« ロッコ・犬とお出かけ~那須・千本松牧場&アウトレット~ | トップページ | 磯崎哲也先生の本に載っちゃいましたよ♪ »

2009年4月14日 (火)

ノギスの正しい使い方?

こんにちは~sun

ロッコネタが続いていましたが今日はピヨッコねたでございますscissors

先日「ほ~せんさん」がコザクラのタマゴをノギス(長さを精密に測る道具)で計ってたんです。

そこで私はほ~せんさんに「私はコザクラの頭を測定してみますsign01」って宣言したので・・・

早速やってみましたよ~(←馬鹿ですね~(^^;))

Dscf6754_2

やっぱりココはアイスさんの頭をお借りして測らせていただきましたgood

Dscf67502

測定中・・・・アイスさん無抵抗で測らせてくれましたsmile

・・・が、ここで大問題が!!

本当は頭のトップ(頭の色が変わる辺り)を測りたかったんですが、ノギスが目にあたってしまうので、

急遽、頭では無く写真のように測りました(^^;)

アイスさん、2.2センチでしたよscissors

そしてこんなところも・・・↓↓

Dscf67492

ぽっこりお腹~(笑)

この辺から測るのがおもしろくなってきたので次の方どうぞ~って事で・・↓↓

Dscf67642

ガムさん登場~!!

・・・ガムさんこそどうやって測るんだ??って感じでサイズは測ってませんsweat01

アイスにガムの女性陣が頑張って測らせてくれたので男性陣も測ろ~っとノギスを近づけると・・・

Dscf67592

ジタバタ・ジタバタ・・・逃げまくりですよcoldsweats02

全くもう・・・((((((* --)

 

ほ~せんさん、こじゃ~ズの測定楽しみにしておりますよ(笑)

 

アイスさんのお腹がぼっふぼふで・・・ダイエットなのか??

 

         さぁ~!お好きなアノ子のボタンをクリック!!

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

スリーサイズは秘密よ♪  お口が葉っぱ汁で汚れてたわ。    ノギス怖い・・・    ノギス怖い・・・(´∩`。)

 

 

|

« ロッコ・犬とお出かけ~那須・千本松牧場&アウトレット~ | トップページ | 磯崎哲也先生の本に載っちゃいましたよ♪ »

ガム(セキセイインコ)」カテゴリの記事

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

アイスちゃんおとなしいですねー!
ぽっこりお腹がもう可愛すぎます!
今日のポチはガムちゃんがいい!
まったり系のアイスちゃんも可愛いけど
ガムちゃんの「なぁに?」って無邪気に上を見上げたしぐさに
「お持ち帰り」したくなっちゃいました♪

投稿: ほりーちぎつね | 2009年4月14日 (火) 02時13分

アイスってば、意外とおとなしいのね?
激しいアイスさんばかり見てるからさぁbleah

ボタンは・・・もちろんガムっちをポチっとなheart

投稿: ことり | 2009年4月14日 (火) 09時06分

あははは。。。なかなかノリがよろしくて~^^
わたしもはかってみちゃおうかしら?
もちろん流血覚悟よ!!

え?これって全部ぽちしちゃだめなの~??

投稿: りおん | 2009年4月14日 (火) 09時57分

こんにちは〜
アイスさん、ちゃんとはからせてくれるんですね〜
2.2!大きいのか小さいのか標準なのか???
他に聞いたことないのでわかりませんーーー(^^;
お好きなあの子でぽちしました〜
さて、どの子でぽちしたでしょ〜?

投稿: ようこ | 2009年4月14日 (火) 10時21分

アイスさんったら、大人しく計らせてくれるんですねheart01
うちのギャング達は何センチなんだろ??
う~ん・・・流血覚悟で計ってみようかな ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ポチッとなhappy01はやっぱりチョコ君かなぁぁ

投稿: あねご | 2009年4月14日 (火) 11時15分

アイスさん肝っ玉据わってますね~
ポッツも絶対恐がりますね
ノギスで頭を挟まれてるインコちゃん、なかなか見れる光景じゃないのでかなりツボですheart
ところで、小桜さんの♂♀ってどこで見分けるんですか?
以前コンパニオンバードで頭の大きさ形が違うって書いてあった気がしたんですが…
セキセイも♂のが頭がデカい(四角い)気がします
小桜さんも♂のが頭デカいのかな~

アイスさんのお腹をぽよんぽよんしたいheart
ポッツのお腹をくっつけたらバウンドしそう(笑)

投稿: みほ | 2009年4月14日 (火) 12時03分

うおー、ノギスこえー!!
と、ワタシまでこわがってしまいました。
ニギニギされて頭の大きさ程のノギスが近づいてきたら・・・ワタシも失禁してしまうかも・・・

とゆーわけで、アイスさん&ガムさんえらい!!

男性陣の逃げ回る姿がツボでした。

投稿: ワタシ | 2009年4月14日 (火) 13時27分

きえーーーー!!
マジっスか!?いやアイスさん、なんでそんな
されるがまま!?ものすご挟まれてますやん@@
うわーそのつのつのほぐした~い←逃避

2.2センチってタマゴと頭はおんなじくらいなんだ!

・・・うち計らせてくれんのかなー(- -;
マイノギス使いやすそーーー!!

投稿: ほ~せん | 2009年4月14日 (火) 17時10分

御無沙汰してます~vv
アイスさんされるがままですね。お腹部分さすりさすり
したい気分に思わずなりました。(セクハラ?)
うーん、ノギスで、モコは測れなさそう…。
というか、男性鳥さん達もがんばれ~(笑)

投稿: よし々 | 2009年4月14日 (火) 17時26分

ノギスって……(爆笑
でもこれ、自宅にもともとあったんですか??
ノギスのある家…なんだかワンランク上の感じがします(~_~;)

それにしてもアイスさん!
ノギスにはさまれてるよ~!!(笑)
なんだろこの写真…と思いつつ爆笑しました!
ガムさんも堂々として、さすがだなー(・∀・)
男性陣…どこの家も、弱いねぇ。。。

んー、ぽちっ迷う~(゚∀゚ ;)
結局全員をぽちっとしておきました(私も弱…)

投稿: すじ母 | 2009年4月14日 (火) 22時49分

うふふ~、アイスちゃん、流石よ!
肝っ玉の据わりっぷりが半端ないわぁ♪
しかも笑顔!やっぱり最強です!
ん?ガムさんも落ち着きはらってる!
で、男子は!!(笑) 予想通りかもです~(爆)。

ホイホイ♪もちろんアイスちゃんをポチ☆

投稿: u | 2009年4月15日 (水) 00時45分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
ニギニギされてる間はわりと大人しいんです(^^)
でも、スイッチ入るとガブリ!!っが来るのでビクビクしながら測りましたcoldsweats01
ほりーちぎつねさんはガム派ですか!?
うふふ、ガムは私が初めてお迎えしたインコなので思い入れが強いんですlovely
だからガムの事をそう言ってもらえるととっても嬉しいんです~note
・・・ガムをお持ち帰りするならもれなく私も付いてきますよ…ぇ?いらないって?(笑)

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時00分

☆ことりさんへ☆
確かに・・アイスのまった~りしてる姿って載せたこと無いわねcoldsweats01
実は大人しい一面もあるのよ(´艸`)
 
でた~!ことりのさんガム好き~(笑)
ガムが撫でてって待ってるわよheart04

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時04分

☆りおんさんへ☆
このノギスで頭測定、ほ~せんさんのところでりおんさんがコメントに「頭はかりたくならないの~?(笑)」って書いてあったのを読んでそこから悪のりしてやってみたんですよ~happy02
ノギスが家にあることが可笑しいですよね~coldsweats01
りおんさんも是非、やってみてください(´艸`)
個人的に・・軍ちゃんが測られてるところ見てみたいです(笑)

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時09分

☆ようこさんへ☆
ちゃんと測らせてくれるなんて思って無かったんでチョッとびっくりでしたsmile
2.2センチが標準なのかなんなのか・・基準が無いので無意味な測定ですよね~(笑)
ほ~せんさんはノギスを使ってタマゴを測ってたんですがタマゴが2.2センチだったんです。
タマゴと頭のサイズは同じ・・って事はわかりましたgood
 
え~!?ようこさんは誰ファンなんだろう??
う~~~ん・・・アイス?ですか??(´艸`)

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時14分

☆あねごさんへ☆
本当はキナコも測りたかったんですが、ノギス見せたらパニックになっちゃって・・・ほっそ~~くなっちゃったんで測れなかったんですよ~( ;∀;)
 
おっ!あねごさんはチョコでしたか~(^^)
ありがとうございますsign03

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時16分

☆みほさんへ☆
コレ、怖がる子の方が多いですよね~coldsweats01
アイスも怖がると思ったんですが、あっさり測らせてくれました(笑)
コザクラの♂♀見分けるの難しいですよね~(´∩`。)
骨盤で見るって本にも書いてあったりしますが私にはさっぱり分かりません・・ちなみに頭でもチンプンカンプンですよ(´з`)
一番分かりやすいのは発情行動ですね~。
…ってコレは分かりやすい典型ですよねsweat01

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時21分

☆ワタシさんへ☆
ノギス怖いですよね~(笑)
私もコレに挟まれたら間違いなく失禁してると思います・・脱糞もしちゃうかも(爆)dash
男性陣が逃げてる時、若干楽しそうでしたcoldsweats01
追いかけっこしてるようにキャピキャピしてましたよ~smile

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時23分

☆ほ~せんさんへ☆
ほ~せんさんに言われて「ノギスで挟むと目が危ない」ってことに気がつきましたsweat01
言われてなかったら間違いなく目を挟んでましたよ(^^;)
実は、こんなに上手いこと測らせてくれるなんて思って無かったんですよ。
測ろうとして咬まれて流血して・・って頭の中に絵があったのに、全然逆でした( ^∀^)
2.2センチの測定がいつか誰かの役に立つことを願いますよ(笑)

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時27分

☆よし々さんへ☆
アイスのお腹スリスリします?ヽ(*´∀`*)ノ
モコちゃんノギスで測りたいです~!!
ほお袋にいっぱい詰め込んだホッペとか測りたいです~(笑)
男性陣、意気地なしですよ・・ほんとにsweat02

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時29分

☆すじ母さんへ☆
私も自分でノギスを持ってることに笑っちゃいますよ(笑)
ノギスはボディピアスのサイズを測るのにずっと前に買ったんです。
決して頭を測るために買ったわけでは無いですよsmile
ノギスで頭のサイズ測ってるインコのブログってそうそう無いですよね~coldsweats01
自分で見返しても笑ってしまう挟まれ具合ですよ(笑)
 
男性陣はなんかオネエキャラな感じで本当に頼りないですspa

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時34分

☆uさんへ☆
ノギスを前にしても動じず笑顔だし、測定中なんて微動だにしないんですよ~(^^)
こんなに無抵抗でいいのか??ってコッチが心配になりましたよ~(笑)
男性陣の動きも予想通りですよね~coldsweats01
キナコも・・ノギス見てパニックでしたよwobbly

投稿: きなこもち | 2009年4月15日 (水) 01時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコ・犬とお出かけ~那須・千本松牧場&アウトレット~ | トップページ | 磯崎哲也先生の本に載っちゃいましたよ♪ »