« 雨の日はまった~りと | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・王禅寺ふるさと公園 »

2009年4月28日 (火)

インコ劇場~新入社員~

こんにちは~sun

今日は、旦那が体験?した会話をカールさんとチョコさんで4コマ風にお届けしたいと思いますgood

私の旦那はごく普通のサラリーマンです。

最近、研修を終えた新入社員が配属されてきたそうなんです。

その新入社員が旦那のところに来てこう言ったそうです↓↓

※カールが新入社員役です。

Img_8937

Img_8940

Img_8952

Img_8947

 

・・・本当に「にんいん」って言ったんだそうです(笑)

「認印」(みとめいん)・・・「にんいん」って確かに読めなくないですよね~coldsweats01

新入社員さんは、まわりの人たちに笑われて恥ずかしそうにしてたんですって(=´Д`=)ゞ

この事があってから家では「認印」の事を「にんいん」ってワザと呼ぶようになってます。

・・・でもこうゆうワザとが習慣化すると、、、、、、私も人前で「にんいん」って言ってしまいそうですbleah

 

カールの名演技はぼっふぼふですchick

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

カールが新入社員、チョコが教育係ってピッタリな配役だったね♪

 

 

|

« 雨の日はまった~りと | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・王禅寺ふるさと公園 »

インコ劇場」カテゴリの記事

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

おお!カールさん、役者やのう~♪
かなりの名演技ですゾ!!

にんいん!(爆)
これは気をつけないと、人前で言っちゃいそう!
旦那様も相当気をつけた方がいいですよー。
会社でポロッと言っちゃうかも(笑)。
しかも取引先の人に!!!(激汗)

投稿: u | 2009年4月28日 (火) 22時49分

可愛いですね~~♪♪
こんなぴったりな写真があったのですね!!
日本語って、日本人でも難しいのですから、
外国の方々からすると、相当難しいのでしょうね。
あ、この新入社員の方は日本人ですよねー(笑)

実は我が家にも、漢字の読めない男(ムスコ)が
一名おりまして・・・いつも恥ずかしい思いをしております。

さっきもなんだったか間違ってたな・・・
「祝祭日」を「しゅくさいじつ」と言いますが、
ヤツは「しゅくさいび」と言いまして、
「はぁ?なんだとぉ?!(怒)」←おやびん
全く!!親の顔が見たいモノでございます(イヒ♪)

投稿: おやびん | 2009年4月29日 (水) 01時23分

おお~^^
やはり、ぼっふぼふの動物タレントさんたちは名役者ですね~!!
配役もバッチリですし!!
そうそう!わざと言っていると本当のことがわからなくなったりするのよー。
気をつけなくちゃだわ~^^

漢字もそうですが、カタカナをすらすら読めないお方がおりまして・・・
何のことか分かるまでの時間の無駄なこと!!
頼むから素直にそのまま読んでくださいーTT

投稿: りおん | 2009年4月29日 (水) 10時34分

なんとなく、読んでて、それって前の段階でみとめいんでは?!って思っちゃった( ̄▽ ̄;)
今は、携帯ですぐわからない漢字もなんとなくで検索できちゃうし、私は漢字を書く方が苦手になっちゃってますけどね(*_*)

投稿: うーたん | 2009年4月29日 (水) 14時30分

こんにちは
インコ劇場可愛い~!
カールくんの演技力すごいわあ(^▽^)
2枚目のお顔がすごく好きですlovely
頑張れ新人くんー!

私もOL時代に、毎日電話取りまくって頭の中が電話だらけになり、
来客者に、お待たせしました、というところが
「もしもし」と語りかけた事があります(爆)

投稿: きしかん | 2009年4月29日 (水) 16時20分

仕事で休憩中、ひとりでニヤニヤしちゃいました~(*>∀<)
ぼっふぼふ劇団員はほんとに演技うまいですね~最高です!
チョコさんの顔と、間違いを教える時のかしこまった顔が微妙に違って、台詞とピッタリでおかしくなっちゃいました(* ̄m ̄)
ほんとはカールさんがチョコさんに一生懸命アピってる場面なんでしょうねhappy01

次の公演も楽しみにしてます!(笑)

投稿: みほ | 2009年4月29日 (水) 17時04分

カールくんの名演技に拍手~♪
チョコくんのきょとん顔も、ナイスだわ~(^^)

ずっと前・・・
穴あけパンチの穴を適当にあけるコがいました。
だから、ファイルはガタガタで。
真ん中を折って、この三角にあわせるんだと教えてあげました。
そこからかよ・・・って思いました(爆)

投稿: ばっけ | 2009年4月29日 (水) 20時09分

深夜にスイマセン~。
カールさん凄い役者振りですね。
でも、緊張してると読み間違えとかありますよね~
(自分も何かしてるな…かも?/誤魔化してみます)
きなこもちさんトコロお邪魔できると凄くほっとします~。
後、私信でスイマセンが御迷惑なmailスイマセンでした。crying

投稿: よし々 | 2009年4月30日 (木) 00時52分

カールくん!チョコくん!名演技だぁ~!
カールくんの「はずかしい~」の首振りの名演技に思わず笑っちゃいました♪

ニンインって?って最初悩んじゃいましたよ(笑)
後で爆笑しちゃいました!

でも・・・ウチの娘も小学生の頃、「おかーさん、ももしきがいしゃって何?」と看板を指差して聞いてきて
「?」と思いつつ看板見ると「株式会社」で親を思いっきり脱力させた経歴の持ち主なので・・・人のことはイエナイ・・・

投稿: ほりーちぎつね | 2009年4月30日 (木) 01時04分

☆uさんへ☆
カールはチョコの側に行くと何だか変な動きするんですよね~(笑)
なので連写で撮ってみたんですが・・使えましたscissors
 
そうんなんですよね~!
ふざけて言ってても癖になっちゃって自爆するんですよね~coldsweats01
旦那が言い間違えるところ・・チョッと見てみたいです(嫌な女です・・私(爆))

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時33分

☆おやびんさんへ☆
日本語難しいですよね~。
日本人の私でも「???」の時がよくあります・・って「よく」あったらいけないんでしょうけど(笑)
新入社員さんは日本人の方だそうです(笑)
私も思わず確認してしまいましたcoldsweats01
読み間違いは私もよくするんですよ~(◎_◎;)
「受注」(じゅちゅう)を「うっちゅう」ってマジで思ってました。
デカイ声で言う前に聞いてよかった~って事がありましたよ~(爆)

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時40分

☆りおんさんへ☆
え~!?
カタカナが読めない・・・(笑)
嫌、コレは笑い事では無いですよね~(^^;)
え~~~っと・・・どうしたらいいんだろう??ってなっちゃいますね~。
カタカナにすると急に片言のようになっちゃうのを想像してふきだしちゃいましたよ~smile

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時43分

☆うーたんさんへ☆
あはは!
ネタバレしちゃいました??(^^)
携帯で変換するから、私も書くの出来ないですね~sweat01
何となく頭に形はあるんですが・・いざ書くと・・書けないんですよね~wobbly

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時45分

☆きしかんさんへ☆
2枚目のカール、挑発的ですよね~!?(笑)
顔が・・・( ^∀^)
 
きしかんさんの「もしもし」・・大爆笑です!!
無意識の癖ですよね~coldsweats01
私は接客業なんですが、他のお店に行って「いらっしゃいませ~」が聞こえてくると、つられて「いらっしゃいませ~」って言いそうになりますよ。・・・コレはもう職業病ですよね~catface

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時48分

☆みほさんへ☆
みほさん、大正解です!
この写真、カールがチョコに思いっきりアピってる所なんですよ~good
2枚目のカールが口をあけてるのはチョコにチュッチュしてる途中で・・(笑)
そう考えると、チョコの冷静な顔が可笑しいですよね~happy02
名役者が揃ってて嬉しい限りです( ̄ー+ ̄)

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時51分

☆ばっけさんへ☆
カールの演技姿を褒めてくださってありがとうございます~note
カールに伝えたら・・「カァ~~~タン」って言い返されましたよ(笑)
穴あけパンチ!!
あ~~!なんか物凄いOLっぽい感じですね~(^^)
穴あけパンチの使い方から教えるなんて・・それも「オイオイ」ですね~sweat01

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時54分

☆よし々さんへ☆
カール、名演技で頑張ってますよ~(^^)
私は、間違えるとスグ顔が赤くなるので誤魔化しきれないんですよ~smile
だから笑って逃げます(笑)
 
よし々さん、メールくださったんですね!?
今から読みますのでお返事お待ちください~!!

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時56分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
あははは!!!
「ももしきがいしゃ」(大笑)
可愛いじゃないですか~shine
癒されますよ~♪
「ももしきがいしゃ」何作ってるんだろう??って勝手に妄想の世界に入りそうですよ(笑)

投稿: きなこもち | 2009年4月30日 (木) 01時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の日はまった~りと | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・王禅寺ふるさと公園 »