« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

インコ劇場~アイスさんの優しさ~

こんにちは~happy01

カールさんがアンヨを噛まれて以来、チョコさんと一緒に放鳥するのを止めていたんですが、先日久しぶりに一緒に放鳥させてみましたchick

Img_3266

あまりにも久しぶりすぎて、恥ずかしいのかな??・・・2羽とも微妙な距離感がありましたcoldsweats01

黙々とオヤツを食べてるだけで、カールさんがチョコさんにちょっかい出すことも無かったです。

そんな2羽を遠目に近づきたくて恨めしそうに見るお方が・・・↓↓

Img_3270_2

アイスさんですpenguin

Img_3272

チラチラ見て様子を伺って今にも飛んできそうなのに・・・↓↓

Img_3271

Uターンしてお家に戻ってしまいましたhouse

Img_3275

アイス:「今日はあの2羽の邪魔はしないわ・・・」

どうやらアイスさん、久々に会ったカールさんとチョコさんの邪魔をしないように気を利かせたみたいですねshine

アイスさんの優しさ、、、、、沁みるな~crying

Img_3277

この後も黙々とオヤツを食べてた2羽ですが、少しだけ距離が縮まったようで、、、、隣同士でオヤツを食べてました(^^)

 

カールさんもチョコさんも久しぶりに会えてぼっふぼふだったね♪

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    カール:チョコ兄ちゃん相変わらず格好良かったな~heart04

    チョコ:カール、元気になって良かった~shine

 

 

| | コメント (12)

2009年9月28日 (月)

素敵な素敵な贈り物~その2~

こんにちは~happy01

今日は、皆さんに見ていただきたいイラストがあるんですshine

↓↓

Minnna

じゃじゃじゃぁ~~~~ん!!!!

ぼっふぼふメンバーのイラストどぅえ~すheart01

うへへへへ(´艸`)

かぁ~わいいでしょ??

とぉ~~っても可愛いでしょ!!

Photo

ガムさんとキナコさんの仲良し姿もheart04

この2枚のイラストを描いてくださったのは、心の友(笑)こと「もしかして、これですか?」のおやびんさんですshine

おやびんさんの描くイラストはとっても柔らかい雰囲気で優しさやあたたかさが伝わってきて私大好きなんですlovely

おやびんさん、とっても素敵なイラストありがとうございました!!

すごく気に入ってしまったので、、、↓↓

Img_4904

携帯の待受けにしちゃいましたnote

 

そして、そして・・・・↓↓

Img_0345

なんかヨウム?」のsas_pさんから、た~~っくさんのプレゼントをいただいちゃいました!!

「ぼっふぼふ」のステッカーを作ってくださって(´艸`)

嬉しくって、本気でわが家の表札にはっつけようとしましたよscissors

そしてそして、、、、ガムの事を思って羊毛フェルトで作ってくださった携帯ケースshine

sas_pさんが一針一針作ってくださった事を思うと感激で涙が出ましたweep

これはもう、絶対飾っておくんだい!!

↓↓

Img_0349

以前いただいたキナコさんの携帯ケースの横に置くと・・・向かい合って2羽でおしゃべりしてるみたいにheart04

sas_pさん、ありがとうございましたshine

 

いつも皆さんの優しさに「ぼっふぼふ」なきなこもちです(*^m^)

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  

この下にも記事があります♪

良かったらのぞいてくださいね~(^^)

↓↓

 

| | コメント (10)

ロッコさんと寝んね

こんにちは~happy01

昨日、ロッコさんを病院に連れてきましたhospital

あっ、ロッコさんに何かあったわけではなく、ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきたんですrvcar

Dscf7893

↑この写真、病院の待合室で撮ったのですが、怖くってジタバタしてる最中なんですよsweat01

診察室でも逃げ出すことに必死必死down

ロッコさんも疲れたと思いますが、、、見てる私もなんだか疲れてしまいましたcoldsweats02

ワクチン接種後は「安静にpaper」と言われたので、お家に帰ってきてから「安静」に=お昼寝sleepy

Dscf7901

ロッコさんをお布団の中に引きずり込んで、すやすや寝ようとしていると・・・

↓↓

Dscf7901_2

ロッコさん、遊びたいようであんよで私に催促するんですcoldsweats01

そんな事したってコチラは寝むるモードなので無視しますgood

そうすると・・・↓↓

Dscf7902_3

「ペロン」攻撃で顔中舐めだすんですsweat02

「ペロン」攻撃・・・顔が臭くなるので結構ダメージくらうんですよぉwobbly

いつもはしつこく続けるんですが、この日は注射したから体がだるくなってきたのかな?

この後は布団を抜け出して私の足下で寝てましたsleepy

Dscf7895

久しぶりにまった~~りと過ごした休日になりましたhappy01

 

ロッコさんと一緒に寝んねはぼっふぼふですよdog

 

       にほんブログ村 犬ブログへ

    ロッコ、お注射頑張ったよ!!

 

 

 

|

2009年9月25日 (金)

素敵な素敵な贈り物~♪

こんにちは~happy01

先日、お友達のすじ母さんのブログ「すじ日記」でキリ番プレゼント企画が開催され、わたくし見事?にキリ番を踏んでしまったんですぅ~happy02good

すじ母さんに図々しくも「踏みました~foot」の報告をしたんです。

そしたら、、、、、、、↓↓

Img_4712

こんなトゥバラティ~(素晴らしい)プレゼントが~~~~sign03sign03

すじ母さんがガムさん色のインコちゃんグッズをセレクトしてくださったんですheart04

これを見て、私は大興奮!!

あふれる感情を抑えきれず・・・・踊り狂いましたよhappy02scissors

すじ母さん、ありがとうございました!!

そして、そして、もう一つ入っていた物が・・・↓↓

Img_4717

ガムさんの編みぐるみですshine

左目がちゃんとウィンクになってるんですよぉ~happy02

この編みぐるみは、すじ母さんのお友達の「萩の月さん」が作ってくださったものなんですhappy01

実は、私と萩の月さん同時にキリ番を践んでいたそうなんですflair

これもガムさんが運んできてくれたご縁なんだな~って思います(^^)

萩の月さんと私は近いところに住んでいて、、、どこかですれ違ってるのかも!?

なんてメールでお話ししたんですよhappy01

萩の月さん、ありがとうございました!!

 

そして、、、話は変わるのですが、、、

22日、三鷹で開催された「TSUBASA」のシンポジウムへ行ってきましたpaper

いつもブログに遊びに来てくださるUさんとお友達のことりさんと3人で参加してきました(^^)

シンポジウムの感想は・・・・・「お尻が痛いwobbly」の一言です(爆)

私たちが座っていた椅子が木で出来た1枚板?の椅子で、その上にぺったんこな座布団が引いてある席でしたchair

その椅子の硬いこと硬いこと・・・sweat01

シンポジウムが始まって30分経った頃から私のお尻は痛くなってきて、講演の最中「お尻痛い、、お尻痛い」って頭の中で連呼してました、、、最終的に腰も痛くなりましたよcoldsweats02

・・・・・ってこんなお馬鹿な話しか出来ない私ってdown

uさんからお土産までもらっちゃいました↓↓

Img_4720

uさん、ありがとうございました!!

 

今日は私がぼっふぼふなお話でした~happy01

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ちょっとバタバタしてまして、、今日はコメント欄閉じています

 

この下にもロッコお出かけ記事があるので良かったら見てくださいね♪♪

↓↓

 

 

|

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県船橋市・ららぽーとTOKYO-BAY・ニャイルドわん!~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」にある「ニャイルドわん!」に行ってきたときの事だよdog

ららぽーとは今、各地に出来ていますがここが1号店?なのかな??

と~~っても広いショッピングパークで1日中楽しめちゃうような場所なんですnote

その5階にある「ニャイルドわん!」はペット同伴で楽しめるペットショップやドッグカフェなどがある場所なんですよshine

Img0492

「P1」駐車場の3階に車を止めると↑この場所から階段を上って直接ニャイルドわん!に行けますよ♪

Img0494

ロッコさん、我先に!と階段をタッタカかけあがりますrun

Img0500

↑到着~♪この建物の中にお店が入ってるんですよ(^^)

お店に入る前に、ワンちゃん諸君!ここに立ち寄ってジョ~ってしていきましょうね↓↓

Img0497

わんちゃん用のトイレですtoilet

Img0498

ロッコさんも中に入って「くんくんくんくん・・・・・」

そして・・・↓↓

Img0499

 

それからお店に入りましたbuilding

行ったのがお昼時だったので、ドッグカフェ「サロンドワンワン」(←ロッコのお写真が載ってるんですよ♪)へrestaurant

Img0506

ロッコさんも椅子に座ってお水を飲んで・・・

Rokko

じ~っとお店のカウンターを見つめてご飯がくるのを待っていましたよ(^^;)

 

最後に、ドッグランのお写真です↓↓

※ドッグランは有料ですよ

Img0507

 

ロッコさん、お店のお姉さんに写真撮ってもらえてぼっふぼふだったね♪

 

      

お母さんがロッコのご飯、たのんでくれませんでした(´∩`。)

 

<追記↓↓> 

※店舗の改装に伴い現在(2012年8月)は別エリアにて営業しておりました。

詳しくはららぽーとTOKYO-BAYのホームページをご覧くださいm(_ _)m 

|

2009年9月20日 (日)

模様替え~♪&祝・1周年!!

こんにちは~happy01

シルバーウィークに突入しましたね!

我家はロッコさんと公園に出かける予定ぐらいです。

テレビの渋滞情報を見てると行く気も失せるのですが・・・・rvcar 

さてさて、今日は久しぶり?に模様替えをしてみました~♪

 20090920_

今回は「オズの魔法使い」でございますよscissors

私的には・・・カールがすごくお気に入りですhappy02

 

そして、、、、、本日、ブログを開設してから周年を迎えました~happy01sign03

いつの間にやら4万アクセスを超えていましたね(^^;)

余裕が無くてキリ番企画など何も出来ずに来てしまいましたsweat01

近いうちにプレゼント企画出来たら良いな~って思っているのですが、、、乗ってくれる方いらっしゃるかしら??

「プレゼント企画~♪」なんて言って応募0だったら、、、恥ずかしいですよねshock

うふふふふ、、、、、そんな事言ってても企画実行する気ですよ(^^)

Dscf7840_2

皆さんのブログに行くと各地で「発情祭り」(笑)が開催されていますが、

我が家も同じく祭りが、、、、↑↑

アイスさんが守り体制に入ってて、放鳥中は紙をちぎりまくってるこの頃ですcoldsweats01

アイスさんのちぎった紙を嬉しそうに加えて「ど~ぞ^^」って持ってきてくれるのはチョコさんsweat02

うん、お母さんはちぎった紙とか腰にささないからね、、、チョコさんcoldsweats02

 

ガムさん宛てにまたまたお花を頂きましたtulip

Img_3985

↑すじ母さんから

Img_3994

↑mokoさんから

本当にありがとうございました!!

  

22日、三鷹で開催されるTSUBASAのシンポジウムに参加してきます!

どなたか知ってる方にお会いできるかな??

 

最後になりましたが、「ぼっふぼふ」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (24)

2009年9月18日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県・袖ヶ浦海浜公園~

こんにちは~happy01 

皆さんにご心配をおかけいたしましたが、気持の方がだいぶ落ち着いてきました。

皆さんのおかげです。ありがとうございましたshine

 

今日はロッコとお出かけ記事がたまっているので更新いたしま~す!

もうずいぶん前に行った所なのですが、、、今日はロッコさんと一緒に千葉県袖ヶ浦市にある「袖ヶ浦海浜公園」に行ってきた時の様子をお伝えしますよscissors

Img_1852

前に、「海ほたる」へ行ったお出かけ記事をUPしたのを覚えてますでしょうか??

アクアラインを使ってお出かけした目的地はここだったんですwave

Img_1756

園内には展望台があるんですbuilding

もちろん上ってみましたよぉ~↓↓

Img_1780

ロッコ:「うひょ~eyeいい眺めです~sign05

展望台から見る園内は・・・↓↓

Img_1771_2

ロッコさんの言うとおり、いい眺めでしたよぉ~happy01

Img_1785

上ってきたから帰りは、、階段を降りて、、、run

そうそう、この公園には風力発電設備があるんですよ~!!

Img_1819

Img_1813

この日は、そよ風程度だったので発電していませんでしたsweat01

大きな風車は迫力ありました~shine

この公園の近くでは潮干狩りが出きる場所があって、皆さん一生懸命とってました↓↓

Img_1857

Img_1859

ロッコ:「ロッコも潮干狩りやってみたいですrock

 

園内の様子はこちらの写真もど~ぞ↓↓

2

人も少なくって、穴場的な公園でしたよ(^^)

園内MAPです↓↓

Img_1749

clover公園ミニ情報clover

駐車場は無料でしたよrvcar

公園の近くにコンビニなどのお店が無いので気をつけてくださいねpaper

 

ロッコさん、公園ひとり占めでぼっふぼふだったね♪

 

        

  釣りをしてるオジサンにロッコ撫で撫でされちゃった♪

※今日はコメント欄閉じさせていただきます。 

 

 

|

2009年9月15日 (火)

ありがとうございます

こんにちはvirgo

先日のガムさんの訃報に皆様お優しいお言葉ありがとうございました(ノ_-。)

メールでメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

ガムさんの記事をブログに書いてくださった皆様貴重なスペースを使ってくださってありがとうございました。

皆様からのお言葉で心が救われました。

優しさが心に沁みて・・・本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

(ゆっくりになりますが前記事のお返事書きますのでどうぞ読んでくださいね。)

 

ガムさんが旅立った日は何が何だか気持がぐちゃぐちゃで泣いて泣いて過ごしていました。

ガムさんの死をキナコさんが鳴いて教えてくれたのですが、その日のキナコさんはいつもと違った甲高い鳴き声で鳴いていたり、おしゃべりを「ムッちゃ~ん」(ガムの事です。愛称でムッちゃんと呼んでたんです。)と延々と繰り返したり・・・。 その様子を見てとても胸が締め付けられました。

Dscf2823

(仲良しだったキナコさんとガムさん。)

日曜日、ガムさんを火葬してきました。

火葬場で私はきっと取り乱して泣くんだろうな・・・と思っていたのですが、意外なほど冷静な自分が居ました。

ガムさんのお骨はビックリするぐらい太くて立派でした。

火葬する前は「これは夢じゃないか?」とか「もしかしたら生き返るかも!」と頭の中でどうしようもない考えがグルグルしていたのですが、お骨を拾いながら(変な言い方ですが)諦めが付いた気持・・・ガムさんの死を受け止めたんだと思います。

 Img0009

火葬場から帰ってきて、一心不乱にお骨入れのカバーを毛糸で作りました↑

ガムさんモチーフにしてカバーを作ったのでお骨入れも可愛く変身(^^)

お骨は、気持の整理が付いたら埋葬してあげるつもりです。

(「直ぐに埋葬してあげた方が・・・」など賛否両論あると思うのですが、今は私のエゴでお骨でも自分のそばに居て欲しいのです。)

そして、ガムさんのお骨の周りには、、、、、↓↓

Img_3984

たくさんのお花が!!

Img0514

↑あねごさんから。

Img0536_2

↑ことりさんから。

Img_3981

↑mayumiさんから。

お花が届くたびに感動・感激&私の心が癒されましたshine 

たくさんのお花に囲まれてガムさんも私もとっても幸せです(^^)

本当にありがとうございました!!

 

 

悲しい記事のままなのも「ぼっふぼふ」らしくないので、これから少しずつですが更新していきたいと思います。

 

皆さんのブログにも遊びに行きますねhappy01

 

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     

 

 

| | コメント (10)

2009年9月11日 (金)

ご報告

こんにちは。

いつも「ぼっふぼふ」を見に来てくださりありがとうございます(._.)

今日は悲しい報告があります。

我が家の長女ガムさんが虹の橋を渡りました。

今朝、6時ごろキナコがやけに騒ぎだし「どうしたのだろう?」と鳥部屋に向かいケージにかけてある布を外した時にガムがうずくまったままであることに気がつきました。

ケージに手を入れると、ガムの体はすでに硬くなった状態でした。

前日、「おやすみね~」と声をかけたのが19時ごろだったのですが、その時はいつもと変わら無い様子でした。

 

ガムは先日誕生日を迎えたばかり。

皆さんからもお祝いのメッセージを頂き「これからも元気に過ごそうね!」とお話ししたばかりでした。

7歳・・・片目のガムの体からすれば頑張ったのかも知れない。本当は「良く頑張ったね」と声をかけてあげるべきなのかも知れませんが、もっともっと、も~~~っと一緒に居れると思っていたので、とてもショックです。寂しいです。

私はインコと暮らすのはガムが初めてでした。

表情がくるくる変わること、カキカキされるのが大好きなこと、体からお日様の匂いがすること、、、、インコの魅力をたくさん教えてくれた子でした。

今こうして皆さんとお友達になれたのもガムが居てくれたからこそと思っています。

 

ブログを続けていくうちに、いつかはこのような記事を書く時が来るのだろう・・と頭の片隅にありましたが、まさかこんなにも早く来るとは思いもしませんでした。

今は現実を受け止められない自分と、受け止めなきゃという自分が居て泣いたり冷静になったりを繰り返しています。

少しの間、ガムとの思い出に浸らせてください。

(前回の記事にコメントくださった皆さん、お返事必ずいたしますから!!)

 

みなさん、ガムを可愛がっていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

Img_3330

(↑この写真が最後に撮った写真になりました)

 

ガムとすごした7年間は本当にぼっふぼふな日々でした。

ありがとう、ガム・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (49)

2009年9月 9日 (水)

インコ劇場~おしゃべりはオヤツに比例します~

こんにちは~happy01

今日はカールさんの事を・・・(^^)

カールさん、カラーが取れた後、少しだけアンヨに傷(かさぶた跡?)があったのですが、今ではスッカリ綺麗になりました↓↓

Img_3057

アンヨの前に腹割れが気になりますね(^^;)

Img_3056

カールさんが乗ってるところはいつもオヤツを置いている台なのですが、、、今日はオヤツ無しの日ですtulip

でもそんな事知ったこっちゃ無いカールさんは、、、、じ~~っとコチラを見て↓↓

Img_3052

カール:「オヤツまだか?」 、、、、って顔して待ってるんですsweat02

待ってるんですが、しばらくすると、、、↓↓

Img_3059

Img_3050

オヤツの事をすっかり忘れて、ノリノリのおしゃべりが始まるんですcoldsweats01

 

ものすっごい、はしょっておしゃべりしてるのわかります??

最初に「チーパッ」って言ってるんですが、、、「ちーちーパッパッ♪」の略?ですbomb

そしてその後に、「チョォ~」と言ってるんですが、、、「チョコ」の事ですbomb

これが、おもしろい事に、美味しいおやつがある時は、はしょらずおしゃべりするんですよ~sweat01

カールさん、、、おしゃべりはオヤツで左右される男ですgawk

 

   オヤツ食べすぎはぼっふぼふ体型になるんだからね!!

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    オヤツが美味しいと喉の調子が良くなるんだよ♪

 

 

| | コメント (15)

2009年9月 7日 (月)

復活いたしました~!!

こんにちは~happy01

「ぼっふぼふ」に遊びに来てくださった皆様、突然のお休みで申し訳ございませんでしたsweat01

前記事のお返事にも書いたのですが、いつも使っているノートパソコンにお茶をこぼしてしまい、パソコンが壊れてしまったんですwobblydown

2009_09040003

なので、この1週間更新ができませんでしたshock

せっかく頂いたコメントにもお返事がちゃんとできずに申し訳ありませんでしたsweat01

皆様のブログにも遊びに行けず、ネットができない生活にとってもイライラしてましたよぉ~wobbly

幸いなことに、データーは取り出すことができたので大事な思い出(写真)を無くさずにすみましたgood

2009_09040007

↑こんな機械でデーターを取り出しましたよ。

そして昨日、新しいパソコンを購入してきましたsign03

いやぁ~、、、、、痛い出費ですぅmoneybag これからパート頑張らなくてはsweat01

何て言ってますが、新しいパソコンが嬉しくてウキウキしてますけどねnote

これからまた更新がんばりますのでどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 

今日の記事はこの下にもあります↓↓

| | コメント (15)

ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・リリーカフェ~

こんにちは~happy01

今日は、ロッコさんと川崎市麻生区にある「リリーカフェ」に行ってきた時の様子をお伝えするよkaraoke

Dscf7753

実はこのお店、我家から歩いて10分ぐらいのところにあるカフェなんですcafe

駅前でも無いし、住宅地の中にあるカフェなんですが、いつもお店にお客さんが居て賑わってるんですhappy01

Dscf7756_2

てくてく歩いてfootfootfoot・・・・・・到着~good

お店に入ると、、、↓↓

Dscf7757

ワンちゃんOKの席が一杯だったので、カウンター席に座ることになりましたchair

ここはドッグカフェでは無いので、ワンちゃんOKの席は店内は2ヶ所とカウンター、後はテラス席なんだそうです。 

行った日は、ワンちゃん連れが多く、店内がワンちゃんだらけでしたdog

Dscf7759

私達が注文したのは、、、、手前がハヤシライスで奥がカレーですrestaurant

とっても美味しかったですよ~(´艸`)

ワンちゃん用のメニューは無いので、、、↓↓

Dscf7758

ロッコさんはカウンターの下でお水を飲みながらくつろぎ中ですbar

Dscf7762

帰りはお店の前でcameraパシャ!

本当は店内のお写真も撮りたかったんですが、、通された席がカウンターだったので撮れませんでしたcoldsweats01

近所だし、リベンジしましょgood

 

ロッコさん、お店のお姉さんにナデナデされてぼっふぼふだったね♪♪

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   ロッコ、カウンターの下でおこぼれ狙ってたんだけどな~

 

 

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »