« インコーマスク!?&手作り鑑札入れ | トップページ | ありがとうジャン君 »

2009年6月30日 (火)

右にも左にも・・

こんにちは~happy01

今日は私がパソコンをしてる時の様子をお伝えしようと思いますpc

先ずは・・右側から↓

Img_1160

ロッコさんですdog

大抵ロッコさんが私に寄り添って寝てますsleepy

Img_1164

ナデナデしながら・・・パソコン見て・・ナデナデ・・パソコン・・ナデ・・パソコン・・パソコンって私がパソコンに集中してしまうと・・・・↓↓

Img_1162 

 「ジーーーーeye」っと無言の上目づかいで撫でられるのを待ってるんですcoldsweats01

ご・ゴメンネ・・・・ロッコさ~~んsweat01

右側はこんな感じ(ちなみに今も(^^))

そして、反対側の左側は・・・↓↓

Img_1152

肩にチョコさんが乗ってますchick

パソコン机の左側はピヨッコ部屋ですevent

パソコンしてる時は私が動かないことを分かっているので、一人で肩に乗って自分も羽づくろいしたり、私の髪の毛で遊んだりしてますhappy01

たまにしか(←ココポイント)邪魔しないのがチョコさんの良いところshine

そして、、左側には続きがあって・・・↓↓

Img_1555

吊るしてあるロープにつかまって今にもコチラに飛んできそうなアイスさんが居ますpenguin

アイスさんが肩に来ると、もう大変で、遊べ!撫でろ!紙出せ~!!(←齧るためです)と大騒ぎなんですよsweat01

右にも左にもカワイコちゃんが居る・・・これが私のパソコンしてる時の様子ですpc

皆さんのお家はどうですか??

  

みんなが側に居るとぼっふぼふで眠くなるんです~(´△`)Zzzz・・・。o○

 

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

   お母さんは撫肩なんだよ!     お母さんは撫で係りなんだよ!

前回のお返事遅れております~sweat01

もう少しお待ちください~wobbly

最近、お友達の皆さんのブログ「読み逃げ」ばかりしていて・・・(catface

そして「ぼっふぼふ」にはいつもコメントいただいてばかりで申し訳ないですcrying

皆様、いつもありがとうございますshine

 

 

 

|

« インコーマスク!?&手作り鑑札入れ | トップページ | ありがとうジャン君 »

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

ロッコ(柴×テリアmix犬)」カテゴリの記事

ロッコとピヨッコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

きなこもちさん、大人気ですね!^^
アイスちゃんの熱ーーーい視線に笑ってしまいました!(^○^)
ロッコちゃんは甘えんぼさんなんだねー(*´ω`)
おうちにいる時はいつもぴったんこしてるんですか?(*・∀・)
こないだサマーカットしたけどだいぶおヒゲが伸びてきたね~^^

投稿: ポチ | 2009年6月30日 (火) 21時20分

ごぶさたです~
サマーカットのせいか ロッコさんが別わんこに見えるときがあります・・・。
風犬は まだ 冬毛のぼろ雑巾状態・・・(ノ_≦。)
もう少しなんですが・・きれいになってから 登場させますから。
うちの インコズ空は PCのキーボードの上を走り邪魔します。
カキコしてほしいからね~ 後は肩の上で おやつ!おやつ!おやつ食べるの連発( ゚皿゚)キーッ!!しまいには 怒り口調になるので・・・ゆっくりPCするには たっぷり遊んでからじゃないと・・。お留守番してるから仕方ないです。

投稿: hiropi | 2009年6月30日 (火) 23時46分

きなこもちさんモテモテですね~(^^)
上目遣いのロッコちゃんめちゃ可愛い!
チョコちゃんはいいこちゃんなのね~
肩の上でひとり遊びえらいな~
チロちゃんはPCしてると肩の上でかまってぇ~!って思いっきり邪魔してくれちゃうコでした
アイスちゃん・・・飛びかかってきそうでちょっちコワイ(笑)

投稿: ほりーちぎつね | 2009年7月 1日 (水) 02時28分

こんにちは~
4日間のネット不通生活から、昨日ようやく復帰しました!!

ホントにきなこもちさん、モテモテですわ~♪
ロッコちゃんは控え目なんですね。
親戚のワンコは、撫でている手を止めて話し込んだら
トントン☆と肉球で私をたたき、「続けなさい」とか
「休んでる場合ではありません」とか指導が入るの~(笑)

ロッコちゃんと鳥さん達、うまく共存出来ているようで
良かったですね!!
いつかロッコさんの背中にみんな乗って、キナコちゃんだけ
「キャ~!!」って逃げて~なんてところが
「Pチたま」で放映される・・・なんて日が来たら、
放映される前に教えてくださいね~catface

投稿: おやびん | 2009年7月 1日 (水) 08時34分

あ!メンテナンス終りましたね^^
いいな~右から左から~^^
アイスさんの今にも飛んできそうな体勢がすばらしいわ!
お母さんは撫肩なんだよ!と、お母さんは撫で係りなんだよ!に
思わず爆笑してしまいました~^^
動物達の息づかいって、聞いていると眠くなりますよね~^^
でも幸せ感じるひと時です~^^

投稿: りおん | 2009年7月 1日 (水) 10時00分

可愛い~happy01
ロッコさんの見上げ目線がたまりませんなぁぁheart01
こんなお顔されたら、はい!!よろこんでぇぇぇlovely
なでなでさせて下さいって感じですね。
家はパソコンをしていると、寄って来てマウスを取ろうとする、キーボードを剥がそうとするわで、チョコさんのようにお利口さんが羨ましいです~。

投稿: あねご | 2009年7月 1日 (水) 12時43分

これはスゴイ!
可愛いわんちゃんに、可愛い鳥さんに・・・
いいですネ! こんな空間・・・ 至福の時ですネ!
時間が経つのを忘れてしまいそうな空間です。
動物好きにはたまらないですネ!
いいな~ ^^

投稿: ヒデシャン | 2009年7月 1日 (水) 12時44分

なんて幸せな光景なんでしょ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ロッコちゃんは鳥さんと一緒でもヘーキなのね♪
見上げるロッコちゃんの眼差しのやさしいこと。。。
そして ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ロッコお嬢様、早くもテリアっぽいお毛々が
お口周り伸びてきたわねぃ。
やぱこっちのほーがロッコちゃんらしくていいわ♪

ピヨッコ部屋の扉がオシャレだわ~。
チョコちゃんも幸せそうね。
このあとアイスちゃんも飛んできたのかな?

投稿: sas_p | 2009年7月 1日 (水) 16時35分

ロッコちゃんの、つぶらな瞳でジーっと見られちゃうと、なでなでしたくなっちゃいます(^O^)

そして反対側にはピヨッ子ちゃんたちo(^-^)o
きなこもちさん、かまってあげるのに忙しそうだけど、アイスちゃん、なかなかのカメラ目線でイケてますよo(^-^)o

投稿: うーたん | 2009年7月 1日 (水) 19時51分

☆ポチさんへ☆
パソコンやってると動かないのわかってるんで、皆集合してくれますcoldsweats01
キナコとチョコは大人しく肩に乗ってるんですけど、、アイスやカールやガムはそりゃ~もう大変なことになりますsweat01
ロッコは座ってるとスグぴったんこしてきますよ~happy01
今でこそ、自分のお気に入りの居場所に一人でいるようになりましたが、家に来た当初はず~~~っと私の後を追いかけてストーカーしてましたsmile
おヒゲの部分、大分伸びましたね~(^^)
切ってから1ヶ月ぐらいなんですが、伸びるの早いです~happy02

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 21時35分

☆hiropiさんへ☆
こちらこそ、、、すみません、、読み逃げばっかりでsweat01
 
ロッコ、もじゃもじゃからすっきりして顔つきが違いますよ~smile
風犬ちゃん、ボロ雑巾状態・・・(笑)なんか想像できちゃって可笑しいです~happy02
 
空ちゃん、キーボードの上を走るんですか!!
怖がりませんか??
家のは、キーボードの上に乗せたら、変な動きしてましたよ~smile

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 21時39分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
うへへ~ヽ(*´∀`*)ノ
皆が寄り添ってくれるので、テレビで怖い映像が流れても平気ですよ(笑)good
チョコは、大人しく遊んでてくれるんですけど、、、たまに鳴くので、耳がキ~~~ンってなることがありますsweat01
ロッコはピヨッコの動きが激しくなるとビクビクしてますが、基本的にはこんな感じですdog
チロちゃん、かまって~って言いそうですね~(笑)
そして、カメラ構えると・・ムキ~!って怒っちゃう・・smile
この後、アイスはためるだけためて頭に飛んできましたよ~penguin

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 21時53分

☆おやびんさんへ☆
おやびんさん!!何があったのですか!?
4日間ネット不通・・・ただ事ではありませんねsign02
も・・もしや!断食道場に行っていたんですか!?
あぁ~・・妄想が止まらない~catface
 
