« インコ劇場~アイスさんと起き上がりこぼし~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~都立野川公園~ »

2009年5月25日 (月)

おNEWのカメラ♪&深大寺でらくやきしたよ!

こんにちは~happy01

前回の記事のコメントで皆様からお祝いの言葉をたくさんいただけて、本当に嬉しかったですsign03

改めてありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

旦那にはお誕生日プレゼントとしてカメラ買ってもらいましたgood

Dscf7313

今のカメラって本当に機能がスゴイですよね~camera

こんな風に超近づいて撮った写真が・・・・↓↓

Img_0030

コレですよshine

私が今まで使ってたカメラだとココまで近づくとボケ~~っとなってたんですが、新しいのは平気でしたscissors

 

23日の土曜日は調布市にある深大寺と神代植物公園に遊びに行ってきましたhappy01

この日はチョッと用事があったのでロッコはお留守番です。

神代植物公園は今はバラのシーズンで、バラ園がとってもキレイでしたtulip

Dscf7347

バラの香りがふわ~~~んと香ってきてお姫様の気分で園内を散策しましたlovely

そして、深大寺では・・・↓↓

Img_0216

らくやきをやりましたpencil

Img_0219

左を旦那が担当、右を私が担当です。これ、両方ともハト笛で吹くと「ポ~♪」って鳴るんですchick

出来上がりは・・・・↓↓

Img_0263

私作:ガムさんですhappy01

ガムさん、写真撮る前に葉っぱ食べたから、お口の周りが緑汁付いてるよぉ・・・(^^;)

そして、もう一つは・・・↓↓

Img_0265

旦那作:カールさんですhappy01

カールさん最初は怖がって一緒に写真撮らせてくれなかったんですが、ハト笛を吹いたらこの様に↑止まってジ~~~~ッと見てましたcoldsweats01

らくやきのハト笛、アイスさんやチョコさん、キナコさんの分も作りたくなっちゃいましたo(*^ー^*)o

でも・・・5個もハト笛要らないなぁ~・・・coldsweats01

 

おNEWのカメラ&バラのかほり&らくやきでとってもぼっふぼふな週末でしたnote

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

          

 

|

« インコ劇場~アイスさんと起き上がりこぼし~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~都立野川公園~ »

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事

コメント

今のカメラって性能いいんですね~
びっくりです!
そしてそんなに近づいて写真撮らせてくれる
カールちゃんにもびっくり!
近くで写真撮れるっていいですね(^^)

神代植物公園まるで宮殿みたい!
こっちまでバラのいい香りが漂ってきそう♪

ハト笛ガムちゃんとカールちゃんによく似て可愛い!

旦那様のプレゼントとサプライズ素敵すぎ!
いい旦那様ですね♪

投稿: ほりーちぎつね | 2009年5月25日 (月) 01時29分

素敵なお誕生日プレゼントですね~^^
そう、機能もどんどん進化していくので、メカオンチなわたしには
ついて行くのが大変だったりしますー!

神代植物園のバラたちも素敵ですよね~^^
こんなに広いお庭があったら、バラで埋め尽くしたいわ~!!

らくやき、素敵!!
これは全員分がほしくなってしまうのわかります~!!
たくさんあってもいいではないですか~^^
わんこのはないのかしら~?^^

投稿: りおん | 2009年5月25日 (月) 08時55分

わぁ!新しいカメラいいなー。。。
マクロ機能がすぐれているのね♪
私のデジカメもかなりくたびれてるのよ。
これはキャ○ンさん?
新しいものの凄さを知ると欲しい度数が急上昇するわ。
実は既に各社のパンフ入手済みだし ( ̄ー ̄)ニヤリッ

きなこもちご夫妻は仲よしですよね♪
お休みのたびデートしてる (*´エ`*)
らくやきカワイイ作品になりましたねー。
これは全員分作らないと不公平だと思うわ。
さぁ次の週末も深大寺へGO!よ(笑)

投稿: sas_p | 2009年5月25日 (月) 10時56分

ええ!?カメラを!
旦那様やさし~!
でもきなこもちさん、写真いつも綺麗じゃないのー!
ブレ写真が基本なわたくし。
躍動感溢れる写真をと思ってるのよ~←うそぴょん

らくやきって初めて見ました!
食べものじゃないんだ@@
(注目そこ?)

投稿: ほ~せん | 2009年5月25日 (月) 16時09分

おくれましたが、お誕生日おめでとうございます!
カメラがプレゼント、いいな〜
私今年なにももらってない・・・(..;)
カメラも日々進歩ですね〜
そんな近くでもそんなにきれいにっっっ!!
あ、モデルさんもいいんだよね!
はと笛私もつくりたいな〜

投稿: ようこ | 2009年5月25日 (月) 17時51分

あら~
カメラのプレゼントですかheart01
素敵!!いつも仲良しでうらやましぃぃ(o^-^o)

私は、3月が誕生日なんですが、1月に前倒し(しかも4,5年分wobbly)しちゃったので、ケーキだけでしたcoldsweats01
まあ、マリン君だから仕方ないんですが・・・chick

投稿: あねご | 2009年5月25日 (月) 19時35分

うわーっ、いいなぁ~!新しいカメラ。。。
でも今のカメラはまだ買ったばかりなので、さすがに自重…。
そうなんですよね!以前のカメラってあまり近づくとボケたん
ですけど、最近のものはキレイに写りますよね。
でも、私のデジカメだとやっぱり近づきすぎるとダメです。。。
きなこもちさんのようなカメラだと大丈夫なんですよね。
うーん、いいなぁ。。(~_~;)

ハト笛、かわい~い!!(・∀・)
これまたいいなー。。。私もやりたくなりました!
(私超センスないけど、大丈夫かな…?)

投稿: すじ母 | 2009年5月26日 (火) 00時16分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
日々進化・・の時代についていけないですよ~coldsweats01
 
神代植物公園、前にサザエさんのオープニングの曲と共に流れる各地の紹介(?)に出てたこともあるんですsmile
その時の絵が丁度この写真の角度だったんですよ~(^^)
…何の話だよって感じですね(笑)
最初の予定でらくやきはやらないつもりだったんですけど、見てると妙にやりたくなってきてやってしまいましたhappy01
 
のろける訳では無いですが、旦那は本当に優しくっていつも感謝していますよhappy02

投稿: きなこもち | 2009年5月27日 (水) 00時04分

☆りおんさんへ☆
カメラ欲しいなぁ~っておねだりしてしまいました(´艸`)
色々メーカーもあるし、種類もいっぱいで買う直前まで決めかねてたんですよ~smile
 
神代植物公園、バラフェスタをやっててスゴイ人でしたよ~!!
バラのソフトクリームがあって食べてみましたよhappy01
らくやき、わんこのあったんですけど、たぬきっぽい形だったんですsweat01
猫は可愛いのあったんですけどね~・・(´з`)

投稿: きなこもち | 2009年5月27日 (水) 00時39分

☆sas_Pさんへ☆
次々良いのが出てくるので選ぶのも迷いますよね~(´∩`。)
そうです!これキャ○ンのです!!
同じような形でニ○ンと悩んだんですが、比べてた機種の連写速度がキャ○ンの方が早かったのでそこが決めてになりました~good
 
ハイ~(´艸`)
お宅「仲良しよね~」ってよく言われるんです!・・・もちろんケンカもしますよ~bleahくっだらないことでですけど(^^;)
らくやき、sas_pさんのおっしゃるとおり!
全員分作らないと不公平ですよね~smile
ガムとカール以外の視線が痛いですよ( ;∀;)

投稿: きなこもち | 2009年5月27日 (水) 00時46分

☆ほ~せんさんへ☆
しつこくねだったんですよ~(´艸`)
粘り勝ち?ですscissors
ほ~せんさんの写真私好きですよ~heart01
皆さんそうですけど、その子の雰囲気とか性格が写真から伝わってくるんでみてると楽しいですよね~note
 
あはは!
ほ~せんさん、実は私も「らくやき」を一番最初「せんべい」の仲間だと思ってたんですよ(笑)
 
あっ!ほ~せんさん、ミニオペどうでしたか??
火曜日、思い出して「今頃かしら??」って考えちゃいましたhospital
無理しちゃ駄目ですよ!
安静に~安静に~(^^)

投稿: きなこもち | 2009年5月27日 (水) 00時52分

☆ようこさんへ☆
ありがとうございます~(^^)
カメラ買ってもらっちゃいました♪♪
このカメラなら、ようこさんのように近づいてアゴを撮れますよ!!(笑)
アレからスッカリあごファンですよgood
 
らくやき、夢中になっちゃいますよ~!

投稿: きなこもち | 2009年5月27日 (水) 00時55分

☆あねごさんへ☆
カメラ買ってもらっちゃいました!!ウハハ~ですよnote
 
おぉ~!!
マリンちゃん、そうでしたか~happy01
お誕生日記念でお迎えしたんですね~shine
…確かに、オキナって高額ですよね・・・( ;∀;)

投稿: きなこもち | 2009年5月27日 (水) 00時58分

すっかりと出遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!

素敵な1年になりますように^^

うわ~ 早速素敵なものが!
いいなぁ~ おNEWなカメラ♪
新しいカメラに鳥さまたちは
怖がったりしませんでしたか?
スーパーモデルカールちゃまは、さすがですね!

ハト笛もとっても可愛いです!

そして、1つ前のアイスさんの戦う動画?
いや~ 素晴らしい!何度も再生してしまいました^^

投稿: mayumi | 2009年5月27日 (水) 00時59分

☆すじ母さんへ☆
カメラ買ってもらいました~(´艸`)
そうなんですよ~!せっかくのシャッターチャンスをピンボケ~ってのが良くあったんですよ~( ;∀;)
腕が無いので機会に頼るしかなくって、、、、金で技術を買ってしまいましたcoldsweats01
 
らくやき、すじ母さん!大丈夫ですよ!!
私の後ろで3~4歳の子がやってましたから!…って3~4歳の子をすじ母さんと比べるなんて・・私、失礼でしたね(;´Д`)
トリジさんにキックされちゃいますよ!

投稿: きなこもち | 2009年5月27日 (水) 01時03分

☆mayumiさんへ☆
お返事遅くなってしまいすみませんsweat01
 
ありがとうございます~!!
そうなんです!カメラを買ってもらっちゃいました(´艸`)
新しいカメラにしてもピヨッコ達は怖がらないんですよ~happy01
黒くて大きなものが近寄ってくるのが怖いのはわかるんですが、カラフルなオモチャとかを怖がるんですよ~・・・なんででしょうね~??
 
アイス、あれ以来起き上がりこぼしが気に入って毎回放鳥時に「あのオモチャ出せ!」ってねだるんですよ~( ^∀^)
興奮度が倍増してますよsweat01

投稿: きなこもち | 2009年5月29日 (金) 01時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~アイスさんと起き上がりこぼし~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~都立野川公園~ »