« オキナインコの雛ですよ~!! | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・リリーカフェ~ »

2009年8月31日 (月)

ガムさん、7歳になりました♪

こんにちは~happy01

今日、8月31日は我家の長女、ガムさんのお誕生日で~~~すbirthdayheart04

Img_3249

ガムさん、歳になりましたhappy02

ここ最近のガムさんは、、、飛ぶことが下手になってしまいましたweep

着地する位置までの距離感を計るのが明らかに鈍くなっているんです。

正直、私としてはかなりショックでしたsweat01

年齢やガムさんの眼の事も関係あると思うし、いつまでもず~っと変わらずに、、、と言うのは無理なのも分かっているんです。

でも、、、目の当たりにしてしまうと胸が締め付けられましたsad

Img_3252

カキカキしてあげると、、、、↓↓

Img_3255

気持ち良くなってきて、、、↓↓

Img_3256

グーーーーーsleepy 寝ちゃいましたcoldsweats01

気持ちよくなって寝ちゃうのも前は無かった事なのでチョッと驚いてますspa

ロッコさんも、、、↓↓

Img_3333

Img_3334

ガラス越しにガムさんにお誕生日おめでとう♪ってお祝いのチューをしてくれましたheart04(ニホヒ嗅いでるとも言います(笑))

 

ガムさん、これからもガムさんのペースでぼっふぼふな毎日を送ってね♪♪

7歳のお誕生日おめでとう♪

 

                            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

              7歳のアタチ、、、大人のお色気ムンムンかしら??

 

 

※ゴメンナサイ、前回の記事のお返事遅れております。

もう少しお待ちください(x_x;)

|

« オキナインコの雛ですよ~!! | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・リリーカフェ~ »

ガム(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

ガムちゃん!7歳の御誕生日おめでとう!
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

ガムちゃんはウィンクのお目々で一生懸命がんばってるものね
飛ぶのが苦手になっちゃったら
元気に走っちゃおうね~

ふふふ・・・カゴにアゴを乗せてネムネムのガムちゃん
きなこもちさんのカキカキがとっても気持ち良かったのね(^^)

ロッコちゃんにもお祝いしてもらえて良かったね~
これからもきなこもちさんと幸せな時間をいっぱい過してね(^^)

投稿: ほりーちぎつね | 2009年8月31日 (月) 00時58分

ガムさん、お誕生日おめでとう~!!

そう、我が子の老いを感じた時って、少なからずショックですよね~。
ますます、ひとときひとときを大切に接していかなくちゃ~!
と思います。

ケージのフチで、とろけちゃうガムさん、
めっちゃくちゃかわいいのー!!
ロッコさんにもちゅーしてもらってよかったね!

これからもすばらしい日々を過ごしてね^^

投稿: りおん | 2009年8月31日 (月) 08時47分

ガムさん、7歳のお誕生日おめでとう!(*・∀・*)
ガムさん、まだお子ちゃまなのかなぁ~?なんて思ってたけどオトナのオンナだったのね♪^^
ぴーちゃんったらガムさんの無防備な寝姿にぼっふぼふです!(≧▽≦)
ちょっとづつ老いていくことは仕方がないけれど、やっぱりママとしてはショックな気持ち。。。分かります。
でもまだ7歳だもん!これからもずっとずっと元気で楽しく長生きしてほしいな(*^-^*)
ガムさん、ほんとうにおめでとう!(*・∀・)/

投稿: ポチ | 2009年8月31日 (月) 13時49分

ガムさん、お誕生日おめでとう~~♪
7歳、むふふオトナの色気くんかくんかよーー!
はふーにほひ・・・(色気はどうした)

飛ぶのが苦手になってきてもね、きなこもちさんが
それをちゃんと見てらっしゃる。
ガムさんもそれをわかってるわ。
7歳はまだまだ若いのよ~~(^^)
ガムさんのペースで楽しく暮らしていこうね♪

投稿: ほ~せん | 2009年8月31日 (月) 16時02分

お誕生日おめでと~~happy02
ママのかきかき、とっても気持ち良かったんだね
寝息が聞こえてきそうな、気持よさそうなお顔だね~heart04
大人の女は、これからよね!!

投稿: あねご | 2009年8月31日 (月) 22時05分

ガムさん、お誕生日おめでとう~!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
飛ぶのがうまくできなくなっても、カキカキしてて寝ちゃっても、
ガムさんはガムさん!かわいいことには変わりない~^^
大丈夫!私も年々腰が痛くなってくるし、白髪は増えるし、
もの忘れはひどくなるし、階段や坂道がキツいし、PCしながら
ウトウトしちゃうし……。
ね。私の方が老化してるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ガムさんは変わらぬかわいさで、これからも私たちを魅了してね♪
これからも元気で楽しく過ごせますように…!

投稿: すじ母 | 2009年9月 1日 (火) 00時20分

ガムちゃん、お誕生日おめでとーbirthdaypresent
セキセイ7歳とはますます魅力溢れ出す年齢ですね♪
ガムちゃんの左目、ウィングしてるのよっていう記事にウルウルしつつ、
素敵なイラストにまたも感涙weep
カキカキでそのままzzz寝ちゃうなんて、なんて可愛いの~(*´▽`*)heart
すっかり安心しきって、おうちとママが何より安心ってのをよく知ってるよね。
これからも元気に楽しい鳥生を過ごしてね、ガムちゃんhappy01heart04

投稿: ティラ | 2009年9月 1日 (火) 01時18分

ガムお誕生日おめでとうshine

もう7歳って・・・早いなぁ

確かに、我が子の衰えに気付くとショックだよねweep
でも、ガムはきなこもち家の子になって幸せに暮らしてるし、何と言っても可愛いしlovely

まだまだ元気だから大丈夫happy01

投稿: ことり | 2009年9月 1日 (火) 06時05分

一日遅れたけど~
ガムちゃんお誕生日おめでとー (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

今のきなこもちさんと同じ気持ち、私も経験したよ。
わかってはいても胸がズキッとするよね。
でも…ほ~ちゃんも言うとおり。
ガムちゃんにはきなこもちさんがついてるわ。
何より安心できるママンがいつも近くにいてくれることが
ガムちゃんにとって何よりもしあわせだと思うのよ。
それに7歳なんてまだまだヤングよー♪
(↑この言い方こそ歳だわ…とか言わないの~(-。-;))

更に遅くなりましたがロッコちゃんも2歳おめでとー!
いつかヘタレ毛玉@マリーと遊んでやってね~ぃ。
多分おしっこ漏らして逃げると思うけど(爆)

そんで…その節はホントにありがと、きなこもちさん。
すんごくうれしかったよー ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: sas_p | 2009年9月 1日 (火) 15時39分

☆みなさまへ☆
 
皆様、まとめてのお返事で申し訳ございませんsweat01
ガムにおめでとう&あたたかいお言葉ありがとうございます!!
 
実は、昨日パソコンの前に座ろうとした時にお茶をこぼしてしまい、、、、えぇ、、パソコンに思いっきりかかりましたcrying
今現在、起動してくれませんsweat01
このコメントも古いパソコンを引っ張りだして書いてるのですが、重いし、切れるしで、、、
携帯でもかけるそうなのですが、、、やり方わからないんですよぉ・・・(いいわけばっかりですみませんcrying
 
なのでまとめてのお返事お許しください(TへT)
 
パソコンが直り次第ブログは再開したいのですが、、、ちょっと時間かかりそうですsweat02
 
少しの間皆様のブログに訪問できなくなるのも寂しいですsweat01
 
復活しましたらまたどうぞよろしくお願いします。
 
何かありましたら左のメールフォームからお願いします。
(メールは携帯から見ることができます)
 
きなこもちより

投稿: きなこもち | 2009年9月 1日 (火) 23時24分

こんばんは〜
ちょっとご無沙汰していました〜
やっと忙しいのから解放されました!
ガムさん7才のお誕生日おめでと〜!

・・・・パソコン早く復活するといいですね♪

投稿: ようこ | 2009年9月 3日 (木) 00時36分

ガムさんお誕生日おめでとう
カキカキされながら寝てしまうなんて
どれだけ信頼関係が強くつながっているのかぁ~happy02
良い関係ですね♪

投稿: クク | 2009年9月 3日 (木) 01時30分

大変、遅くなりましたが・・・
ガムちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
きなこもちさんやロッコちゃんやみんなと一緒が一番いいよネ!
これからも元気で楽しく過ごそネ!
パソコンが早く直りますように! ^^

投稿: ヒデシャン | 2009年9月 4日 (金) 15時57分

ちょっと遅れてしまいましたが、
ガムちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
このくらいの年齢になると、毎年無事誕生日を迎えられた事が、より一層嬉しく感じますよね☆
これからも元気でオトナのしぇくしぃ~な魅力を振りまいて下さいheart04
・・・・パソコン大丈夫ですか??
私も、パソコンにコーヒー浴びさせた事ありますよ(笑)
その後、キーボードがべたべたして、押したキーが戻らなくなってしまった!
(キーを一個ずつ外して洗いました・・・・トホホ)

投稿: なお | 2009年9月 4日 (金) 18時32分

ガムさん、お誕生日おめでとう!
ずーっと元気で、楽しい日々がこれからもずっと
つづきますように〜。

投稿: エコナ | 2009年9月 6日 (日) 00時41分

ガムちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
カキカキされてるガムちゃん、幸せそう〜
着地がうまくいかないのは、微妙な心境ですよね(:_;)でもいつまでも元気なガムちゃんを応援してますよ(^O^)/

投稿: うーたん | 2009年9月 6日 (日) 19時46分

☆みなさまへ☆
ようこさん、ククさん、ヒデシャンさん、なおさん、エコナさん、うーたんさん、まとめてのお返事お許しくださいm(_ _)m
 
ガムへのお祝いのお言葉ありがとうございます!!
とっても嬉しいですhappy01
ガムの様子を見てちょっと落ち込んだりするのですが、皆様にお話すると元気をもらえます!!
ありがとうございます(^^)
 
パソコンが復活できました。
また楽しく可笑しく我が家の様子を伝えていきたいと思っていますので、どうぞまた宜しくお願いいたしますhappy01

投稿: きなこもち | 2009年9月 7日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オキナインコの雛ですよ~!! | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・リリーカフェ~ »