« 止まり木にテーピング~ | トップページ | 手作りスロープ♪ »

2009年3月10日 (火)

インコ劇場~ずん・ずん・ず・ずずん!~

こんにちは~sun

ココ最近の週末はロッコを連れてお出かけばかり。

7日と8日は久々にお家でまった~りspaしてましたhappy01

リビングに布団を持ってきてゴロゴロしてると・・・・あの子がどこからともなくやって来ましたchick

Dscf6025

Dscf6027

Dscf6029

ずん・ずん・ず・ずずん!っとキナコさんがやって来ました。

ハゲてる胸元を惜しげもなく披露してくれちゃって・・sweat01

女の子なんだから気にして欲しいもんですよ~catface

ず・ず・ずん!の勢いのまま、キナコさん私の顔めがけて突進!

Dscf6034

キナコ:「ちゅ~ちゅ~ちゅ~ちゅ~」

ものすご~~~い小さな声で「ちゅ~ちゅ~」言いながら口のまわりをハミハミ開始happy01

どこぞの高いエステに行くよりもキナコのハミハミは癒されますheart02

そして、、、ハミハミは口元だけにとどまらず・・・・

Dscf6036

花の穴…鼻の穴をハミハミじゃなくってほじほじしてくれちゃいましたcoldsweats01

ものすごい一生懸命にほじほじしてくれるので私の鼻にキナコの熱い息が「フンフン」かかるんです。

そして熱中してくると足場を確保するために私の唇をむんずとつかむので爪が食い込んで痛いのなんのってshock

ハミハミは癒されるんだけど、ほじほじは・・・チョッと迷惑・・・だなぁ~(´∩`。)

Dscf6039

・・・そんな私の気も知らないでキナコさん一生懸命ほじほじしてくれましたよ(^^)

 

キナコさんの極上エステでぼっふぼふになりましたshine

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ママの前だと恥ずかしくっておしゃべりのボリュームが小さくなっちゃうんだ~ 

 

 

 

 

 

|

« 止まり木にテーピング~ | トップページ | 手作りスロープ♪ »

インコ劇場」カテゴリの記事

キナコ(オキナインコ)」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~私もキナコちゃまにハミハミしてほしいheart01
我が家の文鳥sはハミハミじゃなくてツネツネだから地味に痛くて…weep

それにしても鳥さん達は花の穴(笑)が好きなのかしら?
うちのおこちゃま達も、油断すると鼻に「ズボッ」っとクチバシをつっこむんです~sweat02

昨日の日記ですが、ガムちゃんも白いおうちが似あいますな♪
ガムちゃんテーピングよかったね★

投稿: よつは | 2009年3月10日 (火) 14時27分

楽しげなタイトル名にひかれて・・初めてやってきましたnote

そしたらなんとキャワイイ~heart04

アイスちゃんの、シルバニアファミリーのおうちで遊んでるのがとっても可愛いです~heart02
ひっくり返るのが好きなんですねwink
アタシもこんな可愛いセット大好きなんですごく欲しくなっちゃいましたup

チンゲンサイと粟穂のバースデープレートとか、素敵なアイデアですねえ~マネしたいです~flair

また遊びにきますねshine


投稿: ACCO | 2009年3月10日 (火) 14時57分

こんにちは☆
昨日のガムちゃんの写真、何度見ても可愛いです!!
とっても気に入って、皆さんにも紹介したいので今日のブログに写真とガムちゃんの事を載せても良いでしょうか??

投稿: moko | 2009年3月10日 (火) 16時02分

きゃ~きなこさんエステなら 高くてもいいわ!

鳥さんって鼻の穴とか耳の穴とか好きですよね・・・
しかも なかなか強烈だし 気持ちがいいの耳なんて
もう~寒気がするほど気持ちーですo(*^▽^*)o

きなこさん かわいいな~heart04

投稿: hiropi | 2009年3月10日 (火) 17時39分

うっきょ~!!いいないいな~o(≧o≦≡≧o≦)o
私もキナコさんエステ体験したいぃ~
インコ臭のアロマ効果♪
きなこもちさんちのピヨッコさん達はインコ臭しますか?
うちのポッツはあんまりしないのでつまんないですぅ~

投稿: みほ | 2009年3月10日 (火) 22時36分

キナコちゃん、小さな声で「ちゅ~ちゅ~」云うんですね。
うちのきさらは何かにつけて声がでかいです。
でもこんなことされたらホント癒されますよね~♪
もう好きなようにしたらいいよ♪って気持ちになりませんか?(笑)

投稿: なお | 2009年3月10日 (火) 23時39分

きなこちゃんエステは、効果ありそうですね~^^
インコアロマと、モフモフ感。
おぉ、考えただけでも、ふにふにしてきます♪

きなこちゃんの一生懸命なおめめに萌え~☆

どうして、鼻の穴が好きなんでしょ?
うちでもよくやられてます(笑)

投稿: ばっけ | 2009年3月10日 (火) 23時51分

いやーんlovely
キナコさんたら胸元せくすぃぃぃぃ
まだ寒いから風邪ひかないでねcoldsweats01

家のオキナは鼻では無く耳の中に突っ込もうとしますdown
たまーに耳元で鳴かれると鼓膜が破れるかと思うほどです。
でも「はみはみ」気持ち良いんですよねheart02
危険と隣り合わせになりながら、はみはみしてもらってますhappy01

投稿: あねご | 2009年3月11日 (水) 02時04分

う~ん、キナコちゃんエステ、ちょっぴり痛そうだけど
効果ありそう~^^
小さな声でおしゃべりするのって、なんだかひとりごとのようで
かわいいんですよね~^^
いいな~まったりとした休日でしたね♪

投稿: りおん | 2009年3月11日 (水) 10時16分

きなこちゃんのエキサイトぶりでなんだか面白くて笑っちゃた(^O^)/

きなこちゃん、きなこもちさんのことをかなり独り占めしたい感じに思いました

投稿: うーたん | 2009年3月11日 (水) 20時03分

☆よつはさんへ☆
キナコのハミハミ、熱い吐息がまるで温かいスチームのようですよ~(笑)
文鳥sはツネツネですか~coldsweats01・・・またそれも快感??(´艸`)
家は花の穴大好きっこはキナコとチョコなんですよ~chick
ソコに何か美味しいものでもあるの?って思うほどクチバシを突っ込んでくるんで執着してますね~coldsweats01
 
ガムの止まり木にテーピング・・コレほどまでに違いが出るんだ~!って本当にビックリですよ~(^^)

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時25分

☆ACCOさんへ☆
初めまして~!!
コメントありがとうございますhappy01とっても嬉しいですnote
シルバニアのお家とコザクラ・・サイズがピッタリで写真を撮りながらゲラゲラ笑ってましたsmile
私もACCOさんのところに遊びに行きますので~~!!
どうぞ宜しくおねがいしま~~すhappy01

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時28分

☆mokoさんへ☆
ガムの事紹介してもらってありがとうございます(^^)
私は特に何もしてないので何にも参考にならないブログなんですが、mokoさんがリュウタくんの為にしてる事を参考にしながらガムに良い環境を作っていきたいと思います!
mokoさんこれからも色々教えてくださいね!!

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時32分

☆ hiropiさんへ☆
耳とか鼻とかの感触がハミハミしやすいんでしょうかね~?
よくハミハミしてきますよね~(^^)
 
キナコエステ、特別優待券をhiropiさんにお送りしますよgood(笑)

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時35分

☆みほさんへ☆
インコ臭しますよ~(笑)
むせるほどですよ(´艸`)
鼻をハミハミしてくれる時はキナコの息がかかるので息も嗅ぎ放題です(←コレもまた最高級の玉露のような良いニオイなんですよ~…最高級の玉露のニオイを嗅いだ事無いんですが(笑))
ポッツさんニオイしないんですか~!?
ポッツさん、良いにおいしてそうなのに~happy02
今度是非我家に嗅ぎに来てくださいヽ(*´∀`*)ノ

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時40分

☆なおさんへ☆
キナコ私の姿が見えないと大声でおしゃべりしてますよ~sweat01
でも、私が居ると小さい消え入りそうな声でおしゃべりするんですcoldsweats01
本当は相づちとかもしてるんですが、声が小さすぎて首だけ動いてるように見えますよcoldsweats01
ハミハミされると眠くなってきちゃいますね~(^^)
なおさんの言うとおり、好きにしな~って思いますね~happy02

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時45分

☆ばっけさんへ☆
おぉ~!たーちゃんも鼻の穴ハミハミしてきますか~!!
家のチョコも鼻ハミハミ大好きなので、右の鼻穴はチョコ左はたーちゃんのダブルオレンジハチマキのエステ(ハミハミ)お願いしたいですね~(笑)happy02
顔にインコのもっふり感を楽しむ事が出来るので癒されますね~shine

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時48分

☆あねごさんへ☆
胸元さらけ出しすぎですよね~catface
何となく、羽根が洋服の代わりって思うので・・キナコさん胸元はだけ過ぎですね(笑)
 
耳元でオキナの鳴き声を・・・( ;∀;)
しばらく聞こえなくなりますよね~・・・キーンってなっちゃってsweat01
あねごさん家のオキナちゃん・・鳴き声のボリュームとかどうですか??
キナコはギャピギャピすごいうるさい時がありますよ~(^^;)
オキナってこんなもんなんでしょうかね~??まだまだ未知ですgawk

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時54分

☆りおんさんへ☆
唇に両足そろえて乗られた日には涙が出ましたsweat01
爪を切るほどじゃないんですが、むんずとつかまれると痛いんですよね~sad
痛いけど気持ち良い・・気持ち良いけど痛い・・を繰り返し思いますcoldsweats01
それでも、ハミハミは癒されますね~note

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 20時56分

☆うーたんさんへ☆
キナコはロッコと一緒にしても大丈夫になったのでこの日は自由にさせてたんですが、最初はず~っと布団の上にのって人の顔見ては、きゃ~~~って感じで去っていく・・ってのを繰り返してたんですcoldsweats01
私がかまわなかったら顔にズンズンやって来ましたsweat01
かまってよ~って言ってたのかも知れないですね~( ^∀^)

投稿: きなこもち | 2009年3月11日 (水) 21時00分

うわ~~~~~

私もキナコちゃんエステの特別優待券欲しいですぅ~~lovely
ロッコちゃんとも仲良しできたんですか?
キナコちゃんは優しい性格の鳥さんなんですね~chick

投稿: mayumi | 2009年3月12日 (木) 10時53分

☆mayumiさんへ☆
お返事遅くなってスミマセンsweat01
 
ロッコ、キナコは大きいから怖いようですよ(笑)
キナコを放鳥しても見てみぬフリをしてますcoldsweats01
なので最近はキナコを自由に放鳥させることが出来るんです~good
この時もロッコは真横で寝てましたがキナコの事を無視してました( ^∀^)

投稿: きなこもち | 2009年3月14日 (土) 13時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 止まり木にテーピング~ | トップページ | 手作りスロープ♪ »