« ロッコ(犬)とお出かけ~世田谷区・きたみふれあい広場~ | トップページ | 6月24日はキナコの日♪ »

2009年6月22日 (月)

カールさん、集中してください!

こんにちは~happy01

蒸し暑いですね~sweat01

蒸し暑くなってくると我家のピヨッコ達、水浴びの回数が増えてきますwave

我家のピヨッコ達は水浴びしたくなると水道の前に来て催促するんです。

今日はカールさんが水浴びしたくって水道までやって来ましたsmile

Img_0741

ピントがカールさんじゃなくって違うところに合ってるし・・・sweat02

蛇口のレバーに乗っかって体を゛“ぼふ”ってさせてアピールしてますcancer

早速水道の水を流してあげると・・・・↓↓

Img_0740

流れる水を無視して水槽のアカヒレさんをチェックするカールさんcoldsweats01

・・・お・お~い!お前さん何しにココに来たんだよ~!!

水浴びしないのか~??と話しかけると、、、↓↓

Img_0739

蛇口の近くまで降りてきたのですが、水浴びせずに水道に映る自分とおしゃべりしだすし・・・sweat01

そして、トコトコ歩き出したから今度こそ水浴びするか!?

・・・と思いきや↓↓ 

Img_0735

カール:「お~い、誰かいるか~!?」

カールさん、、、水浴びに集中してくださいよ~wobbly

本当にちょこまかちょこまか変な動きばっかりするし・・カールさんだけ水浴びまでの時間が長いこと長いことcoldsweats02

あっ、この後、水道の水を止めたら「水浴びするの!」って鳴いて怒られたので水をまた流したら水浴びしました。

カールさんの水浴びはぼっふぼふになるまで時間がかかるね~wave

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     カールは探検するのが好きなんだもん♪ 

 

 

|

« ロッコ(犬)とお出かけ~世田谷区・きたみふれあい広場~ | トップページ | 6月24日はキナコの日♪ »

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

うふふ^^カールさんのお水浴びは、探検後のシメなのね?
大好きなことはあとに取っておくタイプなのかしらん?^^
水道のあるところでお水浴びしてくれるとは、なんて親孝行な子なのー!!
蛇口にうつる自分の姿におしゃべりしちゃうなんて、かわいい~^^

アカヒレさん、わたしも育てたことがありますよ♪
ネオンテトラさんたちと、混浴(?)していました^^
かわいいのよね~!!

投稿: りおん | 2009年6月22日 (月) 10時52分

こんにちは〜
カールさんの水浴びは時間がかかるんですね!
しようと思うといろんなことが気になって・・・
うん、わかる気がする!
私もお片付けをはじめると、
あれもこれもきになって、なかなかすすみません(^◇^;)

投稿: ようこ | 2009年6月22日 (月) 12時03分

水道の所でやってくれて、うらやましぃぃぃhappy02
本当に親孝行だわ~
(*^ー゚)bグッジョブ!!
毎回半径30センチはびちゃびちゃになる我が家とは大違いweep

きなこもちさん~
C〇P!の2010年のカレンダーに応募してますか?? うち当たりましたぜ~shine
今から、誰を載せようか考えてますhappy01

投稿: あねご | 2009年6月22日 (月) 14時28分

カールくんはあちこち気になるんだね~(笑)
み、水浴びは・・・!?
水道からお水が出てくるほうがスキよね!
ただうちもさちゅんこがしっぽつけてぼー、としてる事があるんで
水勿体無いよ~~~~~~とつぶやいてます。無視です( ̄△ ̄;
いんこさんってマイペースよねー。

投稿: ほ~せん | 2009年6月22日 (月) 17時42分

sas_p家の兄貴キー@セキセイも
水道水直接じゃないと水浴びしなかったよ。
しかも私の手の上がお約束だから毎年忍耐の冬でした!
でも幸せだったなー(*´エ`*)

カールちゃんも水浴び楽しそうだね♪
楽しいから時間かかっちゃうんだよね。
アカヒレさん登場(見えてないけど(笑))初めて?
今度ぜひご紹介くださいな♪

投稿: sas_p | 2009年6月22日 (月) 21時43分

こんばんは^^

カールさん、お魚が気になったんですね^^
カールさんから見たら大きな水族館みたいに見えるのかな~^^
きなこもちさんちのインコちゃんはみんなシャワー派なんですね!
うちはお風呂派です~^^
キナコちゃんもシャワシャワするんですか?(*・∀・)
濡れたキナコちゃん、どんな匂いなのか気になります~(* ̄・・ ̄*)フガ♪

投稿: ポチ | 2009年6月22日 (月) 21時50分

カールくんは、準備が長いのね~(笑)
ホントは、赤ひれさんにご挨拶がしたかった?
やろうと思ったんだけど、
おもしろいものがたくさんあったのよね~
その気持ち、すっごいよく分かる・・・
なにしようか忘れなかっただけでもエライと思うわ(汗)

うちも、洗面所がなぜだか大好きで・・・
ごちゃごちゃモノが置いてあるからでしょうかね?

投稿: ばっけ | 2009年6月23日 (火) 00時29分

先日はありがとうございました!
ロッ子ちゃんめっちゃおとなしくて、かわいかったです。
また是非連れてきてね(*゚▽゚)ノ

インコちゃん達は水浴び自分で催促するなんて可愛すぎるぜ~(≧m≦)

投稿: バンビ | 2009年6月23日 (火) 12時11分

カールちゃん、えらいですねo(^-^)o
シンクのとこで水浴びするなんて、うちのオカメたちも体が大きいから、うちもできればシンクでやってもらいたいけどなぁ(´〜`;)
なんか教えるコツとかありますか?

投稿: うーたん | 2009年6月23日 (火) 14時21分

こんばんは☆
今日はとっても蒸し暑かったですね~。
まさに水浴び日和☆
それにしてもカールさん寄り道がおおくて
その姿がとってもキュートよ☆
あんまり寄り道ばかりしているとお母さんに怒られちゃうぞ~(笑)
あ、でもお母さんも写真撮って楽しんでるから
2人で楽しんでいるってことで☆


投稿: moko | 2009年6月23日 (火) 23時10分

☆りおんさんへ☆
お返事遅くなってすみません( ;∀;)
 
カールが水道から直接水浴びしてくれるようになったのはチョコのおかげなんですよ~scissors
チョコが水道から直接水浴びする姿を真似してやるようになったんです(^^)
水道出しっぱなしになるんでいつも桶を置いてやってるんですが・・・あんまりにも長い探検だと水道止めたくなりますよ~sweat01
 
このアカヒレさん達、私の熱帯魚水槽の名残の子なんです~。
アカヒレさんは強いからヒーター無しでも大丈夫なように少しづつ慣らしてこの小さな水槽で育ててますfish

投稿: きなこもち | 2009年6月24日 (水) 19時36分

☆ようこさんへ☆
水浴びしに来たはずなのに、アッチコッチ探検して、水道まで来たかと思えば再びどっかに飛んでったり・・・。
テンション上がりすぎてこうなっちゃうのかな??なんて思ったり・・。
あっ!ようこさんの言うとおり、色んな事が気になっちゃうのかも知れないですね~(笑)

投稿: きなこもち | 2009年6月24日 (水) 19時39分

☆あねごさんへ☆
家は、風呂派なのはガムだけなんです。
なので水浴びは自主的にしたい子がやってきてくれるのでラクですね~good
でも、キッチン周りを片付けてない時は大変なことになってますsweat01
 
うぉ~!!
あねごさんカレンダー当選しましたか~shine
いいな~♪いいな~♪
うちは今回ハズレてしまいました~crying
誰を載せるか決まったら教えてください~♪

投稿: きなこもち | 2009年6月24日 (水) 19時43分

☆ほ~せんさんへ☆
ほ~せんさん家も水道から直接水浴びなんですね~!!
さちゅんこちゃんがしっぽつけて「ぼ~」ってわかります~!!
カールもジャージャー水が出てる周りを1周~2周~・・って回ってることがあって・・何したいんじゃ??って笑ってしまいますsmile

投稿: きなこもち | 2009年6月24日 (水) 19時46分

☆sas_Pさんへ☆
水道水のお水を手で・・・うちではキナコがそうです~sweat01
冬場は地獄ですよね~。
ものすっごい冷たいのに水浴び楽しそうにしてるから耐えなきゃ・・耐えなきゃ・・って手の感覚がなくなってきて・・wobblyですよね~!!
 
アカヒレさん初登場かもしれないです~!!(笑)
未だに金魚も登場させてなくって・・・コケだらけで写せませんshock
金魚のお部屋も掃除して写真撮って、今度「魚」特集してみます( ^∀^)

投稿: きなこもち | 2009年6月24日 (水) 19時51分

☆ポチさんへ☆
お返事が遅くなってすみませんsweat01
 
うちは、ガム以外は皆シャワー派なんです~wave
ガムはお風呂です(^^)
キナコは・・・シャワー派なんですけど、私の手で水たまりを作ってそこで水浴びする子なんですcoldsweats01
だから冬場は地獄ですよ~・・・冷たくってsweat01
キナコの水浴び後はそんなに臭くないんです。
コザクラのチョコやアイスの方がクッサ!ってなりますよ~(笑)

投稿: きなこもち | 2009年6月25日 (木) 12時56分

☆ばっけさんへ☆
お返事遅くなってしまいすみませんwobbly
 
私はてっきり水浴びはもうしないのかと思ったんですよ~・・。
そしたら、怒られました(^^;)
「遊んでるんだからチョッと待ってよ~!」って言ってるかのように見えて笑っちゃいましたよ~smile
 
たーちゃんも洗面所好きですか~(^^)
カール、ビビリなくせにごちゃごちゃしてるところが好きで、遊びながらビクビクしてるのが分かるので見てておもしろいですhappy02

投稿: きなこもち | 2009年6月25日 (木) 13時00分

☆バンビさんへ☆
お返事が遅くなってすみませんsweat01
 
こちらこそ、ありがとうございました~(^^)
ロッコが居たのでなんか変な感じでした(笑)
次のネタはその時撮った写真を使いますので~!
また宜しくお願いしますhappy01

投稿: きなこもち | 2009年6月25日 (木) 13時03分

☆うーたんさんへ☆
そうですよね~、シンクでやってくれると片付けが楽ですよね~(^^)
家はシンクのところまで肩に乗せて連れて行ってお水を見せたりして「怖くないんだよ~&お水あるよ~」ってアピールしてましたgood
そしたらいつの間にかやるようになってましたよ(^^)

投稿: きなこもち | 2009年6月25日 (木) 13時06分

☆mokoさんへ☆
ムシムシしてきましたよね~sweat01
皆こぞって水浴びしてたんですが、カールだけは寄り道寄り道でcoldsweats01
あまりにも長いんでこりゃ~撮影会だなっと思ってカメラ持って待ってましたsmile
カールさん、ビビリーズのメンバーなんですけど、こうゆう時はビビリじゃなくなる不思議な子ですhappy01

投稿: きなこもち | 2009年6月25日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッコ(犬)とお出かけ~世田谷区・きたみふれあい広場~ | トップページ | 6月24日はキナコの日♪ »