« ロッコ(犬)とお出かけ~ペット博2009in千葉・幕張メッセ~ | トップページ | 雨の日のお散歩は・・・ »

2009年5月 5日 (火)

CAP!三鷹サテライトのバードランに行ってきたよ♪

こんにちは~cloud

昨日、お友達の「ことりさん」と一緒に、東京・三鷹市にある「CAP!三鷹サテライト」のバードランに行ってきましたsign01

Dscf7088

(左から:ぴーたん、カール、アイス、ジャン君、プクちゃん)

我家はキナコさん、カールさん、アイスさんを連れて行きました(^^)

カールはバードラン初デビューだったのですが、怖がる様子も無く大興奮!

Img_0291

チョコと思ったのか?ことりさんの家のぴーたんの側で寄り添ったり・・・

Img_0363

後から遊びに来たセキセイインコのぴーちゃんをいきなりナンパしたり・・・coldsweats01

Dscf7144

マメルリハのコタロウくんにモコヘッドになったり・・・(コタロウくんお顔が引き気味だ・・sweat02

もう大はしゃぎ!!

そして、約1年ぶりに再会したキナコさんとオキちゃんは・・・(前回の様子はコチラ

Img_0321

キナコとオキちゃんお互い近づけて・・・目が合うと・・・↓↓

Img_0320

オキちゃんお得意の現実逃避の寝たふりしちゃいました(笑)coldsweats01

 

アイスさんはと言うと・・・↓↓

Img_0311

仲良しのぴーたんと一緒に遊んだり・・・happy01

Img_0287

男前ジャン君と微妙な2-ショットを撮ったり・・・camera

Dscf7175

後半、疲れてしまったようで床を歩き出したアイスさん。

それにつられて?他の子たちも床に降りてきました(^^;)

コザクラ、セキセイ、マメルリハの三者会談good

会談のテーマは「粟穂をどうやって食すか」・・でしょうねriceball

 

ちびっ子軍団がワ~キャ~してる中、、、、↓↓

Img_0344

ドウバネインコのだいちゃんはとっても大人しかったですshine

そして・・お名前聞くの忘れちゃったんですが↓↓

Dscf7182

(右)キビタイボウシインコさん。左はキナコですchick

「こんにちは~♪」って皆さんに挨拶してましたhappy01

 

実は三鷹のバードラン、6月28日で営業が終了してしまうそうなんです( ;∀;)

バードランなんて他に無いし、我家からは三鷹まではそんなに遠くなかったので終了してしまうのはとっ~~~ても残念ですweep

キナコさん、カールさん、アイスさん、たくさん遊んだから疲れたようでお家に帰ってきてからおとなしかったです(´艸`)

【おまけ】

キナコさんのニギコロ姿

Dscf7170

バードランで遊べてみ~んな、ぼっふぼふでしたheart01

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

連休中大掃除の予定が・・なんだかんだ連日お出かけしてますsmile

 

 

|

« ロッコ(犬)とお出かけ~ペット博2009in千葉・幕張メッセ~ | トップページ | 雨の日のお散歩は・・・ »

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

キナコ(オキナインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはeye

なんだか楽しいGWですねhappy02
見てるこっちも楽しい気分になってきますsign03

ジャン君のモコヘッドに負けじと、
カールさんのモコヘッドもキマッテますねup

アイスさんの地べたを歩く姿、
生で見てみたいですなshine

キナコさんはニギコロもできるんですねlovely
芸達者なお方・・・good

投稿: コロコロ | 2009年5月 5日 (火) 12時46分

ほおお~!バードランなるものがあったのですね~?
存じませんでした。
閉鎖してしまうのはもったいないですね~。
カールさんも大喜びだったのにね!
いろんな種類の鳥さんたちが集まって、とっても楽しそうです~^^

キナコさん、ニギコロのあんよかわいい~^^
楽しいGWをお過ごしですね!!

投稿: りおん | 2009年5月 5日 (火) 20時35分

わー!みんな楽しそう~♪
オキちゃんの現実逃避、可笑しいー。可愛い~♪
カールさん、思い切り堪能してますね(笑)。
ナンパまで!?(爆)
アイスちゃんも楽しそうですねー☆
やはりオレンジフェイスがお好みなのかしら?(笑)
だいちゃん、愛嬌たっぷりの笑顔ですねー。
まあ!キナコちゃんのニギコロ、可愛いわ♪
リラックス出来たのネ?
営業終了は本当に残念ですね。
景気が良くなったら、再開してくれないかしら?

投稿: u | 2009年5月 5日 (火) 20時53分

1回は行ってみたいと思っていたバードランド。
終わってしまうんですか?
それまでに行かれるといいなぁ・・・
みんなとっても楽しそう!!
きなこもちさんのおうちは近くなんですね〜
私もすごい遠いわけではないけど
三鷹ってあまり行ったことないなぁ・・・

投稿: ようこ | 2009年5月 5日 (火) 21時23分

はじめまして、ヤマネと申します。
ぴーと小太郎のお世話係をしています。

ぴーをキャリーに戻すのを
手伝っていただいたり
昨日はお世話になりました!
ありがとうございました o(_ _)oペコッ

きなこもちさん、ことりさんの
おかげで、楽しいバードラン・デビューが
できました。
ブログには「CAP! アイス」ちゃんの検索で
たどり着きました。

キナコちゃん(ニギコロお見事!)、
カールちゃん(ぴーと
遊んでくれてありがとう♪)
アイスちゃん(母がファンになりました)、
みんな気立てのよいインコちゃんたちで
会えて嬉しかったです。

小太郎の引き気味の顔、笑えました^^

投稿: ヤマネ | 2009年5月 5日 (火) 22時03分

楽しかったねぇnote

オキちゃんとキナコは相変わらずだったけどねcoldsweats01

投稿: ことり | 2009年5月 5日 (火) 22時14分

うわ~いheart01
みんな楽しそうですね~
家のギャング達は、内弁慶だから行けなかったんですよcoldsweats01
生アイスさんやジャン君見たかったわ~heart04

投稿: あねご | 2009年5月 6日 (水) 19時23分

なんだかいろんなインコちゃん達が見れて
とってもお腹いっぱいsmile
というか、気持ちがいっぱいになりましたlovely

さいごのきなこちゃん、超カワイイlovelyheart04
うちもモモがきなこちゃんほどではないんですけど
中途半端になんとなく洗濯バサミでつってできるような感じcatfaceです・・

投稿: うーたん | 2009年5月 6日 (水) 19時34分

度々ごめんなさい。
CAPの松本さんのブログに登場しているのはきなこさん、アイスちゃん、ジャン君たちじゃありませんかheart01(*≧m≦*)
とってもラブリ~に載ってましたよlovely

投稿: あねご | 2009年5月 6日 (水) 20時49分

ごぶさたしています。
先日はお心優しいコメントをありがとうございました!
すごく嬉しかったよぅ (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

バードラン行ってきたのですね!
キナコちゃんもカールちゃんもアイスちゃんも
みんなと仲良く出来てイイ子だなぁ。。。
是非ともsas_p家のメンバーに爪の垢をいただきたい!

あれ?
きなこもちさん家から三鷹って遠く無いの?
sas_p家から三鷹って旅なイメージなんだけど…
ひきこもりのせいかすぃら (;^_^A アセアセ・・・

投稿: sas_p | 2009年5月 7日 (木) 14時56分

うお~ッlovely
ワタシもニギコロしてぇ~happy02

あこがれます…heart04


投稿: kayo | 2009年5月 7日 (木) 22時51分

こんばんは、早速ご挨拶に伺いました!
小さいコたちが沢山で三鷹の2Fを飛び回るのもまた楽しそうですね(^ ^
相関関係を図にしたらこれまた楽しそう。
この日はボウシインコさんだけおっきいコだったのでしょうか。
キナコさんニギコロがかわいー!
三鷹サテライト、もうすぐ終わってしまいますよね。
私もヨウムたちを連れて行ったことがありますが、長いこと行っていません。
無くなってしまう前にまた行けるといいんですが…

またお邪魔させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: かつをどり | 2009年5月 8日 (金) 00時23分

☆コロコロさんへ☆
お返事遅くなってしまってすみません(´∩`。)
 
予定を立ててなかったんですが、突発で遊び三昧のGWでしたscissors
カール、物凄い楽しそうでアッチコッチ動き回ってて「アレ??カール何処行った!?」って捜すと必ず誰かの肩に止まってましたhappy01
アイスやキナコもとても楽しそうに遊んでたのでバードラン、とっても満喫できましたよ~♪

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 12時12分

☆りおんさんへ☆
ドックランならぬ、バードランです!!
お家で遊ばせるだけでも充分なんでしょうが、ココは色んな鳥さん達に逢えるのでココに連れて行くとお家に居る時の表情や行動と違った姿を見せてくれるので、連れて行くたびに新しい発見があるんですhappy01
お店が閉まってしまうのがとっても残念で・・・( ;∀;)
でも、前にCAPがあった埼玉・新座に移転することが決まったんだそうです!!
・・・でも新座は遠いんですよね~。

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 12時17分

☆uさんへ☆
皆がみんな笑ってしまう可笑しい行動するので笑い疲れましたよ~sweat01
オキちゃんは初めての鳥さんに逢うと怖いようでスグ現実逃避の眠りに入ってましたcoldsweats01
カールも大興奮で、おしゃべりしながら首を上下にしてノリノリでした!!
アイスとぴーたん仲良しなんですよ~(^^)
最初はチョコと間違えてたんだと思うんですが、この日、「この子チョコさんじゃない!!」って分かった時点でいじけてカーテンレールの上でず~~~っと一人で動かなくなっちゃって(^^;)
見てて何だか可哀想になっちゃいましたよ~sweat01

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 12時23分

☆ようこさんへ☆
そうなんですよ~、終わってしまうそうですsweat02
でもでも、新座でバードランだけ?やる事が決まったそうなんです!!
でも、、、新座は我家からは遠くって・・dash
三鷹が終わる前に家ももう一回ぐらい行きたいな~って思ってます(^^)

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 12時25分

☆ヤマネさんへ☆
お返事遅くなってスミマセンでした~~( ;∀;)
そしてそして・・・ご訪問ありがとうございます~!!
うわぁ~!
探していただいたなんて、とっても嬉しいです~happy02
 
ぴーちゃんに小太郎くん、本当に可愛くってカールだけでなく、私の目がハートになってしまいましたlovely
マメルリハさんと初めてふれあったのですが、旦那共々「可愛いね~heart01」っと小太郎くんにかなり惚れ込んでしまいました(´艸`)
うちは、大家族なのでスグにお迎え!!って言うのは無理なんですが、いつかお迎えしたい鳥さんの1羽になりましたshine
 
また、ご一緒できると嬉しいです!!
こちらこそ、どうもありがとうございました(^^)

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 18時40分

☆ことりさんへ☆
急なお誘いだったのに、一緒に行けて嬉しかったわん!!
三鷹が終わる前にもう一度ぐらい行きたいよね~notes
チョコとぴーたんを逢わせたいんだよね~(´艸`)
 
キナコとオキちゃん、寄り添って羽づくろいするところ見たいのにね~spa

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 18時42分

☆あねごさんへ☆
内弁慶と言えばオキちゃんですよ~(笑)
オキちゃん、最強だったのに・・・バードランでは最弱でしたよcoldsweats01
あねごさん家の子にも逢ってみたいです~note
今度ご一緒しませんか!?ヽ(*´∀`*)ノ
 
松本さんのブログに載っちゃいましたscissors
実は、カールだけ抜けてるんですけどね(笑)
松本さん、「この子は何ちゃん?」「この子は?」って名前覚えるのに必死で、その姿が可愛らしかったです(^^)

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 18時46分

☆うーたんさんへ☆
本当にお腹いっぱいですよ~(笑)
皆がみんなおもしろい行動をとるので笑い疲れてしまいましたsmile
キナコもニギコロ出来ることは出来るんですが、嫌がるときの方が多いです(´∩`。)
徐々に慣れてくるんでしょうかね~!?

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 18時48分

☆sas_pさんへ☆
sas_pさん、こちらこそ、コメントありがとうございます~shine
何にも出来ない事にただただ歯がゆくって・・(´∩`。)
心穏やかに過ごせるように・・と願うばかりでした。
 
sas_pさんのお家から三鷹は旅ですか!?(笑)
うちは、麻生区に住んでるんです。
sas_pさん家と近いですか??(´艸`)
私の実家が調布にあって、三鷹にはおばあちゃんの家があるんですnote
だから遠いっちゃ遠いんですが、見慣れた風景なので近く感じるのかも知れないですね~good
バードラン、満喫したので大満足でした!!

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 18時54分

☆kayoさんへ☆
か~~~~よ~~~~さ~~~ん!!!!
お元気でしたか!?
 
ニギコロ、キナコでよければお貸ししますよ(笑)
そのかわり、にゃあ姫ちゃんか小春ちゃんのもっふりお尻触らせてくださいlovely(←変態ですね(笑))

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 18時57分

☆かつをどりさんへ☆
ご訪問いただきありがとうございます~!!
かつをどりさんも三鷹のバードラン行かれたことがあるんですね~!?happy01
お店の方が、前の日は大型鳥だらけだったけど、今日は小さい子だらけね~(^^)っておっしゃってましたhappy01
小さい子はワ~キャ~激しいので、ボウシインコさんも引きつってました(笑)
三鷹が終わってしまうのがとっても残念ですwobbly
 
かつをどりさん、またかつをどりさんのところにも遊びに行きます!!
コメントありがとうございました(^^)

投稿: きなこもち | 2009年5月 8日 (金) 19時02分

こんばんは~happy01
お久しぶりですsign01
相変わらず素晴らしいトップページsmile
キナコさんの「ころん」に萌え~lovely
みんな元気そうで良かったです…note

投稿: しろうさぎ | 2009年5月 8日 (金) 23時03分

きなこもちさん、コメント欄を閉じているのに
スキをぬって(爆)
こちらにお邪魔させていただきま~す( ̄ー+ ̄)

バードランだなんて、都会はトゥバラティィ~と思ったら、
営業終了だなんて、残念ですね(泣)
三鷹って、トトロの美術館があるところでしょうか?
8年前に東京上陸の際に行ったんですが、
確か三鷹だったような??

でも、きなこもちさんのおうちがすでにバードランのよう♪
お仲間いっぱいですしね。
うちのセキセイインコ「サブ」はひとりっこなので、
きなこもち家を見たら羨ましがるかも!?
キナコさんのニギコロ、とっても可愛かったで~す(^^)/

投稿: おやびん | 2009年5月 9日 (土) 17時19分

☆しろうさぎさん☆
しろうさぎさ~~~ん!!
お元気ですか!?!?
しばっちさんに、こっそりもなかちゃんの写真撮ってニャンワンで見せてください~ってお願いしたんです(笑)
 
家の子達は相変わらずですよ~scissors

投稿: きなこもち | 2009年5月10日 (日) 16時16分

☆おやびんさん☆
おやびんさん、嬉しいですよ~♪
コメントありがとうございます~(´艸`)
 
バードラン、終了しちゃうそうなんですよ~sweat01
本当にトゥバラティ所だったのでとっても残念ですcrying
うちで全羽放鳥する時と、バードランで遊ばせる時とだと環境が違うせいか、とっても良い子に遊んでくれるんですよ~(^^)
家では・・・しっちゃかメッチャかですよ~。
お家で放鳥してる姿をサブちゃんに見られたら、羨ましがるどころか引くかもしれませんよ~( ;∀;)
 
おやびんさん、妄想族なんですね!?
実は・・・私もです(大笑!!)
おやびんさんのカラオケの続き妄想を読んで笑ってしまいました~!!

投稿: きなこもち | 2009年5月10日 (日) 16時23分

こんにちは!
三鷹でお会いしたドウバネのだいの飼い主です。我が家には他にウロコ、コザクラがいます。三鷹のそばに住んでいます。我が家で
バードランも開いています。爪きり、お泊り、お預かり、色々な相談事、しつけ、飼い方、アドバイスなど出張もしています。勿論、ボランティアです。
どうぞ、よければ遊びに来てください。
ブログにも遊びに来てください。

投稿: ミッチ | 2009年12月29日 (火) 17時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコ(犬)とお出かけ~ペット博2009in千葉・幕張メッセ~ | トップページ | 雨の日のお散歩は・・・ »