ウヘヘ、家の中でだけモテモテです(´艸`)
他ではこんなにモテモテになったこと無いのに・・・(笑)
ロッコも寝る前は撫でてる手を止めると「早く撫でろ~」ってやってきますhappy01
でも、ピヨッコ達がいると遠慮してるようで「撫でろ~」ってやらないんです。
 
少しずつですが、ピヨッコとロッコ平気になってますね~♪♪
絶対に大丈夫・・とはまだ言い切れないので確実に目が届く時しか一緒にしてないんです。
アハハ!!
ロッコの背中に皆が乗って・・キナコだけギャーギャー鳴いて飛んでる姿想像できちゃって可笑しいです~smile
「Pチタマ」是非出演したいですが・・・飼い主だけ全体的にモザイク入れないととてもテレビに耐え切れませんよ~(爆)
そして、声も「音声変えております」にしないと・・ジャイアン声なので「ボエ~」が全国に聞こえちゃうと・・・ブラウン管爆発しちゃいますよgood

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 22時18分

☆りおんさんへ☆
私、気がついてなかったんですが・・・昨日、メンテナンスだったんですよね~sweat01
そしてメンテナンス終わりました~ってお知らせがあったその後、全然ログインできなくって・・・wobbly
昨日は散々でしたdash
 
右に左に嬉しい限りですheart04
暑くったってこの子達のぬくもりは別物ですね~ヽ(*´∀`*)ノ
 
りおんさん、ありがとうございます、気がついてくれましたね!?
撫肩と撫で係・・チョッとかけて?みましたhappy02
私の撫肩はタモリさんがよく言ってますが「矢印」のような撫肩で・・・はんぱ無いですcoldsweats02
リュックだって両方から下がってきますからね・・・ほんとに嫌ですよgawk

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 22時25分

☆あねごさんへ☆
親バカですが・・・そうなんですよ~!!
こんな風に見つめられちゃ・・・もぉ~~~コイツ~~heart04って撫でくりまわして結局パソコンなんてできないんですよ(^^)
 
あねごさん家はマウスを取ろうとするんですか!?(笑)
さすが!ギャングと言うだけあって激しいですね~smile

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 22時28分

☆ヒデシャンさんへ☆
ミニ動物園状態ですよ(笑)
こうやって集まってきてくれると嬉しいですheart04
パソコンをしようと思ってるんですが・・・やっぱりパソコンよりも遊んじゃうんですよね~( ^∀^)
本当に至福の時ですshine

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 22時44分

☆sas_pさんへ☆
今まで、鳥部屋のガラス戸を閉めてロッコとあわせない様にしてたんですが、最近私が見てるときは一緒にしてますhappy01
チョコ&アイスはロッコの前にワザと行くので毎回オイオイcoldsweats02ってチョッとヒヤヒヤするんですが、ロッコが本当にイイ子で・・・そっぽ向いてますよ~(^^)
この後、アイス飛んできました!
そしてこのまった~りした雰囲気をぶち壊してギャーピー叫びまくりですよ~;;
 
ロッコ、カットしてから1ヶ月経ったのですが、おヒゲの部分は伸びるの早いです~!
そろそろ自分でシャンプーしようと思ってるのですが、最近眠くって眠くって・・・昼寝に明け暮れてしまい、シャンプーチャンスを逃してます(爆)

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 22時53分

☆うーたんさんへ☆
側に集まってきてくれると私も癒されるし本当に良い時間なんです~(^^)
でもでも・・・アイスが飛んできたらこのまった~りな時間は終了~!で、激しく鳴いてましたsweat02
アイスってまった~りすることが無いので・・・もう少しおしとやかにして~って思ってしまいますよ~coldsweats01

投稿: きなこもち | 2009年7月 1日 (水) 22時56分

こんばんは☆

今日はブログへのコメントありがとうございました。

きなこもちさん、リュウタのお泊り、本当にご検討いただけるんですか??
彼は迷惑がかかるから昨年と同じ病院に預けたほうが良いと
言われたんですけど。。。
まずはもう一度きなこもちさんに確認してみようと思って
ご連絡させていただきました☆

投稿: moko | 2009年7月 4日 (土) 00時06分

☆mokoさんへ☆
メッセージ送りましたのでどうぞよろしくお願いします~♪
(簡単なお返事ですみませんsweat01

投稿: きなこもち | 2009年7月 5日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インコーマスク!?&手作り鑑札入れ | トップページ | ありがとうジャン君 »