« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

模様替え~第5弾!&ハッピーバースデイ・アイスさん♪

こんにちは~happy01

タイトルを「ぼっふぼふレンジャー」から模様替えいたしました~scissors

今回は・・・ファミコンのソフト「マ○オ」を真似して・・・「ぼふリオ」ですヽ(*´∀`*)ノ

 

さて、模様替えのお話を引っ張りたいところですが…

今日は我家のアイドル、アイスさんのお誕生日なので~すsign03

・・・実は1日早いのですが30日にお誕生日会をしたんですlovely

Img_0370

恒例のお手製誕生日プレートをアイスさんの好きなオモチャで飾ってみましたshine

Img_0374

アイス:「コレ食べていいの??」

アイスさん、見慣れぬ豪華なプレートに遠慮しちゃったようでお皿の端でじ~~っと動かなかったんですsweat01

Img_0375

でも、目の前には大好きなソバの実・・我慢できずにムシャムシャしてくれましたhappy01

Img_0385

途中チョコさんも乱入!

アイスさん、大好きなチョコさんよりも大好物の「ソバの実!ソバの実~!!」cake

飼い主も・・色気より食い気ですからね・・その辺アイスさん、ちゃんとわかってますね(^^;)

Img_0397

御なじみ、アリーナ席のガムさんはケージにへばりついてガン見してましたよsmile

 

改めて・・・アイスさん、6歳のお誕生日おめでとうsign03

いつまでもパワフルなアイスさんでいてくださいねhappy01

お母さんはアイスさんが大好きだよ(´艸`)・・・うふふheart01

 

アイスさん、大好物でお祝いしたからぼっふぼふだよね♪

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    女は歳を取るほど魅力が増すのよ(´艸`)

 

 

| | コメント (23)

2009年5月29日 (金)

任天堂DSの「おしゃべりオウム」に夢中です♪

こんにちは~happy01

タイトルの通りなんですが、、、私今DSにハマってまして…pocketbell

Dscf7312

コレですchick

このソフトです(´艸`)

もう明らかに鳥好きを狙って発売されたとしか思えないゲームなんですよね~smile

ゲームはいたって簡単でインコのお世話をしたり、遊んだり、芸を覚えさせたりしながら育てていくっていう内容です。

このゲームの何処にそんなにハマル要素があるのかと言うと・・・

コレです↓↓

Img_0035

わかりますか??

オキナインコですよlovely

インコのゲームと言うだけで「マニア」?だと思うのですが、その中のキャラに「オキナインコ」sign03

コレはもう私にはハマル要素満点ですよnote

オキナインコに陽のあたる時代がキタ━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━!!!!!!!!!!!

・・・と思ったら・・・・↓↓

Img_0036

お世話したいインコを選ぶ画面に「オキナインコ」が居ないんです( ;∀;)

(左からセキセイ、オカメ、コザクラ、モモイロ、コガネメキシコ、ヨウム)

あれれ??パッケージの後ろにオキナインコが居たのに(上の写真です)なんで??

不良品か?不良品なのか???

オキナインコ居ないなら買わないよ~crying・・・・買ったことを後悔した瞬間でしたdown

・・・しか~~~しsign03

ここから、大どんでん返しがsign03

mixiのオキナコミュでお世話になっているお仲間さんがゲーム会社に問い合わせしてくださったんですhappy02

その結果が・・・・

「オキナインコはプレミアムバードとして存在する」

                                      そうなんですheart01

詳細はあえて聞かなかったのですが選んだインコさんを大事に育てていけばいずれ出現するそうなんですlovely

そして、プレミアムバードと言う響きに感動してしまいましたshine

これは頑張るしかない!とゲームに夢中になっていますgood

Img_0039

ちなみに私はコガネちゃんを選んで名前は「ぼふ」と・・「ぼっふぼふ」の「ぼふ」です(´艸`)

オキナインコが出現したらまた報告したいと思います♪

Img_0053

「ハイ!チーズcamera」と声をかけたら後ろ2名はお顔を真正面向いてポーズ、キナコさんは「うふheart04」のポーズをしてくれました(^^

 

インコってゲームでもぼっふぼふですよ♪

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      お母さんはテトリスが一番好きなんだって!

 

 

| | コメント (19)

2009年5月27日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~都立野川公園~

こんにちは~sun

ず~~っと載せるのを忘れていたのですが・・今日は「都立・野川公園」に行った時のことですscissors

この公園、私が小さい時によく遊びに来ていた思い出のある公園で、ロッコを連れて一度遊びに行ってみたかったんですhappy01

野川公園は元々ゴルフ場だった場所を公園にしているので広~~い芝生とたくさんの樹木に囲まれている公園で、調布市・小金井市・三鷹市の3つの市にまたがってるとても広い公園なんだよgood

Img_9823

正門の看板と撮ったのですが・・草ぼうぼうで見にくいですね(;´Д`)

行った時が5月の前半だったので広場に大きなこいのぼりが立っていましたfish

Photo

でも風があんあまり無かったので、こいのぼりはフワフワしてるだけでしたsweat01

Img_9865

アスレチックもあるんです!

さすがに、昔私が遊んだ時と同じ物は無かったのですが、おもしろそうなのが何個もありましたよnotes

ちなみに、私この写真↑の遊んじゃいましたヽ(*´∀`*)ノ

イメージ的にポンポン飛び跳ねるようにいける!・・・と思ってたんですが、足元ぐらぐらで怖いよぉおおcoldsweats02です。

Img_9885

ロッコさんも興味津々ですね↑(^^)

バーベキュウできる広場もあるんですよrestaurant↓↓

Img_0059

そして、野川公園の「野川」がコチラ~↓↓

Img_9967

川辺まで降りて水遊びが出来ますよwave

そして、わき水広場もあります↓↓

Img_9975

ロッコさんお水に入るかな??・・・入りませんでしたbearing

Img_9984

ロッコさんお姉ちゃん達にナデナデもしてもらいましたよheart04

そしてそして・・・自然観察園もあるんです!・・・でも、ワンちゃんは入れませんでした( ;∀;)

写真たくさんあるのですが・・・載せきれないです~sweat01

野川公園、とにかく広いってわかってもらえました??

Dscf7203_2

野川公園の駐車場は最初の1時間300円、以後30分ごとに100円でしたよrvcar

 

ロッコさん、森林浴たっくさんできたお散歩でぼっふぼふだったかな??

  

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

       ロッコのNEWバーナーですよ♪

 

※右のサイドバーに「お気に入りブログ」を載せました!

まだ未完成なのですが載せてしまいました( ・ω・)ノ

本当はもう少し手を加えて別ページに用意してたんですが・・・間違って消してしまったんです( ;∀;)

とっても素敵なブログばかりですので是非是非覗いてみてくださいね~!!

 

 

| | コメント (13)

2009年5月25日 (月)

おNEWのカメラ♪&深大寺でらくやきしたよ!

こんにちは~happy01

前回の記事のコメントで皆様からお祝いの言葉をたくさんいただけて、本当に嬉しかったですsign03

改めてありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

旦那にはお誕生日プレゼントとしてカメラ買ってもらいましたgood

Dscf7313

今のカメラって本当に機能がスゴイですよね~camera

こんな風に超近づいて撮った写真が・・・・↓↓

Img_0030

コレですよshine

私が今まで使ってたカメラだとココまで近づくとボケ~~っとなってたんですが、新しいのは平気でしたscissors

 

23日の土曜日は調布市にある深大寺と神代植物公園に遊びに行ってきましたhappy01

この日はチョッと用事があったのでロッコはお留守番です。

神代植物公園は今はバラのシーズンで、バラ園がとってもキレイでしたtulip

Dscf7347

バラの香りがふわ~~~んと香ってきてお姫様の気分で園内を散策しましたlovely

そして、深大寺では・・・↓↓

Img_0216

らくやきをやりましたpencil

Img_0219

左を旦那が担当、右を私が担当です。これ、両方ともハト笛で吹くと「ポ~♪」って鳴るんですchick

出来上がりは・・・・↓↓

Img_0263

私作:ガムさんですhappy01

ガムさん、写真撮る前に葉っぱ食べたから、お口の周りが緑汁付いてるよぉ・・・(^^;)

そして、もう一つは・・・↓↓

Img_0265

旦那作:カールさんですhappy01

カールさん最初は怖がって一緒に写真撮らせてくれなかったんですが、ハト笛を吹いたらこの様に↑止まってジ~~~~ッと見てましたcoldsweats01

らくやきのハト笛、アイスさんやチョコさん、キナコさんの分も作りたくなっちゃいましたo(*^ー^*)o

でも・・・5個もハト笛要らないなぁ~・・・coldsweats01

 

おNEWのカメラ&バラのかほり&らくやきでとってもぼっふぼふな週末でしたnote

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

          

 

| | コメント (16)

2009年5月22日 (金)

インコ劇場~アイスさんと起き上がりこぼし~

こんにちは~happy01

え~、コホン!日付が変わりましたので・・・

私事ですが・・・本日、5月22日は私の誕生日でございます~scissors

気持ちはいまだに子供で、年齢だけが進んでく~~( ;∀;)

毎年言ってるんですが、、、今年こそは、しっかりしたいな~と思いますsmile(無理ですね・・一生(爆))

 

さてさて、今日は同じふたご座で来週末が誕生日のアイスさんが主役でございます!!

ず~~~っと前に買った起き上がりこぼしがおもちゃ箱から出てきましたchick

↓↓

Img_0064

怖いものしらずのアイスさんに見せてみました↓↓

Img_0065

Img_0067

・・・あれれ??

アイスさん珍しく興味無しですか???

・・・っと思った次の瞬間!

↓↓ 

Img_0071

「おりゃっ!」

低い姿勢のまま起き上がりこぼしに突進してきましたsign03

(ガムさんファンのみなさ~ん!ガムが左端に写ってますからね~!注目ですよ~ヽ(*´∀`*)ノ)

お~っと!?

コレは激しく遊んでくれるか~!!

・・・っと思いきや・・・↓↓

Img_0069

「ハミハミ・・・・・」coldsweats01

あれ??今度は優しくハミハミしてる~~~!!!

このままハミハミタイム突入か~!?

・・・と思いきや・・・↓↓

Img_0068

「とりゃ!」coldsweats02

アイスさん、新しい遊び方覚えましたね??

究極の「ツンデレ」??

今までのアイスさんなら突進あるのみで「おりゃおりゃ」遊んでたのですが、この日はこんな感じでしたcatface

「アイスさんVS起き上がりこぼし」の様子をアリーナ席で見ていたガムさんですが、2階席にはこのお方も・・・

↓↓

Img_0080

カールさんですsmile

アイスさんの激しい様子を2階席から身を乗り出して見守っておりました(^^)

 

ぼっふぼふな起き上がりこぼしブームが来るのか!?

 

最後に、アイスさんが起き上がりこぼしと遊ぶ動画ですchick

激しいアイスさんが見れますよ♪♪

アリーナ席に居るガムさんの応援にも注目ですヽ(*´∀`*)ノ

↓↓

 

 

 

                にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

            アタシに怖いものなんて無いのよ!

 

 

 

| | コメント (30)

2009年5月20日 (水)

手作り止まり木スタンド2

こんにちは~sun

今日は久しぶりのピヨッコネタでございますchick

ゴールデンウィーク中、お部屋の模様替え中に突然ひらめいた事があったのでそれを作ってみましたhappy01

↓↓

Dscf7229

止まり木スタンドで~~~~すgood

丁度みんなのお部屋の上に設置できるように作ってみました♪

でもコレが意外に?不評でして・・・( ;∀;)

↓↓

Dscf7235

ご覧の通りのあり様ですcoldsweats02

ブランコ、みんなのお家に付いてるので平気だろうと思ったのですが、、、、

なぜか怖がってしまって、全然近づいてくれないんです(´∩`。)

しかもこのブランコ、ブログでお友達のすじ母さん家のすじさんや、ほりーちぎつねさん家のチロちゃん達とお揃いのブランコなのに~~~!!!

やっぱり、我家の男子チームは「へたれ」ですwobbly

その点、女子チームは・・・↓↓

Dscf7238_2

メチャメチャ楽しそうに遊んでくれましたhappy02

さすが!この2人は私の期待を裏切りませんsign03

そして・・・もう一人、裏切らないお方が・・・

↓↓

Dscf7244

キナコさん、新しい止まり木スタンドに大パニックでしたcoldsweats01

キナコさんには当分の間受け入れられ無そうですsweat01

反応を見たくって順番に皆の事を出してたら、気がつけば久々の全羽放鳥になってましたlovely

 

今回の止まり木スタンドは・・・・半ぼっふぼふだったかな??(半ぼっふぼふってなんでしょうね~?)

  

~~~~~~~アナタはどのチームを応援しますか!?~~~~~~~~~

にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

キャピキャピの女子チーム?          へたれ男子チーム?          一人パニックチーム?

 

| | コメント (27)

2009年5月18日 (月)

…そんな日曜日。

こんにちは~rain

今日もロッコネタですよdog 

16日の土曜日の事から・・・

17日のCATNAP卒業犬オフ会に向けて準備・準備~っと土曜日はルンルンで支度をしていましたgood

ロッコさんも・・・↓↓

Img_0031

ロッコ: くんくん、お尻のにほいチェックしてるんです!

Img_0033

ロッコ: ク・クサッ!! おか~さん!ロッコお風呂入ります~!

はいは~い!お風呂はいりましょ~happy01

で、こんな感じに・・・↓↓

Dscf6378

ロッコ: お尻のにほいは良いにほひになりましたかね?

Dscf6381

ロッコ:この風は暖かいですね~dash

お風呂も入ってキレイになりましたscissorsこの日は早めに就寝sleepy

 

準備万端で迎えた17日の日曜日!

・・・・オフ会は、雨の為延期になってしまったんですcrying

う・・うわぁ・・・超・ショックshock

せっかく楽しみにしてたのに~down

雨のバカヤロ~!!!!!!

あんなに張り切って準備したのにぃ・・・。

…そんな「延期」のお知らせから始まった日曜日。

その後、何にもヤル気が起きなくって昼過ぎまでず~っと寝間着のままゴロゴロして過ごしました。sweat01

オフ会は秋に延期になったので、秋が来るのが待ち遠しいですo(*^ー^*)o

 

ロッコさん、オフ会行けなくてもお尻のにほいはぼっふぼふになったよね!?

 

       

 ピーチの香りのシャンプーだから、ロッコ今ピーチのにほいなのよ♪

  

※コメント投稿、認証画面が出るように設定しました。

面倒ですみません、よろしくお願いします(^^)

| | コメント (18)

2009年5月15日 (金)

日曜日は・・・

こんにちは~sun

今週の17日の日曜日にロッコを保護してくれた「CATNAP~小さな命を救うネットワーク~」で卒業犬オフ会が開催されるんです!!

久しぶりに仮ママさんにお逢いするのでドキドキ&ワクワクhappy01

ロッコを少しでも可愛く見せたい親心も手伝って気合が入りますdog

その気合の一つが・・・↓↓

Dscf7280

お洋服選びgood

先日のペット博で買ったデニムのワンピースを着て行くことにしましたshine

そのお洋服に・・・・↓↓

Dscf7284

「6」と「5」のワッペンを貼り付けてみましたscissors

わかります??「6」と「5」で「ロッコ」ですよ(´艸`) (←ホント親バカですみませんsweat01

細かいところまで、さりげなくがおしゃれさんへの第一歩と何かの雑誌で読んだような・・・( ^∀^)

うんうん、65ワッペンいい感じ!!と私が満足に浸ってる中・・・↓↓

     Dscf7285

ロッコは・・あくびしてましたよ(´з`)

そして、もう一つ!背中のポッケにも・・・↓↓

Dscf7286

クマちゃんをつけてみましたhappy01

右にあるワッペンは元々ついていたものなんですが・・・クマちゃん、テイストが全然違いましたねcatface

明日は、ロッコをシャンプーさせてぴかぴかに磨く予定ですspa

 

ロッコさん、オフ会準備でぼっふぼふだね♪

 

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

     ロッコ、オフ会緊張しちゃうな~

 

※ごめんなさい(´з`)

チョッとバタバタしておりまして、もう少しコメント欄閉じます。

皆様のところには遊びに行きますので、かまってやってください( ^∀^)

きなこもちより

 

 

 

|

2009年5月14日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市・菅生緑地~

こんにちは~sun

ムシムシしてきましたね~wave

ロッコとのお散歩も昼間の時間帯からから朝方に変更してますdog

今日は川崎市・宮前区にある「菅生緑地」に行った時の事をお伝えしようと思いますkaraoke

Img_0142

この日も朝早く、6時30分頃にお散歩がてら行ったんです。

誰も居ないだろうと思って行ったのですが・・・・・↓↓

2 3

公園内にはワンちゃんだらけ~happy01

ロッコさん、朝から刺激的なお散歩できましたheart01

そして、おもしろそうな遊具もあって・・・・↓↓

Dscf7074

遊具の横の坂をダンボールで滑って遊んでる痕跡がありました。

誰も居なかったら私も滑りたかった~happy02

こうゆうの見るといまだにうずうずしてきます(´艸`)・・・そして遊んじゃうと怪我するタイプな私ですsweat02

Img_01671  

滑れないなら坂を駆け上がれ~~!!っとロッコさん坂を猛ダッシュrun

坂を上がった後に・・・↓↓

Img_0170

休憩のお水タ~~イム!!

坂の上には、展望台もあって・・・・↓↓

1

ロッコ:空気がおいスィ~happy02

ロッコさん景色を堪能してる顔でしょ?eye

この菅生緑地は東側地区と西側地区に分かれていまして、ご案内したのは東側地区の様子です。

Dscf7067

クリックすると大きくなります↑↑ 

西側地区はワンちゃん出入り禁止なので注意ですよ!!

公園の駐車場はありませんでしたrvcar

 

ロッコさん、ぼっふぼふな公園巡りでした~clover

 

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ダックスちゃんとロッコの足の長さが倍以上違うね(^^)

|

2009年5月12日 (火)

巨大インコを見たんだよ!

bombこんにちは~sun

今日もチョッと時間を戻して・・・10日の日曜日のことですhappy01

滅多なことでは行くことの無い「赤坂」に行ってきましたtrain

赤坂の駅に着くと・・・↓↓

Dscf7247

TBSのビルが~~~!!

もうコレだけで、田舎者の私は「スゲ~!超都会~!」とわけのわからない事を言って大興奮shine

下の地図の現在地の場所まで歩いて・・・・↓↓

Dscf7255

チョッと道を入ると・・・・↓↓

Dscf7250

ジャンsign03

何か分かりますか!?

もっと寄って寄って~camera

Dscf7249

で・でたぁ~~~~~~!!!

巨大インコ~~~happy01heart04

以前、義妹が写メを送ってきてくれたんですが、ついにこの日、生で見ちゃいました!!

この場所、自転車置き場なんです。

巨大インコを目の前にして、 バシャバシャ写真を撮る私…自転車を置きに来た人から「あの子危ない子だね…」の空気を感じ取りながらも、写真を撮り続けましたscissors

 

赤坂に行ったのはコレを見るためでは無く・・・・

母の日だから皆でご飯を食べましょう~restaurantって事で旦那のお母さんお父さん、兄さん、妹と集合したんですbuilding

巨大インコのある場所から程近い「KI・CHI・RI(赤坂店)」に入りました。

実は、このお店で義妹が働いてるんです。

義妹に「ぼっふぼふ」見たよって言うと「割引き」してくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ませんよbomb

Pizap_com0_40108024375513196

お義母さんにカーネーションの鉢植えをプレゼントしましたtulip

お料理の写真撮るのを忘れちゃったんですが、、、

