« 素敵な素敵な贈り物~その2~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~南町田・グランベリーモール内のヴェトナム・アリス~ »

2009年9月30日 (水)

インコ劇場~アイスさんの優しさ~

こんにちは~happy01

カールさんがアンヨを噛まれて以来、チョコさんと一緒に放鳥するのを止めていたんですが、先日久しぶりに一緒に放鳥させてみましたchick

Img_3266

あまりにも久しぶりすぎて、恥ずかしいのかな??・・・2羽とも微妙な距離感がありましたcoldsweats01

黙々とオヤツを食べてるだけで、カールさんがチョコさんにちょっかい出すことも無かったです。

そんな2羽を遠目に近づきたくて恨めしそうに見るお方が・・・↓↓

Img_3270_2

アイスさんですpenguin

Img_3272

チラチラ見て様子を伺って今にも飛んできそうなのに・・・↓↓

Img_3271

Uターンしてお家に戻ってしまいましたhouse

Img_3275

アイス:「今日はあの2羽の邪魔はしないわ・・・」

どうやらアイスさん、久々に会ったカールさんとチョコさんの邪魔をしないように気を利かせたみたいですねshine

アイスさんの優しさ、、、、、沁みるな~crying

Img_3277

この後も黙々とオヤツを食べてた2羽ですが、少しだけ距離が縮まったようで、、、、隣同士でオヤツを食べてました(^^)

 

カールさんもチョコさんも久しぶりに会えてぼっふぼふだったね♪

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    カール:チョコ兄ちゃん相変わらず格好良かったな~heart04

    チョコ:カール、元気になって良かった~shine

 

 

|

« 素敵な素敵な贈り物~その2~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~南町田・グランベリーモール内のヴェトナム・アリス~ »

インコ劇場」カテゴリの記事

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

ああよかった、仲直りできたのね?
そうなの、仲直りしたい気持ちがあっても、
はじめはなんだか気恥ずかしいのよね。
アイスさんはとってもよく気が利く子なのね!
ふたりの邪魔はしないわ、って、ふたりの様子を
影でこっそり見守るお姿にいたく感動いたしました。

みんな仲良く、ぼっふぼふが一番だよね~^^

投稿: りおん | 2009年9月30日 (水) 10時03分

うわぁぁぁ~、アイスちゃん、なんて優しいの~heart02heart02heart02
アイスちゃんは美人で強くて、おまけに空気の読める優しい子なのねlovely
逆KYねっwinkアイスちゃんの優しさでうるうるしてしまうわ~heart04
ピピちゃんも少しは見習って欲しいもんですsweat02

ふたりとも少しぎこちないけど、仲直り出来てよかったnote
カールさんはチョコさんが大好きなんだもんネhappy01

前記事のおやびんさんのイラストやsas_pさんの携帯ケース素晴らしく素敵good
一家揃ってぼっふぼふですねnotes

投稿: u | 2009年9月30日 (水) 13時10分

こんにちは~☆
ご無沙汰してまーす!!!

アイスちゃんのやさしさ^^
こんなにちいちゃいのに色々考えてるのね♪

SW忙しくしててつい読み逃げになってしまいました^^;

ところでぐーてぃこママからメール来ました?
きなこもちさんたちも参加されますか?
一応PCのメアド入れておきます。
もしよかったら連絡くださいね~♪

またグレートなテンプレに感動のくりまみーです☆

投稿: くりまみー | 2009年9月30日 (水) 13時20分

アイスさんたら何て優しいのかしらheart01
気立ても良くって、お人よしlovely
・・・・・時代劇の看板娘のようですね

女帝のナイキもこの位気がきけばなぁぁぁ

カールさん、チョコさん仲直りできてよかったねhappy01
このびみょーな距離感がなんとも可愛い( ´艸`)

投稿: あねご | 2009年9月30日 (水) 22時28分

仲良くオヤツを食べて仲直り、よかったです~(^^)
アイスさん、実は気遣いの出来るイイ女だったのね♪
遠くから見守るアイスさんの姿がまたいじらしいっ。

投稿: しばっち | 2009年10月 1日 (木) 00時00分

カールちゃんもチョコちゃんも仲直りできて良かったね(^^)
そっと気遣いをみせるアイスちゃんたらなんていじらしいの~
今日は2羽の仲直りに気を使ってたのね~
きっと次からはまたみんなで楽しく放鳥でぼっふぼふだね(^^)

投稿: ほりーちぎつね | 2009年10月 1日 (木) 01時33分

インコってばつが悪いとき、ちょっといじらしい態度
とったりしますよね〜。それがまたたまらない〜。
ウチのもよく、強く噛みすぎるとシュンとしたり
いじらしい〜。

仲直りできたみたいで良かったですね!
みんな仲良しが一番ですよね。

投稿: エコナ | 2009年10月 1日 (木) 11時18分

こんばんは^^

カールさんとチョコさんの友情は、おやつですぐに復活したんですね^^
人間もインコちゃんみたいに、おやちゅですぐ仲直りできればいいのにね^^
少し遠くから見つめるアイスさんは巨人の星の姉・明子のようですね!
影からそっとふたりを見守っているんですね^^

投稿: ポチ | 2009年10月 1日 (木) 15時58分

☆りおんさんへ☆
なんだか、私もどきどきの瞬間でしたsweat01
仲良しの2羽はとっても楽しそうだったのでまた一緒に遊ばせてあげたかったんです(^^)
最初はすごく微妙な雰囲気でポリポリシードをかじる音が聞こえるほどシ~~ンとしてたんですcoldsweats02
でもでも、最後の方はカールが騒ぎ出したので、、、楽しくなってきた証拠ですかね??happy02
 
アイスが邪魔せずUターンした動きにちょっと感動しちゃいました(´艸`)
 
 
 
☆uさんへ☆
会長!
アイスはぐれずに心優しい女子に育ってくれました(つд`)
逆KY(笑)アイスったら、どこでこんな技を身につけたんでしょうか!?
アイスのおかげ??でカールとチョコが仲直り出来たので良かったです♪
また2羽が楽しく遊んでる姿が見れるので私も安心しましたshine
 
おやびんさんとsas_Pさんにぼっふぼふです~♪

投稿: きなこもち | 2009年10月 1日 (木) 19時36分

☆くりまみーさんへ☆
くりまみーさん、私の方こそ読み逃げばかりしてしまって・・・(><)
すみませんsweat01
 
昨日はメールで失礼しました~happy02
あぁ~(´艸`)いまから楽しみで楽しみで・・・当日興奮して熱が出そうです(笑)
やっぱり、、、前日はシャンプーですかね!?(←気が早い(笑))
 
 
☆あねごさんへ☆
あねごさん、、、、毎夜楽しいお話が出来てここ最近、気持ちよく寝れるんですよ(´艸`)
これ、さんごさんが見たらまた台詞変えちゃうんだろうな~(笑)
 
カールとチョコ、やっと仲直り出来ましたgood
いや、実は私の方が何となく怖くって2羽を一緒に出来なかったんですけどねsweat01
2羽にするよりも3羽で遊んだ方が気がそれるかな??と思ってアイスを出したのですが・・・
アイスさんが気を使ってました(≧∀≦)

投稿: きなこもち | 2009年10月 1日 (木) 19時43分

☆しばっちさんへ☆
2羽の仲良し姿を久々にみれて私も嬉しかったです♪
アイスさんの気遣いには私も頭が下がりましたよ(^^)
ケージに入ってからもこっそりとカールとチョコをみてて・・・
アイスったら妙に優しさを見せつけてましたsweat01
 
 
☆ほりーちぎつねさんへ☆
久しぶりに2羽で放鳥・・・私が一番どきどきしてましたsweat01
気をそらすためにアイスを出したのですが・・・なぜかアイスが妙に優しさを見せちゃって、、、、こんな状況でした(^^;)
でもでも、カールとチョコが仲良くしてくれていたのでほっとしました~♪♪
次は、久々の全羽放鳥ですかねsign02

投稿: きなこもち | 2009年10月 1日 (木) 20時10分

☆エコナさんへ☆
いじらしい態度・・・本当にしますよね~(^^)
可愛いですよね~目の前でその姿(≧∀≦)
オキちゃんもするんですね~heart04
 
仲直り出来て私が一番安心しました(^^)
 
エコナさん、例のお話聞いてくれて本当にありがとうございました!!

 
 
☆ポチさんへ☆
アイス・・・姉の明子!!(笑)
ポチさんナイスなたとえ~(≧∀≦)
もしかしたら、ガム姉さんの代わりをアイスは務めようとしてるのかしら??って今ふっと思ってしまいましたhappy01
おやちゅで仲良し・・・おやちゅで仲良しになってくれてほっとしました(^^)

投稿: きなこもち | 2009年10月 2日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な素敵な贈り物~その2~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~南町田・グランベリーモール内のヴェトナム・アリス~ »