« ご報告 | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県・袖ヶ浦海浜公園~ »

2009年9月15日 (火)

ありがとうございます

こんにちはvirgo

先日のガムさんの訃報に皆様お優しいお言葉ありがとうございました(ノ_-。)

メールでメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

ガムさんの記事をブログに書いてくださった皆様貴重なスペースを使ってくださってありがとうございました。

皆様からのお言葉で心が救われました。

優しさが心に沁みて・・・本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

(ゆっくりになりますが前記事のお返事書きますのでどうぞ読んでくださいね。)

 

ガムさんが旅立った日は何が何だか気持がぐちゃぐちゃで泣いて泣いて過ごしていました。

ガムさんの死をキナコさんが鳴いて教えてくれたのですが、その日のキナコさんはいつもと違った甲高い鳴き声で鳴いていたり、おしゃべりを「ムッちゃ~ん」(ガムの事です。愛称でムッちゃんと呼んでたんです。)と延々と繰り返したり・・・。 その様子を見てとても胸が締め付けられました。

Dscf2823

(仲良しだったキナコさんとガムさん。)

日曜日、ガムさんを火葬してきました。

火葬場で私はきっと取り乱して泣くんだろうな・・・と思っていたのですが、意外なほど冷静な自分が居ました。

ガムさんのお骨はビックリするぐらい太くて立派でした。

火葬する前は「これは夢じゃないか?」とか「もしかしたら生き返るかも!」と頭の中でどうしようもない考えがグルグルしていたのですが、お骨を拾いながら(変な言い方ですが)諦めが付いた気持・・・ガムさんの死を受け止めたんだと思います。

 Img0009

火葬場から帰ってきて、一心不乱にお骨入れのカバーを毛糸で作りました↑

ガムさんモチーフにしてカバーを作ったのでお骨入れも可愛く変身(^^)

お骨は、気持の整理が付いたら埋葬してあげるつもりです。

(「直ぐに埋葬してあげた方が・・・」など賛否両論あると思うのですが、今は私のエゴでお骨でも自分のそばに居て欲しいのです。)

そして、ガムさんのお骨の周りには、、、、、↓↓

Img_3984

たくさんのお花が!!

Img0514

↑あねごさんから。

Img0536_2

↑ことりさんから。

Img_3981

↑mayumiさんから。

お花が届くたびに感動・感激&私の心が癒されましたshine 

たくさんのお花に囲まれてガムさんも私もとっても幸せです(^^)

本当にありがとうございました!!

 

 

悲しい記事のままなのも「ぼっふぼふ」らしくないので、これから少しずつですが更新していきたいと思います。

 

皆さんのブログにも遊びに行きますねhappy01

 

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     

 

 

|

« ご報告 | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県・袖ヶ浦海浜公園~ »

ガム(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

多慶屋の前で号泣したあねごでございますsweat02

お骨カバー??可愛いheart01
きなこもちさんの愛情が分かるカバーですね。
これなら毛が無くても寒くないhappy01

ゆっくり、ゆっくり元気になってくださいね~

投稿: あねご | 2009年9月15日 (火) 13時43分

ガムさん、たくさんの方たちから愛されていらしたのですね。
本当に、幸せだったね。

カバーとても可愛くて、ステキ!!
そう、受け止めるところからはじまって
あとは時間が癒してくれるから、
抗わずにゆっくりと心をゆだねるのが一番ですね。

投稿: りおん | 2009年9月15日 (火) 21時19分

こんばんは

ガムちゃん、もうお友達がたくさんいる虹の橋へ着いたかな?
それともまだ悲しむママのことが心配で、きなこもちさんのすぐそばに居るのかもしれないですね。
今は悲しくていっぱい涙が溢れてしまうでしょうけれど、またいつか笑顔でガムちゃんのことを想ってあげてくださいね。
ガムちゃんは幸せだったし、ガムちゃんはなによりママの笑顔が一番好きだと思いますから(*^^*)
ガムちゃんのカバー可愛いです^^
たくさんのお花に囲まれてガムちゃんはほんとうに幸せさんですね(*^-^*)

投稿: ポチ | 2009年9月15日 (火) 22時49分

以前何回かコメントさせて頂きました
最近ネット接続が調子悪くパソコンでネット出来なくて、ブログ村を見る事が減っていたのですが、
たまたま携帯からの久々の訪問で、ガムちゃんの事を知り本当に驚いて残念でなりません
ガムちゃんのように片目でも素晴らしく元気で可愛いインコたんが居るんだ!と知ったのはつい最近の事だったのに‥こころが洗われるかのようにすがすがしい気持ちになれたのに‥ガムちゃんのご冥福心よりお祈りいたします
きなこもちさんも無理なさらずに
思い出に浸ってもいいと思います
自然に湧き出る涙も気持ちも押さえ込まずにのんびりされてくださいね
ガムちゃん短いおつきあい?だったけどありがとね!

投稿: ACCO | 2009年9月16日 (水) 03時47分

きなこもちさん、ガムちゃんとの火葬場でのお別れは辛かったでしょうネ
今では元気で虹の橋を渡ってみんなと飛び回ってくれていることでしょう。
すぐには、きなこもちさんのお気持ちは晴れないでしょうけど
残されたキナコちゃんやカールちゃんのためにも・・・
1日も早く笑顔が戻りますように・・・
こんなコメントしか出来なくてごめんなさい!
ガムちゃんもお空からきなこもちさんのことを見守ってくれていますよ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2009年9月16日 (水) 08時40分

きなこちゃんが、きなこもちさんに、その時は知らせたかったのか、鳴いてたのかもしれませんね(:_;)
お骨入れ、すごくかわいらしく出来てガムちゃんも、きっと、きなこもちママさんのこと、今までありがとうって気持ちで虹の橋に旅だっていったと思いますよ(v_v)
みなさんのお花も、ガムちゃん色で、ゆっくりと思い出にふりかえって下さいね(:_;)

投稿: うーたん | 2009年9月16日 (水) 19時23分

ガムちゃんの火葬や納骨、お疲れ様でした。
愛する我が仔を失い、身が裂かれるような思いですね。
ガムちゃんへの愛情は手編みのとても可愛いお骨カバーによく現れていますね♪
きなこもちさんにお迎えされて生涯を終えられたこと、ガムちゃんきっと感謝しているよheart01
芸能人並みの人気を誇る献花の数々に驚きました。
皆に愛され、そして数々の勇気を与えてくれたガムちゃん、神様のもとでユックリ翼を休めてね†
いつか思い出に変わるまで、時間がかかると思いますが、今いる仔たちが変わらず癒しを与えてくれますように。。。

投稿: ティラ | 2009年9月17日 (木) 20時49分

☆あねごさんへ☆
あねごさん、もう泣き笑いが良い思い出になりましたよぉ~(^◇^)
汗もかいたし(笑)
お仕事のお邪魔をしてしまいすみませんでしたsweat01
その後。。。会社の人から変な目で見られていませんか??(笑)
 
お骨入れを自宅で見るとあまりにも無機質でそれを見るだけで切なくなるので、
よし!カバー作ったろ!!っと編み物の本引っ張り出してきて見よう見まねで作りましたよぉ~coldsweats01
自分で作っといてなんですが、、、初めてにしては上手くいったな(* ̄ω ̄)vって思いましたhappy02
 
 
☆りおんさんへ☆
本当に、ガムは幸せものでした(;;)
 
ガムを思って作っていたのですが、悲しみがこみ上げる、、と言うより、楽しかった事を思い出してニコニコしちゃいました(^^)
悲しいのは悲しいのですが、楽しい思い出を振り返って笑顔になりたいと思います!!
 
 
 
☆ポチさんへ☆
ガムは今頃大はしゃぎで遊んでると思いますよ~(^^)
ガムは、積極的に好きな子にアピールする子でしたから、きっとイケメン達を片っ端から誘ってると思いますcoldsweats01
あっ、、、こんな事言ってたらガムに怒られそうだなsmile
 
カバー、かぶせたらガムが戻ってきてくれたようでなんだかウキウキしちゃったんです(^^)
みなさんから頂いたお花に囲まれてガムも私も幸せです(*^_^*)

投稿: きなこもち | 2009年9月18日 (金) 20時36分

☆ACCOさんへ☆
ACCOさん、こんにちは(^^)
そうなんです、ガムは突然に虹の橋を渡ってしまいました。
あまりにも突然のことで驚くばかりです・・・。
 
ACCOさんにもガムの事を知ってもらえて私は嬉しいです。
ACCOさんお優しいお言葉ありがとうございましたconfident
 
 
☆ヒデシャンさんへ☆
実は火葬する前夜に気持が急に不安定になって「やっぱり、火葬したくない!」って大泣きしたんですcoldsweats02
大泣きしていたからなのか、、、火葬場では覚悟ができていたようで、ちゃんとお別れが出来ました。
 
ヒデシャンさん、「こんなコメント」だなんて~!!
すっごく嬉しいですよ(^^)
ありがとうございますshine

投稿: きなこもち | 2009年9月19日 (土) 16時43分

☆うーたんさんへ☆
キナコ、知らせてくれたんですよね~。
そして、一緒に泣いてくれたんですよね。
キナコにとってはお姉ちゃんが急に居なくなったのですから、キナコだってショックですよね(;;)
 
皆さんから頂いたお花で香りで癒され目で癒されです(^^)
うーたんさん、優しいお言葉ありがとうございます!!
 
 
☆ティラさんへ☆
鳥友さんの優しさに本当に感謝です。
私一人では心が壊れていたと思います。
ティラさんからのお言葉にも本当にジ~ンとしてしまいましたshine
 
ガムがお花に囲まれているのを見てると天国で楽しそうに飛んでる姿が想像できるんです(^^)
きっと今頃遊び疲れてお昼寝中かな?って思いながらニコニコ出来るようになりました。
 
ティラさん家のオキナ雛ちゃんにも癒されましたよ(*^_^*)
いつもお優しいお言葉ありがとうございます!!

投稿: きなこもち | 2009年9月20日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご報告 | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県・袖ヶ浦海浜公園~ »