« …そんな日曜日。 | トップページ | インコ劇場~アイスさんと起き上がりこぼし~ »

2009年5月20日 (水)

手作り止まり木スタンド2

こんにちは~sun

今日は久しぶりのピヨッコネタでございますchick

ゴールデンウィーク中、お部屋の模様替え中に突然ひらめいた事があったのでそれを作ってみましたhappy01

↓↓

Dscf7229

止まり木スタンドで~~~~すgood

丁度みんなのお部屋の上に設置できるように作ってみました♪

でもコレが意外に?不評でして・・・( ;∀;)

↓↓

Dscf7235

ご覧の通りのあり様ですcoldsweats02

ブランコ、みんなのお家に付いてるので平気だろうと思ったのですが、、、、

なぜか怖がってしまって、全然近づいてくれないんです(´∩`。)

しかもこのブランコ、ブログでお友達のすじ母さん家のすじさんや、ほりーちぎつねさん家のチロちゃん達とお揃いのブランコなのに~~~!!!

やっぱり、我家の男子チームは「へたれ」ですwobbly

その点、女子チームは・・・↓↓

Dscf7238_2

メチャメチャ楽しそうに遊んでくれましたhappy02

さすが!この2人は私の期待を裏切りませんsign03

そして・・・もう一人、裏切らないお方が・・・

↓↓

Dscf7244

キナコさん、新しい止まり木スタンドに大パニックでしたcoldsweats01

キナコさんには当分の間受け入れられ無そうですsweat01

反応を見たくって順番に皆の事を出してたら、気がつけば久々の全羽放鳥になってましたlovely

 

今回の止まり木スタンドは・・・・半ぼっふぼふだったかな??(半ぼっふぼふってなんでしょうね~?)

  

~~~~~~~アナタはどのチームを応援しますか!?~~~~~~~~~

にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

キャピキャピの女子チーム?          へたれ男子チーム?          一人パニックチーム?

 

|

« …そんな日曜日。 | トップページ | インコ劇場~アイスさんと起き上がりこぼし~ »

インコ劇場」カテゴリの記事

ガム(セキセイインコ)」カテゴリの記事

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

キナコ(オキナインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

カールちゃんとチョコちゃんはもう少しでブランコ乗れそうですね~
キナコちゃんのびびりっぷりには(笑)
やっぱり女の子のほうが度胸あるのかしら
ガムちゃんとアイスちゃん鏡に向かって
はしゃいじゃって かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ウチのチロなんてブランコは好きだけど
鏡はいまだ「あなた・・・誰?」状態ですもの(泣)

投稿: ほりーちぎつね | 2009年5月20日 (水) 04時04分

すいません追加コメントで~す!
みんなとっても可愛いので全員ポチしちゃいましたぁ!

投稿: ほりーちぎつね | 2009年5月20日 (水) 04時07分

なるほど~女の子のほうが度胸が据わっているのですね?
で、ひとりパニックきなこさんは、期待を裏切らないと^^
でもじきに慣れちゃいますよね!
あ、でも、このブランコ、きなこさんが乗っても大丈夫??
全羽放鳥、楽しそう~!!^^
みんな仲良しで、うらやましいです~!!

投稿: りおん | 2009年5月20日 (水) 10時05分

半ぼっふぼふだったんですね~(爆)
女の子はどこの世界でもたくましいものなのですね!!

期待を裏切らないキナコさんに満点大笑いで~すfull
そのキナコさんが飛び立つ瞬間を、
カメラで抑えられるのがすごい!!

きなこもち家の鳥さんたちは、みんな楽しそうですねheart02

投稿: おやびん | 2009年5月20日 (水) 13時58分

おお!止まり木スタンドいいじゃな~い♪
も、2枚目のアイスちゃんのヨユーな表情でブランコに
バクショしましたが!
をんなのこは順応性あるね~、やはり。
キナコさんも気がついたら慣れるわさ~(^^)

投稿: ほ~せん | 2009年5月20日 (水) 21時25分

こんばんは☆

引越しでPCが使えないためなかなか訪問出来ませんでした。
今日の更新も会社からこっそりです(笑)

止まり木素敵ですよ☆
私は…ちょっとビビっている姿が可愛い男子チームを応援したくなっちゃいますが、一人パニックもほって置けないわ☆
ガムちゃんはどうだったんですか?

PCがつながったらまた改めて訪問させていただきますね☆

投稿: moko | 2009年5月20日 (水) 22時05分

おお!コメント復活~♪
わあー!素晴らしい止まり木スタンドですね♪
ああ!私、つい先日、同じブランコ買いました!
白いのを。ピピちゃん怖がるかな?(笑)
それにしてもあまりに予想通りの反応で
爆笑しましたー!!!
とくにキナコちゃん、最高!(笑)
ポチしちゃおうかしら?
アイスちゃんに怒られるかな?(汗)
アイスちゃん、メッチャ笑顔ですねー☆
ところでアイスちゃんって怖いものあるのかなぁ?

投稿: u | 2009年5月20日 (水) 22時39分

さすがのアイスねえさんの余裕っぷり~☆
ぽち・・・と思いきや、
1人パニックも頑張ってほしいの・・・でポチですね(笑)

この止まり木、いいですね~
ひとりパニックの方も並んで、
いつか、きなこもち家大集合の図が見たいな~^^

投稿: ばっけ | 2009年5月21日 (木) 00時23分

はじめましてsas_pさんとこからきましたbleah
わたしも去年オキナインコをお迎えしました
5月生まれだそうなので1歳になった?なるの?birthday

オキナインコさんってあんなにコロコロした体系なんですね
体も丈夫だそうで、これからが楽しみです

私もぶらんこの仲間入りしたぃゎ~heart02
これからもよろしくお願いします

投稿: クク | 2009年5月21日 (木) 10時41分

wobblyすみませんcoldsweats01
sas_pさんではなくておやびんさんとこからきました

こんなお間抜けな私ですがよろしくおねがいしますsun

投稿: クク | 2009年5月21日 (木) 11時19分

(*'▽'*)わぁ♪
新しいとまり木スタンドだー!
こんなに長いとみんなとまれて愉しそう…
ってワケでもないのね、まだ (;^_^A アセアセ・・・
やはりだんすぃがヘタレっこか(笑)
でもガムちゃんとアイスちゃんが遊んでるの見てたら
きっとすぐ遊びに来るわ (@^v^@)

問題はキナコちゃんだね~。。。
頑張れキナコちゃん!てことでポチッ!

投稿: sas_p | 2009年5月21日 (木) 12時25分

おっっsign01コメント欄復活ですねheart04

どちらも女性陣は強いんですね~
家のレデエ達も最凶sign02最強でっす

期待を裏切らないきなこさんにポチットなgood

投稿: あねご | 2009年5月21日 (木) 16時25分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
チロちゃんやすじさん達に憧れて鏡つきの可愛いブランコ買ったんですけどね~・・・( ;∀;)
一番鏡の好きなカールが乗りそうで乗らないんですよ~coldsweats01
もう1つ同じブランコのピンク買ってあるのでカールのお部屋に入れて慣れてもらうしかないですね~(><)
チロちゃんはブランコ好きだけど鏡が・・・(笑)
カールと逆ですね~happy02

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 17時46分

☆りおんさんへ☆
毎回そうなんですが、女子~の方が本当に度胸がありますhappy01
キナコさんも女の子なんですが、、、ものすっごい怖がりで(^^;)
このブランコ、キナコさんは・・・乗れなさそうですよね(爆)

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 17時54分

☆おやびんさんへ☆
そうなんです、半ぼっふぼふだったんです(笑)
私の中では、鏡つきのブランコなのでカールさんに喜んでもらいたかったんですが・・・遠巻きに見るばかりで( ;∀;)
キナコは「なんなのよ~!?ありえない~~~!!」って感じでものすっごい叫んでましたsweat01
誰かが移動するために飛ぶとそれにビックリしてキナコもバタバタ飛ぶぐらい動転してました・・・チョッとかわいそうでしたよ(´∩`。)

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 18時04分

☆ほ~せんさんへ☆
止まり木スタンド、インコブログを見てると皆さん工夫されてるので、私も作りたいってうずうずしてて、、、(´艸`)
こうゆうの作りたいって言うだけ言って、やっぱり旦那に作ってもらったんです(笑)
 
アイス、かな~り馴染んでますよね~(笑)
ココからどこうとしないんですよ~。
キナコも少しはアイスのようになって欲しいですsmile

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 18時09分

☆mokoさんへ☆
mokoさん、引越しお疲れ様です~ヽ(*´∀`*)ノ
私は、今の家に引越ししてきた時片付けするのが面倒で1年以上もダンボールがそこかしこにありましたよ(爆)
 
ガムは全然平気でした(^^)
ブランコの上でアイスと遊んでましたよ~happy01
 

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 18時12分

☆uさんへ☆
やっとコメント欄開ける事が出来ました~(^^)
uさん、いつもありがとうございます~shine
 
おっ!
uさんも同じブランコ買ってましたか~heart01
おそろいだ~♪♪
私、オレンジとピンクを別々の店で買ったんですがA店は398円でB店は198円だったんですよ~。
スゴイ差があると思いませんか??coldsweats01
 
アイスさんの怖いもの・・そう言えば、コレが苦手!って物あまり無いかも知れませんcatface

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 18時16分

☆ばっけさんへ☆
アイスさんに怖いものなし!ですね~happy01
実は、この止まり木スタンドで皆並んで写真撮れたら・・って思ったんですよ~camera
皆で並んで撮れたらスゴイ写真になりそうですヽ(*´∀`*)ノ
…いつになるかわかりませんが頑張りたいと思いますgood

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 18時19分

☆ククさんへ☆
ククさん、はじめまして~!!
ようこそです~♪♪
 
ククさんもオキナちゃんと暮らしてるんですか!?
うわ~~いヽ(*´∀`*)ノ
オキナ仲間だ~happy01
うちのキナコさんはいつの間にやら5歳になってましたbirthday
私もいまだにわからない事だらけなので、ククさん何か情報ありましたら教えてくださいね!!
 
ククさんのところにも後で遊びに行きます!!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 18時24分

☆sas_pさんへ☆
そうなんですよ~!
皆で遊べる~♪って思ったら・・・コレですよcoldsweats02
すんなり乗るとは思って無かったんですが、、、。
キナコさんのパニックッぷりを見ると外そうかな・・って思っちゃいますよ~down
でもでも、少しづつ慣れてきてるようなので外さずに様子みたいと思います♪♪

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 18時27分

☆あねごさんへ☆
やっとコメント欄開ける事が出来ました~(^^)
いつもありがとうございます~♪♪
 
あねごさん家のオキナちゃん達もこんな感じで怖がりますか??
キナコさん、強気な時と怖がる時とがイマイチつかめなくって( ;∀;)
徐々に慣れていくことを願います~scissors

投稿: きなこもち | 2009年5月21日 (木) 18時30分

お・遅れてすみませんっ!ハァハァ。。。

うわあ!男子はやっぱりへなちょこだ(笑)
どこでもそうなんですねぇ。。。まったくもぅ。。。
でも私のツボはきなこさんです!!
何でこんなものにそれほどパニック…??

それにしても、全羽放鳥、パラダイスですなぁ~(・∀・)

投稿: すじ母 | 2009年5月21日 (木) 23時17分

初コメですっ!!!
先日はブログの方に訪問&コメントありがとうございましたhappy01
さっそく遊びに来ました~☆
その止まり木よいですね~♪
昔文鳥を飼っていた頃こういう風なアイデアがまったくわかなかったので残念ですbearing
ボブ君の手がかからなくなったらまた育てたいと思っているので勉強させてくださいね^^
↓やっぱりロッコちゃんもしっかりスタンばってたのねcoldsweats01
また次回を楽しみにしようね~!!!

投稿: くりまみー | 2009年5月21日 (木) 23時24分

☆すじ母さんへ☆
あぁ・・すじ母さん、お体の具合大丈夫ですか??
すじ母さんが無理してコメント書いてたら・・すじさんから「こんにゃろ!こんにゃろ!」「べ~~~~」って怒られちゃいますよぉcrying
 
キナコさん、とりあえず、なんでもかんでもにビビルので正直私も「まただよ・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 」って感じなんです(笑)
 
全羽放鳥すると、ミニ花鳥園ですよ・・って花が無かった(x_x;)

投稿: きなこもち | 2009年5月22日 (金) 00時22分

☆くりまみーさんへ☆
うわぁあああヽ(*´∀`*)ノ
すみません、ご訪問いただきありがとうございます~~happy01
catnapつながりでお友達が出来るとスゴイ嬉しいです(´艸`)
・・・お友達なんて言い方図々しいですねsweat01
ワンちゃん飼いの先輩として、どうぞ色々アドバイスよろしくお願いします!!
 
ロッコ、バッチリすたんばってました(笑)
何をどうして良いのかわからなかったので、とりあえずロッコだけでも・・と気合入れすぎちゃいましたsmile
秋のときは晴れると良いですね~♪
 
くりまみーさん文鳥飼ってらっしゃったんですか!?
文鳥も可愛いですよね~(^^)

投稿: きなこもち | 2009年5月22日 (金) 00時27分

久々のコメ欄復活ですね~。
そして久々のピヨっこちゃん達heart04

お家のと同じようなブランコでも、設置場所が変わるとびびっちゃうんですね…。
女の子チームとの対比が面白いですsmile
キナコさ~ん!戻っておいで~!

投稿: しろうさぎ | 2009年5月22日 (金) 00時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« …そんな日曜日。 | トップページ | インコ劇場~アイスさんと起き上がりこぼし~ »