« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ロッコさん、ヅラの似合う女です。

happy02こんにちは~happy01

前回のカールさんの記事で皆様から励ましのお言葉を頂きとってもとっても元気が出ましたsign03

ありがとうございますm(_ _)m

カールさんの傷口も小さなかさぶたになっています。初日の傷に比べると確実に治ってきてますshine

 

さてさて、今日はロッコさんの事を・・・dog

ネットで犬用品のお店を見ていたら、、、、在庫一層セール?をやっていて思わず飛びついて・・・コレを買っちゃいました↓↓

Img_2465

ワンちゃん用浴衣~shine

3900円ぐらいするのが・・・・1050円だったんですfuji

でもね、こうやって着せてみると、言いたくないんですが、、、な~んかしっくり来ない。似合ってない??sweat01sweat01

でもね、でもねっ、ここにある物をプラスしたらとってもしっくりきたんです(似合ったと思いたい!!)happy01

それが・・・コチラ↓↓

Img_2484

ロッコ「うふheart01

ど・・どうです!?しっくりきたでしょ!?

このヅラもセールで買ったんです(^^)

そしてそして・・・こんなセリフ付けちゃうともっと似合うんですよ↓↓

Img_2469_2

Img_2470

ロッコさん町娘Bの役完璧にこなしちゃってるでしょ!?

役に入りきってるのでカット!の声がかかってもしばら~~~くそのまま動きませんよ( ^∀^)

この他にもカエルさんのリュックを買ったのですが・・・↓↓

Img_2489

おもちゃにされちゃいましたcoldsweats01

あっ!ちなみに、ヅラとカエルさんリュックは各525円でした(´艸`)お買い得~♪♪

 

ロッコさん、浴衣着てヅラ付けてぼっふぼふだったかな??

 

次の更新は月曜日の予定です。

お返事遅くなります。どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

 

        

お出かけ記事じゃ無いんだけど・・応援よろしくお願いします(^^)

| | コメント (15)

2009年7月29日 (水)

カールさん病院へ・・・

こんにちはpaper

今日は、カールの事を・・・あっ、今日は文が長いですsweat01

Dscf7471

25日の土曜日の朝、ぴよっこ軍団のお掃除中の出来事です。

この日は旦那も一緒にお掃除をしてくれていました。

チョコさんとキナコさんとカールさんを同時放鳥させて遊びながらお掃除。

掃除も終わったので順番にお家に戻ってもらいました。

お家に戻りたくないカールさんは嫌がって一人でお外で遊んでました。

入れ替えたお水やご飯を皆に配っていたので旦那はその間もカールさんを自由に遊ばせてたんです。

その時です!

「ギャっ!ぎゃぎゃぎゃ~~~~!!!!」

悲鳴のようなカールさんの鳴き声がsweat01

慌てて駆け寄ると・・・・

カールさん、チョコさんにケージ越しに足の指を噛まれてしまいましたdown

うちは、防音ケースを使ってるので誰かが外にいる時は必ずケースの扉を閉めてケージ越しにこうゆう怪我が無いようにしていたのですが、この時お水を入れるために扉を開けたままにしていたんです。

ほんの数秒の間におこった事でした。(…言い訳ですね(爆))

いつもは最初の写真のように仲良しの2羽なんですが・・・

丁度チョコさんが発情してて気が立ってたのと、カールさんがまだ遊んでるのが気に入らなかったようですshock

 Img_2438

↑チョコさん。ゲロゲ~ロしたご飯がクチバシにに付いちゃって可笑しな顔になってますcoldsweats02

 

血がポタポタ・・・とカールさんのあんよから出てきました。

それを見て顔面蒼白になって固まる旦那wobbly

私は急いでカールさんをつかんで止血剤を足につけました。

血は止まったのですが、丁度曲がるところなので動くと血がにじんでくる状態でした。

急いで病院に電話して駆け込みましたhospital

Img_2445

↑病院から帰ってきたところです。

止まり木が血だらけなの分かりますでしょうか?

深く噛まれたのと、動くと傷口が開くので「外科用ボンド」で傷口を止めてもらいました。

先生に傷口を気にして齧るようならもう一度来てくださいと言われました。

この時は痛がって足をあげてうずくまったり、傷口をつつく様なことはしてなかったのですが、、、、

日曜日の夜中、様子を覗くと・・・・

敷き紙にしていたキッチンペーパーが血だらけだったんですsad(見た瞬間ビックリして腰抜けそうになりました

カールさん、、、傷口を気にして齧ったようでした=もう一度病院へ・・・。

27日の月曜日は病院がお休みなので28日・火曜日朝一でもう一度病院に行ってきました。

Dscf7697

↑わかりづらい写真ですが・・・カラーしてるんですwobbly

しばらくはこのまま、プラケース生活&放鳥厳禁と言われましたcrying

 

仲が良いとは言え多種のインコさんを一緒に放鳥している我家はこのような事故だけはあってはならない!と注意をしてきたのですが、、、、今回の怪我は明らかに私達の過信が招いた怪我なのでカールさんに申し訳なくてcrying

可愛い我が子を傷つけてしまった・・・悔しいし、、、苦しいです。

 

カールさんの様子は、痛がってアンヨを上げてうずくまったりはしていません(^^)

凄く元気ですgood その姿だけが救いですshine

Img_2455

↑上に乗ってるプラケースでしばらく過ごしてください・・と病院からお借りしたのですが、あまりにも狭くてカールさんご飯も食べれないしプラケースにカラーがカシャカシャ当たるのでず~っとウロウロ状態だったんです。

ホームセンターに行って大きなプラケースを買ってきましたgood

大きなプラケースにした方が上のよりかはゆとりが出来たので、カラーがプラケースに当たらずカールさんも少しは落ち着いてきました。

粟穂もムシャムシャ食べてます(^^)

 

皆様からご心配のメールやお言葉を頂き、本当に励まされました!!

ありがとうございます(._.)

また週末にカールを病院に連れて行きますhospital

傷口がふさがってれば・・・カラーは取れるのかな~??

 

パラボナアンテナなカールさん、早く治してぼっふぼふになろうねsign03

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        カール、早く元気になるからね(^^)

 

 

 

 

| | コメント (25)

2009年7月27日 (月)

インコ劇場~オーツ麦の穂~

こんにちは~happy01

先日のコザクラオフ会の時にますこさんに「オーツ麦の穂」を頂いたんですchick(ますこさんありがとうございます!!

Img_2274

我家のピヨッコ達、オーツ麦の穂は初めてなのでどんな反応するんだろう??と早速あげてみましたgood

Img_2277

先ず最初にやってきたのはアイスさんでしたhappy01

この方に怖いものは無いんでしょうね~・・・さすがコザクラ女子!!

Img_2275

アイス「おいしぃ~よぉ~lovely

アイスさんが食べてるところを確認した後にこのお方が・・・↓↓

Img_2279jpg

チョコ「おいしいよ~♪」

そして、、、一向に近づけない二人組みが・・・↓↓

Img_2291_2

写真を撮りながらオーツ麦の穂を左手に握り締めてキナコさんとカールさんの前に出すと・・

・・・もうこの後の展開を言わなくてもおわかりですよね?(^^;)

でも、、書かずには居られません。この後どうなったかと言うと・・・↓↓

Img_2292

キナコ「ギャァアアアアアア!!!!」

Img_2293

カール「うわっ!うわぁあああああ!!」

時間差で逃げるキナコさんとカールさんでしたcoldsweats02

さすが、我家のビビリーズsweat01

オーツ麦の穂はアイスさんとチョコさんが食べ尽くしましたcoldsweats01

 

みんなで食べれたら、ぼっふぼふだったのにね~(^^)

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      ますこさんごちそう様でした~♪♪

  

ごめんなさい、今回コメント欄閉じさせていただきます。

実は、土曜日にカールさんを怪我させてしまいまして・・・shock

後日記事に書こうと思うのですが、この週末は凹んだ週末になってしまいました(´∩`。)

皆さんのブログもポチっとするだけで・・ごめんなさい(;´Д`)

|

2009年7月23日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~代々木公園・ドッグラン&ドッグカフェdance~

こんにちは~happy01

20日の日、ペットサイトで仲良くしていただいている皆さんと犬連れミニオフ会をしましたdog

会場は代々木公園近くの「カフェ&ワイン ダンス」ですrestaurant

Dscf7670

個室を予約したのでお部屋の中では皆ノーリード。

誰かのお家にお邪魔したような感じで皆くつろいで過ごすことができましたよhappy01

Dscf7616

↑ヨーキーのキャンディちゃん通称キャンちゃんとご挨拶~dog

テーブルの上では人間様はランチを堪能restaurant

テーブルの下では・・・・↓↓

Dscf7654

ワンちゃん達はまったり~shineです。

ロッコさんの後ろに居るのはパピヨンのカレンちゃんheart04

色んな犬話で盛り上がり気がつけば4時間もカフェで話しこんでましたsweat01

途中、3ワンで記念撮影大会もしましたcamera

Dscf7639

「ハイチーズflair」・・・・・・・ロッコさん変な顔だsweat02

もう1枚撮るよ~!!

笑って笑って~(^^)

Dscf7634

ロッコさん大あくび&カレンちゃんそっぽ向いちゃったcoldsweats02

さ、さっ!もう一度~paper

笑って笑って~♪

Dscf7636

みんないい笑顔だぁ~~shine

お店を後にして、目の前にある代々木公園にお散歩に行きましたrun

もちろん、向った先はドッグランですgood

Dscf7677

木が生い茂っていて木陰があるのでとても涼しく感じましたよ~clover

Dscf7683

ドッグランにはワンちゃんがいっぱい遊びに来てましたdog

ドッグランは体重別に入れるところが3ヶ所に分かれていましたよ。

ロッコさん、最初はルンルンで遊んでたのですが、、、、ボストンテリア?に物凄い勢いで追いかけられてしまって(^^;)・・しかも2回もsweat01 遊びのつもりだったんでしょうが、勢いがすごいので周りの皆さんに「大丈夫だった?」って心配されるぐらいでした。

そんな事があったので、ロッコさんのテンションも急降下down

それ以降は私の足元から少しも離れずに居ましたよcoldsweats01

Dscf7689

ロッコ「すごい追いかけられてロッコ大ピンチでしたよweep

 

とっても楽しいミニオフ会でしたhappy02

ドッグカフェ、ダンスもまた行きたいです!!

とっても親切にしていただきましたよ♪♪

 

ロッコさん、ワンちゃん友達出来てぼっふぼふだね♪♪

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

  キャンちゃん、カレンちゃん、また遊ぼうね~happy01

 

 

| | コメント (14)

2009年7月20日 (月)

オフ会・「こざくら会」に参加してきました~♪

こんにちは~happy01

昨日の19日、いつも仲良くしていただいている「続・こざくらな毎日」のmayumiさんが主催するオフ会「こざくら会」に参加してきました~scissors

今日も写真が多いですよ~camera

Img_2120

前日にはアイスさんの爪も切って、準備万端で参加してきましたgood

会場は埼玉県新座市に移ったTUBASAサポートショップのバードランですevent

私達が最後に行ったのかな?(^^;)

バードランに入るとソコは人だらけ~&キャリーだらけ~↓↓chick

Img_2173

アイスさんは右側の水色のキャリーに入ってるのですが、この時点で「だ~~し~~て~~annoy」っと物凄い勢いでオラオラしてました;;

そして、いざ!出陣~♪とキャリーから出すと・・・↓↓

Dscf7576

Img_2179

チョコさんといちゃつきだすし・・・coldsweats01

・・・お家でもできるよね~;せっかく遊びに来たんだから他のお友達と遊ぼうよ~(;´Д`)

Img_2218

粟穂を見つけて2人仲良く粟穂のもとに行くし・・・coldsweats02

…ここに来るまでだって粟穂食べたでしょ~!?

Img_2231

Img_2232

すだれ・・・・齧るし・・・crying

チョコさんやめて~~~!!!

やりたい放題ですsweat01

チョコさんが何処かに行くとアイスさんもそこについて行く。アイスさんが何処かに行くと、チョコさんがついて行く・・・これの繰り返しですcoldsweats01

あらためて、アイスさんとチョコさんって仲良しだな~♪って思ったのですが、、、

もっと他のお友達と絡んでくれ~!!

で、撮った1枚がコレ↓↓

Img_2199

左からことりさん家のぴーたん、アイスさん、ますこさん家のあおいちゃん&あかねちゃんhappy01(ますこさん、勝手にリンクしてしまってすみませんsweat01

ふふふ・・・アイスさんのセンターポーズ決まってますね~( ^∀^)

Img_2244

Img_2243

アイスさんは飛んで遊んでは「おやつ♪おやつ~♪」といそいそとおやつの場所に陣取って食べまくってましたcoldsweats02

終了時間が近づいて・・・とっても楽しく自由に遊べたのでキャリーに戻ることを必死に抵抗してました。

お家に帰ってからのアイスさんは・・・・↓↓

1

遊び疲れたんでしょうね~

スグに寝んね~してましたsleepy

 

人が総勢29名、鳥さんは・・・25?27?羽・・・・会場は皆さんの熱気で溢れてました(*^-^*)

とっても楽しいオフ会に参加できて嬉しかったですshine

mayumiさんありがとうございましたsign03

会場でお逢いした皆様、お世話になりましたo(*^ー^*)o

 

アイスさん&チョコさん、超ぼっふぼふで楽しかったね♪♪

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     みなさん、仲良くしてくれてありがとうね♪

 お母さんは今日はワンちゃんオフ会なんだって~( ^∀^)

 

 

 

| | コメント (27)

2009年7月18日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県戸田市・彩湖・道満グリーンパーク~

こんにちは~happy01

先日、埼玉県の戸田市にある「彩湖・道満グリーンパーク」にロッコさんと遊びに行って来ましたよ♪

今日は写真が多いですよ~camera

Img_1180

この公園、とても広くって、園内に野球場やサッカー場、テニスコートがいっぱいあるんです!!

Img_1222

ドックランもありましたよ~↓↓

Img_1174

この日は残念ながらドッグランの定休日だったのですsweat01

う~~んロッコさん残念!!

Img_1195

観賞池や花壇もあって自然を満喫です♪

公園の名前にある「彩湖」が・・・・コチラ!↓↓

Img_1240

Img_1266

彩湖をバックにお水を飲むロッコさんjapanesetea

彩湖は荒川の調節池で生活用水として使われているんですってwave

だから彩湖を汚す行為はしちゃダメなんだよ!

自然学習センターもあるのでそこに行くのも楽しそうだけど・・・ワンちゃんは一緒にはは入れませんので注意です!!

Img_1209

ロッコ:「うしさんのお乳~♪」

Img_1316

ロッコ:「挨拶の基本はにほひ嗅ぎ!クンクンクンクン・・・・」

こんな動物の遊具?もありましたgood

園内の何箇所かにあったのですが、ロッコさんお友達と勘違い?してるようでこの動物遊具の前に行くと物凄いはしゃいでましたcoldsweats01

そしてそして、ここには戸田球場という「ヤクルト」の主にファームの試合や練習が行われている球場があるんですbaseball

Img_1284

このフェンスの向こうが球場ですbaseball

Img_1298

この日は練習日だったようでした(^^)

好きな選手が間近に見れるってファンにとっては嬉しいことですよねnote

最後に園内MAPです↓

Img_1167

 

~公園ミニ情報~

バーベキューもできますよrestaurant

駐車場は料金設定が細かく決まってるのでHPを参考にしてくださいねrvcar

ドッグランへは「中央1駐車場」「中央2駐車場」に止めると近いですよdog

 

ロッコさん、ドッグランに入れなくってもぼっふぼふだったよねnotes

 

        

     お母さんが今日はコメント欄閉じますだってsnail

 

|

2009年7月16日 (木)

会長からの差し入れ~♪

こんにちは~happy01

チョッピリばたばたしていたのですが、大分落ち着いてきましたよscissors

さて、今日は・・・七夕の時の記事を覚えていますでしょうか??↓↓

Img_1995

アイスさんが「粟穂食べ放題したいです」とお願い事をしましたsmile

そのお願い事を聞いて、素敵なプレゼントを届けてくださったお方が・・・↓↓

Img_2045

粟穂がた~~~~~~っくさんsign03

 

いつもブログに遊びに来てくださるuさんが「アイスさんに粟穂をどうぞ~happy01」と贈ってくれたんですheart04

uさんはアイスさんのファンクラブ会長としてアイスさんの事をいつも応援してくださって、それだけで本当に感謝の気持ちでいっぱいなのに、粟穂まで頂いてしまって・・・感激ですshine

uさんからのお手紙をアイスさんに見せると・・・↓↓

Img_2047

「白ヤギさんからお手紙着いた♪」「黒ヤギさんたら読まずに食べた♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・す・・すみません、uさんcoldsweats02

肝心の粟穂食べ放題の様子はというと↓↓

Img_2073

Img_2080

物凄い勢いでバクバク・ムシャムシャ・・・鳴きもせずに夢中になって食べてましたhappy02

 

アイスさんからお礼の言葉があるそうです↓↓

Img_2061

uさん、本当にありがとうございましたo(*^ー^*)o

 

そして、これまたuさんから頂いたオモチャで遊ぶアイスの動画ですmovie

 

 

uさん家には可愛い可愛いコザクラインコのピピちゃんが居るんですよheart04

      090704_19300001

       三角テントから覗く姿が可愛いですよね~♪

 

        アイスさん、願い事叶ってぼっふぼふだねlovely

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

            粟穂とっても美味しかったよ

 

 

 

| | コメント (20)

2009年7月14日 (火)

可愛い可愛いマグカップ~♪

              Img_5426

           アイス:「お母さんが、今日の更新はお休みしますだって~」

                    今日の更新はお休みですsweat01

                   只今、ばっふばふ中なんですwobbly

           あ、「ばっふばふ」とは・・・・「ぼっふぼふ」じゃないって事ですよpaper

めんどくさがり屋の私。いろいろ後回しにしていたら一気につけが回ってきてしまってバタバタが続いております。

 

日曜日・・・・

いつも仲良くしていただいている「とりトリほ~せん科」のほ~せんさんから、プレゼントを頂きましたlovely

Img_2041

ほ~せんさんのオリジナルイラストで作ってくださったマグカップです!!

スゴイ可愛いいんですよ~note

ほ~せんさん、大切に使わせていただきます!!

ラスクも頂いたのですが・・・写真撮る前に食べ尽くしてしまい写真撮れずsweat01

ほ~せんさん、ラスク、めちゃめちゃ美味しかったですheart01

 

ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ

             今日もコメント欄は閉じています(++)

 

|

2009年7月12日 (日)

ロッコとお散歩~ひまわり畑♪~

shineこんにちは~happy01

蒸し暑くって夜眠れず・・・ここのところ寝不足気味ですdowndown

ロッコさんも暑くて夜中に何度も寝る場所を移動してますdog

昨日は、最近ご無沙汰していた散歩コースを歩いてみましたhappy01

Img_1879

その散歩コースはアスファルト続きなので、この暑い時期はロッコさんのあんよの事を考えて行かないようにしていたのです。

この日、このコースを選んだのには理由があって・・・・↓↓

Img_1882

ひまわり畑~♪

この、ひまわり畑が見たかったからなのですshine

以前まではただの丘だったのですが、車で通った時に見たら、、、いつの間にかひまわり畑に大変身していましたtulip 

Img_18831

ひまわりをバックにロッコさんの写真を撮りたい私はよりひまわりに近づくために丘をずずずん♪と進みます!

(あっ、、、意味も無くロッコさんのお尻をドアップにしてみましたよsmile

Img_1888

ハイ、ここでお写真をカシャcamera

Img_1890

大きなひまわり。

太陽の方に向いて光を浴びてる姿を見るとなんだかとっても元気な気持ちになりましたhappy01

 

ひまわりパワーをもらって、ぼっふぼふだね♪♪

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

     ひまわり、とっても大きかったよ(^^)

 

 

※ごめんなさい、前回のお返事遅れておりますsweat01

そして、今回はコメント欄閉じさせていただきます。

チョッとバタバタしておりまして、、、、

皆さんのブログにポチっとしに行きますのでご勘弁を~~wobbly

 

 

|

2009年7月10日 (金)

ぎゅうぎゅうペット♪

こんにちは~happy01

昨日、一人でぷらぷら~っとお買い物に行ってきましたrun

皆様、コレ知ってますか??↓↓

Img_2005

ぎゅうぎゅう ペット!!

12種類の可愛い動物さん達のフィギュア?なんですが、とっても可愛くって・・・箱買いしちゃいましたhappy02shine

どんなのが入っているかというと・・・↓↓

Img_2010

こ・・・こんな感じです~~~lovely

他にもモルモットやハムスター、フェレット・・・・いっぱい居ます(^^)

大きさは・・・・↓↓

Img_2017

・・・わかりますか??

比較する対象がデカすぎでしたかね??sweat01

可愛すぎて食べちゃいたいです( ^∀^)

 

可愛いインコのフィギュアにぼっふぼふですshine 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     一人で5時間近く街をウロウロしてました(^^;)

        かなり歩いたので腰にきてます(爆)

 

 

| | コメント (16)

2009年7月 8日 (水)

インコ劇場~アイスさんのお願い事~

こんにちは~happy01

今日は久しぶりにアイスさんの登場ですheart04

アイスさ~ん、7月7日は何の日だか知ってるかな~??

Img_1985

アイス「知ってるよ~!こいのぼり飾る日でしょ??」

・・・見事なこいのぼりポーズだけど、、、、違うんだな~。

七夕だよ~た・な・ば・たshine

Img_1987

アイス「・・・そんなの知ってたけどね~gawk

アイスさんはお願い事するのかな??

Img_1999

アイス「お願い事書いてあるよ~pencil

おぉ~!!お願い事もう書いてあるのね~(^^)

それじゃ、、、見せて見せて~notenote

Img_1993

アイス「え~~gawk恥ずかしいからヤダ~」

恥ずかしいのぉ~??恥ずかしいお願い事なの~??

あっ!!もしかしてお願い事・・・「チョコさんとデートできますようにheart02」とかでしょ~sign02

ホラ~!!恥ずかしがらないで見せなさいって~sign03

Img_1995

アイス「キャ~~~やめて~~!!」

Img_2002

「あわほ食べ放題したいです  アイス♥」

アイスさんのお願い事・・・スグ叶いそうだねcoldsweats01

Img_1913

アイス「お母さんに似て、色気より食い気なのよ♪」

…あぁ・・もうそれ以上何も言わないで~sweat01

 

七夕のお願い事、みんなみんな「ぼっふぼふ」になりますように~shine

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     ワタチに粟穂のお恵みを~~ヽ(*´∀`*)ノ 

 

 

| | コメント (22)

2009年7月 6日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都府中市・武蔵野の森公園~

こんにちは~happy01

少し前の話なんですが・・・ロッコさんと東京都府中市にある「武蔵野の森公園」に行ってきましたよnote

Img_0913

公園の隣は「調布飛行場」なので公園内から飛行機の離着陸が間近で見ることができるんですよairplane

Img_0971

武蔵野の森公園は災害時に避難場所や災害活動の拠点になる公園なんだそうで、その為の・・・↓↓

Img_0933

井戸が園内に数箇所設置してあったり・・・↓↓

Img_0946

「修景池」と言って、生活用水などに活用するための池があるんですrock

Img_0948

この池に、カルガモさんが居ました(^^)

カルガモさんの赤ちゃんもいましたよchick↓↓

Img_1006

パシャ!cameraっと撮ったら・・なんと!偶然にも赤ちゃんがカメラ目線をくれましたshine

Img_1075

調布飛行場を一望できる展望台もあったので、ロッコさんも一緒に・・・眺めたんですが曇ってて・・・wobbly

写真をよ~~~く見ると(クリックすると大きくなりますよ(^^))味の素スタジアムも写ってるのですが・・分かるかな??

園内は他にも・・・こんなところや・・・↓↓

Img_0992

こんなところも↓↓

Img_1055

そして丁度、紫陽花がキレイに咲いていたので、、、、↓↓

Img_1024

満面の笑みで・・・ベストショットでしょ??(^^)

広くてとてもきれいな公園でしたよclover

 

<公園ミニ情報>

駐車場は1時間まで300円、以後30分ごとに100円ですcar

近隣に野球場やサッカー場があるので駐車場が混雑しやすいようです。

園内に売店はありませんでしたよ。 

  

ロッコさん、今日も公園でぼっふぼふだったね♪♪

 

        

   新しいバーナー・・・クイズの回答者風です(^^;)

ロッコとのお出かけ記事が多いので・・・

ブログ村の犬ブログのサブカテゴリーを今回から「犬 お出かけ・お散歩」に登録してみましたhappy01

皆様、どうぞ「ポチっ!」っと一押しよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

続きを読む "ロッコ(犬)とお出かけ~東京都府中市・武蔵野の森公園~"

| | コメント (14)

2009年7月 4日 (土)

お花型ミラー

こんにちは~happy01

今日は、鏡が大好きなこのお方が主人公!

・・・↓↓

Img_1667

先日ペットショップに行った時にすごく可愛い鏡が売っていたのでカールさんの為に買ってきましたgood

Img_1663

お花型ミラーですtulip

早速取り付けてみると・・・↓↓

Img_1674

・・・・・びびって逃げてますdash

期待通りのリアクションだったのですが、、、鏡のほうを一切向かないなんて・・・coldsweats02

びびってますが、パニックを起こしたりしているわけでは無いので取り付けたまま私はパートへと出かけましたrunrun

5時間後・・・パートから帰ってきてカールさんの様子を見ると・・・↓↓

Img_1678

すっかり、お花型ミラーの虜になっていましたヽ(*´∀`*)ノ

どんだけ虜になったかと言うと・・・↓↓

動画ですよmovie 10秒あたりから激しくなるので見逃さないでくださいね♪

 

ね!?ものすっごいノリノリだったでしょupup

おしゃべりもしてるんだけど・・よく分かりませんdash

それだけ大興奮してるって事ですよね(^^)

 

カールさん、お花型ミラーで超ぼっふぼふだねlovely

  

<おまけ>

お花型ミラーのパッケージに鳥さんのイラストが載ってました(2枚目の写真の右上のところです。)

その鳥さんのイラストが・・・↓↓

Img_1664

(中央)オキナインコだぁあああああheart04heart04

すんごい嬉しい♪って喜んだのですが、よく見ると目つき鋭くない!?

・・・コザクラちゃんやオカメちゃんの目が真ん丸くって可愛いのに・・オキナだけ妙にリアルだしcoldsweats02

オキナもまん丸な目にして欲しかったぞ!!

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

       カールは鏡だ~い好きなんだ~heart04

ママよりもだ~い・・・っとこの先は言ったらご飯抜きになっちゃうや!

 

 

 

 

| | コメント (22)

2009年7月 2日 (木)

ありがとうジャン君

こんにちは。

今日は悲しい報告があります。

 

6月30日にお友達のことりさん家のジャン君が天国に旅立ちました。

このブログでもジャン君の事をご紹介しましたが(そのときの記事はコチラ)本当に男前なジャンボセキセイで、おもしろいキャラのジャン君。 私もジャン君の虜でした。

Dscf7105

ジャン君、ジャン君の事忘れないよ!

いつも楽しませてくれたね・・・ありがとう。

ジャン君の事はことりさんのブログ「ことりの巣」に詳しく書いてあります。

ジャン君の頑張った姿、是非見てあげてください!!

 

ジャン君のご冥福をお祈りいたします。

  

※今日はコメント欄閉じさせていただきます。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »