね~coldsweats02

・・・内気?なロッコさんはしばらく足元にくっ付いて周りの様子を確認・確認・確認・・そして確認coldsweats01

確認が終わると・・↓

Dscf6126

脱糞開始spa(笑)

Dscf6142

そしてようやく周りのお友達にご挨拶してましたhappy01

ロッコさん、ドックランに行くとどうも大型犬さんに好かれるようで、ここでも写真↑のワンちゃんがず~っと側に居ましたhappy01

Dscf6137_2

ジャックラッセルテリアちゃんともご挨拶~(^^)

ロッコさんってジャックラッセルにお顔が似てるな~って思うんですが・・・私だけですかね!?happy02

Dscf6131

遊んだ後はティータイム・・・じゃなくってお水タ~イムbeer

 

この後、バードモアにピヨッコ達のご飯を買いに行ってきましたchick

Img_7581_2

(久しぶりに全羽で放鳥してみました。・・・ガムがキナコに隠れちゃって見えないsweat01そしてカールはチョコに隠れてるし・・gawk

ご飯は買えたのですが、もう一つのお目当ての品、毛引きに良いですよと教えていただいた「プラックノーモア」が・・・・・・・無かったんです~(ノ_≦。)

店長さんのお話によると、成分表示の仕方?が薬事法に引っかかったそうで・・。(成分に問題があるわけでは無いそうです。輸入商品だから外国と日本の表記の違いの関係で・・・って言ってました。)

商品はもう販売してないと言われてしまいました・・・残念(´∩`。)

お店の2階の生体コーナーも覗いてきましたよ~!楽しかったですhappy01満喫しちゃいました♪

 

ロッコはドックランでぼっふぼふ、ぴよっこは全羽放鳥でぼっふぼふ、私はバードモアでぼっふぼふな1日でしたgood

 

   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    次のお出かけは何処かな?               ぴよっこ達の全羽放鳥の様子はまた明日~

 

 

 

| | コメント (6)

2009年3月 1日 (日)

ロッコさんキレイにしてもらいました~☆

こんばんはnight

只今お家トイレを練習してるロッコさん、今週はお散歩せずにお家の中ですごしてましたdog

雨だったからお家の中でおトイレしてくれた方が私は大助かりでしたけど・・ロッコはストレス溜まっちゃったかな?

今日は久々に晴れた&週末恒例のお出かけ~~happy01って事で先ずは公園でお散歩~snail

Dscf5992_2

ロッコ「くんくんくん・・・匂いチェックOK!」

久々のお外でテンションが上がってましたnote

Dscf6101

チョッとした物音に反応してこんな渋いお顔に・・・shock

Dscf6099

お水もペロリと飲んで、ルンルンでお散歩しました。

Dscf6105

・・・このあと、何が待ってるかも知らないで、メチャメチャ笑顔good

テンションMAXのまんま次に向った先は・・・rvcar

Dscf3034

ペットショップ~chick

ここでお友達が働いているので、ロッコさんのグルーミングをお願いしてたんですhairsalon

今までは自分でシャンプーや足裏バリカンをしてたんですが、首周りの毛がぼっふぼふになりすぎて、私にはどう処理してよいのか分からず、コレはやっぱりプロにお願いしましょう!ってことになり行ってきましたhappy01

Dscf6107

グルーミング中のロッコdog

不安げな表情で、さっきまでのノリノリのテンションは急降下ですdown

本当は写真とか撮っちゃイケナイんですが、ブログのネタで・・と1枚写真を撮ってきました(^^;)

初めてのグルーミングでロッコさんびびって吠えちゃうんじゃないか!?って思ってたんですが、吠えずに終わりましたgood コレには私がホッとしました~happy01 嫌がって途中で「出来ません」って言われたらどうしよう・・ってそればっかり考えてたんですが、、、考えすぎだったようです(x_x;)

それでは・・びふぉ~、あふた~です どうぞ!!↓

Rokko_2

顔周りがスッキリしたのわかりますでしょうか??

なんだか仔犬のような表情で、若返りましたよsmile

ロッコさんの女磨き終了~note

初めての事で緊張して疲れたようで、帰りの車の中では爆睡してました(^^)

 

ロッコさんキレイにさっぱりいい匂いでふっさふさ~なんですよshine(あっ・・いつものキメ台詞・ぼっふぼふで終われないやsweat01

 

          にほんブログ村 犬ブログへ

   紫のバンダナ・・本当は人間の赤ちゃんのよだれかけなのよ!

   

 

 

 

| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »