« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

右にも左にも・・

こんにちは~happy01

今日は私がパソコンをしてる時の様子をお伝えしようと思いますpc

先ずは・・右側から↓

Img_1160

ロッコさんですdog

大抵ロッコさんが私に寄り添って寝てますsleepy

Img_1164

ナデナデしながら・・・パソコン見て・・ナデナデ・・パソコン・・ナデ・・パソコン・・パソコンって私がパソコンに集中してしまうと・・・・↓↓

Img_1162 

 「ジーーーーeye」っと無言の上目づかいで撫でられるのを待ってるんですcoldsweats01

ご・ゴメンネ・・・・ロッコさ~~んsweat01

右側はこんな感じ(ちなみに今も(^^))

そして、反対側の左側は・・・↓↓

Img_1152

肩にチョコさんが乗ってますchick

パソコン机の左側はピヨッコ部屋ですevent

パソコンしてる時は私が動かないことを分かっているので、一人で肩に乗って自分も羽づくろいしたり、私の髪の毛で遊んだりしてますhappy01

たまにしか(←ココポイント)邪魔しないのがチョコさんの良いところshine

そして、、左側には続きがあって・・・↓↓

Img_1555

吊るしてあるロープにつかまって今にもコチラに飛んできそうなアイスさんが居ますpenguin

アイスさんが肩に来ると、もう大変で、遊べ!撫でろ!紙出せ~!!(←齧るためです)と大騒ぎなんですよsweat01

右にも左にもカワイコちゃんが居る・・・これが私のパソコンしてる時の様子ですpc

皆さんのお家はどうですか??

  

みんなが側に居るとぼっふぼふで眠くなるんです~(´△`)Zzzz・・・。o○

 

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

   お母さんは撫肩なんだよ!     お母さんは撫で係りなんだよ!

続きを読む "右にも左にも・・"

| | コメント (20)

2009年6月28日 (日)

インコーマスク!?&手作り鑑札入れ

こんにちは~happy01

Img_1601

・・・え??アナタは・・・どなたですか??(なん~て、白々しくとぼけてみましたが・・バレバレですねcoldsweats01)

Img_1601_2

「・・・・・・」

あれ??黙りこまないでくださいよ~!!どなたですか??

Img_1602

「カールですよ」ってgawk ・・・絶対違うしcoldsweats02

Dscf1714

ほら~!!

本物のカールさんに言われちゃったじゃないの~sweat01

ロッコさんでしょ!?お母さんわかってるんだからね!!

Img_1607

ロッコさん・・・そこまで体張らなくても良いんだよcoldsweats01

タイガーマスクならぬ、インコーマスクですね(´艸`)

Img_1632

ロッコさんがかぶってるのは100均で買った子供用のシャワーキャップ?です。

ヒヨコさんだったので思わず買ってしまいましたlovely

コレが意外なほどロッコさんが気に入って、こうやってかぶせると大興奮してウラウラ振り回すんですhappy02

ロッコさん、じゃれついたりすることが無かったのですが、ここの所オモチャとか布とかを振り回して遊ぶようになりました(^^)

変な言い方ですが、犬らしい姿が見れると私も嬉しいですgood

先日、私の手作り魂が急に燃え上がり、(只の下手の横好きなんですが・・)鑑札入れを手作りしましたhairsalon

Img_1645

Img_1642

自己満足度は100パーセントですよ(笑)scissors

 

ロッコさんのインコーマスク姿はぼっふぼふな満点大笑い~shineですね!

 

         にほんブログ村 犬ブログへ

    ロッコ、かぶり物大好きなんだよ(*^-^*)

 大きくなったら遊園地のヌイグルミショーに出るのが夢なんだ!

 

 

 

| | コメント (16)

2009年6月26日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~品川区・潮風公園&等身大ガンダム~

こんにちは~happy01

先日、ロッコさんと一緒にお台場にある「潮風公園」に遊びに行ってきましたshine

Img_1454

この公園は海辺に面していてとっても見晴らしが良いんですよ~wave

Img_1438

飛行機が飛んでるところやレインボーブリッジがよく見えるので若い2人には是非デートに使って欲しいですねgood

Img_1420

園内を進んでいくと、こんな船の遊具がありましたcarouselpony

船を見たらあのポーズがやりたくなりますよね~?・・・・↓↓

Img_1421

「タイタニック」のポーズやっちゃいましたよgood

ロッコさんうっとりとしちゃってますcoldsweats01

ささ、次へ参りましょう・・次へ・・・

Img_1412

この↑橋が園内の南と北を結んでくれています。

Img_1381

後ろにレインボーブリッジが見えるのわかりますか??

そして、メインの広場に行くと・・・・・↓↓

Img_1324

人がいっぱい・・・じゃなくって、、、、等身大のガンダムが~~sign03

燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪ですよ!!

Img_1323_2

とにかく大きいんです!!

Img_1333

ロッコさんとガンダムで2-ショットcamera

あっ・・・ガンダム!ガンダム!って言ってますが、私ガンダム全然知らないんです(爆bomb

知らない私でも「おぉ~スゲ~fuji」ってなったので、、、ファンの方は大興奮でしょうね~happy01

ちなみに、この等身大ガンダムはまだ工事中?でした。

きちんとお披露目されるのは7月11日~だそうです。詳しくはコチラをどうぞ!

Img_1391

海を真剣に見るロッコさん・・・何か居たのかな??

<公園のミニ情報>

cloverバーベキュウもできますが、予約が必要です。

clover駐車場は1時間まで300円以後30分毎に100円です。

cloverロケ地としても有名な公園だそうです。

もしかしたら撮影してるところを見ることができるかも知れないですね(^^)

 

ロッコさん、ガンダム見てぼっふぼふだったかな??

 

   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

    ロッコ!いきま~すsign03

 

 

| | コメント (20)

2009年6月24日 (水)

6月24日はキナコの日♪

こんにちは~chick

今日、6月24日sixtwofourは・・・・キナコさんの日なんです~happy01

あっ、お誕生日とかではないですよ~。

そ・れ・は~・・・コチラ!↓

Img_1585_2

TSUBASAの365days:鳥どりカレンダーですmemo

6月24日を見ると・・・↓↓

Img_1588

我家のキナコさんが~~~shine

うふふふふヽ(*´∀`*)ノ

家はこのカレンダーお手洗いに貼ってあるんですtoilet

トイレにすわると目の前にカレンダーgood

今日はゆっくりトイレで座っていたいと思います(笑)

今日はキナコさんのお話がもう一つ!

キナコさんというか・・・以前お話したDS「おしゃべりオウム」のことです。(前のお話はコチラから)

つ・・ついに!

プレミアムバードと言われた「オキナインコ」が出現しました~lovely

Img_1582

チョッと見にくいんですが・・・。

オキナインコとワカケさんがプレミアムバードとして出現しましたよ(^^)

 

最後に、今日は動画ですmovie

キナコさん、近くでちょこまかするカールさんが気に入らないらしく嫌がってるんですが、それをガムさんが一喝してくれるところですgood・・・でもカールさん、ヘッチャラですsweat02↓↓

  

我家は毎日こんな感じで放鳥タイムを送ってますcoldsweats01

 

6月24日はキナコさんDAYでぼっふぼふだねscissors

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  来年のカレンダーの抽選にはハズレちゃったんだって~crying

    だから365カレンダーに登録したんだって~。

    今度はアイス姉ちゃんだって!探してみてね♪

 

 

※前回の記事のお返事遅れております、もう少しお待ちください~sweat01

 

 

 

| | コメント (26)

2009年6月22日 (月)

カールさん、集中してください!

こんにちは~happy01

蒸し暑いですね~sweat01

蒸し暑くなってくると我家のピヨッコ達、水浴びの回数が増えてきますwave

我家のピヨッコ達は水浴びしたくなると水道の前に来て催促するんです。

今日はカールさんが水浴びしたくって水道までやって来ましたsmile

Img_0741

ピントがカールさんじゃなくって違うところに合ってるし・・・sweat02

蛇口のレバーに乗っかって体を゛“ぼふ”ってさせてアピールしてますcancer

早速水道の水を流してあげると・・・・↓↓

Img_0740

流れる水を無視して水槽のアカヒレさんをチェックするカールさんcoldsweats01

・・・お・お~い!お前さん何しにココに来たんだよ~!!

水浴びしないのか~??と話しかけると、、、↓↓

Img_0739

蛇口の近くまで降りてきたのですが、水浴びせずに水道に映る自分とおしゃべりしだすし・・・sweat01

そして、トコトコ歩き出したから今度こそ水浴びするか!?

・・・と思いきや↓↓ 

Img_0735

カール:「お~い、誰かいるか~!?」

カールさん、、、水浴びに集中してくださいよ~wobbly

本当にちょこまかちょこまか変な動きばっかりするし・・カールさんだけ水浴びまでの時間が長いこと長いことcoldsweats02

あっ、この後、水道の水を止めたら「水浴びするの!」って鳴いて怒られたので水をまた流したら水浴びしました。

カールさんの水浴びはぼっふぼふになるまで時間がかかるね~wave

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     カールは探検するのが好きなんだもん♪ 

 

 

| | コメント (20)

2009年6月20日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~世田谷区・きたみふれあい広場~

こんにちは~dog

先日、ロッコさんを連れてまたまた公園に行ってきましたよ~note

今回は、世田谷区にある「きたみふれあい広場」に行ってきましたscissors

いつもは車で出かけるのですが、今回は電車に乗って行ってきました~bus

Img_0828

ここは、小田急線の車庫の上にある人工地盤の公園なんですclub

Img_0820

こちらは南側の入り口です↑このスロープを歩いて公園まで行くんですgood

見た目はこの上に公園があるなんてわからないですsweat01

Img_0831

ロッコさんもスロープを歩いて上まで行きましたupwardright

Img_0835

到着~!!公園内に着きました~♪

・・・・っとここで思わぬハプニングがsign03

公園を管理されている方が私達の方を見て「あ゛~・・犬はここ入っちゃ駄目なんだよね~・・」と一言sweat02

ここまで来て・・駄目!?え~~~んweepどうしても駄目なの~??

私は諦めが悪く「犬駄目なんですか??」っと聞き返してしまいましたが答えはやっぱり「駄目です」と・・・crying

なので改めて・・・

きたみふれあい広場は犬は入れません!!wobbly

                                            お気をつけくださいねsweat01

さて、そんなハプニングがあったのでロッコさんと旦那は公園を出て迂回しながら近くにある野川緑道へと・・

私はせっかく来たのだから・・と公園内を通って野川緑道に出ることにしましたrecycle

少しですが、公園内の様子をどうぞ↓↓

Fureai写真をクリックすると大きくなります。

公園の東側の出口を出ると野川緑道に行けるのでそこで待ち合わせをしました。

私の方が先に着いたので待っていると・・・↓↓

Img_0867

Img_0868

ロッコさんが私に気がついて猛ダッシュで来てくれましたheart04

そして、ここでもチョッとハプニングが!!

↑写真の向って右側の草むらがイキナリごそごそ動き出したんですsign01

ロッコさんがそのごそごそに反応して顔を突っ込もうとしたので、ごそごそしたところを覗いてみると・・・↓↓

Img_0875 写真をクリックすると大きくなります

わかりますか??

か・亀さんが居ました~!!

ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)がのそのそと歩いていたんです!!

30センチぐらいのサイズでしたsnail

・・・誰かが野川に棄てたのでしょうか??

しばらく川沿いをお散歩して帰路に着きましたbus

あっ!そう言えば、南側の入り口には無かったのですが、東側の入り口には・・・↓↓

Img_0866

こんな看板がありましたshock

やっぱり駄目なんですね~sweat01

 

公園に駐車場は無いので注意してくださいね!駅前にコインパーキングがありましたよparking

駐輪場はありますgood

最後に・・公園内の地図です↓

Img_0834

 

ロッコさん、今回はぼっふぼふになれなかったね~(ρ_;)

 

 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

    ロッコも公園入りたかったよ~( ;∀;)

 

 

 

| | コメント (14)

2009年6月18日 (木)

一家に一台いかがでしょうか??

こんにちは~cloud

先日、遊びに来たYちゃんからとっても素敵なプレゼントを頂いたんです↓↓

Dscf7488

鳥さんのオブジェ~shine

私が鳥好きな事を知っているので鳥さん物を選んでくれたんですhappy01嬉しいです~♪(←ハイ、タラちゃん風に~)

こうやって飾ってると、ココにぴよっこ達を絡めたくなってくるんですよね~smile

それでは早速・・・・

Dscf7490  

いつもはビビリのキナコさんが珍しく止まってくれたんですscissors

そして、、、この方も~↓↓

Dscf7492_2

アイスさんも自ら進んで乗ってきてくれましたhappy01

アイスさんってこうゆうの本当に怖がらないんですよ・・・coldsweats01

Dscf7501

最終的にこんな感じに納まりましたgood

・・・チョッと地味な飾りになっちゃったかしら??

いかがです?アナタのお家にもこんなオブジェ( ^∀^)

今なら「キナコの雄叫び」のオプションがついて・・・・#○×▼円ですよnote

お問い合わせは「ぼっふぼふ」までどうぞ!(いや、本当にお問い合わせしないでくださいね(笑))

 

~おまけ写真~

Dscf7503

アイスさんとロッコさんの2-ショットheart01

本当は、アイスさんをロッコさんの頭の上に乗せて写真を撮りたいんですが・・ロッコさんが嫌がるので・・coldsweats02

ロッコさん、最初はピヨッコ達を見て追いかけようとしてましたが、今ではピヨッコを見ると「ふ~ん」って顔してるんですよdog

 

「ぼっふぼふ」オブジェ、是非一家に一台!

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  最近、インコ雑貨を街中でよく見ませんか??

 

 

 

| | コメント (20)

2009年6月16日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県・羽生スカイスポーツ公園~

こんにちは~happy01

先週、ロッコと一緒に埼玉県・羽生市にある「羽生スカイスポーツ公園」に行ってきましたcar

Img_0603

ここは、利根川のスーパー堤防に作られた「市民のスカイスポーツの関心を高めるために整備された公園」なんですってairplane

公園のシンボルとして航空機が展示してありましたよ↓↓

Img_0609

Img_0613

ロッコ:「運転席、結構狭いですね~eye

公園の形も空から見ると飛行機の形をしているそうで・・・↓↓

Img_0666

わかりますか??

公園の隣には「羽生ソアリングクラブ」があって、運が良ければ?グライダーが見れますよairplane

Img_0667

滑走路まで運んでるところでしょうか??

私達は残念なことに飛んでるところは見れませんでしたsweat01

飛行機の話ばっかりになってしまいましたが、ここの公園のメイン(?)を紹介しなくては!!

コレですsign03↓↓

Img_0628_4

どで~~~~ん!!

大きな、大きな、(・・さぁ!ドラ●もん口調で~!!→)「ローラー滑り台」~~shine

コレを目の前にしたら大人だってワクワクしちゃいますヽ(*´∀`*)ノ

もちろん私もロッコさんも滑りましたよ~♪

Img_0647

Img_0648

Img_0651

ロッコさん、抱っこされて滑ったんですよdog

必死になって旦那につかまってたくせに下に滑り降りてきたら「どうだ!」顔してましたcoldsweats01

Img_0626

そして、トランポリンもありましたrun

Img_0684

こんなつり橋もありましたよcarouselpony

堤防から利根川を眺めました↓↓

Img_0670

この日はとっても天気が良くって、気持ちよかったですsun

 

駐車場は無料でしたよrvcar

バーベキュウも出来るそうですrestaurant

公園内にゴミ箱は無いのでゴミは持ち帰りましょうねscissors

 

ロッコさん、埼玉県までマーキングしちゃってぼっふぼふエリア拡大中だねgood

 

        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

     ロッコは公園制覇するのが目標なのよ♪(←本当に??)

| | コメント (19)

2009年6月14日 (日)

カールさんブランコに乗る

こんにちは~happy01

以前、止まり木スタンドを手作りした事を載せましたが覚えていますでしょうか?→前の記事はコチラからどうぞ!

その続きがございましてscissors今日はそのお話です(^^)

Dscf7236

前回、この止まり木スタンド&ブランコに近づくことが出来なかったカールさん。

何とか怖がらずに近づいて欲しいな~と思い、真ん中にあったブランコを端のほうに付け直してみましたgood

Img_0337

端に付け直しただけで良い反応(笑)

カールさん、オレンジの物体が「鏡付きブランコ」と認識してくれましたshine

認識してくれたのは良いのですが、、、なかなかブランコに乗ろうとしないんですsweat01

しばらくこの↑状態で鏡に向って「カーたん♪」「カーちゃん♪」とお話してました。

おしゃべりし続けること数分、テンションがようやく上がってきたようで・・・・↓↓

Img_0338

ブ・ブランコをクチバシでつかんだ~~~~~sign03sign03

カールさん頑張れ!そのままブランコに乗っちゃえ~sun

Img_0340

あんよは上手~♪あんよは上手~♪カールさん、今一生懸命頑張ってブランコに~~!!

・・・皆さんもご一緒に!せ~の!「あんよは上手~♪あんよは上手~♪」

Img_0343

ブランコに乗れた~~~shine

カールさん、頑張りました(^^)ブランコに乗りましたよ~!! 

でも、若干緊張気味でこのまま固まってましたsweat01

Img_0356

ガムさんと一緒にブランコ乗らせようとしましたが・・・↓↓

Img_0357

カールさん乗るまでに時間かかりすぎてガムさん待ちくたびれて飛んでいっちゃいましたcoldsweats01

カールさん、もう少し頑張ろうね・・・(^^;)

 

カールさんがブランコに乗ってぼっふぼふな日が来ますように~spa

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

           ブランコの相乗りはチョコ兄とやるんだもん♪   

 

 

 

 

| | コメント (24)

2009年6月12日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~はるひ野・evoldogcafe(イーボルドックカフェ)2~

こんにちは~happy01

10日の水曜日にお友達が遊びに来ましたtulip

お昼を一緒に食べましょう~♪と小田急線はるひ野駅近くにある「evoldogcafe(イーボルドッグカフェ)」に行ってきましたrestaurant

(2010/04/02:追記dangerイーボルドッグカフェはるひ野店ですが、2009年12月で閉店してしまいました。)

ロッコさんここへ来るのは2回目ですscissors

Dscf7423

Dscf7436

人間様はパスタを頼んで、ロッコさん用に写真の左下にある「鶏バーガー」を頼みましたよfastfood

Dscf7438

ロッコ:「むしゃむしゃ・・・おひひいほ~(おいしいよ~(^^))」

ロッコさん、バーガーを完食!・・・と言いたいところですが、レタスとトマトはお残しでしたsweat01

ご飯を食べた後は、お店に併設してあるドックラン(・・と言っても小さい広場です)でお店に来ていた他のワンちゃんたちと遊びましたhappy01

Dscf7448

ロッコさんへ挨拶の順番待ちの列が出来ました(笑)

Dscf7451

順番待ちしてたパピヨンちゃん、ロッコさんと遊びたくって「あ~そ~ぼ~up」って誘ってくれたのですが、ロッコさんビビってしまい、猛ダッシュで逃げる・・逃げるsweat02

ロッコさん、帰り際お店の店員さんにたくさん撫でてもらってニコニコhappy01ルンルンnoteでお店を後にしましたshine

ドックカフェの後は我家へ・・・・・house

Dscf7459

お昼を食べたら人間様は眠くなるんです(笑)

友達は眠くなった~sleepyっと言って横になると、ロッコさんも自分のベットでグ~グ~(´△`)Zzzz・・・。o○

・・・かと思いきや、↓↓

Img_0767

撫でて~heart01って友達に甘えん坊モードspa

Img_0768

珍しく甘噛みしてじゃれてるし・・・お母さんはそれ見てジェラシ~catface

Img_0780

最後は「高笑い」まで出ちゃって、ロッコさん遊んでもらって大満足したようですcoldsweats01

 

Yちゃん、どうもありがとうね~paper

Yちゃんのおかげでロッコさんぼっふぼふでしたhappy01

 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

       鶏バーガー美味しかったな~♪ 

 

 

| | コメント (20)

2009年6月10日 (水)

ガムの左目

こんにちは~happy01

今日は、ガムさんの左目の事をお話しようと思いますchick

Img_0287

ご存知の方も多いと思いますが、ガムさんは左目の眼球がありません。

こうゆう季節の変わり目になると左目から涙(眼球のところから出るので涙と言ってます)が出てきてチョッとだけ元気が無くなるんですsad

涙が出るの、きっと不快なんでしょうね・・・(´∩`。)

涙は乾くとカピカピに固まってしまうのでお水にぬらしたコットンで日に2回ぐらい拭いてあげますgood

拭かずにいると・・・こうなるんです↓↓

(※今回写真がエグイので小さくしてあります。苦手な方はスルーしてくださいsweat01 大丈夫よ!な方はクリックすると画像が大きくなりますmemo

Dscf3232_2

涙はちょっとづつ出てて、目に見えて「出てる」感じが無いので気がつきにくいんですsweat01

きちんと拭いてれば・・・↓↓

Img_0296

全然違いますでしょ??

 

ガムをお迎えしてから涙が出る事に気がついて病院に行ったのですが、当時は豊田にある多摩バードクリニックに連れて行ってましたbus

病院の待合室で、鳥さんの似顔絵を描いてる方がいらっしゃったんですpencil

その方の鳥さんはネブライザーをしに通院してて、待ってる間に書いていたようでしたchick

ガムさんも似顔絵を書いてもらったんですよ・・・・↓↓

Img_0766

すごい上手で感動したのですが、もう一つ嬉しかったのが、ガムの左目の事を知ったその方は、この子は「ウィンクheart01」してるのよhappy01って言って似顔絵をくださったんですshine

私、胸がキュンとして涙が出そうになるぐらい嬉しかったのを覚えていますhappy02

Img_0299

ガムさん、涙ふきふき頑張ろうねsign03

 

ガムさんの似顔絵はぼっふぼふな宝物ですring

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

「だけど、涙が出ちゃう・・女の子だもん」baseball(←バレーボールのつもり)

 

 

| | コメント (32)

2009年6月 8日 (月)

ロッコさん大変身~♪

shineこんにちは~happy01

5日(金)の出来事なんですが、ロッコと一緒にららぽーと横浜にあるペットショップ「JOKER」に行ってきました。

私にとってJOKERは高級感溢れるペットショップというイメージなので・・・イコール、貧乏我家にはふさわしくない場所な気がするんですbomb

そ、そんなお店に、勇気を出して(笑)今回ロッコさんのトリミングをお願いしてみました~~~sign03

予約の電話をかけた時、小心者の私はドキドキしっぱなしで終始ワントーン声がうわずりっぱなしでしたcoldsweats01

    F1000011携帯で撮ったので画像が悪いですsweat01

お店に到着してから担当のお姉さんと、どうゆうカットにするか相談してロッコさんを預け私達は買い物へ~♪

・・・買い物してるんですが、ロッコさんが気になって気になって仕方なく買い物どころじゃないんですよ~coldsweats02

なので、お店にこっそり戻ってロッコさんの様子を棚と棚の間からチラ見してみましたeye↓↓

   F1000013_2

爪切り中だったのですが、ロッコさんチョッと痛かったようで物凄い「ぎゃわああんんdog」って叫んでるところでしたsweat02

しかも、あまりの恐怖にこの後「失禁」しちゃったんですweep

チョッと見ててかわいそうでした(ノ_-。)

出だしはこんな感じでしたが、カットの時は鳴いたりはしなかったようですhairsalon

ロッコさん、隙があればスグ抱っこをせがんでいたそうです。・・・きっとコレはロッコさんなりの「邪魔」作戦だったんでしょうね~・・・(;´Д`)

3時間近くかかり、出来上がりはと言いますと・・・・↓↓

Dscf7418

こんな感じですhappy02

あれ??何処が変わったか分からないですか??

それでは、びふぉー・あふたーです!↓↓

Rokko_2

違うのわかりますか??

夏に向けてすっきりさっぱり全身を短くカットしてもらいました~happy01

何だか全然違うワンちゃんになっちゃって、後ろから見ると柴犬ですshine

まるで今までずっと毛が短いワンちゃんだったかのように自然な仕上がりなんですよぉheart04

カット代金、いつもの倍はしましたが(さすが高級サロン!痛い出費だぜ~sweat01)納得いく素敵な仕上がりでした~lovely

 

ロッコさんぼっふぼふの毛とは少しの間おさらばよgood

 

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 お漏らしなんてして無いもん!アレは汗だもん!!

 

 

 

| | コメント (20)

2009年6月 6日 (土)

最近のロッコさん

こんにちは~happy01

最近、ぴよっこネタばかり続いてしまいましたが我家のロッコ侍(笑)元気にしてますdog

ここの所、週末になると雨が降ってくるのでロッコとのお出かけも出来ずチョッと残念ですweep

Dscf6258

ロッコ:「あ・・どうもです。ロッコです」

・・・こんな感じで雨の日はグデグデになってますsweat01

朝から晩までグデグデしてるので、チョッと気合を入れようと、私が「お手!」と声を張り上げて言っても・・・・↓↓

Dscf6262

寝たままお手してくるんですよ~coldsweats02

お~お~、、、ずいぶんとまぁ~ふてぶてしくなったもんだ!coldsweats01

 

よし!それならチョッと離れたところで合図したら自ら進んでくるだろう!

今度はロッコから少し離れて「お手!」と言ってみると・・・

↓↓

Dscf6256

ロッコ:「ハイ・・お手・・・gawk

・・・・ですってsweat02

なめられたもんですよ( ;∀;)

 

ま、そんなロッコさんですがやる時はやるんです!

一昨日、新たな一発芸を覚えましたsign03

動画で見てやってください。

短いですが、「どっちに入ってるか?」ゲームです↓↓

 

え?・・・私の声がうるさいって?

すみません、、、ロッコさんが覚えたのが嬉しくって「goodnote」って叫けんじゃいました(笑)

でもコレ種明かしをすると、私が「どっちに入ってるか?」って手を出したらお手をするように仕込んだのでロッコさんはオヤツが私の左手に入ってようとも右手にタッチしちゃいますsmile

 

雨の日だってお家の中でぼっふぼふだよね~rain

   

   

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

      ロッコ、やるときはやるのよ! 

 

 

 

 

| | コメント (18)

2009年6月 4日 (木)

素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪

こんにちは~happy01

2日の火曜日に・・・

とっても、とぉ~~~っても素敵なプレゼントが届いたんですshine

Img_0445

じゃ~~~~んsign03

いつも仲良くして頂いてるなんかヨウム?のsas_pさんから頂いちゃいました~lovely

プレゼントを一つ一つ見てはニヤニヤ~ヽ(*´∀`*)ノっとしたりしてたのですが、ニヤニヤから感激の涙に変えたものが・・・・

↓↓

Img_0452

羊毛フェルトで作ってくださったオキナインコの携帯ケースですcryingheart01

無礼者の私が「いつかオキナインコモデルで作ってください~!」って言ったのを覚えていてくださって・・・( ;∀;)

もう感激・感動ですshine

sas_pさんはオキナインコ、初めて作るから・・・とおっしゃってましたが、

携帯ケースのオキナさんとキナコがメチャメチャそっくりで思わず笑ってしまうほど素敵な出来上がりでしたsmile

ぴよっこ達にもオヤツのプレゼントが入っていて、早速パーティー?してみましたよ♪

Img_0512

最初に喰いついたのはチョコさんとアイスさんでしたbirthday

キナコさんは餌台にビビってしまって・・・sweat01

Img_0514

その後、カールが混ざって・・・↓↓

Img_0518

みんなわき目も振らず黙々と「むしゃむしゃ、パクパク、もぐもぐ」とスゴイ真剣でしたcoldsweats01

どうやらとても気に入ったようですshine

そして、そして・・・・

Img_0506

ロッコさんにまでプレゼントが~~~dog

ロッコさんロープに「スンスン、くんくん」しながら「はむはむ」遊んでましたlovely

 

それでは、我家を代表してこの方に挨拶してもらいましょう!

Img_0543

Img_0545

チョコ:「お礼に、チョコヘッドのニオイを嗅いでも良いよ~good

    「あっ!でもメロンと間違えて食べたら嫌だよ(´з`)」 ・・だそうです(^^;)

 

・・・改めて、sas_pさんありがとうございましたhappy01

たっくさんのプレゼント&暖かい気持ちにぼっふぼふになりました!!

 

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    

 

 

 

 

| | コメント (24)

2009年6月 2日 (火)

初めて書いたインコの絵

こんにちは~happy01

今日は、初めて書いたインコの絵を載せちゃいたいと思います(´艸`)

その絵を書いたのは・・・私がペットショップで働き出した時に話はさかのぼりますhouse

素人の私は研修中、毎日毎日必死に動物の事を勉強していたんです.。

覚えるためにメモを取りながら、一字一句漏れが無いように・・・

その時にどうしても言葉だけでは覚えられなかったことが・・・。

それは「鳥の種類」です。

当時、全くインコに興味の無かった私はお店に居る鳥の区別がつかなかったのですsweat01

そこで一生懸命書いた絵が・・・・↓↓

Dscf0756

↑クリックすると拡大しますよ~(´艸`)

・・・スゴイの見ちゃいましたねcrying

Dscf0761

なぜかどのインコも目がビックリしてる絵になってるんですcoldsweats02

・・・コレは、自分だけに分かるように書いたものだから下手で良いのですが、見返すと、当時の一生懸命だった自分を思い出しますdash

ちなみに、一生懸命インコの絵を書いて覚えようとしましたが、担当が熱帯魚コーナーになった為その後数ヶ月はセキセイインコと文鳥ぐらいしか小鳥の区別が出来ませんでした(爆)

今インコの絵を書いたら、もう少しはマシなのかな~・・・???

Dscf6962

今日のお写真はロッコとカールがお互いガン見中のところです(^^)

 

インコの絵が上手に描けたらぼっふぼだな~lovely

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 皆様、アイスさんへのお祝いのお言葉ありがとうございました!! 

 

 

| | コメント (20)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »