« ロッコ(犬)とお出かけ~はるひ野・evoldogcafe(イーボルドックカフェ)2~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県・羽生スカイスポーツ公園~ »

2009年6月14日 (日)

カールさんブランコに乗る

こんにちは~happy01

以前、止まり木スタンドを手作りした事を載せましたが覚えていますでしょうか?→前の記事はコチラからどうぞ!

その続きがございましてscissors今日はそのお話です(^^)

Dscf7236

前回、この止まり木スタンド&ブランコに近づくことが出来なかったカールさん。

何とか怖がらずに近づいて欲しいな~と思い、真ん中にあったブランコを端のほうに付け直してみましたgood

Img_0337

端に付け直しただけで良い反応(笑)

カールさん、オレンジの物体が「鏡付きブランコ」と認識してくれましたshine

認識してくれたのは良いのですが、、、なかなかブランコに乗ろうとしないんですsweat01

しばらくこの↑状態で鏡に向って「カーたん♪」「カーちゃん♪」とお話してました。

おしゃべりし続けること数分、テンションがようやく上がってきたようで・・・・↓↓

Img_0338

ブ・ブランコをクチバシでつかんだ~~~~~sign03sign03

カールさん頑張れ!そのままブランコに乗っちゃえ~sun

Img_0340

あんよは上手~♪あんよは上手~♪カールさん、今一生懸命頑張ってブランコに~~!!

・・・皆さんもご一緒に!せ~の!「あんよは上手~♪あんよは上手~♪」

Img_0343

ブランコに乗れた~~~shine

カールさん、頑張りました(^^)ブランコに乗りましたよ~!! 

でも、若干緊張気味でこのまま固まってましたsweat01

Img_0356

ガムさんと一緒にブランコ乗らせようとしましたが・・・↓↓

Img_0357

カールさん乗るまでに時間かかりすぎてガムさん待ちくたびれて飛んでいっちゃいましたcoldsweats01

カールさん、もう少し頑張ろうね・・・(^^;)

 

カールさんがブランコに乗ってぼっふぼふな日が来ますように~spa

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

           ブランコの相乗りはチョコ兄とやるんだもん♪   

 

 

 

 

|

« ロッコ(犬)とお出かけ~はるひ野・evoldogcafe(イーボルドックカフェ)2~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県・羽生スカイスポーツ公園~ »

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

以前きなこもちさんがウチとお揃いって言っていたブランコですね♪
カールちゃん頑張れ~!あとちょっとだよ~
と心の中でエールを送りながら見ちゃいました(^^)
ウチのチロちゃんも慣れるまでは数日かかったけど
乗り始めたらお気に入りになっているので
カールちゃんもそうなるかも!

投稿: ほりーちぎつね | 2009年6月14日 (日) 02時07分

カールちゃんは、ちょっとビビリくんですか?
それで、あればビビリーズチームに入りませんか?(笑)
でも、もう少しですネ。自分からぴょんと飛んで乗ってくれるようになるには・・・
そうなれば、ガムちゃんとのブランコ2ショットも夢ではないですネ!
今後の展開に期待しましょうネ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2009年6月14日 (日) 09時41分

あんよは上手~♪あんよは上手~♪ わあ!乗れた~!!^^
うちのこたちはブランコ苦手で全然ダメなの。
カールちゃん、がんばったわね!!
一度乗れれば大丈夫よね!きっとだんだん楽しくなってくるわよ~^^
ブランコをクチバシでつかんだ時の、ぺた~!!ってなってる姿が
と~ってもラブリー!!かわいすぎる~^^
いつかツーショットで乗れるようになるといいね~^^

投稿: りおん | 2009年6月14日 (日) 09時49分

カールちゃんがんばったねー!
ガムちゃんやアイスちゃんが遊んでる姿見て
ずっと興味はあったよね。
端によせてみたきなこもちさんナイスフォロー♪
一度怖くないおもちゃって判ればもー大丈夫!
ガムちゃんと仲良く遊べる日もすぐだわさ。
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

投稿: sas_p | 2009年6月14日 (日) 11時23分

カールくんのはじめの1歩がかわいい~☆
おそるおそるだけど、
でも、ちゃんと勇気を出しての1歩^^
セキセイちゃんも、男のコのほうが、びびりなのかな?
ガムちゃんは、平気だもんね~

いつか、チョコ兄さんと、あいあいブランコが
できるようになるといいね、カールくん^^

投稿: ばっけ | 2009年6月14日 (日) 16時11分

ハイあんよはじょうずっあんよはじょうずっ♪
乗れた、乗れたよカールくん!
ぺとーってひっついてる姿がかわいいよ~!
ガム姉さんが飛んでってしまうまで
視線以外変わってないとこがまたたまらん(笑)
チョコくんとならラブラブ乗りできるかな~?

投稿: ほ~せん | 2009年6月14日 (日) 16時44分

カールちゃん、なかなかの慎重派ですねcatface

あんよは上手note私もなんだか一緒に口走ってしまいましたbleah

ガムちゃんは普通に乗れてるの、えらいねぇ~happy01

チョコちゃんのが好きってことなのかな?wink

投稿: うーたん | 2009年6月14日 (日) 16時57分

こんばんは^^

カールちゃん、ガンバ!!(*`・ω・´)q
いっしょに手に汗をにぎりながら応援しましたよ~!!o(≧▽≦)oファイト~!
次はきっと怖がらずに乗れるよね!(*^^*)
この止まり木とぉーーーーーっても長いんですね!
みんなで仲良く並んで止まってくれたら可愛いでしょうね(*^^*)
きなこもちさんちのインコちゃんズはみんな食べ物の名前だって今頃気がつきました^^;
カールはチーズ味が好きです^^

投稿: ポチ | 2009年6月14日 (日) 20時54分

あんよは上手~♪
私も応援させていただきます。
カールさん、鏡に映った自分の姿が気にいってるのかしら。
かわいいなぁhappy01
早く他の子と一緒に乗れるようになるといいですね。

投稿: しろうさぎ | 2009年6月14日 (日) 22時42分

あんよは上手♪あんよは上手♪…と、手拍子しながら応援
しましたよ!o(`・д・´)o
でもつい「転ぶはおヘタ♪」も歌ってしまいました…。
だからイマイチ固かったのかな??ごめんよ、カールさん!
今度は猪木名言の「この道を行けばどうなるか…」を朗読して
励まそうと思います!!
(猪木が作った詩じゃないけどね。。。)
えっ、余計にダメ…??(~_~;)

投稿: すじ母 | 2009年6月14日 (日) 22時59分

カールさん、あと一息!!がんばれぇぇぇぇぇ
慣れたら楽しーよ~

家のギャング達は、ハンガーに乗って「勝手にブランコ」をしていますよ~coldsweats01

投稿: あねご | 2009年6月15日 (月) 10時49分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
そうです!そうです(^^)
あのブランコですnote
カール、ブランコ好きで鏡も大好きなんです。
このブランコ鏡も付いてるから「お気に入り」になるんだろうな~・・って思っていたのに・・予想が大きく外れてしまいましたsweat01
 
・・・カールさんもビビリーズ入れてもらおうかしら?(笑)

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 21時51分

☆ヒデシャンさんへ☆
・・・入っても良いですか??ビビリーズに(笑)
カールさん、ビビリなのか度胸があるのかよく分からないんですよ~coldsweats01
チョコと一緒に居る時は何でも真似して追いかけてるんですが、その時は初めての物でも全然平気なんですよ~dash
チョコが居ると態度が変わるんですcoldsweats01
なので、もしかするとチョコとならブランコ一緒に乗れるのかも知れません(*^-^*)

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 21時55分

☆りおんさんへ☆
あんよは上手~♪ 一緒に応援してくださってありがとうございます~(^^)
実際は、この瞬間の写真を撮るために息を殺して私の存在も無にしてじーっとじーっと待ってたんですよ~coldsweats01
少しでも音立てると「ビク!」ってするビビリなカールですよsweat01

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 21時58分

☆sas_pさんへ☆
今までは少しでも怖がってしまったらスグに片付けてたんですが、今回は私も意地で頑張りました(笑)
sas_pさんから教えていただいた止まり木スタンドは好評でスグに馴染んだんですが・・・私が考えた止まり木スタンドは不評ですよsweat01
 
話がそれるのですが・・
sas_pさんから頂いたロッコへのおもちゃ!
アレ、大好評で、ロッコさんいつも自分の側において気がつけばカミカミしてるんですshine
正直言うと、ロッコさんオモチャであんまり遊ばない子なんですが、
頂いたオモチャで遊びまくってますhappy01
sas_pさん、何かにおいつけましたか??(笑)

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 22時04分

☆ばっけさんへ☆
ビビリ~ですね~coldsweats01
チョコが居ると平気なんですけど、チョコがビビッた時は2人してビックリしてるんですよ(^^;)
その姿もまたおもしろいんですが、男の子なんだから・・頑張ろうよ~・・って声かけちゃいます(笑)
でも、一生懸命なカールの姿が可愛くってニコニコしちゃいました(^^)

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 22時51分

☆ほ~せんさんへ☆
もうあと一歩なのにじれったい、じれったい~!!
カメラを構えながら見ていたので、他人が見たらかなり怪しい光景ですよね~coldsweats01
ガムを投入しても、じ~~~っと動かないカールさんに本当にトホホとなりましたよ(^^;)

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 23時03分

☆うーたんさんへ☆
慎重すぎますよね~(^^;)
何でこんなにビビリなんだろう・・とチョッと悲しくなりますcatface
カールはチョコの事が大好きなんですlovely
家に来てからスグにチョコの虜になってしまって(^^)
チョコだけが自由に遊んでると「出せ~!出せ~!」って物凄い鳴くんですよ~sweat01

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 23時08分

☆ポチさんへ☆
あと一歩なんですけど・・・じれったかったですよ~(^^;)
止まり木長いんですよ~shine
ポチさんのおっしゃるとおり、皆で止まって欲しいんですが・・・全然駄目ですsweat01
 
あはは、気がついてくれましたか!?
うちは皆お菓子の名前なんです(´艸`)
ロッコもお名前お菓子の名前で考えたんですが、仮親さんに付けていただいた素敵なお名前が気に入ってしまって「ロッコ」以外にしっくりこなくって、そのままロッコになったんですよ~good
カール、私もチーズ味が好きですヽ(*´∀`*)ノ

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 23時14分

☆しろうさぎさんへ☆
あんよは上手~♪一緒に応援してくださってありがとうございますhappy01
もう本当にあと一歩が・・・長いこと長いこと(^^;)
鏡に映った自分に(って自分ってわかってるのかどうかなんですが・・)ノリノリでおしゃべりしてますsmile
ルンルンなので何言ってるのか分からないんで、やかましいですよ(笑)

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 23時22分

☆すじ母さんへ☆
カール、ガッチリ固まってましたよ~sweat02
え!?すじ母さんが猪木の名言を語ってくれるんですか!?
それは・・もちろん猪木の真似でですよねhappy02
そしたらカールもバッチリブランコスムーズに乗れると思います!(笑)

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 23時25分

☆あねごさんへ☆
あと一歩ですんごい勿体つけて乗らないんですよ~sweat02
慣れますかね~?コレcoldsweats02
あはは!!
あねごさん家のギャング達はハンガーでブランコですか!?
良いな~、ハンガーに止まってるところみたいです~(´艸`)

投稿: きなこもち | 2009年6月15日 (月) 23時27分

出遅れコメントでごめんなさい…。

カールちゃん、一歩が踏み出せましたね!
一歩づつ近づいていく姿がとっても可愛かったですよ。

ガムちゃんがきて、いなくなった画もなんか笑えました☆

これからもっと慣れてっぼっふぼふになる日も近そうですね。

投稿: moko | 2009年6月16日 (火) 00時05分

☆mokoさんへ☆
慎重にそろ~りそろ~りと・・・一歩が長いんですよ~coldsweats01
ガムが乗ってるんだから怖くないよ~ってのをアピールしたんですが、効果無しでしたcoldsweats01
ガム、結構待っててくれたんですけどね~coldsweats01

投稿: きなこもち | 2009年6月16日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッコ(犬)とお出かけ~はるひ野・evoldogcafe(イーボルドックカフェ)2~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県・羽生スカイスポーツ公園~ »