« ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県戸田市・彩湖・道満グリーンパーク~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~代々木公園・ドッグラン&ドッグカフェdance~ »

2009年7月20日 (月)

オフ会・「こざくら会」に参加してきました~♪

こんにちは~happy01

昨日の19日、いつも仲良くしていただいている「続・こざくらな毎日」のmayumiさんが主催するオフ会「こざくら会」に参加してきました~scissors

今日も写真が多いですよ~camera

Img_2120

前日にはアイスさんの爪も切って、準備万端で参加してきましたgood

会場は埼玉県新座市に移ったTUBASAサポートショップのバードランですevent

私達が最後に行ったのかな?(^^;)

バードランに入るとソコは人だらけ~&キャリーだらけ~↓↓chick

Img_2173

アイスさんは右側の水色のキャリーに入ってるのですが、この時点で「だ~~し~~て~~annoy」っと物凄い勢いでオラオラしてました;;

そして、いざ!出陣~♪とキャリーから出すと・・・↓↓

Dscf7576

Img_2179

チョコさんといちゃつきだすし・・・coldsweats01

・・・お家でもできるよね~;せっかく遊びに来たんだから他のお友達と遊ぼうよ~(;´Д`)

Img_2218

粟穂を見つけて2人仲良く粟穂のもとに行くし・・・coldsweats02

…ここに来るまでだって粟穂食べたでしょ~!?

Img_2231

Img_2232

すだれ・・・・齧るし・・・crying

チョコさんやめて~~~!!!

やりたい放題ですsweat01

チョコさんが何処かに行くとアイスさんもそこについて行く。アイスさんが何処かに行くと、チョコさんがついて行く・・・これの繰り返しですcoldsweats01

あらためて、アイスさんとチョコさんって仲良しだな~♪って思ったのですが、、、

もっと他のお友達と絡んでくれ~!!

で、撮った1枚がコレ↓↓

Img_2199

左からことりさん家のぴーたん、アイスさん、ますこさん家のあおいちゃん&あかねちゃんhappy01(ますこさん、勝手にリンクしてしまってすみませんsweat01

ふふふ・・・アイスさんのセンターポーズ決まってますね~( ^∀^)

Img_2244

Img_2243

アイスさんは飛んで遊んでは「おやつ♪おやつ~♪」といそいそとおやつの場所に陣取って食べまくってましたcoldsweats02

終了時間が近づいて・・・とっても楽しく自由に遊べたのでキャリーに戻ることを必死に抵抗してました。

お家に帰ってからのアイスさんは・・・・↓↓

1

遊び疲れたんでしょうね~

スグに寝んね~してましたsleepy

 

人が総勢29名、鳥さんは・・・25?27?羽・・・・会場は皆さんの熱気で溢れてました(*^-^*)

とっても楽しいオフ会に参加できて嬉しかったですshine

mayumiさんありがとうございましたsign03

会場でお逢いした皆様、お世話になりましたo(*^ー^*)o

 

アイスさん&チョコさん、超ぼっふぼふで楽しかったね♪♪

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     みなさん、仲良くしてくれてありがとうね♪

 お母さんは今日はワンちゃんオフ会なんだって~( ^∀^)

 

 

 

|

« ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県戸田市・彩湖・道満グリーンパーク~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~代々木公園・ドッグラン&ドッグカフェdance~ »

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

コメント

オフ会楽しそう!
沢山のインコちゃんにかこまれて
きなこもちさんもぼっふぼふですね!
アイスちゃんのセンターポーズきまってるぅ!!

沢山のプレゼントありがとうございます!
明日記事にアップさせて頂きますね~

投稿: ほりーちぎつね | 2009年7月20日 (月) 03時17分

お疲れさまでしたー。
昨日近づけなかったけど仲良しだった子たちがここに~。
アイスちゃんとチョコちゃんなかよしですねー。
うちはちょびより私がぐったりでした。(^^;
ちょびはまだまだ遊ぶぞーと。。。

投稿: るー | 2009年7月20日 (月) 06時56分

お会いできて嬉しかったですnote
ペアやコンビで参加すると、他の鳥さんとは余り絡まなくて
やっぱりペア同士一緒に居るのですよね~
うちもずっとくっついていたと思います^^
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

投稿: chino | 2009年7月20日 (月) 09時09分

わぁ~ いいですネ~
こんな会があるのですネ。
それにみなさんお近くにお住まいで集まりやすいですネ。
羨ましいです。
セキセイインコちゃんの集まる会が中国地区にないかな?
鳥さんが27羽もお部屋にいたら、感動でしょうネ
さすがにインコ臭もスゴイのですか? ^^

投稿: ヒデシャン | 2009年7月20日 (月) 09時17分

お疲れ様でした~!
アイスちゃんとチョコさん、どこに行っても
仲良しなんですね~♪
そして粟穂ブーム(笑)。
アイスちゃん堂々とした立ち姿、さすがですー。
どこに行っても度胸満点ですネ♪
ますこさん家のあおいちゃんあかねちゃん姉弟と写ってる!
少しは絡めたのかしら?
おっ!アイスちゃん、サービスショットありがと~♪
しかし、マイペースですね~(笑)。楽しめて良かった♪
来年は私も行きたいです~。

投稿: u | 2009年7月20日 (月) 10時24分

こんにちは^^

わぁ♪バードランなんてあるんですか!(*・∀・)
すご~い♪楽しそう~^^
でもチョコちゃんとアイスちゃんはいつもとおんなじに過ごしていたんですね^^;
インコちゃんも人見知りならぬ鳥見知りがあるのかな?(笑)
わんちゃんのオフ会も楽しそう~混ざりたい~^^

投稿: ポチ | 2009年7月20日 (月) 14時59分

大きな鳥オフだったんですねー。
コザクラちゃんばかり27羽もすごいし人間29名もすごい!
一般家庭でやったらバードランどころか身動きとれない規模だわ(笑)
みんなノビノビ遊べたみたいでよかったね (@^v^@)
きっといろんな刺激を受けられたんだろな♪
私はすだれ齧るチョコちゃんがツボでしたわ。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

投稿: sas_p | 2009年7月20日 (月) 15時25分

昨日はお疲れ様でございました~。
お声かけて下さって、お話して下さって、ありがとうございました!

あかねとあおい、私に全く帰ってこないと思っていたら、いつの間に!(笑)
写真もリンクもありがとうございます♪
載せていただけて嬉しいです~^^

投稿: ますこ | 2009年7月20日 (月) 16時19分

楽しそうですね〜♪
オキナインコの「オキナ会」なんて
無いんでしょうか…?

バードランってあまり聞きませんが、
都内にいくつかあるものなんでしょうか?
とっても気になります。

投稿: エコナ | 2009年7月20日 (月) 16時19分

おお~~!沢山の可愛いコザクラちゃんがっっ!
アイスさんとチョコくん、最初は緊張したかもだけど
慣れてきたらどんとこい!特にアイスさん??(笑)
いっぱい遊んで、お友達もできたかなっ。
きなこもちさんも楽しかったね~~い♪

投稿: ほ~せん | 2009年7月20日 (月) 19時47分

うわ~^^
またまたたくさんの鳥さん達が集まったのですね~!!
うふふ、アイスさんもチョコさんも、
た~っくさん遊んでよかったね~^^
疲れてぐっすり・・・楽しかったのでしょうね~!
いい夢見ているかな?
んで、今日はわんこのオフ会ですと?
それはまたまた楽しみ~^^

投稿: りおん | 2009年7月21日 (火) 08時53分

みんなかっわいいhappy02
大きな部屋でみんなのびのび出来て良いですね~heart04
うちのアディダスさんも参加したいけど・・違う部屋に行っただけで、びびっちゃうもんなぁぁsweat02


投稿: あねご | 2009年7月21日 (火) 12時30分

札幌に帰ってきちゃいました~~~


さすがきなこもちさん!
いいところをパチリ♪されていらっしゃいます^^

念願のアイスちゃんとチョコちゃんに
お会い出来て、めちゃくちゃ嬉しかったです~!!

あ~ もう少しゆっくりと
きなこもちさんともお話したかったです。
とても心残り♪

でも!次がありますよね~~~^^
いっぱい改善点があるので
次回は今回よりも、よいオフ会にしたいと
思っております。
よろしくお願いいたします♪

投稿: mayumi | 2009年7月21日 (火) 20時43分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
とっても楽しい会に参加できて幸せでした~o(*^ー^*)o
次々にインコちゃん達が飛んできてくれるので本当に可愛くって~♪鼻血が出そうになるほど大興奮してましたhappy02
アイスとチョコも大はしゃぎで思わずニヤニヤ笑ってしまいましたよ。
 
 
☆るーさんへ☆
うわぁあああ!!
恐縮です~!!るーさんからコメントいただけるなんて~~happy02
るーさんとお話できてとっても嬉しかったです(^^)
 
ホント、オフ会はとっても楽しいのですが帰ってから・・帰る途中から人間はグッタリしちゃいますね(笑)
お腹も空きすぎて目に見えるものが全て食べ物に見えてくるぐらいでしたsweat01
また、お逢いできる日を楽しみにしています!!
ちょびちゃんとっても可愛かったですo(*^ー^*)o

投稿: きなこもち | 2009年7月21日 (火) 23時42分

☆chinoさんへ☆
こちらこそ、お逢い出来て嬉しかったですhappy01
しかも2号ちゃんにまで逢えるとは!!
可愛かったです~(´艸`)
 
アイスとチョコは気がつけば一緒のところで遊んでたのでアレ?家と同じ風景だ・・sweat02って(^^;)
アイスはケンカ売ってるところも多々見かけて・・coldsweats01
どうしようも無いな・・って私は赤面してましたよぉ。
 
またお逢いできる日を楽しみにしています!!
 
 
☆ヒデシャンさんへ☆
私は初参加だったのですが、とっても楽しく過ごすことが出来ました~!!
なかなかこんな大勢で集まることは出来ないですよね~smile
飼い主さん同士でインコ話で盛り上がったし、貴重な時間でした♪♪
 
インコ臭(笑)
ヒデシャンさんおもしろい!!
部屋中インコ臭でした・・と言いたい所ですが、違いましたよ(笑)

投稿: きなこもち | 2009年7月21日 (火) 23時51分

☆uさんへ☆
uさんにもお逢いしたかったです~ヽ(*´∀`*)ノ
実は、私ますこさんのブログ読み逃げ常習犯で、雛の頃のあおいちゃんとあかねちゃんをしょっちゅう見てたんですshine
オフ会で逢うことが出来て大きくなったな~って目を細めちゃいましたよヽ(*´∀`*)ノ
ますこさんともお話できてとっても嬉しかったんですgood
 
uさんから粟穂頂いてるのに・・・ここでも粟穂を(^^;)
粟穂を見つけてスグに飛んでったアイスにガックシですよ~sweat02
 
uさん、先ほどはメールありがとうございました!!
 
 
☆ポチさんへ☆
そうなんですよ~!
バードランがあるんですよ~shine
みんなノビノビ遊んでましたよ(^^)
アイスとチョコは・・・何処でも一緒で・・・coldsweats01
もう少し他のお友達と遊んでもらいたかったです~wobbly
 
ワンちゃんオフ会も行ってきました~♪その記事はまた後で・・(^^)
私はこの3連休を18日は花火19日は鳥オフ会20日はワンオフ会・・と遊び三昧でござーました( ^∀^)

投稿: きなこもち | 2009年7月22日 (水) 00時35分

☆sas_pさんへ☆
アハハ!!
お家でやったら・・・我が家なんて入れない人続出ですよ(笑)
想像しただけで床が抜けました(爆)dash
 
色んな刺激・・本当におっしゃるとおりで刺激をうけたと思います(^^)
良い刺激を貰って帰ってこれたかな~!?なんて思ってますscissors
 
すだれを齧るチョコ・・・私も見てて大笑いしちゃいましたsmile

投稿: きなこもち | 2009年7月22日 (水) 00時59分

☆ますこさんへ☆
お疲れ様でした~(^^) 
お逢い出来てとってもとっても嬉しかったです~ヽ(*´∀`*)ノ
実は話しかけるのものすっごい緊張しました(笑)
生あおいちゃん&あかねちゃんを見れて大興奮しちゃいました!!
一緒に来ていた旦那に「ますこさんだぁheart01ますこさんだぁheart01」って私ずっと言ってました(笑)
 
 
☆エコナさんへ☆
オキナ会やりたいですよね~!!
でも、想像しただけで鳴き声すごそうですよね~(笑) 
 
バードランは恐らくTSUBASAのサポートショップしか無いと思いますchick
以前は三鷹にあったのですが、移店して埼玉県の新座にあります。
エコナさんも機会があれば行ってみてください~♪♪

投稿: きなこもち | 2009年7月22日 (水) 01時06分

☆ほ~せんさんへ☆
こんないっぱいのお友達と遊んだことが無いから、チョコもアイスも鳥見知り?しちゃったんでしょうかね~(^^;)
家に居るときと同じ光景だったのでチョッとガックシでしたsweat01
でもでも、入れ替わり立ち代わりいろんな子が肩や頭に乗ってきてくれるので私はウハウハでしたよ~scissorsscissors
 
 
☆りおんさんへ☆
コザクラさんの大集団(笑)
楽しかったですよ~♪♪
アイスもチョコも遊びつかれて帰ってきてからスグに寝てましたcoldsweats01
アイスはオフ会の後半はほとんどまったり~~してました(^^)
人間様もかなりへとへとになって帰ってきましたsweat02
 
ワンコオフ会やりました~lovely
また後ほど記事にしま~~す(*^-^*)

投稿: きなこもち | 2009年7月22日 (水) 11時45分

☆あねごさんへ☆
アディダスさんは・・・びびっちゃいますか~sweat01
ことりさん家のぴーたんも大勢の人と環境にチョッとビックリしたようでことりさんの側を離れずに「カキカキして~」って甘えん坊になってましたhappy01
他の方にもナデナデされてて・・・可愛かったですよ~o(*^ー^*)o
アディダスさんはどうなっちゃうか・・チョッと見てみたいですscissors
 
 
☆mayumiさんへ☆
mayumiさん、お疲れ様でした~sweat01
とってもと~~っても楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ
mayumiさんのトークが可笑しくって~lovely
アイスにも会って頂けたので感激ですhappy01
是非また参加したいです!!
 
本当にありがとうございました!!

投稿: きなこもち | 2009年7月22日 (水) 11時51分

お疲れ様でした~
写真を見ながら、どこの何ちゃんかと、探して回ってます^^;
お~見つけました^^
アイスちゃんとチョコちゃんだ!
それから、我が家のピヨ、チョボ、ビアの写真もを載せて頂いて、有難うございます。
実は、私も我が家の鳥の写真はあまり撮ってなくて、遊ばせてる時もちゃんと監視してなくて・・・
こんな事してたんだ~と、皆様のブログで楽しませてもらってます。
コザクラ達も楽しんだみたいですね^^よかった
これからもよろしくお願い致します。


投稿: mipiyo | 2009年7月22日 (水) 13時19分

☆mipiyoさんへ☆
コメントありがとうございます~!!
お疲れ様でした~(^^)
 
分かります~!!
私も写真撮ったは良いけど・・・あなたはだ~れ?とお名前が全然分からないんですcoldsweats02
 
私もうちの子たちは全然監視してませんでした(笑)
なので、いろんな所でおやつ貰ったり、、ケンカふっかけてたりの写真が他の方のブログにあるのを見て赤面ですよsweat01
 
こちらこそどうぞ、よろしくお願いします!!

投稿: きなこもち | 2009年7月23日 (木) 00時12分

こんにちは~。オフ会レポート、書かれたんですねっ。
アイスちゃん、かわい~♪チョコちゃんは、何度も私の頭にとまってくれていたと思います~。
地蔵ミルクと違って、ちゃんとみんなとお写真撮ったり、ごはん食べたりしていて、なんだか
うらやましいですっ。

また遊びにきますねっ♪

投稿: みるく | 2009年7月26日 (日) 21時36分

こんばんは^^

先日のオフ会では、お席が遠くてきちんとしたご挨拶ができずに、申し訳ありませんでした。
オフ会後に、実はこちらへ何度か訪問させて頂き、コメントを書いて投稿したと思っていたら・・・どうやら私送信ボタンを押していなかったみたいで、投稿できていなかったようです・・・(>_<)

改めまして、先日はブログにご来訪並びにコメントを下さり有り難うございました^^
私も今回が初参加で緊張していましたが、いらしていた皆様とても気さくな方ばかりで、楽しい会でした♪

アイスちゃん、とても人懐っこくて可愛いですね(o^-^o)
何度か、私や主人の所に遊びにきてくれて、髪の毛を毛繕いしてくれたので、とても印象に残っています。
お色も、我が家のまろに何となく近い感じがして、親しみを覚えました(笑)

また次回、お会いできた際は色々お話できたらいいですね♪
今後とも、まろぴー共々どうぞよろしくお願い致します!

投稿: kisuke | 2009年7月27日 (月) 00時35分

☆みるくさんへ☆
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません(汗;)
 
チョコがみるくさんのもとに遊びに行ってましたか~(^^)
もう終始ほったらかしにしていたので、最後は戻りたくない!!ってなかなか戻ってくれなかったんですよぉ~sweat01
地蔵ミルクちゃん(笑)みるくさんにべったり姿は羨ましいです~♪
チョコやアイスは・・・アナタ誰?って顔して私のこと見てましたよsweat02
 
  
☆kisukeさんへ☆
お返事が遅くなってしまいもうしわけございませんsweat01
 
コメント、何度もすみませんsad
ありがとうございました(^^)
 
アイスとまろちゃん、お色が似てますよね~shine
遠くからまろちゃんを見てあの子気になるぅ~(´艸`)ってホホ染めてました(笑)
次回お逢いす出来た時はたくさん鳥話しましょうね!!
 
またブログにもお邪魔します~note

投稿: きなこもち | 2009年7月28日 (火) 22時50分

こんばんは☆
すっかりご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんsweat01
オフ会では大変お世話になりました。
うちのもるは、女の子だか男の子だかイマイチ確信が持てなかったのですが、
チョコちゃんにナンパされて、もるが女の子だったと判明sign01
あれからチョコちゃん一途らしく、もいの事は相手にしてないですよ~(笑)
ほんとにありがとうございましたnote

投稿: なお | 2009年7月31日 (金) 21時57分

☆なおさんへ☆
なおさん、お忙しいところお越しくださってありがとうございます~(^^)
チョコがお世話になりました~(笑)
もるちゃんにチョコがちょっかい出してる時、私はてっきりアイスと遊んでるのかと思ったんですよ~coldsweats01
そしたら・・・もるちゃんでしたsign03
もるちゃんは羽の上の方?に確か白くワンポイントあるのでアイスと見分けがついたのですが、それが無かったら見分けが・・私は自信ありませんよcatface
 
話が全然変わるのですが、実は私、飼養管理士2級持ってるんです!
ですが・・・受かったのは5年以上も前で、今や全然勉強してないのでsweat01
なおさんの勉強会私も参加してみたかったです~(´艸`)

 

投稿: きなこもち | 2009年8月 1日 (土) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県戸田市・彩湖・道満グリーンパーク~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~代々木公園・ドッグラン&ドッグカフェdance~ »