« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・王禅寺ふるさと公園

こんにちは~sun

今回のロッコとお出かけした場所は「王禅寺ふるさと公園」ですrvcar

チョッと前に行ってたのですが、載せるの忘れてましたsweat01

Dscf6931

公園の入り口看板と写真を撮ったのですが・・・公園名が全然写って無かったですねwobbly

Dscf6930

園内に池があって子供達が水遊びをしていましたよfish

Dscf6926

何処まで続いてるんだ??ってぐらい長い階段がありましたが・・・↓↓

Dscf6927

野生動物が居るからワンちゃんは駄目ですよ~&マムシに注意の看板が・・。 

ルートを変えて・・・・・・↓↓

Dscf6912

入り口から少し行くと広場がありました!

ファミリーでにぎわってましたよgood

ちなみに・・見えるかな?写真の中央あたりにある「ゴーグル」のようなマーク。

コレは麻生区のマークなんですよbook豆知識ですね(何処かで役にたちますよ・・・きっと)

Dscf6892

広場から離れて階段をず~~っと登ると・・・↓↓

Dscf6907

展望台にでましたshine

ロッコも遠くまで見渡しています・・・って言っても、周りが木ばっかりで見晴らしはイマイチでしたよcoldsweats01

展望台にはベンチがあったので近所のスーパーで買ったお弁当を食べましたrestaurant

あっ!この公園には売店は無いので行かれる方は気をつけてくださいねscissors

Dscf6895

ロッコ:「美味しそうなお弁当ですね~note

 

小鳥のさえずりをBGMにお弁当を食べました(^^)

Ozenji_map_2

公園の全体図です。

写真をクリックすると画面が大きくなりますよdog

駐車場は1時間300円、超過30分ごと50円です。

今回は王禅寺ふるさと公園レポートでした~♪

 

ロッコさん、はしゃぎすぎてぼっふぼふでしたgood

      にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコのお弁当かと思ってたのに食べられちゃったweep 

| | コメント (8)

2009年4月28日 (火)

インコ劇場~新入社員~

こんにちは~sun

今日は、旦那が体験?した会話をカールさんとチョコさんで4コマ風にお届けしたいと思いますgood

私の旦那はごく普通のサラリーマンです。

最近、研修を終えた新入社員が配属されてきたそうなんです。

その新入社員が旦那のところに来てこう言ったそうです↓↓

※カールが新入社員役です。

Img_8937

Img_8940

Img_8952

Img_8947

 

・・・本当に「にんいん」って言ったんだそうです(笑)

「認印」(みとめいん)・・・「にんいん」って確かに読めなくないですよね~coldsweats01

新入社員さんは、まわりの人たちに笑われて恥ずかしそうにしてたんですって(=´Д`=)ゞ

この事があってから家では「認印」の事を「にんいん」ってワザと呼ぶようになってます。

・・・でもこうゆうワザとが習慣化すると、、、、、、私も人前で「にんいん」って言ってしまいそうですbleah

 

カールの名演技はぼっふぼふですchick

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

カールが新入社員、チョコが教育係ってピッタリな配役だったね♪

 

 

| | コメント (18)

2009年4月26日 (日)

雨の日はまった~りと

こんにちは~sun

昨日は一日中雨だったので何処にも出かけず、お家にいましたhouse

いつもよりも歯磨きを丁寧にやってみたり・・↓↓

Dscf6251

Dscf6252

ウゴォ~ って聞こえてきそうでしょ??

 

新しいおもちゃを渡してみたり・・・↓↓

Img_9345

匂い嗅いで終了~dash

 

まったりした雰囲気にロッコの眠気はピークのようで・・・↓↓

Dscf6004

いつの間にか爆睡sleepy

今日はその爆睡中のロッコさんの動画を見ていただこうと思います(^^)

↓↓

 

・・・夢見てるんですよね~??

足や顔がピクピクしちゃっててsmile

時折「ウ~」とか「ガルルル・・」って唸ってましたdog

動画撮ったら満足したので私も昼寝をしちゃいましたgood

 

雨の日はまった~り過ごしてぼっふぼふ・・・だったかな??

 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

       ロッコ寝ながらオナラも出来るのよ~(^^;)

| | コメント (12)

2009年4月24日 (金)

給水ボトルでゴックン&アイスの笑い声

こんにちは~cloud

今日は久々に昼間の更新ですscissors

うちのアイスさん、チョコさん、キナコさんのお水入れは給水ボトルを使ってますbar

お部屋のお掃除をしてお水新しいのに替えて↓↓

Img_8822

給水ボトルを近づけると・・・

↓↓

Img_8832

ゴックン・ゴックンと飲んでくれますgood

 

アイスさんも同じく・・・↓↓

Img_8808_2

給水ボトルを近づけると・・・

↓↓

Img_8810

ゴックン・ゴックンしてくれます(^^)

アイスさんはゴックンしたくない時は、おでこに自ら押し当てて水浴び?するんですよ。

1枚目の写真もよく見るとおでこにその後が・・・good

 

今日はそんなアイスさんの笑い声を動画でお届けしたいと思いますshine

私が笑うといつの間にかこの笑い方で答えてくれるようになったんですhappy01 

あっ!!

動画が始まるとともにイキナリ私の笑い声がかなり大きく入ってるのでボリュームに注意ですよsign03

それではどうぞ!!↓↓

 

どうでしたか??

笑ってましたでしょ??

・・・え?何処が?って??coldsweats01 

 

アイスさんの笑い声はぼっふぼふなんですよheart01 

 

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   親バカじゃないも~ん、笑ってるもん!!

 

 

 

| | コメント (12)

2009年4月23日 (木)

フライトスーツ

こんにちは~sun

今日は昔の写真を引っ張り出してきて載せていますcamera

私の興味で買ったんですが、うちにはコレがあります↓↓

1207306103_image1

レオタードですt-shirt(爆)・・・・・いえ本当は違います、フライトスーツですscissors

コレはインコさんのオムツと言っていいんでしょうかね?

一応我家のキナコ&チョコは着る事が出来るんですgood

Dscf2697

コレなんだ?っと噛み応えを確かめるチョコ。

1207306103_image3

初めて着たのでビビって細くなってるキナコsweat01

フライトスーツ着れるんですけど、、、、、、↓↓

1211106106_image1

お二方とも後ろのマジックテープの部分の咬みごごちが好きなようで、ず~っと後ろ向きっぱなしになっちゃうんですwobbly

アイスに至っては・・・↓↓

1211106106_image3

バランスが上手く取れなかったようでひっくり返ってフライトスーツと格闘してましたsweat01

コザクラインコさんぐらいで上手いことフライトスーツを着こなしてる子って居るんでしょうかね~??

 

最後に・・↓↓

1207306103_image2

お友達が働いてるショップでフライトスーツを試着させてもらった時の写真です。

よ~く見るとフライトスーツのサイズがあって無いのでぶっかぶかです( ^∀^)

でもソコが妙に萌えませんか??lovely

 

皆でおそろいのフライトスーツ着てぼっふぼふだね♪

 

        どの子が一番似合ってましたか??

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 キナコ:お母さんもフライトスーツ着ればいいのにね~

 チョコ:そうだよね~

 アイス:デブだから無理よ!

きなこもち:「・・・・・・((((((* --)」

 

 

| | コメント (18)

2009年4月21日 (火)

カキカキ・カキカキ・・・

こんにちはsun

今日は私に代わってガムさんがお届けしま~すkaraoke

Img_6458

みなさまお元気かしら?

ガムは元気モリモリよnote(…元気モリモリってガムさんそれチョッと死語じゃない?大丈夫??)

ガムはね~最近まで換羽だったから体中がかゆくってね~、頭とかかゆくっても届かないからイライラしてたのよ~・・・・ネコの手も借りたいってこうゆう時に使う言葉だったのね~。 ガム初めて知ったわgood

ま・ネコさんの手を借りるよりもうちのママの手を借りて、かゆ~い頭をかいてもらったわ♪

Dscf6796

あ゛~~~そこそこ~spa

うちのママ、なかなかツボを心得てて気持ちが良いから思わず声が出ちゃうのよね~「あ゛~spa

Dscf6800

もうコレでうっとりしちゃうの何回目かしら・・?

この・・・気持ち・・よ・・・・・・zzzzsleepy

Dscf6804

・・・はっ!いけない!!

カキカキの気持ちよさをお伝えしようと思ったのにガムとしたことが!!寝ちゃったわsweat01

Dscf6796_3

気を取り直してもう一度・・・

ガムのツボは右側なのよね~

Dscf6800_2

強くなく弱くなく・・優し~く・・優・・し・・・く・・・・・・・zzzzsleepy

・・・3コ前の写真に戻る・・。

 

カキカキ大好きなガムさんはカキカキされながら「sleepy」ってなっちゃうんです(^^;)

「うっと~り」してるガムさんが「はっ!」っとなる時の姿がたまらなく可愛いんですよヽ(*´∀`*)ノ

 

カキカキしてる時はガムも私もぼっふぼふなんですheart04

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

カキカキが得意なあなた!ガムがカキカキ検定してあげるわ♪

ちなみにママは1級よ!ママに勝てるかしら!? 

 

| | コメント (21)

2009年4月19日 (日)

ロッコ、狂犬病予防注射へ行ったよ!

こんにちは~sun

昨日はロッコを病院へ連れて行きましたhospital

狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査、そしてノミ・ダニ予防のフロントラインのお薬をもらいに行ってきました!!

この時期の動物病院は皆同じように注射や検査で来るので混んでいると思い、朝一を狙って行ったのですが…診察まで1時間は待ちましたsweat01(いつもは2時間待ちなのでまだ早い方でしたけどね~♪)

Dscf6880

待合室でのロッコdog

診察室から他のワンちゃんの鳴き声が聞こえるのでお耳がピン!っと立ってますcancer

ず~っと診察室の方を見てたかと思うと・・↓↓

Dscf6879

振り向いて「ロッコはあの部屋には入りませんよね?」っと言いたげな眼差しで私を見るロッコ・・・sweat02

若干涙目です(^^;)

診察の順番がロッコに回ってきて診察室に入ったのですが、入ってスグに逃げ出す勢いでジタバタしだすロッコwobbly

そして、いざお注射~・・・ロッコさんお注射してる間は全然平気だったのに、終わったらイキナリ「ワホォオオオオン!!!」って大声で鳴き出してしまって・・wobbly

病院のお姉さんに「ロッコちゃん?もう注射終わってるよ(^^;)」って笑われてしまいましたcoldsweats02

 

最後にお会計してお薬を貰って帰宅~っとなったのですが、帰宅途中にお薬の袋をふと見ると・・・

Dscf6882

・・・えまちゃん・・・?

アレ?うちのロッコさんはいつから「えまちゃん」になったんだろう・・sign02

・・・お薬の袋間違えて渡されちゃいましたsweat01

お薬は間違ってなかったんですが、「えまちゃん」も困っちゃうから病院へ逆戻りrvcar

そして今度は無事に↓↓

Dscf6886

「ロッコちゃん」で貰ってきましたscissors

Dscf6885  

マンションの前の花壇でロッコと撮ろうとカメラを構えたんですが、注射がとっても嫌だったようで全然カメラ目線になってくれませんでした( ;∀;)

  

今日はロッコさんよく頑張りました!!

頑張ったロッコさんはぼっふぼふだったよgood 

 

     にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコお注射大嫌いなんだからね!!

 

 

 

| | コメント (10)

2009年4月17日 (金)

男っ前ジャン君に逢ったんです

こんにちは~sun

ず~っと書きそびれていたネタが・・chick

私が扁桃腺で寝込む前の日にお友達の「ことりさん」のお家に遊びに行ってきたんですhouse

ことりさんは私がペットショップで働いていた時の同僚で、ガムをお家にお迎えするきっかけを作ってくれた人で、私にとっての「鳥師匠」なんですshine

以前、オキナインコの「オキちゃん」の事を書きましたが、ことりさんのお家にはオキちゃん以外にも・・↓↓

Dscf6603

じゃじゃ~ん(*≧m≦*)

かわいこちゃんが大勢居るんですnote

Dscf6620

こんな子や・・

Dscf6657

この方もheart04

インコ7羽とコーギー1頭、ホルスフィールドリクガメ1匹の大家族なんですhappy01

そんな大家族の中でここ最近私のお気に入りのこのお方・・・↓↓

Dscf6611

ジャンボセキセイインコのジャン君ですheart04

ジャン君、ペットショップに居た時に超肥満体で体が重くて飛べなかったんです(^^;)

ことりさん家の子になってからダイエットして今では飛べるようになりました。

ジャンボの魅力ってやっぱりオデコですよね~note

通常で↑こんな感じなんだから・・モコヘッド(すじ母さん、お借りしました~)になったら気になりますよね~?

うふふ、きなこもち抜かりなくジャン君のモコヘッド撮って来ましたよlovely

↓↓

Dscf6612

・・・え?変わってない??

いや、そんな事無いですって~!!

もう一度・・通常時↓↓

Dscf6611_2

そして、モコヘッド~↓↓

Dscf6612_2

ね?モコヘッドだったでしょ?(笑)

そんなジャン君も磯崎先生の本に男前に出演してるんですよ~↓

Dscf6852

ジャン君・・・素敵lovelylovely

 

最後にオマケ・・・↓

Dscf6621

正面から写真撮ったらモコヘッドが邪魔して目が見えない・・coldsweats01

 

ジャン君はもこもこ~、私はぼっふぼふ~なお宅訪問でした~shine 

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        挨拶はジャンボ・ジャンボ~なんだってさ! 

 

| | コメント (22)

2009年4月15日 (水)

磯崎哲也先生の本に載っちゃいましたよ♪

こんにちはcloud

今日は、、今日はスゴイ自慢をしちゃいますよ!(´艸`)

つい先日発売されたこの本・・↓↓

Dscf6841

鳥界では有名な磯崎哲也先生が書いた「楽しく暮らせるかわいいインコの飼い方」です。

中をチョッとだけ覗いてみましょう↓↓

Dscf6846

可愛いインコちゃん達がたっくさん載ってますね~♪

このページで特別可愛い子が居るの気がつきました??

右上のコザクラさん・・↓↓

Dscf6848

いや~、この子は特別に可愛いですね~( ^∀^)

うちにも似たような子が・・似てる・・?似てるというか・・・・本鳥sign02

・・・もうお気づきですね??

ココに載ってるのはアイスさんなんで~~すhappy02

キャ~キャ~!! こんな風に載るなんて思っていなかったので大感激ですよ~♪♪

磯崎先生がインコの本を出版するにあたり、たくさんのインコの写真を欲しがっていて去年の5月三鷹CAPで撮影会があったんですcamera

Dscf2029

コレがその撮影会の時の様子です。

撮影会の時は本に載るかもしれない・・あくまでも「…かもしれない」の話だったんです。

なので本屋で立ち読みしてアイスさんが載ってるのを見つけたとき思わず「あっ!」って叫んでしまいました。

そしてそして、この本にはアイスさんだけでは無くこのお方も・・↓↓

Dscf6849

今度は左上ですよlovely

Dscf6850

キナコさんです~~ヽ(*´∀`*)ノ

美人に撮っていただきました~heart04

チョッと緊張気味のキナコをリラックスさせようと・・・↓↓

Dscf2063  

おどけてみせる私(^^;)

「キナちゃ~んこっち向いて~♪」って可愛く撮ってもらいたいから必死でしたよsweat01

キナコはオキナインコ紹介ページだけですが、アイスは数ページに載ってるんですshine

ほとんどがピンクのボールと一緒に写ってる写真なので分かりやすいですhappy01

あっ!!お友達の「ことりさん」家のコザクラインコのピーたんやオキナインコのオキちゃんも載ってましたgood

Dscf6844

アイスとピーたんが一緒に載ってるページclover

ピーたんはアイスの撮影中私と一緒に見守ってくれたんですよ↓↓

Dscf2031

本屋さんで見つけたら是非アイス&キナコを探してみてくださいねscissors

 

この本は私のぼっふぼふな宝物ですhappy01happy01

  

  本に掲載された記念にポチッとお願いいたしますwink 

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   アイス、サイン会開くわ!!       キナコ撮影頑張ったんだよ♪

| | コメント (23)

2009年4月14日 (火)

ノギスの正しい使い方?

こんにちは~sun

ロッコネタが続いていましたが今日はピヨッコねたでございますscissors

先日「ほ~せんさん」がコザクラのタマゴをノギス(長さを精密に測る道具)で計ってたんです。

そこで私はほ~せんさんに「私はコザクラの頭を測定してみますsign01」って宣言したので・・・

早速やってみましたよ~(←馬鹿ですね~(^^;))

Dscf6754_2

やっぱりココはアイスさんの頭をお借りして測らせていただきましたgood

Dscf67502

測定中・・・・アイスさん無抵抗で測らせてくれましたsmile

・・・が、ここで大問題が!!

本当は頭のトップ(頭の色が変わる辺り)を測りたかったんですが、ノギスが目にあたってしまうので、

急遽、頭では無く写真のように測りました(^^;)

アイスさん、2.2センチでしたよscissors

そしてこんなところも・・・↓↓

Dscf67492

ぽっこりお腹~(笑)

この辺から測るのがおもしろくなってきたので次の方どうぞ~って事で・・↓↓

Dscf67642

ガムさん登場~!!

・・・ガムさんこそどうやって測るんだ??って感じでサイズは測ってませんsweat01

アイスにガムの女性陣が頑張って測らせてくれたので男性陣も測ろ~っとノギスを近づけると・・・

Dscf67592

ジタバタ・ジタバタ・・・逃げまくりですよcoldsweats02

全くもう・・・((((((* --)

 

ほ~せんさん、こじゃ~ズの測定楽しみにしておりますよ(笑)

 

アイスさんのお腹がぼっふぼふで・・・ダイエットなのか??

 

         さぁ~!お好きなアノ子のボタンをクリック!!

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

スリーサイズは秘密よ♪  お口が葉っぱ汁で汚れてたわ。    ノギス怖い・・・    ノギス怖い・・・(´∩`。)

 

 

| | コメント (22)

2009年4月12日 (日)

ロッコ・犬とお出かけ~那須・千本松牧場&アウトレット~

こんにちは~sun

今回は、前回のロッコとお出かけの続きで~すrvcar

ちょっと写真いっぱいですがお付き合いください(^^)

高速道路を降りてやってきたのはここ↓↓

Img_9787

・・・文字が小さくて読めませんねsweat01 「千本松牧場」ですcherryblossomcherryblossom

駐車場も入園料も無料sign03と言う太っ腹な牧場ですnote

Img_9559

広い牧場の中の向った先はドックランですdog

ドックランはワンちゃん1時間、1頭につき600円でした。

Img_9711

ドックランに入るなり「・・・ジョっsweat02」と(^^;)

馬をバックにおしょうすいですcoldsweats01

Img_95702

出すもの出したらピョンピョン飛び回って走る走るrunrun

遠くに行っても「ロッコ~!」って呼ぶと・・・↓↓

2

・・・残念ながら・・戻ってきません・・sweat02

私の横ギリギリを通り過ぎて行くんですcoldsweats01

よっぽど楽しいみたいで何度も何度も行ったり来たりして走り回ってましたhappy01

 

そして、こんなものにも挑戦!

Rokkoba

初めてやってみたのですが、上手いことスイスイ登ったり降りたりしてくれましたhappy02

・・・何にも分からないんですが、、どのワンちゃんも当り前に出来ちゃうのかな??

それでも初挑戦でイキナリできてしまったロッコさんを「スゴイスゴ~~イheart01」とべた褒め(笑)

朝早い牧場の中で一際目立つバカ夫婦でしたcoldsweats01

 

牧場でひとしきり遊んだ後は・・・・コチラに移動↓↓

Dscf6721_2

那須ガーデンアウトレット」に行きましたよshine

正直・・アウトレットのお店はどこも似たり寄ったりですね~(^^;)

でもココは他のアウトレットよりワンちゃん連れに優しいですgood

Dscf6718

このマークが入り口にあるお店はワンちゃんを抱っこしてれば一緒に入ることが出来るんです

一緒に入れるお店が多かったですよhappy01

そして、この中にある「ドックガーデンリゾート」で昼食restaurant

Dscf6725

ロッコにもワンちゃん用のミートローフを頼みましたfastfood

「マテ!」で必死に待つロッコさん。美味しいものを目の前にあえて見ないフリですpaper

Dscf6730

こちらは人間用のメニューsmile

美味しかったですよ~happy01

 

アウトレットの中にお土産屋さんがあってそこに近隣で採れた野菜が売っていたので大根やしいたけ、ほうれん草・・・たくさん買い込んで家路に着きました。

那須まで行って買ったのは・・・野菜だけ(^^;)

 

ロッコさんと遠くまでお出かけしちゃってMAXぼっふぼふでしたheart01

 

       にほんブログ村 犬ブログへ

    ドックラン三昧でロッコ超楽しかったわん♪

 

 

 

| | コメント (14)

2009年4月11日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~東北自動車道・佐野SAドックラン~

こんにちは~sun

体調が良くなったと同時にロッコを連れて遊びに行ってきましたよ(´艸`)

今回は栃木県の「那須高原」に遊びに行ってきましたrvcar

ワンコと遊べるところがたくさんあるので色々紹介したいのですが、

今回は那須高原に行く途中に寄った東北道・佐野サービスエリアにあるドックランを紹介したいと思いますdog

Dscf6693

ドックランは小型犬専用と全犬種用のふたつのエリアに分かれていましたよgemini

Dscf6694

入り口にはペット専用ゴミ箱と水飲み場がありましたgood

Dscf66972

朝早かったのでドックランは貸切状態でしたが、お散歩してるワンちゃんは数組居ましたdog

ロッコさん、今までは他のワンちゃんが居ると遠慮気味だったのですが、最近は自ら進んで近寄るようになって来ました(^^) ドックランのフェンス越しにラブラドールさんのオチリのニオイをクンクンするロッコcoldsweats01

Dscf6700_5

丁度桜が満開でお座りしてパチリと1枚撮りましたhappy01

桜がバックにあるといつもより美人に写ったような気がし・・ますbleah

そうそう、佐野サービスエリアにこんな広場?がありました↓↓

Dscf6739

ウサギがいっぱ~~いheart04

何でココにウサギが居るのかは分かりませんが、ここは「ウサギのくに」って看板がありましたよ(^^)

見てるだけで癒されるからドライバーさん達のアイドル?かな??smile

 

他にもテラス席ならワンちゃんが一緒でもご飯が食べられるレストランがありました。

コチラのサイトも参考にしてみてください♪→http://www.honda.co.jp/dog/highway/tohoku/sano/down/

最後に佐野サービスエリアの全体図を・・・。

ドックランは下りにあるのですが上りからでも連絡道を通って行くことが出来ますよnote

Dscf6744

 

ロッコさん、ドックランで大はしゃぎしてぼっふぼふでした~lovely

 

今日、4月11日でロッコが我家に来てから半年が経ちましたhappy01

我家に来て最初の1週間はロッコもドキドキ私もドキドキ・・・。

ロッコの遠吠えがすごくて「どうしよう・・coldsweats02」って悩んで泣いたこともありました。

今はそんな事あったっけ?ってぐらいロッコさん良い子なので毎日が楽しくて仕方ないですshine

あと半年経ったら1年。1年後はどんだけ良い子になってるんだ??

ロッコ、もっとワガママ言って良いんだよnote

・・・ぴよっこ兄ちゃん姉ちゃんに遠慮してるのかな??

      

       ぐーてぃこさん、ロッコは良い子にしてますよ~♪

 

 

| | コメント (10)

2009年4月 8日 (水)

コレが「チャンピオーネ」の写真だ!!

こんにちはsun

皆様お久しぶりですhappy01

きなこもち復活いたしましたscissors

皆さんから暖かいメッセージを頂きとても感激しておりますshine

コメントのお返事をまとめてしてしまったことお許しくださいm(_ _)m

ヤマトさん、よつはさん、みほさん、sas_pさん、ほ~せんさん、すじ母さん、りおんさん、なおさん、hiropiさん、uさん、ばっけさん、あねごさん、メールをくださったkさん、、、本当にありがとうございましたhappy01sign03

みなさんのところにも遊びに行きますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)

さて、、復活したは良いんですが、食っちゃ寝・食っちゃ寝を繰り返していたのでネタがございませんcoldsweats01

なので、古い写真なんですが載せちゃいたいと思いますgood

その写真がコチラ↓↓

1205745323_image1

今から6年前の写真ですhappy01

アイスさんが家に来て間もない頃撮った写真です。

1216997650_image1

当時の私はウサギ(グミという名前の真っ黒なネザー)を飼っていたんです。

そのウサギのお部屋にアイスさん進入するのが大好きでしたsmile

思い出せばこの頃からお転婆娘でしたshine

そして、この写真↓↓

1205745323_image2

アイスの水浴び姿ですpenguin

今から3年ぐらい前に撮った写真です。

実はコレ、動物雑誌でお馴染みの「アニファ」の 読者のおもしろ写真館・見て見てWatchMe で「チャンピオーネ」(読者の皆さんの投票で一番得票数が多かった写真を「チャンピオーネ」と呼ぶそうです)に選ばれた思い出の写真なんですcrown

うふふ、アイスさん実は全国デビューしてたんですよ(´艸`)

アニファがお手元にある方は、是非見てください、アイスの写真もそうですが私の名前が旧姓で載ってます(笑)

2006年2月号(NO・116)に掲載されてます♪

 

今日はぼっふぼふな思い出話で御送りしました~heart02

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

お母さんが風邪引くと放鳥タイムが短いから、アイスぷんぷんよっ!

| | コメント (22)

2009年4月 3日 (金)

ちょっと休憩中です

こんばんはnight

私、きなこもち扁桃腺をやられてしまいまして・・・・・熱がwobblysweat01

毎日うがいをして風邪予防バッチリで過ごしてきたはずなのに・・・なんで扁桃腺やられちゃったんだろうcrying

すみません、「ぼっふぼふ」ちょっと休憩入りますm(_ _)m

お詫びと言ってはなんですが、、、キナコのぼっふぼふ姿を載せておきますlovely

Img_8928

カキカキする前から「ボッフ~~~」ってなってますsmile

Img_8930_2

気持ちよくなって半目です(笑)

 

それでは、休憩いただきま~すsleepy 

 

りおんさん、みほさん、ことりさん、ごめんなさい!コメントのお返事待っててくださいweep

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

| | コメント (13)

2009年4月 1日 (水)

キナコさんとオキ丸さん

こんにちはhappy01

今日はキナコのお友達のオキ丸さん、通称オキちゃんを紹介したいと思いますnote

Dscf1501

右がオキちゃん、左がキナコですchick

オキちゃんの飼い主・ことりさんは私がペットショップで働いていた時にインコの魅力を教えてくれた、私にとっての鳥師匠ですgood

オキちゃんは彼女が以前働いていたペットショップに居た子で心を閉ざした超荒鳥さんでした。

でも彼女が毎日オキちゃんに話しかけお世話をしたことで少しづつ心を開いてくれて・・・オキちゃんは彼女にだけ甘えられるようになったのですheart04

しか~~し!! 元・荒鳥なのでスイッチが入ってしまうとガブガブしてしまうことも・・・

彼女のお家で最強のオキちゃん、キナコとご対面させたらケンカしてしまうのでは??と不安もあったのですが

昨年、三鷹のCAPのバードランでご対面をはたしたんです♪

さぁ・・・オキちゃん、かかって来いsign03・・・それぐらいの気持ちで私は構えていたんです。

しかし、オキちゃんは・・・・・・・・

Dscf1505

寝・・寝てるsign02

え!?・・・最強のオキちゃんでしょ!?どうした!?coldsweats02

 

実はオキちゃん、キナコに威嚇されたことがショックだったらしく怖がってしまい現実逃避の眠りに入ってしまったんですcoldsweats01

最強と言われ続けたオキちゃん、この日を境に実は最弱なんだね・・となりました(´艸`)

そして、この日は我家のアイドルも連れて行ってたんですpenguin

Dscf1535

アイスさんですhappy01

アイスさんの右隣はチョコじゃなくて、ことりさん家の「ピヨ丸ちゃん」ですshine

ピヨ丸ちゃん女の子なんですが、アイスはチョコと勘違いして羽を広げて「カモ~~~ンlovely」ってやってましたsweat01

 

最後はこの写真で・・・↓↓

Dscf1536_2

アイス、皆から「お前だけ体・緑じゃないな!」と言われてそうな図・・です(* ̄0 ̄)ノ

 

明日はオキちゃん達に逢いにことりさんのお家に遊びに行くんですhappy02

今から楽しみでぼっふぼふしてますヽ(*´∀`*)ノ

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    オキちゃん、バードランでまた遊ぼうね~♪

| | コメント (18)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »