« インコ劇場~新入社員~ | トップページ | キナコの爪切り~ »

2009年4月30日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・王禅寺ふるさと公園

こんにちは~sun

今回のロッコとお出かけした場所は「王禅寺ふるさと公園」ですrvcar

チョッと前に行ってたのですが、載せるの忘れてましたsweat01

Dscf6931

公園の入り口看板と写真を撮ったのですが・・・公園名が全然写って無かったですねwobbly

Dscf6930

園内に池があって子供達が水遊びをしていましたよfish

Dscf6926

何処まで続いてるんだ??ってぐらい長い階段がありましたが・・・↓↓

Dscf6927

野生動物が居るからワンちゃんは駄目ですよ~&マムシに注意の看板が・・。 

ルートを変えて・・・・・・↓↓

Dscf6912

入り口から少し行くと広場がありました!

ファミリーでにぎわってましたよgood

ちなみに・・見えるかな?写真の中央あたりにある「ゴーグル」のようなマーク。

コレは麻生区のマークなんですよbook豆知識ですね(何処かで役にたちますよ・・・きっと)

Dscf6892

広場から離れて階段をず~~っと登ると・・・↓↓

Dscf6907

展望台にでましたshine

ロッコも遠くまで見渡しています・・・って言っても、周りが木ばっかりで見晴らしはイマイチでしたよcoldsweats01

展望台にはベンチがあったので近所のスーパーで買ったお弁当を食べましたrestaurant

あっ!この公園には売店は無いので行かれる方は気をつけてくださいねscissors

Dscf6895

ロッコ:「美味しそうなお弁当ですね~note

 

小鳥のさえずりをBGMにお弁当を食べました(^^)

Ozenji_map_2

公園の全体図です。

写真をクリックすると画面が大きくなりますよdog

駐車場は1時間300円、超過30分ごと50円です。

今回は王禅寺ふるさと公園レポートでした~♪

 

ロッコさん、はしゃぎすぎてぼっふぼふでしたgood

      にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコのお弁当かと思ってたのに食べられちゃったweep 

|

« インコ劇場~新入社員~ | トップページ | キナコの爪切り~ »

ロッコ(犬)とお出かけ・神奈川」カテゴリの記事

コメント

お出かけするのにはいい気候になってきましたよね~^^
とっても広くてきれいな公園ですね!気持ちよさそう~!!
森林浴ができたかな??
ロッコちゃんお弁当残念^^
ねえ、ロッコちゃんのハーネスについている鳥さんのお顔が
とっても気になるんだけど~?^^

投稿: りおん | 2009年4月30日 (木) 10時07分

すてきな公園!
でも体力消耗しそうですね(^^;
おべんとうのとろ〜り卵が気になります。
↓のカールくん、にんいんって何いってるんだろうって
わかんなかったよーーー
新入社員だったんだー
もういっかい学校でお勉強したほうがいいかもよ〜〜〜(^^)

投稿: ようこ | 2009年5月 1日 (金) 01時20分

あ!ゴーグル発見!
ほんとそんな形ですねー!

ロッコちゃん広い公園に来てすっごく楽しそうね!
展望台で柵にちょんと前足乗せて景色見てるロッコちゃん可愛い!!萌ぇ♪

投稿: ほりーちぎつね | 2009年5月 1日 (金) 02時58分

ロッコちゃんいつでもかゎぃぃですねぇ!!!
ロッコちゃんいろんなとこに連れてってもらえて
幸せ者だなぁ~~
うちのマロンは、私が忙しいんでなかなか
連れてってあげる暇がなくて・・・
そーいえば、いつかマロンの写真送りますね!
本当にそっくりですよぉ(笑

投稿: みさき | 2009年5月 1日 (金) 16時27分

☆りおんさんへ☆
本当にいい季節になりましたよね~♪♪
公園であっちこっちから小鳥のさえずりが聞こえてきてとっても気持ちよかったですhappy01
買ってきたお弁当でしたが、公園で食べると美味しさが全然違いました♪
 
鳥さんのお顔気がつきました!?(笑)
コレ、胸のところにも鳥が付いてるんですよ~( ^∀^)
見つけて迷わず即買ってしまいました!!
お気に入りですnote

投稿: きなこもち | 2009年5月 1日 (金) 21時50分

☆ようこさんへ☆
大きな公園でした!!
展望台までが階段階段で・・(^^;)
チョッと疲れましたねsweat01
 
カールさん、新入社員役だったんですsmile
「にんいん」と言った新入社員さん、裏のあだ名が「にんいん」って呼ばれてるそうですよ(◎_◎;)

投稿: きなこもち | 2009年5月 1日 (金) 21時53分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
ゴーグルですよね~!?(笑)
公園に区のマークを忍ばせておくなんて・・なかなかやるな~って感心しちゃいましたsmile
ロッコ、大興奮で階段登るので私、引っ張ってもらいましたよ(笑)

投稿: きなこもち | 2009年5月 1日 (金) 21時55分

☆みさきさんへ☆
近場の公園を行き尽くそうと思ってるんです( ^∀^)
私がお出かけ大好きなのでロッコも連れて行けるところ・・公園!って感じですscissors
マロンちゃんもお出かけ好きですか??
マロンちゃんのお写真楽しみにしてますヽ(*´∀`*)ノ

投稿: きなこもち | 2009年5月 1日 (金) 21時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~新入社員~ | トップページ | キナコの爪切り~ »