« おNEWのカメラ♪&深大寺でらくやきしたよ! | トップページ | 任天堂DSの「おしゃべりオウム」に夢中です♪ »

2009年5月27日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~都立野川公園~

こんにちは~sun

ず~~っと載せるのを忘れていたのですが・・今日は「都立・野川公園」に行った時のことですscissors

この公園、私が小さい時によく遊びに来ていた思い出のある公園で、ロッコを連れて一度遊びに行ってみたかったんですhappy01

野川公園は元々ゴルフ場だった場所を公園にしているので広~~い芝生とたくさんの樹木に囲まれている公園で、調布市・小金井市・三鷹市の3つの市にまたがってるとても広い公園なんだよgood

Img_9823

正門の看板と撮ったのですが・・草ぼうぼうで見にくいですね(;´Д`)

行った時が5月の前半だったので広場に大きなこいのぼりが立っていましたfish

Photo

でも風があんあまり無かったので、こいのぼりはフワフワしてるだけでしたsweat01

Img_9865

アスレチックもあるんです!

さすがに、昔私が遊んだ時と同じ物は無かったのですが、おもしろそうなのが何個もありましたよnotes

ちなみに、私この写真↑の遊んじゃいましたヽ(*´∀`*)ノ

イメージ的にポンポン飛び跳ねるようにいける!・・・と思ってたんですが、足元ぐらぐらで怖いよぉおおcoldsweats02です。

Img_9885

ロッコさんも興味津々ですね↑(^^)

バーベキュウできる広場もあるんですよrestaurant↓↓

Img_0059

そして、野川公園の「野川」がコチラ~↓↓

Img_9967

川辺まで降りて水遊びが出来ますよwave

そして、わき水広場もあります↓↓

Img_9975

ロッコさんお水に入るかな??・・・入りませんでしたbearing

Img_9984

ロッコさんお姉ちゃん達にナデナデもしてもらいましたよheart04

そしてそして・・・自然観察園もあるんです!・・・でも、ワンちゃんは入れませんでした( ;∀;)

写真たくさんあるのですが・・・載せきれないです~sweat01

野川公園、とにかく広いってわかってもらえました??

Dscf7203_2

野川公園の駐車場は最初の1時間300円、以後30分ごとに100円でしたよrvcar

 

ロッコさん、森林浴たっくさんできたお散歩でぼっふぼふだったかな??

  

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

       ロッコのNEWバーナーですよ♪

 

※右のサイドバーに「お気に入りブログ」を載せました!

まだ未完成なのですが載せてしまいました( ・ω・)ノ

本当はもう少し手を加えて別ページに用意してたんですが・・・間違って消してしまったんです( ;∀;)

とっても素敵なブログばかりですので是非是非覗いてみてくださいね~!!

 

 

|

« おNEWのカメラ♪&深大寺でらくやきしたよ! | トップページ | 任天堂DSの「おしゃべりオウム」に夢中です♪ »

ロッコ(犬)とお出かけ・東京」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜。
野川公園広い公園ですよねhappy01
私も遊びに行った事ありますよ。
ロッコちゃんと比べるとこいのぼりがとても大きい(^o^)
ロッコちゃんたくさん遊べてよかったね。

投稿: ヤマト | 2009年5月27日 (水) 09時49分

おお~!野川公園なつかし~^^
野外授業でも行った覚えがありますよ!
バーベキューもできるようになったんだー。
あれ?昔からあったのかしら??

ロッコちゃん、楽しんでいますね~^^
その筒状のアスレチックの中に、入ってみたのかな~?^^

ロッコちゃんのNEWバナー素敵です~^^
さっそくぽちっと♪
え?なになに??
「お気に入りブログ」のバナーをお作りになられたの?
わあお~!!^^わたしのブログも載せて頂いて、感激です~^^
うれしいわ~♪

投稿: りおん | 2009年5月27日 (水) 09時55分

野川公園近くですけど、一度もったことありません。
湧き水が出るなんてびっくりです。

投稿: fufutyu | 2009年5月27日 (水) 11時12分

大きな公園ですねー!
こんな公園が近くにあったなんて恵まれてるわ♪
ママンの想い出の場所に一緒に来れて
ロッコちゃんも嬉しいね (@^v^@)

新しいバナーもまたカワイイこと♪
だんな様がいっぱいお手伝いしてくれるんだから
きなこもちさんもHP作ればいいのにー。
愉しいコーナーいっぱいできそうよ!

リンク。。。ありがとうです (^o^)丿

投稿: sas_p | 2009年5月27日 (水) 14時04分

きなこもちさん リンクのお話ありがとうございます!
もちろん喜んでお願いします!
私も早速リンクさせて頂きました(^^)V

野川公園大きい公園ですね~
元がゴルフ場だからかな?緑もいっぱい!
ロッコちゃんアスレチックに興味津々ね(^m^)

お水も飲めそうな位きれいでびっくりです!
さぁ!可愛いロッコちゃんのバナー押そうっと!
ポチッとな♪

投稿: ほりーちぎつね | 2009年5月28日 (木) 00時55分

ロッコさん、きなこもちさんの子供になってから色んな所に行けて良いね~happy01
芝生をいっぱい走ったかな?

このバナー可愛いっっheart04
ぽちっとな~scissors

投稿: あねご | 2009年5月28日 (木) 19時32分

☆ヤマトさんへ☆
お久しぶりです~(^^)
ヤマトさんも野川公園に遊びに行ったことあるんですね~shine
私は子供の頃は毎週のように自転車で遊びに行ってましたhappy01
ロッコが居なかったら遊びに行くことも無かったんじゃないかな~って思ってますsmile

投稿: きなこもち | 2009年5月29日 (金) 00時26分

☆りおんさんへ☆
おぉ~!!
りおんさんも野川公園行ったことあるんですね~(^^)
バーベキュウ、私が子供の頃は出来無かったと思うんですが・・。
いつの間に!?って感じですよね~happy01
アスレチックにロッコを乗せてみたかったんですが、覗くだけで精一杯でした~dash
 
リンクを早く載せなきゃ~って思ってたんですが、アイデアばかりが先走ってしまって中々実行できなくって・・・ページを作ったら消してしまうし…結局サイドに載せるだけになってしまいました( ;∀;)

投稿: きなこもち | 2009年5月29日 (金) 00時31分

☆ fufutyさんへ☆
はじめまして!
野川公園お近くなんですね!?
是非一度行ってみてください!
森林浴が出来ますよ~happy01

投稿: きなこもち | 2009年5月29日 (金) 01時22分

☆sas_pさんへ☆
そうなんですよ~!
とっても大きな公園なんです(^^)
子供の頃はアスレチックの場所だけで1日満足してたので広さなんて分からなかったんですが、改めて歩いてみると…ひ・・広い!!
ってビックリしましたsweat01
 
HP、頑張ります~good
・・・もう旦那任せで管理人に旦那の名前が出てきそうですよ(笑)
sas_pさんのようなHP憧れますよ~(´艸`)
 
こちらこそ、リンクありがとうございます!
早くココにも載せたかったんですが、、遅くなってしまってすみません~~(;´Д`)

投稿: きなこもち | 2009年5月29日 (金) 01時26分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
こちらこそ~、リンクしていただいてありがとうございます~~!!
嬉しいです~happy01
 
北海道の公園だともっと大きいですよね~??
いつかロッコを連れて北海道に旅行してみたいです~dog
あっ!!そういえば、義父&義母が土曜日まで稚内の方に旅行に行ってるんですよ~airplane
・・・でもあいにくの雨で・・( ;∀;)
って話がそれてしまいましたねsweat01

投稿: きなこもち | 2009年5月29日 (金) 01時30分

happy01☆あねごさんへ☆
公園を巡るのには実は理由があるんですよ~(´艸`)
秘密にすることでもないんですけど、ネタとして今度ブログに書くつもりですgood
 
ロッコバーナー、旦那作です( ^∀^)
可愛いって言ってくださって喜んでました

投稿: きなこもち | 2009年5月29日 (金) 01時32分

思い出の野川公園だったとはびっくりwobbly
何を隠そう五年前までずっと小金井市前原町に住んでいたのだよhouse
毎日ように犬のお散歩してたよdog
すれ違っていたかもねhappy02

投稿: ゆっきぃ | 2009年5月30日 (土) 21時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« おNEWのカメラ♪&深大寺でらくやきしたよ! | トップページ | 任天堂DSの「おしゃべりオウム」に夢中です♪ »