« 復活いたしました~!! | トップページ | ご報告 »

2009年9月 9日 (水)

インコ劇場~おしゃべりはオヤツに比例します~

こんにちは~happy01

今日はカールさんの事を・・・(^^)

カールさん、カラーが取れた後、少しだけアンヨに傷(かさぶた跡?)があったのですが、今ではスッカリ綺麗になりました↓↓

Img_3057

アンヨの前に腹割れが気になりますね(^^;)

Img_3056

カールさんが乗ってるところはいつもオヤツを置いている台なのですが、、、今日はオヤツ無しの日ですtulip

でもそんな事知ったこっちゃ無いカールさんは、、、、じ~~っとコチラを見て↓↓

Img_3052

カール:「オヤツまだか?」 、、、、って顔して待ってるんですsweat02

待ってるんですが、しばらくすると、、、↓↓

Img_3059

Img_3050

オヤツの事をすっかり忘れて、ノリノリのおしゃべりが始まるんですcoldsweats01

 

ものすっごい、はしょっておしゃべりしてるのわかります??

最初に「チーパッ」って言ってるんですが、、、「ちーちーパッパッ♪」の略?ですbomb

そしてその後に、「チョォ~」と言ってるんですが、、、「チョコ」の事ですbomb

これが、おもしろい事に、美味しいおやつがある時は、はしょらずおしゃべりするんですよ~sweat01

カールさん、、、おしゃべりはオヤツで左右される男ですgawk

 

   オヤツ食べすぎはぼっふぼふ体型になるんだからね!!

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    オヤツが美味しいと喉の調子が良くなるんだよ♪

 

 

|

« 復活いたしました~!! | トップページ | ご報告 »

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

カールちゃんあんよ綺麗に治ってぼっふぼふね(^^)
あたまがぼっふぼふすぎて大きく見えちゃうよぉ~(笑)

おしゃべりカールちゃん可愛い!
チーパッもチョォ~も2回づつ聞こえたわぁ!
おやつがあるとはしょらず言うって(笑)

投稿: ほりーちぎつね | 2009年9月 9日 (水) 05時30分

カールちゃん、あんよキレイに治ってよかったですね~!!
そう、おやつは食べ過ぎるとぼっふぼふになっちゃうのよねーTT
でも、おいしいんだもんー!

おやつを待っているお顔、かわいいわ~^^
おしゃべり、はっきり発音するんですね!
聞き取りやすいわ~^^
おやつがあるとおしゃべりも充実するのね?

投稿: りおん | 2009年9月 9日 (水) 09時14分

しっかり治って本当によかったね!
見事な腹割れだ(笑)かっちょいいぜ~♪

おお、チィ~パッ!もチョォーもはしょりだったのかー!
いやいや、セキセイさんのこのテンションの高さと速さがスキだ( ̄▽ ̄)

え、ぼってぼてじゃないの、食べ過ぎると!
ってぼってぼてになったらわたくし追い出されるそーですやべえ!!

投稿: ほ~せん | 2009年9月 9日 (水) 13時47分

カールさん、治って良かった~heart02
きなこもちさん、PC復活おめでとう~good

ホント、思いっきり省略してますね!
おやつと比例なんて、カールさんたら分かり易いお方coldsweats01
今度、美味しいおやつをプレゼントしなきゃっnotes
そうだ!きなこもちさんに再来週お会い出来るんですねsign01
うれしハズカシ~catface

投稿: u | 2009年9月 9日 (水) 14時47分

こんにちは^^

カールさん、あんよがキレイに治ってほんとうによかったね!!
腹割れすごい~^^カールさんは腹割れ党で出馬だね~^^

カールさん、はしょってますね!!(^○^)(張り切ってるって意味ですよね?)
はしょってる♪この言葉気に入っちゃいました~♪
ぴーちゃん今うたた寝してたんだけど、カールさんのおしゃべり聞いて飛び起きました!(≧m≦)ぷぷ

投稿: ポチ | 2009年9月 9日 (水) 16時33分

あんよ、完治おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
凄い腹筋だわっっっ
鍛えてるのねっgood

おしゃべり可愛い~~
再生したら家の5ギャング全員が大合唱coldsweats01

おやつがある時のおしゃべりも聞きたいわ~heart04

投稿: あねご | 2009年9月 9日 (水) 19時49分

きなこもちさん、復活おめでとですぅ~^^
新PCは快適なんだろうな。
いーな。いーな。
ばっけは、どうにか写真の整理をしないと・・・汗

はしょってるけど、カールくんのおしゃべりは
しっかり聞こえたぞ~☆
そこだけ、声色がしっかり変わるところがおもしろい。
今度は、いっぱいおやちゅもらって、
はしょらないおしゃべりを頼んだよ~(笑)

投稿: ばっけ | 2009年9月 9日 (水) 20時58分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
モコヘッド気がついてもらえて嬉しいです(笑)
目の前で見てると、リーゼントのヤンキーに睨まれてる気分になるんですよcoldsweats01
 
カールさん、いつもおしゃべりしてるんですが早口&声が高いので聞き取りにくいんですよ~sweat01
ノリノリになりすぎると何言ってるんだ??って感じで・・・この時は、イイ感じに動画が撮れましたgood
 
 
☆りおんさんへ☆
おやつ、私今まであんまりあげてなかったんですが、いつの間にかオヤツの習慣が出来てましたcoldsweats01
オヤツが出るときはみんなの目がキラ~ンshineと光ってますよ(^^)
 
私の声が高いからなのか、カールのおしゃべりの声が甲高いんですよ~coldsweats01
チョッと恥ずかしいです(笑)
旦那がしゃべってる声も真似することがあるんですが、そこはキッチリ「低い声」になってますcoldsweats01
なんだか毎日ノリノリでおしゃべりしてるんで嫌なことがあってもこれ聞いてると自然と笑っちゃいます(^^)
 
 

投稿: きなこもち | 2009年9月 9日 (水) 22時22分

☆ほ~せんさんへ☆
見事なまでに傷跡無いです~♪
傷が残って、、、お嫁にいけないって言われたらどうしようかと思ってました・・・ってカール♂だしcoldsweats02
 
私、セキセイの生おしゃべりカールが初めてなんですが、せわしないですね~(笑)
家はキナコがおしゃべりしますが、相反してスローなテンポなのでカールが毎回テンション高く感じますよhappy02
 
え!?ほ~せんさん、ぼってぼてになるとお家追い出されてしまうのですか!?
私は旦那に「私より太らないとグーでパンチだからね!」と脅しています(爆)
旦那を太らせて自分の体形をカモフラージュですgood
ほ~せんさんも是非旦那さんのご飯にプロテインを混ぜて・・・って私は混ぜてないですからねsmile
 
 
☆uさんへ☆
PC復活いたしました~!!
新しいのでサクサクしてますよ~pc
 
はしょりすぎですよね~coldsweats01
上手いことはしょってるんで聞いてておかしいですsmile
 
再来週・・・近づいてきましたねnote
楽しみです(^^)
私、メモ魔になるんで、講演中カキカキ必死にしてても笑わないでくださいねhappy02
もう少ししたらまたuさんにメール送りますね~!!!
どうぞよろしくですぅ~♪

投稿: きなこもち | 2009年9月 9日 (水) 22時34分

☆ポチさんへ☆
カールの腹割れ・・・ぴーちゃんと張り合えますかね!?(笑)
今度の選挙には日本腹割れ党から出馬しますsign03
 
はしょる・・はですね~、「言葉を短くする」って意味なんですよぉgood
ふふふ、気に入っちゃいました?(^^)
 
あぁ~!!
ぴーちゃん、うたた寝中起しちゃってゴメンネ~crying
動画の鳴き声って反応しますよね~(^^)
家も、カールの声にカールがものすっごい反応してて、、、うるちゃいですcoldsweats01
 
 

投稿: きなこもち | 2009年9月 9日 (水) 22時53分

カールさん、きれいなあんよになってよかったね!(*^^)v
オサレは足元からだもんね!大事・大事!!

ぷぷぷ…ちょっとモコヘッドになってますね(笑)
うちも朝の少量のオーツ麦以外に「おやつなし」の日がありますが、
そういう時はちょっと関係ない袋を「カサッ」としただけでもすじさんは
すっ飛んできます(笑)
(トリジさんは全然来ません)
あとはおなかがすくと、まとわりついてくるのですぐわかりますよ♪
きなこもちさんとのご対面の時は、すじは腹空かせて行きますので、
まとわりつきを存分に楽しんでください!
(すんごいしつこいです…笑)

投稿: すじ母 | 2009年9月 9日 (水) 23時52分

久々になってしまいました~

きなこもちさん、こんばんは^^!
カールさんの元気なお姿
楽しく拝見いたしました~♪

うふうふ♪
実家のセキセイ福ちゃんも
アレンジ得意なんですよ~
最近は、あけましてとぉ~ おめでと~
と連呼しているとか(笑)

すっかり遅くなってしまいましたが
ロッコさん♪ ガムさん♪
おめでとうございます!!!

これからも元気で可愛いお姿
楽しみにしておりま~す^^

投稿: mayumi | 2009年9月10日 (木) 01時33分

カールちゃん可愛い~~~ヾ(≧∇≦)〃
うちも白ハルクインのクッキーってのがいるのですが、
ほぼ色違いなだけで、食い意地張った性格など酷似かもlovely
あ、この落ち着きの無い動きも最高~に似ています♪
おやつが大好きなのね(*´▽`*)
私はカールちゃん、あなたを食べちゃいたい( ̄¬ ̄*)ジュル 

うちね・・・。
オキナに続き、セキセイも巣引きが始まっちゃったよーーーgawk
しかも嫁は、学校から預かってる「備品セキセイ」なんだな~\(≧血≦;) 
二学期始まったけど、暫く学校には戻せませんww

投稿: ティラ | 2009年9月10日 (木) 02時31分

☆あねごさんへ☆
カールさんの腹割れ具合、結構きてますよね??
そのうち6つにわかれる日も近いかも!?(笑)
 
おっ!
5ギャングもカールさんのおしゃべり聞こえちゃったんですね!?happy01
我が家も、これを再生するとカールがものすっごい喜びます・・・自分の声に喜ぶって、ナルシストですよね~coldsweats02
 
 
☆ばっけさんへ☆
新しいPC、サクサクですぅ~(^^)
・・・実はチョッと前と違ったりするところもあるので慣れるまでぎこちない感じなんですcoldsweats01
 
カールさん、おしゃべりするとき高い声になりますね~(笑)
私の声が高いからなんでしょうかね?
鳴き声もガムより高いんですよ~・・・男の子なのに・・いいのかしら?^m^

投稿: きなこもち | 2009年9月14日 (月) 23時58分

☆すじ母さんへ☆
あはは!!
さっすがすじ母さん!
モコヘッドに気がつきましたね~(笑)
カールさん、精一杯のモコヘッドですgood
 
何でも無い袋をカサッとした時に反応するの良くわかります~!!
家は、ぴよっこたちが反応するだけでなくロッコも鳥部屋の近くでお座りしてるんですよ~(^^;)
オイオイですよsweat01
 
ふふふ、、、私、すじさんに食べらたいから、すじさんに会うときは鼻の下にオーツ麦をセロハンテープでくっつけていきます!good
 
 
☆mayumiさんへ☆
mayumiさん、こちらこそすみません、、、読み逃げしちゃってbearing
 
ご実家の福ちゃんもアレンジ得意なんですか!?
あはは!!
あけましてとぉ~・・・ってもうお正月のあいさつの練習をsign02
これは、カールも負けてられませんね~(笑)
 
ロッコとガムにお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
 
 
☆ティラさんへ☆
ティラさん家にクッキーちゃんが!?
いや~ん、私の大好きなお菓子の名前じゃないですか~^m^
実は、カールさんの名前を決める時に「クッキー」って候補にあったんですよぉ~note
 
オキナに続きセキセイさんも・・・ですか!?
ティラさん、インコのお産婆さんじゃないですか~(笑)
「備品セキセイ」(笑)さんのお話、ティラさんのブログで拝見しましたよ。
預かってらっしゃるんですよね?
この際「備品セキセイ」さんティラさんのお家の子に・・・(^◇^)
セキセイさんのヒナちゃんも楽しみですね~♪

投稿: きなこもち | 2009年9月15日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活いたしました~!! | トップページ | ご報告 »