« ロッコとお出かけ~お台場・ヴィーナスフォート~ | トップページ | インコ劇場~ずん・ずん・ず・ずずん!~ »

2009年3月 9日 (月)

止まり木にテーピング~

こんにちは~cloud

今日は3月9日・・・サンキュ~の日と勝手に読んでみたいと思います。

今日はガムさんのお話happy01

Img_7037

ガム:今日は私が主役なのよnote

片目の無いガムさん生活はいたって普通にしております。

「バランス」をとることがチョッと苦手なようで止まり木からよく落っこちるんですwobbly

そこで、ブログお友達の「mokoさん」に教えていただいた止まり木にテーピングを試してみました~shine

Dscf6201

実はテーピングという物自体に「えっ!?ベトベトするんじゃないの??」って先入観があったのですが、

これは私が思ってたテーピングと全然違いました~happy02

全然ベトベトしません!

Dscf6203

テーピングを巻いた止まり木にガムが乗ってますgood

Dscf6208

こんな風に自分で体を掻いてたりするとバランスを崩して落ちてたんですが、

さっそくテーピング効果がsign03・・・・止まり木から落ちませんでしたhappy01

ナイス!テーピングnote

こんな風にテーピングを巻く知恵を私は発見できなかったので教えて頂いて大感謝ですhappy01

Dscf6209

Dscf6213

ガムさん良かったね~happy02

mokoさんに感謝だね~shine

 

mokoさんのお家には13歳のセキセイさんがいらっしゃるんですよ~chick

とても13歳とは思えないダンディ~なリュウタくん!

是非みなさんも逢いに行ってみてくださいnote

mokoさんのブログ「幸せの青い鳥~セキセイインコの飼いかた~

 

ガムさんの止まり木、バージョンUPでぼっふぼふですheart04

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

          いつも応援ありがとうございます

 

 

 

|

« ロッコとお出かけ~お台場・ヴィーナスフォート~ | トップページ | インコ劇場~ずん・ずん・ず・ずずん!~ »

ガム(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

ガムさんかわいいおうちから出てきましたね~^^
わたしもこのテープ(と似たようなもの)を使っています~^^
便利ですよね!
でも、はがされていますーTT
お礼のおじぎをするガムさん、とってもおりこうだわ~^^

投稿: りおん | 2009年3月 9日 (月) 10時45分

おじゃましまーすhappy01

ガムさん可愛すぎーーーーhappy02
素敵なお家からのご登場もかっこいいわhappy02

きなこもちさんの鳥さんたちはみんなお利口さんですねぇぇぇheart02
・・・今度、爪の垢もらえますかsign02(爆)

投稿: あねご | 2009年3月 9日 (月) 19時55分

止まり木、ナイスアイデアですね(^O^)/

普通の止まり木だとつるつるですもんね!私のブログのお友達の方も足にタコとかできちゃって、キッチンペーパー巻いてて足に優しいって事をなんか思い出しましたo(^-^)o

ガムちゃん、よかったね(^O^)/

投稿: うーたん | 2009年3月 9日 (月) 22時13分

こんばんは☆
『感激☆』です。
ガムちゃんのおじぎ超可愛いです!
思わずリュウタ連れてきて今一緒に見ていました。
テーピングが少しでもガムちゃんの役に立ってくれたら嬉しいです。
リュウタの事ブログに載せていただいてありがとうございます☆
しかもサンキューの日に☆
なんだか私の気持ちはぼっふぼふ☆ですって使い方あってますか?☆

投稿: moko | 2009年3月10日 (火) 00時20分

こんばんわ。

ガムさん、素敵なアイテムをゲットしましたねhappy02
お辞儀もかわいいですよchick
きなこもちさんの愛を感じますねhappy01

投稿: コロコロ | 2009年3月10日 (火) 02時03分

☆りおんさんへ☆
私、このテーピングの存在すら知らなかったので教えていただいて本当に感謝ですよ~(^^)
皆さんのお写真見るだけで「おっ!」って思うことが多々ありますshine
りおんさんもこのテーピング使ってるんですね~!!
確かに・・・はがされちゃいますよね(笑)

投稿: きなこもち | 2009年3月10日 (火) 10時50分

☆あねごさんへ☆
うわぁ~~!!
コメントありがとうございます(´艸`)
とっても嬉しいですnote
 
飼い主が至らないのでピヨッコたちが知らない間に成長してますよ~sweat01

投稿: きなこもち | 2009年3月10日 (火) 10時51分

☆うーたんさんへ☆
そうなんですよ~。止まり木ツルツルしちゃってsad
このテーピングは最高!でしたgood
キッチンペーパーって方法もあるんですね~(^^)
皆さんアイデアが豊富で感心しちゃいますよ~

投稿: きなこもち | 2009年3月10日 (火) 10時53分

☆mokoさんへ☆
いえいえ~!こちらこそ感激shineですよ~happy01
止まり木からバランス崩して落ちる事が無くなったので本当に大感謝ですhappy01
リュウタくんにも宜しく伝えてくださいね(*^-^*)
「ぼっふぼふ」って言ってくださって私も「ぼっふぼふ」ですよ(笑)

投稿: きなこもち | 2009年3月10日 (火) 10時56分

☆コロコロさんへ☆
アドバイスを頂かなかったら知らなかったので、本当に感謝してます~(^^)
ガムも違和感無く使ってくれてるので気に入ってくれたようですnote
お辞儀しても落ちないので写真もバッチリ撮れましたよ~scissors

投稿: きなこもち | 2009年3月10日 (火) 10時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコとお出かけ~お台場・ヴィーナスフォート~ | トップページ | インコ劇場~ずん・ずん・ず・ずずん!~ »