デザートにとっても嬉しいサプラ~~~イズがsign03

↓↓

Dscf7276

こんな素敵なバースディプレートが運ばれてきました~shine

実は私、今月誕生日なんです(^^)

カクテルは誕生石のエメラルドをイメージしたオリジナルでとっても美味しかったですlovely

母の日のお祝いだったのに、誕生日のお祝いもしてもらっちゃって・・何だか申し訳ないsweat01

 

最後におまけ~↓

Dscf7265

巨大インコの背中~happy01

この巨大インコ見てスグに思い出したのが・・・↓↓

Img10233903699

コレ(笑)

  

巨大インコ見て、美味しいもの食べて、ぼっふぼふでした~♪

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

巨大インコの足元で良いから、家のぴよっこ達の銅像置いてくれないかな~?

 

※只今、コメント欄閉じております~

 

 

 

|

2009年5月10日 (日)

今更ながら・・鯉のぼり~

こんにちは~sun

今日はチョッと時間を戻しまして・・・5月5日の事を書きたいと思いますpencil

5月5日と言えば、端午の節句!男子の健やかな成長を祈願しいろんな行事が全国で行われたようですねhappy01

我家の男子と言えば・・・・↓↓

Dscf4774

このお2人、カールさんとチョコさんですchick

うちは、女性陣が多いのでお雛様はあるのですが、、、、鯉のぼりって無かったんです。

なので、今年は「こいのぼり」を買ってみました!!

Img_0225

・・・買ったんですが、全然豪華なものじゃ無いです(^^;) 大きな声では言えませんが・・100均だしcoldsweats01

でもでも、、この部分は物凄く立派に見えませんか??↓↓

Img_0226

土台の部分なんですけどね、

ゴールドに輝く大きなウ○チに見えませんか!?(笑)

なんか、縁起物でこうゆうのありそうでしょ??smile

 

ま、土台の部分なんて注目するところじゃないんですけどね・・sweat01

主役のこのお2人は・・・・↓↓

Img_0230

カールさんは最初怖がってしまって全然近寄らなかったんですcrying

でも、チョコ兄ちゃんが平気で近づいているのと、粟穂が置いてあるのを見て・・・↓↓

Img_0238

鯉のぼりに近づくことが出来ました(^^)

Img_0252

また少し成長したカールさんでしたshine

来年も鯉のぼりと写真撮ろうね~♪

 

鯉のぼり買ってもらってぼっふぼふだったね~good

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 「こいのぼり」より俺達の方がカラフルだよな~♪

 

  ~皆様へ~

ここ最近、H系のコメントが入ってくるようになってしまいまして・・(`ε´)

なのですみません、少しの間コメント欄閉じさせていただきます。

コメントを承認制にしようか迷っており、まだ何にも対策出来てない状態です。

コメントいただけること、皆さんとお話できることがとっても楽しいので、閉じることがとっても悲しいんですが・・・。

何かありましたら、左にあるメールフォームからメッセージいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします(^^)

                            ~きなこもちより~

 

 

 

|

2009年5月 7日 (木)

雨の日のお散歩は・・・

こんにちはrain

昨日、一昨日と雨続きでしたね~sad

雨が降るとロッコさんは少しだけテンションが下がります・・・・down

濡れるのが嫌なようです↓↓

Dscf6856

お散歩に行く前に合羽を着させられ玄関前でお座りして待ってます。

Dscf6855_2

ロッコ「写真なんていいですから、早くお散歩行きませんか?」

この後、お散歩に出たのですが、家を出てチッチしてスグにお家に足が向いてましたdog

 

最近、ロッコさん甘えワザを習得したようで・・・↓↓

Dscf6862

こんな風に側に寄ってきて、じ~~っと見つめてきて・・・eye

↓↓

Dscf6863

こてんっ!と寄りかかって甘えてくるんですlovely

こうゆう時は大抵おやつ~を狙ってます(´艸`)

その前に、おやつ散々あげてるんですよ~。

それでもこうやってワザを使ってねだってくるんですsweat01

こんな事されたらね~・・・あげたくなっちゃいますよ!!(←親バカ(^^))

ワザは封印してほしいものですcoldsweats01 

 

ロッコさんの甘えん坊モードはぼっふぼふなんですよ~♪

 

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  お母さんが「今回はコメント欄閉じます」だって。

代わりに「ポチ」してくれたらロッコ嬉しいよ♪

 

※前回コメントくださった皆様へ

ゴメンナサイ、お返事まだ書いてないんです(´∩`。)

もう少しお待ちください!!

 

 

|

2009年5月 5日 (火)

CAP!三鷹サテライトのバードランに行ってきたよ♪

こんにちは~cloud

昨日、お友達の「ことりさん」と一緒に、東京・三鷹市にある「CAP!三鷹サテライト」のバードランに行ってきましたsign01

Dscf7088

(左から:ぴーたん、カール、アイス、ジャン君、プクちゃん)

我家はキナコさん、カールさん、アイスさんを連れて行きました(^^)

カールはバードラン初デビューだったのですが、怖がる様子も無く大興奮!

Img_0291

チョコと思ったのか?ことりさんの家のぴーたんの側で寄り添ったり・・・

Img_0363

後から遊びに来たセキセイインコのぴーちゃんをいきなりナンパしたり・・・coldsweats01

Dscf7144

マメルリハのコタロウくんにモコヘッドになったり・・・(コタロウくんお顔が引き気味だ・・sweat02

もう大はしゃぎ!!

そして、約1年ぶりに再会したキナコさんとオキちゃんは・・・(前回の様子はコチラ

Img_0321

キナコとオキちゃんお互い近づけて・・・目が合うと・・・↓↓

Img_0320

オキちゃんお得意の現実逃避の寝たふりしちゃいました(笑)coldsweats01

 

アイスさんはと言うと・・・↓↓

Img_0311

仲良しのぴーたんと一緒に遊んだり・・・happy01

Img_0287

男前ジャン君と微妙な2-ショットを撮ったり・・・camera

Dscf7175

後半、疲れてしまったようで床を歩き出したアイスさん。

それにつられて?他の子たちも床に降りてきました(^^;)

コザクラ、セキセイ、マメルリハの三者会談good

会談のテーマは「粟穂をどうやって食すか」・・でしょうねriceball

 

ちびっ子軍団がワ~キャ~してる中、、、、↓↓

Img_0344

ドウバネインコのだいちゃんはとっても大人しかったですshine

そして・・お名前聞くの忘れちゃったんですが↓↓

Dscf7182

(右)キビタイボウシインコさん。左はキナコですchick

「こんにちは~♪」って皆さんに挨拶してましたhappy01

 

実は三鷹のバードラン、6月28日で営業が終了してしまうそうなんです( ;∀;)

バードランなんて他に無いし、我家からは三鷹まではそんなに遠くなかったので終了してしまうのはとっ~~~ても残念ですweep

キナコさん、カールさん、アイスさん、たくさん遊んだから疲れたようでお家に帰ってきてからおとなしかったです(´艸`)

【おまけ】

キナコさんのニギコロ姿

Dscf7170

バードランで遊べてみ~んな、ぼっふぼふでしたheart01

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

連休中大掃除の予定が・・なんだかんだ連日お出かけしてますsmile

 

 

| | コメント (28)

2009年5月 3日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~ペット博2009in千葉・幕張メッセ~

こんにちは~sun

ゴールデンウィークに突入したので、早速お出かけしてきましたよ~scissors

昨日、「ペット博2009in幕張」に行ってきましたdog

今日は写真が多いですよcamera

Dscf6963_2

車に乗り込んだ途端に超笑顔のロッコさん。(ロッコさん、車の中でウロウロするのでキャリーバックの中に入ってます。)

ロッコ:「お出かけ♪お出かけ~♪」

我家からは車で高速を使うと1時間チョッとで行ける場所なんですが、連休の高速道路は大渋滞sweat01

なので下道で2時間かけて行きましたrvcar

Dscf7017

こちらが会場の幕張メッセですbuilding

Dscf6979

会場内ですgemini

ペット博in幕張は5月2日~6日まで開催されていて、昨日はその初日でした。

混むのかな~?どうなんだろう・・?なんて考えながら向ったのですが、着いてみたら・・そんなに混んで無くって・・coldsweats01 拍子抜けしました。

3日4日はソフトバンクのお父さん犬のカイ君がゲストで、5日6日はポチタマでお馴染みのだいすけ君と松本君がゲストで来るそうで、私達が行った初日は・・・ゲストはいませんでしたchick …だから混んでなかったのかな??

ワンちゃん同伴で来てる方が圧倒的に多い中、私的に超ツボったこの子!!

↓↓

Dscf6985

オカメインコちゃん同伴の方がいらっしゃいましたheart01heart01

しかもフライトスーツを普通に着こなしてる!

飼い主さんに「写真撮らせてくださ~い」と言うと、快く「良いですよ~(^^)」って言ってくださって、

見てください!!このカメラ目線shine 素敵ですね~happy01

オカメちゃんのお名前聞くのを忘れてしまって( ;∀;)チョッと・・いや、かなり後悔してますwobbly

  

そして、前回の「ペット博」(←前回の記事にとびます)でもご一緒したお友達のたみちゃんとも会場内で待ち合わせして再会しました~♪♪

Dscf7006

再会した記念に撮影会~camera!!

最初は2人ともこんな感じで↑そっぽ向いてたんですが・・・coldsweats01

Dscf7010

何とか?カメラ目線頂きました~happy02

たみちゃん、相変わらず可愛くってふかふかしてましたよdog

 

ロッコさん、会場内で色んな方に「可愛い~heart01」と声をかけていただいてとっても嬉しそうに&楽しそうにしていましたhappy01

そして、毎度恒例?の頂いた試供品の方ですが・・・・↓↓

Dscf7024

す・・・少なっsign03・・・今回は全然もらえなかったです( ;∀;)

ちなみにロッコさんが着てるデニムのお洋服と帽子は激安でゲットしてきた戦利品です(´艸`)

でも・・・↓↓

Dscf7025

嫌だったようですcoldsweats01

とっても・・・↓↓

Dscf7028

嫌だったようですcrying お顔隠したまんま固まってましたsweat01

 

【オマケ】

帰りに寄ったパン屋さんでこんな可愛いパンが・・・↓

Dscf7019

 

ロッコさんも私もとっても楽しくってぼっふぼふな一日でした~note

 

     

    お出かけはロッコだけじゃないんだよ~

明日はピヨッコ兄ちゃん姉ちゃんの番なんだってchick

        何処行くのかな~??

| | コメント (10)

2009年5月 1日 (金)

キナコの爪切り~

こんにちは~sun

今日はキナコの爪切りの様子をお見せしたいと思いますscissors

Dscf6866

まず、キナコをタオルでくるみますpig

Dscf6864

そして足だけを出して・・・パチン!と切りますhairsalon

Dscf6870

タオルから出たくて必死にもがいてます・・・

Dscf6868

もがいても出れないから涙目です( ;∀;)

Dscf6875

爪切りから開放された後は、必死に爪をペロペロしてますsweat01

そして・・・・↓↓

Dscf6872_2

いじけますgawk

いじけるんですが、しばらく経つと忘れてくれるんです( ^∀^)

爪切らないとキナコが頭に止まると痛いんですよ~wobbly

毎回変な汗をかきながら爪切りをしています。

 

キナコさんタオルで包まれるときはぼっふぼふなんですよspa

         

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    明日はロッコを連れてペット博に行くんだって~!

    キナコはまたお留守番かぁ~( ;∀;)  

 

 

 

| | コメント (12)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »