« ちょっと休憩中です | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東北自動車道・佐野SAドックラン~ »

2009年4月 8日 (水)

コレが「チャンピオーネ」の写真だ!!

こんにちはsun

皆様お久しぶりですhappy01

きなこもち復活いたしましたscissors

皆さんから暖かいメッセージを頂きとても感激しておりますshine

コメントのお返事をまとめてしてしまったことお許しくださいm(_ _)m

ヤマトさん、よつはさん、みほさん、sas_pさん、ほ~せんさん、すじ母さん、りおんさん、なおさん、hiropiさん、uさん、ばっけさん、あねごさん、メールをくださったkさん、、、本当にありがとうございましたhappy01sign03

みなさんのところにも遊びに行きますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)

さて、、復活したは良いんですが、食っちゃ寝・食っちゃ寝を繰り返していたのでネタがございませんcoldsweats01

なので、古い写真なんですが載せちゃいたいと思いますgood

その写真がコチラ↓↓

1205745323_image1

今から6年前の写真ですhappy01

アイスさんが家に来て間もない頃撮った写真です。

1216997650_image1

当時の私はウサギ(グミという名前の真っ黒なネザー)を飼っていたんです。

そのウサギのお部屋にアイスさん進入するのが大好きでしたsmile

思い出せばこの頃からお転婆娘でしたshine

そして、この写真↓↓

1205745323_image2

アイスの水浴び姿ですpenguin

今から3年ぐらい前に撮った写真です。

実はコレ、動物雑誌でお馴染みの「アニファ」の 読者のおもしろ写真館・見て見てWatchMe で「チャンピオーネ」(読者の皆さんの投票で一番得票数が多かった写真を「チャンピオーネ」と呼ぶそうです)に選ばれた思い出の写真なんですcrown

うふふ、アイスさん実は全国デビューしてたんですよ(´艸`)

アニファがお手元にある方は、是非見てください、アイスの写真もそうですが私の名前が旧姓で載ってます(笑)

2006年2月号(NO・116)に掲載されてます♪

 

今日はぼっふぼふな思い出話で御送りしました~heart02

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

お母さんが風邪引くと放鳥タイムが短いから、アイスぷんぷんよっ!

|

« ちょっと休憩中です | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東北自動車道・佐野SAドックラン~ »

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

コメント

わお~^^
ご復活おめでとうございます~^^
お待ちしておりましたわ~!もうすっかりよろしいのですね??
あまりご無理なさらないでね^^

アイスちゃん、まだお顔があどけない~!!
本当に、小さいころのお写真は撮っておくべきですよね~^^
まだクチバシに黒が残るアイスちゃんに会えてよかったわ^^

お水浴びシーン、とってもステキ!!
お水の動きが生きてるわ!!
全国デビュー・・・そういえば軍ちゃんもしてるのだったわ!
いつか記事にしようっと^^

投稿: りおん | 2009年4月 8日 (水) 09時25分

復活おめでとうございます〜
扁桃腺つらいですよね。
私も腫れすぎて点滴したり痛くて死にそうな思いを何度もしています〜
2006年のアニファあったかな〜
本棚探してみよっと。
アイスちゃんの水浴びシーン、キラキラしていて
本当にすてき♪

投稿: ようこ | 2009年4月 8日 (水) 11時23分

おかえりなさい、きなこもちさん♪

( ̄。 ̄)"b" チッチッチッ
いーのいーの、コメント返しなんか気にせず
ゆっくり休養する方が大事なのよ。
元気が出てきたらまず鳥さんとロッコさん抱きしめて
もっと余裕できたらぼちぼち家事やればよし(爆)

雛っぴアイスちゃんなんてカワイイイの!!
こんな小さい頃から女優顔・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
しかも賞までとったことがあるとは!
こんどサインしていただきたわ ( v ̄▽ ̄)

投稿: sas_p | 2009年4月 8日 (水) 14時22分

おかえりなさい~shine
治って良かったですね(^-^)
ロッコさん、ピヨッコさん達も喜んでいますよnote

若かりし頃のアイスさん、色がブルーですね。お目目ぱっちりの赤ちゃんくちばしがなんとも可愛いですheart
きなこもちさんのブログを見ていたら、小桜ちゃんお迎えしたくなってきちゃいました~
小桜ちゃんはまだ一度も飼ったことないんですよね
鳴き声は大きいですか?

投稿: みほ | 2009年4月 8日 (水) 14時54分

きなこもちさん 復活おめでとうございます。
体調変化しやすい季節ですので 無理せずに・・・

アイスさん 幼いです・・・
アニファうちにもあるので探してみます。
好奇心旺盛で 活発な感じがよくわかりますねhappy01
先日 ホームセンターで小桜インコのひなぴがいました。
コロンコンしていて かわいかった~。

投稿: hiropi | 2009年4月 8日 (水) 15時33分

おっ、だいぶよくなりましたか!
あんまり無理しないようにね(^^)
アイスちゃん、幼い頃から美少女だったんだ@@
すんげかわいー!
全国でびうもしてたなんて!
この写真はサイコー!と思ったらチャンピオーネ!
納得の1枚よ♪
アニファ、立ち読みしてたなー(汗)

投稿: ほ~せん | 2009年4月 8日 (水) 16時48分

しばらくぶりですsweat01
きなこもちさん、風邪ひいちゃったんですかcatface
もう具合はよくなったんですか?down
季節の変わり目は微妙ですもんね・・・

タイトル、すごくイイ感じでhappy02
なかなか迫力があって、私、好きかもnote

私もこの間変えて作ったんですけど、自分のPCには画像が出るのに
他の人のPCには表示されなくて・・・sad

アイスちゃん、この写真なんかみたことあるような・・・
水しぶきがすごくいい感じに撮れててhappy01
なんだか気持ちよさそうです

投稿: うーたん | 2009年4月 8日 (水) 18時09分

復活、おめでとうございますー♪
のんびり出来たんですね?良かった♪

きゃあ~!ヒナヒナのアイスちゃん!!
可愛いですぅー☆
でもこの頃から勇敢な女の子だったのネ!
うさぎさんの部屋に侵入って(笑)。
すご~くアイスちゃんらしいですー!

ああ~ん!まんまるもふもふの水浴び写真、
可愛すぎる~♪
文句ナシのチャンピオーネですよ!!!
もう私、ジタバタしちゃってますー♪♪♪(爆)

投稿: u | 2009年4月 8日 (水) 23時46分

復活しましたか!よかった~!!
でも無理しないでくださいね。またぶり返したら大変!
コメントの返事も気にせずに。。。!

アイスさん、めちゃめちゃかわいいっ(*^。^*)
コザクラちゃんは本当に色もきれいだし、目もくりっくりで
かわいいなぁ。
この水浴びシーン、すごい!!
うん、これは大賞だわ。

投稿: すじ母 | 2009年4月 9日 (木) 01時41分

おっっっheart02良くなりましたか??
くれぐれも無理はしないでくださいね~happy01

アイスさんったら幼少の頃からなんて美少女なんでしょheart
ラブリ~heart04

投稿: あねご | 2009年4月 9日 (木) 10時14分

☆りおんさんへ☆
すっかり元気になりました~(^^)
寝る・寝る・寝るで過ごしておりましたgood
 
ピヨッコ達が我家に来た時ってデジカメが今より高くって私は持ってなかったんですよ~sweat02なので、フィルムカメラで撮ったんですが・・ほとんどブレブレで・・。
もう少し気を使って写真撮るべきだったな~って後悔してますよwobbly
 
えぇ~!!
軍ちゃんもそうなんですか!?
記事、楽しみにしてます~~( ^∀^)

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 11時52分

☆ようこさんへ☆
扁桃腺腫れるとつば飲むだけでも痛いので寝てても寝苦しいんですよね~weep
強い薬で痛みの引きが早かったんですが、薬が強くてふらふらしてましたよ(^^;)
私もアニファとって置いてたんですが、最近整理しちゃって数冊しか手元に無いですcoldsweats01
アイスが載った号は保存版ですよ( ^∀^)

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 11時56分

☆sas_pさんへ☆
ありがたいお言葉本当にありがとうございます~~weepweep号泣ですよ( ;∀;)
風邪引くとどうしても家事がおろそかになり(おろそかどころかやりません(爆))、ピヨッコ&ロッコのお世話もデロデロで・・sweat01
みんな可哀想な状態になっちゃうんで気をつけないと!!って毎回風邪引く度に思い知らされます(´∩`。)
 
アイス、雛の頃はぶりっ子でしたよ~heart04
そのぶりっ子姿にやられてたんですけどね~(笑)
アイスのサインですか!?じゃ、ひめ丸さんの羽と交換でどうでしょうか?(笑)(^^)

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 12時03分

☆みほさんへ☆
ありがとうございます!復活しました~ヽ(*´∀`*)ノ
 
当時、私の好きなインコの顔が「お目目パッチリ」だったんですよshine
なのでアイスを見たときからドキドキしてました(´艸`)
 
うふふ、みほさんコザクラお迎えしたくなっちゃいましたか!?
可愛いですよ~note
動きがやっぱりセキセイとは違いますね~(*^-^*)
コザクラの鳴き声、よく通ると思います。
私はもうマヒしちゃってるのでコザクラの鳴き声を大きいとは思わないんですが、実家の母はコザクラの鳴き声が大きいと言ってました。
うちのアイスやチョコはコザクラの中でもあまり鳴かない方だと思いますcatface

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 12時10分

☆ hiropiさんへ☆
ありがとうございます!
復活したんですが、ホント気をつけます!!
 
アイス、こうしてみると顔つきが違うので雛の頃はあ~だったこうだったって思い出しちゃいました(^^)
今の時期、ペットショップに行くとヒナヒナが居るので見るとお迎えしたくなっちゃうんですよ~happy02
危険危険!と思いながらも見入っちゃうんですよね~(*^-^*)

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 12時13分

☆ほ~せんさんへ☆
ありがとうございます!
ゆっくり更新で頑張りますヽ(*´∀`*)ノ
 
アイスも昔は聖子ちゃんのようにぶりっ子だったんですがね~、、
今は姉さんのような・・岩下志麻路線になってますよ・・(笑)
写真投稿しちゃったんですよ~camera
当時はこんな親バカなことするの恥ずかしいな~って思ってましたが、、、、送ってよかった~、親バカ最高ですね(笑)
・・・私もここ最近のアニファはずっと立ち読みしてました(笑)

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 12時18分

☆うーたんさんへ☆
風邪引いてたんですよ~(´・ω・`)
熱が出たので寝て、寝て、寝て・・で過ごしてましたscissors
 
タイトル、また旦那にやってもらいました(^^)
私もこのぼっふぼふレンジャー気に入ってるんですshine
なのでお褒めの言葉を頂いちゃうと嬉しくなっちゃいますhappy01
うーたんさんも変えられたんですか!?
私のパソコンから見れますかね~?後で覗きに行きます!!
 

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 12時21分

☆uさんへ☆
ありがとうございます!!
のんびり・・ものすごくしちゃいました(´艸`)
 
アイスさん、昔っから変な行動してましたよ~(笑)
ウサギの小屋に入ってトイレの網をイタズラしたり・・。
好奇心旺盛でしたね~。ウサギの方が体でかいのにたじたじしてましたcoldsweats01
 
水浴びして、真正面顔で・・今見ても笑っちゃいますよhappy02
uさんの心の1枚になってくれたのなら嬉イッス( ^∀^)

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 12時25分

☆すじ母さんへ☆
復活いたしました~!!
ありがとうございますm(_ _)m
のんびり更新で頑張りますhappy01
 
アイスさん、昔はチョコと比べると地味だな~って思ってたんですが、今こうやって見返すと・・「キレイな色だな~」って思いましたshine・・でも今はやっぱり地味だな~って(笑)
この豪快な水浴び姿、今も変わらず水道からダイレクトで水浴びしてますよヽ(*´∀`*)ノ

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 12時30分

☆あねごさんへ☆
良くなりました~!!
ありがとうございます!無理せずのんびり更新していこうと思います(^^)
 
アイスの小さい頃の写真ぐらいしかまともなもの無くって・・coldsweats01
キナコとか・・ブレブレすぎて・・。
今度キナコの幼い頃の写真も載せて見ます!!

投稿: きなこもち | 2009年4月 9日 (木) 12時31分

きなこもちさん はじめまして!
すじ母さんのところからおじゃましました!
扁桃腺だったんですね 無理されないようお身体ご自愛くださいね
アイスちゃん思いっきり水浴び可愛いですねー!
ほんとにぼっふぼふ!
思わず水浴び後のインコ臭嗅ぎたくなっちゃったのは私だけ・・・?

すじ母さんの所のコメントで面白いと言っていただけて幸いです!
是非遊びに来て下さいませ♪
お待ちしています(^^)V

投稿: ほりーちぎつね | 2009年4月11日 (土) 02時51分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
ご訪問いただきありがとうございます~!!
嬉しいです~(^^)
いつもほりーちぎつねさんのコメント読んで一人で笑ってたんですよ~scissors
 
水浴び後のインコ臭最強ですよねshine
くっさ~い・・のにクンクンしたい。
アレはなんでしょうね~?
私もいつの間にか虜になってましたspa
 
ほりーちぎつねさんのところにも遊びに行きます!!
どうぞ宜しくお願いします(^^)

投稿: きなこもち | 2009年4月11日 (土) 14時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと休憩中です | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東北自動車道・佐野SAドックラン~ »