« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ガムさん、7歳になりました♪

こんにちは~happy01

今日、8月31日は我家の長女、ガムさんのお誕生日で~~~すbirthdayheart04

Img_3249

ガムさん、歳になりましたhappy02

ここ最近のガムさんは、、、飛ぶことが下手になってしまいましたweep

着地する位置までの距離感を計るのが明らかに鈍くなっているんです。

正直、私としてはかなりショックでしたsweat01

年齢やガムさんの眼の事も関係あると思うし、いつまでもず~っと変わらずに、、、と言うのは無理なのも分かっているんです。

でも、、、目の当たりにしてしまうと胸が締め付けられましたsad

Img_3252

カキカキしてあげると、、、、↓↓

Img_3255

気持ち良くなってきて、、、↓↓

Img_3256

グーーーーーsleepy 寝ちゃいましたcoldsweats01

気持ちよくなって寝ちゃうのも前は無かった事なのでチョッと驚いてますspa

ロッコさんも、、、↓↓

Img_3333

Img_3334

ガラス越しにガムさんにお誕生日おめでとう♪ってお祝いのチューをしてくれましたheart04(ニホヒ嗅いでるとも言います(笑))

 

ガムさん、これからもガムさんのペースでぼっふぼふな毎日を送ってね♪♪

7歳のお誕生日おめでとう♪

 

                            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

              7歳のアタチ、、、大人のお色気ムンムンかしら??

 

 

※ゴメンナサイ、前回の記事のお返事遅れております。

もう少しお待ちください(x_x;)

| | コメント (17)

2009年8月29日 (土)

オキナインコの雛ですよ~!!

こんにちは~happy01

mixiのオキナコミュで仲良くしていただいてるお友達のさんごさん(ブログでのHNはティラさん)のお家で、オキナインコの雛が誕生したんですshine

オキナインコの雛の誕生は国内ではまだまだ珍しく、私も初めて雛の写真を見ましたhappy01

この「ぼっふぼふ」にも「オキナインコ」で検索して見に来てくださってる方がいらっしゃいます。

オキナの情報は少ないので何かのお役に立てればと、この貴重なお写真をお見せしたく、さんごさんからお借りしてまいりましたgood

Photo

さんごさん家のオキナ夫妻、向って右がライムさん(ノーマルの子)左がラムネさん(ブルーの子)ですheart04

このお写真からも分かるようにとってもと~~ってもラブラブです(´艸`)

ライムさんと我家のキナコさんは同い年なんですchick

私がキナコをお迎えしたのは、、、5年ほど前。

当時、オキナインコを飼ってると言うと「珍しいですね~eye」とよく言われたものですcoldsweats01

今は、、、「凶暴ですか?」とよく聞かれますsweat01

オキナインコのイメージってそうなんですか!?

Photo_2

たまごがチラッと見えるの分かりますか??

オキナインコは木の枝を使った大きな巣を作ることをご存知ですか?

それはそれはとても大きな巣で・・・→オキナの巣

実際に普通の家庭でこんな大きな巣を作るのは無理ですよねsweat01

さんごさんは手作りで工夫して、昨年はケージを2つつなげてみたり、

今回は↓↓

Photo_3

衣装ケースを使われていましたscissors

さぁ!次の写真はオキナの雛ですよ~lovely

Photo_4

Photo_5

お友達のお家のオキナの雛ちゃんが見れるなんて本当に感動ですheart04

5個の卵が全部孵って、現在5羽の雛がスクスク育っているところですsun

あっ!ちなみにオキナインコのたまごの大きさですが・・・↓↓

Photo_6

雛ちゃん達が育っていく様子、またお伝えできたらなと思っておりますo(*^ー^*)o

 

さんごさん、お写真使う事を承諾頂きありがとうございます!!

オキナ仲間として雛ちゃん達の成長を応援&楽しみにしていますsign03

 

オキナインコの雛ちゃんを見てるとぼっふぼふな気持ちになりますよね~♪♪

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        キナコも子育てに加わりたいな!

 

 

 

| | コメント (16)

2009年8月27日 (木)

ロッコさんお里帰り&祝2歳の誕生日♪

こんにちは~happy01

夏休み中の話でございますよ~scissors

ロッコさんがセンターを出てすぐにお世話になった仮ママ・ぐーてぃこさんのお家にお里帰りしてきましたhouse

Dscf7782

(右から:ぐーてぃこさんの息子さん、ロッコさん、我が旦那、このはちゃん) 

ぐーてぃこさんのお家には柴犬のこのはちゃんが居ますdog

このはちゃんもロッコさんと同じくCATNAPの卒業犬(先輩)なんです。

犬種は違えど、同じ屋根の下で過ごしhouse同じ釜の飯を食べたrestaurant…ロッコさんにとっては、「このは姉さん」になるわけなんですhappy01

上の写真、一見してとっても和やかな雰囲気に見えますが、、、、、

実は、このは姉さんが「チョッとsign01あんた誰よsign02勝手に家に入ってきて何してくれんのよannoy」・・・とロッコさんに対してお怒りでしてcoldsweats01 一触即発状態なんですsweat01

なので、よ~く写真を見ていただくと、このは姉さんの首輪にリードが・・ロッコさんにこれ以上近づけないようにされてましたsmile

Dscf7779_2

このは姉さん:「何よあの子!?ソファーに乗っちゃってるしぃgawk

Dscf7796

このは姉さん:「机の下に隠れたって無駄よ!アタシには分かるんだからねsign01

Dscf7797

ロッコ:「お・・お母しゃん、、ロッコ、、姉さんにガン見されてますよね??sweat01

このは姉さん:「ジ~~~eye

・・・とお部屋の中ではこんな感じだったのですが、一緒にお散歩に出かけると、、、↓↓

Dscf7792

このは姉さん:「ここ、良いニホヒするから嗅いでごらん♪」

ロッコ:「はぁ~い♪」 

こんな会話をしてたかどうかは分かりませんが、、、不思議なことに仲良く歩いてましたhappy01

 

この後、豊洲のららぽーとに行って夕飯を一緒に食べましたrestaurant

Dscf7817

綺麗な夜景スポットでカップルがいっぱいでしたよ~(´艸`)

その横でロッコさんはマーキング活動に勤しみ、、、もうチッチ出てないのに何度も何度もcoldsweats02

ぐーてぃこさんにそんな恥ずかしい姿を見せないで~~~!!!

Dscf7814

ぐーてぃこさん、とっても楽しかったですshine

ありがとうございましたsign03

息子さん達の行動がとっても可笑しくって我家ではしばらく息子さんの話題で持ちきりでしたよhappy02good

 

そしてそして、、、、日には過ぎてしまいましたが、

8月26日、昨日はロッコさんの推定2歳の誕生日でしたbirthday

去年の8月26日にロッコさんはセンターから引き出しされてぐーてぃこさんのお家でお世話になったのです。

もしもセンターで殺処分の道を進んでいたら、私は今こうしてロッコさんと一緒に生活出来なかったのです。 

ロッコさんの本当の誕生日がいつなのか、本当の年齢が何歳なのかは分かりませんが、この日を忘れないためにも、あえて26日を誕生日にしたんですpresent

Img_3320

あっ・・・不細工ロッコさんの写真になっちゃったcoldsweats02

現在夜中の3時半なのですが、、旦那がお仕事している横でロッコさん眠気をこらえて?健気に寄り添っていますdog 寝んねして良いよ~って言ってるのですが、、、側に居るんですよ~(あぁ~なんて可愛いんでしょう!!)

誕生日の日、こんな物が届きました!↓↓

Img_3318

DECOチョコ です(^^)

懸賞で当たったので26日に届けてもらうように指定してたのをすっかり忘れていましたbleah

自分で指定したくせに「サプラ~~イズ♪」と大喜びしましたよ(´艸`)

 

ロッコさん、お里帰りできてぼっふぼふだったね!!

 

              にほんブログ村 犬ブログへ

         ロッコへのお祝いにポチっとしてね♪

 

| | コメント (11)

2009年8月25日 (火)

インコ劇場~アイスさんの夕飯作り~

こんにちは~happy01

さっきからアイスさんがキッチンに立っているのですが・・・

Img_2663

アイス「う~~~ん・・・・catface困ったなぁ~・・・・」

アイスさんどうしたんですか??

Img_2664

アイス「夕飯の献立が決まらなくて困ってるの・・・・gawk

なるほど~、、、献立が決まらないのですね~、、、悩みますよね~、、わかりますよ~そのお気持ちthink

Img_2665

アイス「早く作らなきゃ、チョコさんが帰ってきちゃうううう・・・・crying

アイスさん、私がお手伝いしましょうか??

Img_2667

アイス「それじゃ、コンビニでおでん買って、この鍋に入れてもらって!!」

    「チョコさんに見つからないようにねgawkgood

アイスさん、、、最初っから作る気無しでしょ??((((((* --)

へーへー、、、買ってきますよ~だ(´з`)

・・・アイスさんはと言うと↓↓

Img_2674

アイス「愛しのチョコさん、、、まだかしら?lovely

健気にチョコさんの帰りを待っていました・・・。

 

私コンビニでパートしてるんですけどね、冬になると鍋を持っておでんを買いに来るお客さんって多いんですよrestaurant

自分で作ると大変なのよ~っておばちゃん達言い訳?しながら買ってますけどね(^^;)

関東でも朝晩は少し涼しい風が吹くようになりましたが、日中は暑い日が続いてますよね~、、、私の勤めてる所では、もう「おでん」の販売を始めたんですsweat01

冬場はおでん食べたくなるけど、こんな暑い夏場はおでん食べるのも作るのもしんどいです・・・よね??

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

先日、「幸せの青い鳥~セキセイインコの飼い方~」のmokoさんから美味しいものをいただきました~♪

Dscf7822

静岡の名物「安倍川もち」と写真に写って無いのですが「お茶」を頂いちゃいましたshine

安倍川もち、私はじめて食べたのですが、、、とぉ~~~っても、おいしかったですぅheart04

mokoさん、ありがとうございました!!

 

安倍川もちが美味しすぎて超ぼっふぼふでしたヽ(*´∀`*)ノ

                にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    チョコさんの夕飯に「安倍川もち」も良いわね♪(アイスさん、、、それは・・・(^^;))  

 

| | コメント (20)

2009年8月23日 (日)

キナコさんがマッサージ屋さんをOPEN!?

こんにちは~paper・・・ねぎしです(←知ってますか!?知ってる方は爆笑レッドシアター好きですねgood

またまた今回も夏休み中の出来事ですhappy01

夏休み中、毎日旦那がピヨッコ達のお掃除を手伝ってくれましたchick

私の旦那は毎朝早く出勤で帰宅も遅いので普段の日はまったくと言っていいほどピヨッコ達とは絡めませんsweat01

なのでこんなお休みの日は絆を深める絶好のチャンスなのですnote

早速ふれあいが始まりました・・・↓↓

Img_3043

旦那「キナちゃ~ん(キナコの事ですよ。)頭に乗って~happy01

キナコ「・・・」(無言のままツツツ~~っと旦那の頭へ・・)

Img_3044

キナコさん頭に渡りましたsmile

Img_3045

頭に乗ったキナコさん、ココからキナコさんのお仕事が始まります。

頭の上で足踏み開始sign03

ワン・・・ツー・・・、ワン・・・ツー・・・、、、かなりゆっくりな足踏みなんですが、コレが旦那の疲れた頭皮に、マッサージになるようなんですsmile

旦那いわく「痛気持ち良い」そうですcoldsweats01

Img_3046

キナコさんも何だか得意気ですねhappy02

アナタもいかがですか?キナコさんマッサージうけてみませんか??

今なら特別価格で・・・粟穂5本で3分マッサージしてくれるそうですよヽ(*´∀`*)ノ

 

キナコさん、足踏みしながらぼっふぼふでしたshine

 

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

         キナコマッサージ、只今ご予約受付中

 

 

| | コメント (17)

2009年8月21日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~辻堂海岸~

こんにちは~happy01

ロッコさんネタが続きますが・・・

今日は前回の記事の続きで「辻堂海岸」に行った様子をお伝えしま~すdog

Img_2837_2

辻堂海浜公園から海岸に行ける道が何ヶ所かありました。

私達は西側から海に行きましたよwave

Img_2840

歩道橋を渡りきると・・・↓↓

Img_2846_2

目の前にど~んと、海が出てきました~shineshine

左の海の中にある黒い影は「江ノ島」ですship

海を見ると大興奮の私はテンション最高潮sign03(でもチョッと眠気もあったりして・・・(^^;))

初めて海に来たロッコさんはと言うと・・・・↓↓

Img_2848

ロッコ:「ほほ~、、、コレが海ですかぁ~・・・」

海:「(ザッパ~~ン・・・・ザッパ~~ン・・・・)」

Img_2851

ロッコ:「海。。。。なんか怖いですぅ(lll゚Д゚)」

 

ロングリードで自由に遊べるようにしていたのですが、、、少し歩いては直ぐ戻ってくるんですsweat01

砂浜を一緒に「アハハハハ~♪」と駆けっこなんて出来やしませんgawk

波の音に少し怖がってましたcoldsweats01

Img_2871

波うち際に行ってみると・・・・↓↓(旦那は万が一の事を考えて海パン履いてきました!)

Img_2878

ロッコ:「嫌ぁあああああああ!!!!!」

波が足元まで来るとすかさず猛ダッシュで逃げてましたrun

ロッコさん、、、海でお水遊びは嫌だったようですcoldsweats02(旦那、、、海パン履いた意味ねぇ~dash

Img_2888_2

ロッコ:「ハァ~ハァ~、、、、、何ですか!?ココは!!、、、、帰りたいですぅ(ノ_-。)」

波打ち際のロッコさんはテンションがた落ちでしたdowndown

でもでも、砂浜では楽しそうに遊んでましたよshine

Img_2898

海岸には私達の他にもお散歩してるワンちゃん達が結構居ましたdog

こちらの↑ワンちゃんとっても楽しそうに穴掘りしてました(^^)

 

海岸を少し歩いた後は公園に戻りましたよ↓↓

Img_2902

公園に戻ってお水タ~イムgood

ロッコさん疲れた様で伏せのような体制でお水を飲んでました(^-^;

 

最後に・・・・↓↓

Img_2867

砂浜にロッコさんの足跡がfoot

とっても可愛かったですheart04

 

ロッコさん、初めての海はぼっふぼふ・・・じゃなかったかな??

 

        

   海って所はお水がいっぱいでロッコ怖かったですよぉwobbly

 

 

 

| | コメント (6)

2009年8月19日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~辻堂海浜公園~

こんにちは~happy01

夏休みレポを・・・(´艸`)

今日はロッコさんと神奈川県にある「辻堂海浜公園」に行った時の事を紹介しますねdog

Img_2752

お家を出発したのは・・・なんと、朝の4時ですcoldsweats01

公園から海がとっても近いので海にも行く予定でした。

太陽が昇ると砂浜が暑くなってロッコさんの足がやけどしちゃうと海でお散歩が出来なくなるので、それを考えて・・・4時出発!、、、、到着は5時でしたよgood

気合入ってるでしょ?(^^)

Img_2814

公園入り口で~す♪

私は2歳までこの公園の近くに住んでいたんですhouse

ここでよく遊んでいたそうなんですが・・・全然覚えていませんsweat01

写真が多いので今回はまとめてド~~ンsign03↓↓

Photo

※写真をクリックすると大きくなりますよ。 

プールがあったり、遊具があったり、海が近いので防砂林として松の木が園内にたくさんありましたxmas 

右下の星マークは・・・気にしないでくださいねpaper

そして、もう一つド~~ンsign03↓↓

1

約2ヘクタールもある広~い芝生に花壇や池、モニュメントもありましたよshine

早朝にもかかわらず、公園内にはウォーキングやマラソンをしてる人が結構居ました。

そして、またまたド~~~ンsign03↓↓

Tujidou_2

交通公園という交通ルールーを楽しく学べるエリアもありましたrvcar

開園時間があるそうで、、、私達は朝早く行きすぎて入り口が閉まってましたsweat02

交通展示館もありましたよ。

この後、西側入り口を出て・・・↓↓

Img_2837

ベーチ(ビーチ)へ向いましたwave・・・・・・・・海での様子は次回へ続く・・・(^^)

 

clover公園ミニ情報clover

駐車場は最初の1時間400円、以後30分毎に200円でしたcar

夏の時期は朝5時でも駐車場は結構埋まっていましたので、、、昼間は混雑するんでしょうねsweat01

Img_2757

公園の地図です

 

ロッコさん大きな公園でお散歩はぼっふぼふだよね~♪♪

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

     ロッコ、公園で3回もウ○チしちゃったんだ!

      もちろんちゃんとお持ち帰りしたよ♪

 

 

 

| | コメント (12)

2009年8月17日 (月)

ぼっふぼふ、夏休みから戻りました~♪

こんにちは~happy01

お久しぶりでございますscissors 

夏休みをいただいておりましたが、「ぼっふぼふ」今日から再開いたします(^^)

みなさまのブログにもまた遊びに行きます!!

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

さてさて、夏休み中の我家は・・・・・毎日お出かけづいておりましたhappy02(お出かけの様子は徐々にUPしていきますのでお付き合いください(^^))

お出かけ・・と言っても早朝に家を出てお散歩して帰ってくるので、その後はピヨッコ達ともたくさん遊びましたよgood

Img_3242

この日はアイスさんとロッコさんの2-ショット、撮ってみましたcamera

ロッコさん、、、アイスさんをお得意の見ない振りですcoldsweats01

我家に来た当初はピヨッコ達に興味津々で食べそうなぐらいの勢いだったのですが、私がロッコさんに少しきつく「ピヨッコ達」に近づいたらダメ!!・・と教えたので、ロッコさんはちゃんとわかっているのです。

それでも、、、何とかしてロッコさんのカメラ目線が欲しい。

「ロッコ~♪アイスと一緒に写真撮ろうね~」・・・・↓↓

Img_3243

あ。。。。。。思いっきり顔背けられたcoldsweats02

Img_3244

あ。。。。。。どっか行っちゃったcoldsweats02

アイスさんとロッコさんの2-ショット撮影会、これにて終了~(;´д`)トホホ…

 

夜は近所でお祭りがあったのでロッコさんを連れて行ってみましたscissors

Dscf7736

Dscf7740

浴衣やはっぴを着たワンちゃんが何頭かいましたよshine

ロッコさんは白いワンちゃん(♂)の事を気に入ったようで逆ナンしてました(^^;)

 

夏休みはぼっふぼふな出来事がいっぱいありましたよ!!

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ              

ロッコちゃんの頭に乗ってみたいな~♪      アイス姉さん、、、大迫力だったな~sweat01

 

   

 

 

| | コメント (10)

2009年8月10日 (月)

ぼっふぼふ~只今夏休み中~

  

__2

 

  ぼっふぼふ、只今夏休みを頂いておりますsun

       次回の更新は夏休み明けの・・・17日の月曜日を予定しておりますhappy01

    夏休み中しっかりネタをこさえて?きますので、またどうぞ遊びに来てくださいね♪♪

 

前回のアイスさんがベキニ(ビキニ)を買った理由が分かりましたか??

ぼっふぼふメンバー何処かのビーチに遊びに来てるようですwave、、、早速おぼれてる子が居ますがcoldsweats01

アイスさんのベキニはロッコさんのリュックの中に入ってるそうです(^^)

夏休み入りますなんて言っておきながら・・・一つだけ、、、

カールさんですが、8日の土曜日に再診行ってきましたhospital

Dscf7725

カラー取れました~~~~shinesign03

お薬ももう飲まなくて良いと言われたので、、、完治ですgood

カラーを外して直ぐは固まったままで・・「アレ?俺なんか首周り軽いぞ・・」って先生にアテレコされたカールさん。

しばらくすると・・・↓↓

Dscf7719

Dscf7720

一心不乱に羽づくろいしてましたcoldsweats01

1週間振りの羽づくろい、、熱心に丁寧に、、心ゆくまでカールさんやっておりました(^^)

皆様にご心配をおかけして申し訳ございませんでした(´∩`。)

カールさん元気に復活です!!

 

              それでは!夏休みいただきま~す~scissors

 

           ブログランキング・にほんブログ村へ

          お返事遅くなりますが、コメント残していただけたら嬉しいですhappy02

  

| | コメント (15)

2009年8月 7日 (金)

インコ劇場~水着争奪戦!?~

こんにちは~happy01

今日は、最初にお知らせを・・・paper

この記事の更新の後から、ぼっふぼふは1週間ほど夏休みをいただきます(o・ω・)ノ))

次回の更新は8月17日を予定しておりますどうぞよろしくお願いしますhappy01

(あっ!10日の月曜日にもう一度お知らせで更新します。今日の記事の意味が分かると思いますので是非見にきてくださいね♪)

それでは今日の記事です↓ 

なにやらアイスさんが素敵なものを買ったようです↓↓

Img_2691

アイスさん、それは何ですか??

Img_2690

アイス「コレ~?今度、海に行くから新作の水着買っちゃった~shine 」

素敵な水着ですね~lovely

ベキニ(ビキニ)じゃないですか~heart01

ビーチでアイスさん注目の的ですよ~smile

・・・と話していたら、この方がやって来ました↓↓

Img_2682

ガム「うわぁ~heart04あの水着チョべりグなんだけど~shine (チョべりグ・・古いっすね(^^;))

ガムさん、この水着はアイスさんのだから触っちゃダメですよ~paper

怒られちゃいますからね~

・・・・って行ってる側から↓↓

Img_2687

ガム「この紐の部分とか最高~lovely

ガ、、ガムさん、アイスさんに見つかったら大変なことになるよ!!

ホラホラ!早く退散した方がいいよぉ~・・・・

Img_2684_2

た・・・退散した・・方が・・・・・・って、、、、アイスさん一部始終を見てたようですcoldsweats02

Img_2696

アイス「この水着は誰にも渡さないわよ!!お母さんにだって譲らないからね!!」

・・・アイスさん、お母さんそんな小っさい水着着れないから欲しくないわpunch

 

いつもブログに遊びに来てくださる、あねごさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました~ヽ(*´∀`*)ノ

Img_2649

カールさんのアンヨを心配してくださって、ファイテンのお水を送ってくださったんですhappy02

そして、写真でロッコが着てる柔道着のお洋服!これもあねごさんからのプレゼントなんですsign03

しかもサイズがピッタリlovely 柔道着なので、ロッコの頭の毛をヤワラちゃん風にしてみました・・わかりますか?

他にもたくさん送ってくださって・・ビックリ&とっても嬉しかったですhappy01

あねごさん家には・・・・↓↓

1179953271_42

2羽オキナ~が居るんですshine(あねごさん、すみませんsweat01お写真お借りしちゃいました(x_x;))

2羽で団子になってる姿、、、可愛いですよね~heart02

あねごさん、どうもありがとうございました!!

 

ぼっふぼふのまま夏休みに突入しま~~す!!

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ               にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

水着着れるかしら?・・ダイエットしなきゃ!!     あの水着・・良いな~♪

 

 

 

| | コメント (18)

2009年8月 5日 (水)

ロッコとお出かけ~アクアライン・海ほたるパーキングエリア~

こんにちは~happy01

今日は、ロッコさんと一緒にアクアラインの「海ほたる」パーキングエリアに行ってきた時のことですdog

ETCを使えば高速代が1000円♪になる・・・割引が導入されてから「海ほたる」が激混み!と聞いていたので早朝に家を出発~rvcar

Img_1708

Img_1707

やって来ました!海ほたる!!(この時点で朝8時です(^^))

Img_1709

海の上に浮かぶパーキングエリアなので景色が海・うみ・ウミwaveです。

晴れてれば・・・↓↓

Img_1715

対岸の建物(レインボーブリッジ・六本木ヒルズ・東京タワー・・など)が見えるようなんですが、この日は曇ってて・・・全然見れませんでしたcoldsweats01

Img_1713

望遠鏡もありましたよ(^^)

ロッコ「おやつの国が見えますよ~♪」

…ロッコさん、お金入れてないから望遠鏡見えないはずだよcatface

Img_1717

こんなオブジェもありましたよsagittarius

そうそう、ココにはワンコ用水飲み場があるんですって!

Img_1719

この↑看板を辿って行くと・・・

Img_1722

ありました!これが専用水飲み場ですgood

・・・思っていたよりも・・ショボかった・・ですcoldsweats01(蛇口がすっごい曲がっちゃってるし・・・catface

文句を言ってはいけませんねsweat02あるって事に感謝ですねhappy02

この水飲み場のエリアで休憩できるベンチもありましたよ↓

Img_1721

そして、海ほたるの中でも一際大きく目立っていたコチラ↓↓

Img_1724

コレは、東京湾アクアラインの海底トンネルを掘り進んだマシンのカッターフェイスを復元したものなんだそうですshine

Img_1732

ロッコさんと並んで撮りたかったのですが・・・カッターが大きすぎて写真に入りきらなかったですdash

Img_1741

幸せの鐘もありましたよbell鳴らしとけ~♪鳴らしとけ~♪

Img_1735

最後は海を眺めて、たそがれるロッコさんでお別れですpaper

 

ワンちゃんは入れませんがレストランやお土産屋さんもあって賑わってましたよ(^^)

千葉の名産品や海産物が売ってましたgood

我家は塩辛を買いました(´艸`)

 

ロッコさん、潮風に吹かれて・・ぼっふぼふだったかな?!

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

     海ほたるを通って千葉に行ったんだよ♪♪

        その事はまた今度ね~(*^-^*)

 

 

| | コメント (14)

2009年8月 3日 (月)

キナコさんはご機嫌さん♪&いただいちゃいました~!

こんにちは~happy01

昨日、(2日・日曜日)カールさんの再診日でしたhospital

カラーが取れるかな~??・・と淡い期待をしたのですが、、、、

結果はもう一週間カラー生活との診断でしたsweat01

結構深く噛まれてるので、かさぶたがまだ少し大きくて齧ると出血しちゃうサイズなんだそうですdown

齧って出血だけは嫌ですからね、、もう少しカールさんには頑張ってもらいます!!

Dscf7715

帰りの車の中でパチリcamera

 

さてさて、今日はキナコさんの事chick

キナコさんなんだか最近妙にご機嫌さんなんですhappy01

Img_2497

ね?笑ってるでしょ??(*^-^*)

こんな顔して出てきて・・・↓↓

Img_2499

撫でて~heart01と頭を下げて甘えてくるんですheart04

撫でて無くても頭に指置いてるだけでもキナコ的にOKなようで、うっとり顔です。

カールの病院の後でチョッと疲れてたのでキナコさんに癒されちゃいました(*^-^*)

 

先日、いつも仲良くしていただいているすじ母さんから素敵なプレゼントを頂いちゃいましたshine

Img_2449

すじ母さんありがとうございました!!ごちそう様でしたヽ(*´∀`*)ノ

プレゼントが入ってた袋をすじさんシールで止めてあったので、綺麗にはがして・・・↓↓

Img_2448

私の愛用DSに貼りましたloveletter

このシール、すじさんがすじ母さんの鼻の下に頭をピタっとしてるところなんですよ~(^^)可愛いな~♪♪

 

キナコさんも私もスーパーぼっふぼふですshine

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    キナコはあんまりインコ臭しないんです。

     オキナインコってそうなのかしら??

 

 

 

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »