« インコ劇場~おしゃべりはオヤツに比例します~ | トップページ | ありがとうございます »

2009年9月11日 (金)

ご報告

こんにちは。

いつも「ぼっふぼふ」を見に来てくださりありがとうございます(._.)

今日は悲しい報告があります。

我が家の長女ガムさんが虹の橋を渡りました。

今朝、6時ごろキナコがやけに騒ぎだし「どうしたのだろう?」と鳥部屋に向かいケージにかけてある布を外した時にガムがうずくまったままであることに気がつきました。

ケージに手を入れると、ガムの体はすでに硬くなった状態でした。

前日、「おやすみね~」と声をかけたのが19時ごろだったのですが、その時はいつもと変わら無い様子でした。

 

ガムは先日誕生日を迎えたばかり。

皆さんからもお祝いのメッセージを頂き「これからも元気に過ごそうね!」とお話ししたばかりでした。

7歳・・・片目のガムの体からすれば頑張ったのかも知れない。本当は「良く頑張ったね」と声をかけてあげるべきなのかも知れませんが、もっともっと、も~~~っと一緒に居れると思っていたので、とてもショックです。寂しいです。

私はインコと暮らすのはガムが初めてでした。

表情がくるくる変わること、カキカキされるのが大好きなこと、体からお日様の匂いがすること、、、、インコの魅力をたくさん教えてくれた子でした。

今こうして皆さんとお友達になれたのもガムが居てくれたからこそと思っています。

 

ブログを続けていくうちに、いつかはこのような記事を書く時が来るのだろう・・と頭の片隅にありましたが、まさかこんなにも早く来るとは思いもしませんでした。

今は現実を受け止められない自分と、受け止めなきゃという自分が居て泣いたり冷静になったりを繰り返しています。

少しの間、ガムとの思い出に浸らせてください。

(前回の記事にコメントくださった皆さん、お返事必ずいたしますから!!)

 

みなさん、ガムを可愛がっていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

Img_3330

(↑この写真が最後に撮った写真になりました)

 

ガムとすごした7年間は本当にぼっふぼふな日々でした。

ありがとう、ガム・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« インコ劇場~おしゃべりはオヤツに比例します~ | トップページ | ありがとうございます »

ガム(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

この写真、とても良いお写真です。
ガムさんのご冥福をお祈りします。
きなこもちさんもお力落としなさいませんように。

投稿: chino | 2009年9月11日 (金) 08時52分

ガムちゃん、虹の橋を渡ったんですね。。。
こないだ7歳のお迎えをしたばかりなので、本当に悲しいです。
虹の橋にはお友達がいーーーっぱいいるから全然さみしくないんだよ。
安心してね、ガムちゃん。
はじめてガムちゃんの目がないことを知った時は正直ものすごくショックでした。
でもみんなと同じように元気に遊ぶガムちゃんを見て、とてもうれしい気持ちになれました。
もしきなこもちさんにお迎えされなかっらガムちゃんはこんなに幸せに過ごすことはできなかったと思います。
ママやぼっふぼふメンバーと出会えたことにガムちゃんは心から感謝していると思います。
ほんとうに幸せだったね、ママの子でよかったね。
楽しい7年間だったね。
ガムちゃん、今までほんとうにありがとう。
ガムちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

投稿: ポチ | 2009年9月11日 (金) 08時58分

今はまだ、お辛い気持ちでいっぱいだと思います。
きなこもちさんがはじめてお迎えした鳥さんが、ガムさんだったのですよね。
その出会いのお話をうかがい、きなこもちさんは口にしないけれど
そこにはいろんな苦労があったのだろうなと思いました。
きなこもちさんに大切に大切に見守られ、
愛情にあふれた幸せなときを過ごしたガムさん。
きなこもちさんと暮らせたことは、とっても幸せだったと思いますよ。
いつかまた虹の橋の向こうで、必ず会うことができるのだから
そのときはまた、たくさんお話しましょう!

最後のお写真、とっても幸せそうだわ、ガムさん。
ガムさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿: りおん | 2009年9月11日 (金) 10時56分

ついこの前、7歳になったばかりだったのに・・・

今は本当にお辛いと思います。
でも、きなこもち家の長女でガムさんは幸せな鳥生だったと思います。

家の子たちも虹の橋にいます。ガムさん遊んでやってね。

最後の写真が、本当に可愛いお顔で幸せそうですね
ご冥福を心よりお祈りいたします

投稿: あねご | 2009年9月11日 (金) 13時24分

最後の写真、とても素敵な写真です。
たくさん思い出を作って旅立っていったんですね。
ご冥福をおいのりします。

投稿: ワタシ | 2009年9月11日 (金) 17時12分

ガムちゃん!?
先日お誕生日おめでとうって言ったのに!
ゆーちゃんとお誕生日が近いねって言ったのに!

ガムちゃん、最初にガムちゃんのお写真拝見したときから
ガムちゃんはとっても可愛いなって思ったのよ。

きなこもちさん、他のコ達のお世話もありますし・・・。
今なんとお声をかければよいのかわかりません・・・。


投稿: ほ~せん | 2009年9月11日 (金) 17時21分

ガムさん、こんなに突然逝ってしまうなんて……本当に悲しいです。
もっとインコ劇場での女優っぷりを見せてくれると思っていました。

7歳のお誕生日がお祝い出来たし、安らかだったと思います。

ガムさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


コメ返しの事はお気になさらす、悲しみが癒えたらまた楽しい日記見せて下さいね。

投稿: 真津美(しばっち) | 2009年9月11日 (金) 18時06分

私こうゆう時声かける言葉がありませんが。
いっぱい思い出にひたってください。
私も、木陰で祈ってます。

投稿: よし々 | 2009年9月11日 (金) 20時17分

ご無沙汰してます。
すごくショックです。。。

まだガムさんと知り合って長くなかったけど、うちの愛鳥がなくなったときを思い出しちゃいました。。。
うちも初めて私が育てて人間のような子だったので気持ちがわかります。

いきなりのことでショックだったでしょうね。
7歳まできなこもちさんのうちの子で本当に幸せだったと思います。
最後のお写真がまたいいお写真で、まさかこんなことになるなんて見えない元気そうな姿ですね。素敵なお顔だし^^
きなこもちさんも気を落とさず他の子の為にも元気になってくださいね。

ガムさんのご冥福お祈りいたします。

投稿: くりまみー | 2009年9月11日 (金) 22時03分

ガムさんのお誕生日にカキカキしてもらってるガムさん、すご~く愛されて幸せそうだなぁって思って見ました。
ロッコちゃん、きなこもちさんが泣いていたらなぐさめてあげてね。        
ガムさんのご冥福をお祈り致します。

投稿: マロキャン | 2009年9月12日 (土) 00時33分

ビックリしました!
ガムちゃん、つい先日お誕生日を迎えられ、まだまだこれから・・・と思った矢先。
そっか・・・ガムちゃんはお星様になったのですね。
いづれ来るお別れの日をどこかで覚悟しつつも、突然訪れる死を私も何度経験したことでしょう。
小さな体で沢山の愛情をくれた仔たちを、今も思い出しています。
命のコントロールは神様がなさることで、なにびとたりとも神様の許し無しに、
生きることも死ぬことも叶わないと聴かされています。
ガムちゃんなりの人生を精一杯生き抜いて、神様に許されて天に還っていったのですね(´・ω・`)
この世での使命を全うし、きなこもちさんとの思い出を沢山胸に抱き・・・。
ガムちゃんはとても幸せな鳥生を終えられたのだと思います。
とは言え、余りにも突然のお別れに私まで胸が締め付けられそうです。
私も一昨年は不慮の事故でヨウムを失い、そして昨年はセキセイ女帝を旅行中に失いました。
同じ胸の痛みに、とても切なくそして悲しくなりますね。
ユックリでいいので、きなこもちさんも元気になられてくださいね。
ガムちゃんとの思い出にイッパイ浸り、少し元気になったらまた戻ってきてくださいね。
待っています。

投稿: ティラ | 2009年9月12日 (土) 02時55分

ガムちゃん・・・おばちゃんは今でも信じられないよ
この間7歳のお誕生日を迎えたばかりだったのに
これからまだまだお茶目なガムちゃんと会えるな~って思ってたのよ

でも、ガムちゃんはいままでよくがんばってきたよね
片方の眼球がないハンディキャップも感じさせないほど
お茶目で愛らしくて・・・

ペットショップのバックルームできなこもちさんと出会えて良かったね
バックルームのままだったら
放鳥も仲間との楽しい時間も甘えることも出来なかったもの
この7年はガムちゃんのとっても楽しい時間だったよね
沢山の仲間ときなこもちさんに愛されたガムちゃんは
きっと幸せな気持ちで旅立ったのでしょうね

今頃は虹の橋へついたかな?
虹の橋にはウチの歴代インコちゃんも沢山いるから仲良くしてね
そしてどんなにきなこもちさんのお家で愛されて幸せだったか
たっぷり自慢したら
また生まれ変わってきなこもちさんの所のコになってね


きなこもちさん昨日はメールまでしてしまってすみませんでした
きなこもちさんの気持ち痛いようにわかる気がします
でも、身体の調子など崩されぬようご自愛くださいね
ガムちゃんが心配しちゃうから

また、元気になったらメールでもしましょうね

ガムちゃん。今はどうぞゆっくり羽を休めてね
そしてまた会えるのを待っています


投稿: ほりーちぎつね | 2009年9月12日 (土) 03時05分

ガムちゃん、今までありがとう!
寂しいけれど・・・ これからは天国からみんなを見守ってくださいネ
きなこもちさん
ガムちゃんとの思い出にゆっくりと浸ってあげて下さい。
泣いてあげて下さい。
いつかは笑顔が戻られることを・・・

投稿: ヒデシャン | 2009年9月12日 (土) 08時42分

鳥が苦手な私ですが、きなこもち家に行くと皆に挨拶が出来るように成長しましたshine
それもこれも私の大好きなきなこもちが、心から好いているからだと思います。
いつかこんな日が来るのは当たり前なのですが・・・
ブログを読んでいるだけで涙が溢れてきますweep

またまた遊ぼうねぇ~heart04

投稿: ゆっきぃ | 2009年9月12日 (土) 15時44分

ガムちゃん。。。
記事を読んでもまだ信じられません。

ガムちゃんの可愛らしさにいっぱい癒されました。
本当にステキなこ。
いつも幸せそうなお顔してたね。
自慢の娘よね、きなこもちさん!

あまりに急でかける言葉が見つかりませんが…
ガムちゃん大好き!

ガムちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

投稿: sas_p | 2009年9月12日 (土) 16時57分

急なお知らせに、ただただ驚くばかりです。

アイスちゃんとの2ショットが大好きでした。
ぼっふぼふメンバーのあねご的存在で、
ちょっぴり気が強いところも大好きでした。

きっと今頃、あたしは、ぼっふぼふファミリーの長女なのよ!って
虹の橋で自慢していることでしょう。
そんなガムさんの周りには、たくさんのお友達がいると思います。

ガムさんがいたから、こうして、きなこもちさんとも
お友達になれたんですね。嬉しいです。
改めて、ガムさんにありがとうと言いたいと思います。

投稿: ばっけ | 2009年9月12日 (土) 19時11分

なんかタイトルからして、何か嫌な予感がしたんですけど、あまりの突然すぎて、なんだか…というか、きなこもちさん、大丈夫ですか(:_;)
ガムちゃん、小さな体でそして片目とは思えないほどの元気な子で、きなこもちさんのブログで、初めてそういった子もいるんだと初めて目のあたりにしましたけど、学ぶこともたくさんありました。
最近、急に肌寒くなってきたから……かなぁ…
きなこもちさん、ご冥福をお祈り申し上げます(v_v)

投稿: うーたん | 2009年9月12日 (土) 23時38分

ガムちゃんのご冥福をお祈りいたします。
他の子の訃報を聞く度、なんて声をかけたらいいのかわからなくなりますが…。
今は、ただただ悲しいと思うので、我慢せずに泣いてください。
ふっと気持ちが楽になる時が来ればそれは、ガムちゃんの魔法です。
必ずその時が来ますから。

ガムちゃんは、きなこもちさんの子になれて幸せだったことでしょう。
天国のもるたんに、ガムちゃんをよろしく!ってお祈りしておきます。

投稿: しろうさぎ | 2009年9月13日 (日) 18時35分

はじめまして、きなこもちさん。
ほりーちぎつねさんのブログからやってきました、オーコと申します。

今、ガムちゃんの過去ログをチョとだけ読まさせて頂きました。
ガムちゃんはハンデキャップを感じさせないくらいにお茶目で愛らしいコだったんですね。
実はウチにも片翼しかなくて飛べないインコがいます。
もっと早くガムちゃんと知り合いになれてたらと思うと残念です

ガムちゃんはこれからも、きなこもちさんの
心の中で変わることなく生き続けてくれていると思いますよ

きなこもちさん、どうかご無理をなさらずに、
ゆっくりとお体を休めてください・・。
きっとガムちゃんも、お空から見守ってくれていると思います。

ガムちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます・・・

投稿: オーコ | 2009年9月13日 (日) 21時30分

びっくりしました・・・。
留守にしているためネットができず、ネットカフェからお邪魔した
今知りました。
ガムさん・・・この間お誕生日したばかりだったのに!!
命あるものと暮らしている以上、こういうことは避けられないと
知りつつも・・・急すぎます。
でも本当にがんばって幸せに暮らした7年間だったんだと思います。
きなこもち家で暮らせてよかったね。
遅くなりましたが、私のブログでもガムさんのかわいい姿を紹介
させてくださいね。

ガムさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿: すじ母 | 2009年9月14日 (月) 10時20分

ガムさんは黒目が大きくて、
雛鳥のように可愛らしいお顔でしたね。
インコの魅力をいっぱいきなこもちさんに伝えてくれて、
ガムさんのおかげでたくさんの子達と家族になって、
きなこもち家にたくさんの愛を運んできてくれた
幸せの青い鳥、ガムさんでしたね。

ガムさん、虹の橋の向こうで、
たくさんの鳥達に仲良くしてもらってると思います。
ガムさんは頑張りやさんの可愛いインコだったから、
みんなに愛されて、仲良くなっていることでしょうね。

私もインコ飼いとして、
いつかはこうしてご報告するときがくると思うのですが、
まだまだ覚悟が出来ていません。
きなこもちさんもそうだったんじゃないかと思います。
ブログもお返事も気にせず焦らず、
ゆっくりとなさってくださいね。

ガムさんのご冥福を心からお祈りすると共に、
きなこもち家のみなさんが、ガムさんのことを思いながら
ぼっふぼふになれる日が来ますようにと、
お祈りさせてください。

ガムさんの写真、とっても可愛かったです。

投稿: おやびん | 2009年9月14日 (月) 11時11分

キナコちゃん(オキナインコ)はかなり賢い鳥種なので、ガムちゃんの異変に気付いて知らせたんでしょうね。
49日過ぎて、色々考えて、乗り越えられて、落ち着いたらゆっくりはじめられたらいいと思います。
でも、あまり悲しみすぎないでね。ガムちゃんが心配で天国にいけなくなっちゃいますからね。ほかの子もママが悲しいのは理解できてしまうし。


投稿: noharm | 2009年9月14日 (月) 14時41分

きなこもちさん、はじめまして。
すじ母さんのブログよりお邪魔しました、ゆきと申します。
ガムちゃん…とってもあどけないお顔をしていて、きなこもちさんにものすごく大事に、大切にしてもらっていたんだなと感じました。
「あたしは、しあわせ~♪」っていうお顔をしていますよ。
ガムちゃんは、きなこもちさんにたくさん愛されて、幸せだったと思いますよ。今は左目も見えるようになって、何不自由なく、飛び回っているのではないでしょうか…。
私自身も、大切にしていたコ達とのお別れを経験しています。
きなこもちさん、今はたくさん泣いてくださいね。
たくさん、たくさん泣いたら、今度は少しずつ、少しずつ笑顔を取り戻していってくださいね。

投稿: ゆき | 2009年9月15日 (火) 00時01分

久しぶりにブログに訪問してビックリしました。
私がオーストラリアに行っている間にガムちゃんが虹の橋を渡ったなんて…。
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
私がきなこもちさんとブログでお知り合いになれたのは
ガムちゃんの存在があったからです。
リュウタも老鳥で頑張っている中、片目で頑張っているガムちゃんがいて
コメントさせていただいたのが出会いの始まりです。
お誕生日も迎えたばかりだったので、残念で仕方がありません。
きなこもちさんのお家にもリュウタとお邪魔したいと話していたばかりだったのに…。

悲しくて、ガムちゃんの幸せそうな写真を見ていると涙が出てきます。

ガムちゃんは、きなこもちさんのお家の子になれて一緒の時間を過ごせて
本当に本当に幸せだったと思います。

きなこもちさん、少しずつで良いので元気になってくださいね。

ガムちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿: moko | 2009年9月15日 (火) 00時24分

☆chinoさんへ☆
写真を撮っている時もこの玩具で遊んだりしていて元気だったんです。
まさか、この写真が最後の写真になるなんて・・・weep
まだ少し気持ちが沈んでいますが他の子たちのためにも前向きに気持を持っていきたいと思います!
chinoさんのブログにまた遊びに行きますね(^^)
お優しいコメントありがとうございました。
 

投稿: きなこもち | 2009年9月15日 (火) 01時03分

☆ポチさんへ☆
ポチさんにもお誕生日お祝いしてもらったのに、、、。
こんなことになるなんて…
あまりにも突然すぎて混乱しましたweep
 
ガムの事、片目のインコでも元気に過ごしてるよ~って皆に見てもらいたかったんです。
ブログを始めてもうすぐ1年になるのですが、もっともっと見てもらいたかったです…。
 
ガム、今頃天国でいろんなお友達といっぱい遊んでるんだろうなぁ~(^^)
ちょっぴり勝気なところがあったから、皆と上手くやっているのか心配しちゃうけど、ガムなら大丈夫なのかな(^^)
 
ポチさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
また、ぴーちゃんに会いに行きますね♪
ぴーちゃんに笑わせてもらわなきゃ!happy01

投稿: きなこもち | 2009年9月15日 (火) 02時30分

☆りおんさんへ☆
この悲しみは尽きませんね・・・(/_;)
思い出しては、、、涙が出てきますよ。。。。。
 
ガムが初めてお迎えした子で、お迎えした2日目に大騒ぎしたことがあったんです。
ガムがハァ~ハァ~してるのに気がついて私は「え!?病気!?」って思ったら、、、、、暑くてハァ~ハァ~してただけだったんですcoldsweats01
あの時は、インコが暑くてハァ~ハァ~することも知らなかったのですが、ガムと過ごした7年間で少しはインコの事を知ることができましたshine
 
ガムは幸せだったのかな?と考えてしまいました。
でも、自分で考えてると今は悪いことしか考えられなくって…
そんな時にりおんさんからのコメント読んで前向きな気持ちになりました!!
 
りおんさん、いつも優しいお言葉本当にありがとうございます(^^)
また軍ちゃん、碧ちゃん、竜之介君に会いに行きますね!!

投稿: きなこもち | 2009年9月15日 (火) 02時39分

☆あねごさんへ☆
7歳、、、まだまだこれから!って思っていたのに…。
あまりにも突然の事で頭が混乱してしまいました。
なんにもやる気がおきなくて・・・
そんな時にあねごさんからお花が届いたんです!
すっごく感激しましたshine
お花を見て元気が出ましたhappy01
ガムのケージを掃除してあげることができました!!
 
あねごさんの優しさに助けられましたweep
ありがとうございます(^^)

投稿: きなこもち | 2009年9月15日 (火) 13時26分

☆ワタシさんへ☆
ガムは、アイスと「チーム女子」でコンビで玩具なんかにも怖がらずに、こんな写真を撮らせてくれて、、、とっても楽しい子でした(^^)
今頃は、天国でお友達と飛び回っているのかな・・・?
 
ワタシさん、ありがとうございますconfident

投稿: きなこもち | 2009年9月15日 (火) 13時30分

☆ほ~せんさんへ☆
ゆ~ちゃんとガム同級生だったんだ~♪って私も思ってたんですよ~(^^)
 
思い出させてしまうかも知れませんが、、、私、ほ~せんさんがぴーちんのお世話をしている時ガムにも参考になるな~って思ってメモとか残していたんです。
ガムに介護が必要になった時真似しようと思っていたのに…
「ママの手を手こずらせないわ!」とでも言うかのようにあまりにも突然ガムは旅立ってしまいました。
こんな時、本当に他の子たちが居てくれて良かった・・・って思います。
 
ほ~せんさん、いつもありがとうございます!!
ほ~せんさん家のこじゃ~ずに会いにまたブログに遊びに行きますねhappy01

投稿: きなこもち | 2009年9月15日 (火) 13時37分

☆真津美(しばっち)さんへ☆
しばっちさん(/_;)
お優しいお言葉ありがとうございます。
 
インコ劇場で大活躍してくれたガム。
楽しい思い出がいっぱいなんです(^^)
なので思い出すたびに「可愛かったな~」っと涙してしまいます。
 
7歳のお誕生日のお祝いが出来て良かったのですよね。
皆さんからもお祝いの言葉を頂いてガムはとっても幸せだったと思います。
 
しばっちさん、ありがとうございます!!

投稿: きなこもち | 2009年9月16日 (水) 18時12分

☆よし々さんへ☆
よし々さん(/_;)
よし々さんがコメント残してくださるだけで私は元気になれるんです!!
訃報の記事に、、、ありがとうございました!
よし々さん、また一緒に遊びましょうね(^^)

投稿: きなこもち | 2009年9月16日 (水) 18時14分

☆くりまみーさんへ☆
こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳無いです(;;)
つい先日まで、パソコンが壊れてしまっていたんですdown
復活した矢先に・・・訃報の記事を書くことになってしまい、苦しいです(´∩`。)
 
あまりにも突然だったので私の頭の中はグルグルしてます。
この写真も、私のおふざけにガムは付き合ってくれて・・・最後の写真になるなんて思っていませんでした。
 
7年間、私のもとで暮らしてくれてありがとうと思っています。
 
くりまみーさん、またブログに遊びに行きますね!!
秋にある(ってもうすぐですかね!?)CATNAPのオフ会でお会いできること楽しみにしています♪

投稿: きなこもち | 2009年9月16日 (水) 18時21分

☆マロキャンさんへ☆
マロキャンさん・・・(´∩`。)
もう、ニャンワンに皆さん優しすぎですよぉ~(涙)
コメント残してくださるなんて、、、本当にありがとうございます。
 
ガムが天国に旅立ち、泣いている私のそばにロッコは常に寄り添っていてくれました。
いつもは布団の中で一緒に寝ないんですが、その日は布団に入って一緒に寝たんですよ(^^)
ママ思いの子で本当に救われています・・・(/_;)
 
キャンちゃん&マロンちゃんお元気ですか!?
いつかまた一緒にドッグカフェに行きましょうね!!

投稿: きなこもち | 2009年9月16日 (水) 18時26分

☆ティラさんへ☆
何の前ぶれもなく、前夜も元気にしていたんです。
ウンPも立派な形のを残しているし・・・。
なんでだろう?っと考えると尽きない&どうしても自分を責めてしまうので、
今はなるべく考えないようにしているんです。
 
片目のガムはもしかしたら見えないところにに負担がかかっていたのかも知れないですよね。
それを見た神様がガムを連れていったのかもしれない。そしてガムは天国で何不自由なく暮らしているのかも知れない、、、そうだと良いな・・・って思っています。
 
7年間、一緒に暮らせて私も幸せでした(^^)
ガムが最初に暮らしたインコちゃんで本当に良かったです。
 
ティラさん育児疲れしていませんか??(笑)
ヒナちゃんを見るとパワーをもらえるのでまたブログに遊びに行きますね!!
このたびは優しいお言葉ありがとうございました。

投稿: きなこもち | 2009年9月16日 (水) 22時26分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
ほりーちぎつねさん、メールありがとうございました(^^)
いつも気にかけて頂いて・・・本当に感謝しています。
お優しいお言葉に元気がでましたhappy01
 
ガムは今頃天国で大勢のお友達と遊んでますよね。
 
ガムと出会えて私、幸せでした。
ガムに出会っていなければインコちゃんの魅力を未だに知らないままだったかも知れません。
初めてガムを見た時、心の底から可愛いな~って思ったんですよ(^^)
そういえば、その時からカキカキが大好きでカキカキされながら、うっとりしてたのを思い出しましたshine

ほりーちぎつねさん、またブログにもお邪魔しますね!!
本当にいつも支えて頂いて、、、ありがとうございます(/_;)

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 00時52分

☆ヒデシャンさんへ☆
ヒデシャンさん、ありがとうございます。
今は気がつくとガムとの思い出に浸っています。
思い出しては涙してしまいますが、他の子たちが支えてくれているので笑顔になれます(^^)
 
ヒデシャンさん家のインコーズに会いにまたブログにお邪魔いたしますね♪

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 01時15分

☆ゆっきぃさんへ☆
ゆっきー(´∩`。)
こんな報告出来ればしたく無かったよぉ・・・。
本当に悲しくて寂しいのだけれど、他の子たちが居てくれるおかげで気持が落ち着いてきたよ。
 
またお家に来てね♪
メッセージありがとうね(^^)

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 01時19分

☆sas_pさんへ☆
sas_pさん(/_;)
ガムの事を大好きって言ってくださって、ありがとうございます~。
とっても嬉しいです(^^)
ガムは、いつもいつも良い子で本当に手のかからない子でした。
我家の長女として皆をひっぱてくれていた、、、自慢の子ですshine
 
sas_pさんから頂いた粟穂をガムは美味しそうに食べていたんです。
火葬するときに一緒に粟穂を入れさせていただきました。
sas_pさんから頂いたお誕生日プレゼントにガムも私も幸せな気持ちになりましたよ(^^)
 
sas_pさん、ロンくん私も陰ながら応援しております!!
ロンくんに私の食いしん坊パワーが届きますように!!

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 01時39分

☆ばっけさんへ☆
前日の夕方も元気に遊んでいたんです。
そんな姿を見ていたのに朝になって、、、、、ショックでした(´∩`。)
 
ガムとアイス、お互いチョコの事が好きで良いライバル同士だったんです。
2羽がチョコに夢中になってる姿に私、何度も笑わせてもらったんです。
そんなガムが大好きでした(^^)
ばっけさんからも大好きと言っていただけて、とっても嬉しいです!!
 
ばっけさん、たーちゃんの事、私も陰ながら応援しております!
同じオレンジフェイス仲間としてエールを送らせていただきます!!

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 18時14分

☆うーたんさんへ☆
出来れば書きたくなかった記事でした(/_;)
タイトルもすごく悩んでしまって、、、、
せっかく遊びに来てくださったのに、こんな報告でごめんなさいweep
 
うーたんさんにもガムの事を知ってもらえて嬉しかったです。
片目でも元気な姿を見せてくれたガムを見てるだけで笑顔になれました(^^)
 
うーたんさん、またブログに遊びに行きますね!!
お優しいお言葉ありがとうございました!!

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 18時18分

☆しろうさぎさんへ☆
しろうさぎさんのお言葉、とても胸に響きました。
ありがとうございます(^^)
 
ガムともるたん、きっと仲良く遊んでるんでしょうね!!
もるたんの上にガム乗ってるんだろうな~(^^;)
 
しろうさぎさん、お優しいお言葉ありがとうございました!!

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 18時35分

☆オーコさんへ☆
オーコさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(._.)
オーコさんのお名前、存じてましたよ♪
実はこっそりとブログにお邪魔したこともあったんです(^^)
・・・ごめんなさい、読み逃げしちゃってsweat01
 
そうなんですか、オーコさんのお家にもガムのようにハンディを持ったインコちゃんが居るのですね!
ブログを通じて、ガムだけじゃない!って大勢のインコちゃんに力をもらったんです。
今も、オーコさんのコメントを読んで頑張ってる子がここにも居るのね!って勇気づけられました。
 
オーコさんとも、ガムが結んでくれた縁ですね。
後ほどゆっくりとオーコさんのブログにお邪魔しますね(^^)
オーコさん、これからどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 18時43分

☆すじ母さんへ☆
すじ母さんからもお祝いのお言葉を頂いていたのに、、、。
ガムは何を急いで虹の橋を渡ったんだろう…って考えてしまいます(/_;)
ガムはいつでも私に手をかけないようにしていた気がして、、、。
こんな事を言うの変ですが、私ガムが年老いた時に張り付いて介護する!って思っていたんですよ。

すじ母さん、ブログでガムの事を取り上げてくださりありがとうございました。
そして、素敵なお花も本当にありがとうございました(^^)
たくさんの優しさ、感謝のしても足りないぐらいです。
すじさん、トリジさんにもよろしく伝えてくださいね!!

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 18時55分

☆おやびんさんへ☆
おやびんさん、嬉しいです!
親バカですが、私もそう思っていたんです(^^)
ガムは、目がチャームポイントですよね~♪
まん丸の大きな目が私大好きでした!!
 
私がガムをお迎えした時はまだ実家暮らしだったのですが、
家族に内緒でお迎えしたんです。
母は少しだけ嫌な顔をしたのですが、母がガムにハマっていったのもあっという間でした(^^)
幸せの青い鳥、、、本当にそうですね(*^_^*)
 
ブログに訃報の記事を書くなんてまだまだ先の事だと思っていました。
私は幼稚な書き方しかできないので読みにくい記事だったと思いますsweat02
 
おやびんさん、お優しいお言葉ありがとうございます(´∩`。)
おやびんさんのブログ、私大好きなのでまた記事更新してくださいね~(←プレッシャー与えてますね(爆))
サブちゃんにもよろしくお伝えください!!
 

 


投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 23時14分

☆noharmさんへ☆
キナコが教えてくれなければ気がつくのがもっと遅かったと思います。
ガムはキナコの事を大好きで追いかけまわしていたんです。
ガムの思いをキナコが鳴いて伝えてくれたのかもしれないですね。
 
ガムとの楽しかった時間を思い出しながらゆっくりと受け止めたいと思います。
noharmさん、優しいお言葉ありがとうございます(^^)

投稿: きなこもち | 2009年9月17日 (木) 23時58分

☆ゆきさんへ☆
ゆきさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
悲しい記事にゆきさんからコメントいただけてとっても励まされます!
 
ガムは、先日7歳のお誕生日を迎えたばかりだったんです。
片目のために運動能力は少し衰えたかな・・って思っていましたが、まさか虹の橋を渡るなんて思っても居ませんでした(/_;)
7年間の間に、私の方がたくさん幸せをもらいました。
皆さんとの出会いもガムが運んできてくれて、、、ゆきさんともですね(^^)
 
ゆきさんに言われて「そうか~!」って思いました。
今頃はガム、左目も見えるようになって飛び回ってるんですよね(^^)
楽しそうにしてるガムが目に浮かびます。
 
ゆきさんも大切な子たちとのお別れを経験されているのですね。
ゆきさんのお言葉とっても優しさが伝わってきます。
ありがとうございました!
どうぞ、また遊びに来てくださいね(^^)

投稿: きなこもち | 2009年9月18日 (金) 00時10分

☆mokoさんへ☆
mokoさん、お帰りなさい!
帰ってきて遊びに来てくださったのに、、、こんな報告記事でごめんなさい(´∩`。)
ガムは急に虹の橋を渡ってしまいました。
 
mokoさんには初めてぼっふぼふに来ていただいた時からガムの事を可愛がっていただいて、私すごく嬉しかったんです(^^)
そして、やっぱり止まり木のテーピング。
mokoさんから教えていただいてから、ガムは快適に過ごすことができたんです♪
ありがとうございました(^^)
 
今日、mokoさんからとっても素敵なお花が届きました!
ユリのお花の良い香りに心が癒されます。

mokoさん、ありがとうございました!!
またリュウタくんに会いに遊びに行きますね!!
そして、昨日メールでお話しした事、実現させましょうね(^^)

投稿: きなこもち | 2009年9月18日 (金) 00時17分

遅くなっちゃったけど・・・ガムちゃん、安らかに(T_T)
きなこもちさんの哀しい気持ちを思うと慰める言葉もないです。
いつも可愛い写真で、楽しませてくれた事を思い出して涙が出ます。
お誕生日のガムちゃんの写真、幸せそう(^^)きなこもちさんちの子に
なって良かったって思いますよ。
どうか、きなこもちさん、旦那様、身体に気をつけてね。

投稿: ころんまま | 2009年9月20日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インコ劇場~おしゃべりはオヤツに比例します~ | トップページ | ありがとうございます »