« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

チョコさんのお誕生日♪

こんにちは~happy01

昨日、30日は我が家の長男チョコ兄ちゃんの7歳の誕生日でしたbirthday

Img_5787

プランターで育てた自家製の春菊とチンゲンサイのサラダバーでお祝いhappy02shine

Img_5790

砂かぶり席にアイスさんが居るの分かりますか?(´艸`)

チョコさん、一人でサラダバー満喫の後、お礼に・・・↓↓

Img_5794

緑のラブゲロをくれましたcoldsweats01

 

先日、ペットサイトで仲良くして頂いている、ぱーちゃんさんから素敵なプレゼントを頂きました↓↓

Img_5596

ぼっふぼふメンバーで「スクラップブッキング」を作ってくださったんですhairsalon

ガムさんを真ん中にみんなが居る・・・すごくすごく感激しましたhappy01

ぱーちゃんさん、ありがとうございました!!

 

チョコさん、これからもぼっふぼふなお兄ちゃんで居てねheart04

 

           ランキングに参加しています。

        ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        粟補バーでも良かったのにな~

20091020_

 

 

 

|

2009年10月29日 (木)

先取りハロウィン♪

こんにちは~happy01

チョット早いですが・・・・↓↓

Img_4970

ハロウィン気分で写真を撮ってみましたgood

・・・・でもロッコさんすっごく嫌がったお顔coldsweats02

ロッコさんがかぶってるのを上から見ると・・・↓↓

Img_4972

これ、カボチャのお面なんです(≧∀≦)

それをロッコさんにかぶらせてみましたhappy02

お顔が嫌がっているのは、、、無理矢理これをかぶせたからなんですsweat01

お詫びにおやつをあげるから・・・許してね!ロッコさん(´艸`)

 

ロッコさん、仮装してぼっふぼふだね♪

 

                   ランキングに参加しております。

                 ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

               

           ロッコ、カボチャじゃなくてお化けに仮装したかった!

 

20091020_  

 

|

2009年10月27日 (火)

ロッコさんの探偵事務所

こんにちは~happy01

一部のマニア(?)の間ではチョット噂になっているロッコさんのヅラdog

今回は最新シリーズをご紹介します!!

Img_4980

(松田○作を思い出してくださいね(^^;))

Img_4998

Img_4999

こうゆうのも立派な仕事のうちですねgood

探偵じゃ無くっても出来るけどねsweat01

Img_5000

ロッコさん、、、いかがですか??

Img_5002

ロッコさん、今日のお仕事これにて・・・・・終了ですhappy02

Img_4984

あっ・・・報酬はジャーキーでお願いしますgood 

 

ロッコさんの探偵事務所、大盛況でぼっふぼふかな!?

 

          ランキングに参加しています。

        ポチッと一押しお願いします(≧∀≦)

        

20091020_  

 

 

|

2009年10月25日 (日)

インコ劇場~カールさんの爆弾発言~

こんにちは~happy01

先日、キナコさんが久しぶりに水浴びをしましたwave

Img_0445

Img_0444

このお二人さん、最近仲良しなんですよ~happy01

キナコさんに近づいたカールさん、おもむろに「くんくん」しだしますdog

Img_0452

そしてカールさん、いきなりの・・・↓↓

Img_0453

「臭いねchick」発言sign03

カ・・カールさん、、、確かに水浴び後のキナコさんはくっちゃいのだけれど・・・sweat02

レディにいきなり「臭いね」は無いでしょう~coldsweats02

Img_0454_2

そりゃ~キナコさんだって怒っちゃうよね~gawk

・・・でもね、キナコさん、水浴び後のキナコさんは、カールさんが言うように・・・「臭いよ」(爆)impact

 

キナコさんの水浴び後は強烈ぼっふぼふな臭いなんだよsmile

 

                ランキングに参加しています。

            ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

            カール:カールも水浴びの後は臭いのか?

            キナコ:たぶんね・・・・

20091020__2          

   

 

 

 

 

|

2009年10月23日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~那須・りんどう湖ファミリー牧場~

こんにちは~happy01

今日は、前々回から続いているロッコさんとの旅行話最終回ですgood

トリックアート館の次は、「りんどう湖ファミリー牧場」に行ってきましたよ~happy02

Img_5298

「那須高原の小さなスイス」と言うキャッチフレーズでお馴染み(?)のレジャーランドですcarouselpony

ワンちゃんの入場料が500円でしたdog

園内に入ると・・・・↓↓

Img_5303

マスコットキャラのみどりちゃんが手厚くお出迎えしてくれましたhappy01

ロッコさんも嬉しくって尻尾ブンブンで挨拶しておりましたheart04

Photo_2

園内はとっても広くって、ワンちゃん連れの方もチラホラと・・・dog

ワンちゃん連れで行かれる方に、私のオススメは、写真↑左上の「クイズ&スタンプラリー」sign03

無料で参加出来て、スタンプを全部押しクイズに全問正解すると・・・プレゼントがもらえちゃんですよ~happy01

(・・・無料で参加できて、もらえるプレゼントですから、、、あまり期待したら駄目ですよ(笑))

ワンちゃん連れは一緒に乗れる乗り物も限られているので、スタンプやクイズをしながら園内をお散歩するとよりいっそう楽しめますよね♪

クイズを答えるのにペンが必要ですので忘れずに~pencil

 

私たちが園内で乗った乗り物がこの↓2つbus

Photo_3

「スイス鉄道」と「ロードトレイン」ですticket

どちらもワンちゃんは抱っこして乗車OKです。

混雑してるときは係の人に聞いてから乗ってください・・との事でした(^^)

この他に、もう一つ「遊覧船」もワンちゃん抱っこで乗車OKなのですが、この日は台風の翌日で晴れてはいますが風が強くて・・・運休してましたbearing

ワンちゃんと乗れるのは・・・この3つだそうです。

最後にお土産売り場で・・・↓↓

Img_5363

園内で「こんにちは~」した、みどりちゃんの(小さな)ヌイグルミを買って帰りましたhappy01

↑写真の表情でも分かるように、ロッコさん&私たちは遊びすぎてくたくたでしたcoldsweats01

帰りは高速道路のSAで寝ながら帰宅しました~car

始まりは台風でしたが・・思い出に残る楽しい旅になりました(≧∀≦)

 

cloverミニ情報~clover

○りんどう湖ファミリー牧場のHPに割引券があるからチェックしてみてくださいね(^^)

○前回紹介したJTBのチケット情報にもりんどう湖の割引券情報がありましたよdog

○ワンちゃんと一緒に入れるレストランが無いです。軽食を買ってベンチで食べる感じでしたrestaurant

 

ロッコさん、初めての旅行はぼっふぼふの連続だったね♪

 

       ランキングに参加してます。

     ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ロッコ、みどりちゃんとお友達になっちゃった♪

 

20091020_

 

 

 

 

 

|

2009年10月22日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~那須・那須とりっくあーとぴあ&bee+bee~

こんにちは~happy01

すみませんsweat01

今日もロッコさんと旅行に行ったときの続きの記事ですrvcar

ピヨッコファンの皆様、もう少しお付き合いくださいcoldsweats01

レジーナの森から那須へ移動(1時間ぐらいかかるかな?)dog

最初に立ち寄った所は・・・↓↓

Photo

dog goods shop 「bee+bee」です(写真・左上です)

ホームページを見て「名札用チョーカー」が欲しくってココに寄りました(^^)

お目当てのチョーカー買えましたよscissors

そして、このお店の横にある「成澤菜園」にも寄りましたmoneybag

無農薬、有機野菜の無人販売所です。 どのお野菜も凄く美味しそうでしたshine

そして、ここから車で移動して・・・↓↓

Img_5460

那須とりっくあーとぴあ」のトリックアートの館に行きましたcrown

ココは、ワンちゃんは抱っこやカートでなら一緒に入ることが出来ますdog

写真を撮るときだけは下におろしてもOKだそうですcamera

ワンちゃんは無料で入れましたよ。

Img_5401

↑↑お魚が飛び出して見えるの分かりますか??

絵は、実際に見ると平面なのですが・・・角度を変えて見ると飛び出して見えるんですfish

他にも・・・↓↓

Img_5441

Img_5452

こんな写真が撮れちゃうんですよ(^^)

・・・夫婦二人でだったらいつもは行かない様な場所なんですが、ロッコさんが居ると行っちゃうんですよ~happy02

ここは、雨でも遊べる場所なのでお勧めですよ♪

 

clover~ミニ情報~clover

○「bee+bee」は営業日をHPで確認して行く事をお勧めしますよ。

○「那須とりっくあーとぴあ」はトリックアート館以外に別館が2つあります。割引チケットなどがあるのでチェックしていくとお得に楽しめますよ♪♪

○割引チケット情報は「JTB 割引レジャーチケット」から探してみてくださいね~♪

 

ロッコさん、色んな写真が撮れてぼっふぼふだねgood

・・・次で旅行の記事は最終回で~すヾ(・ω・`*)

 

            ランキングに参加しています

          ポチッとクリックお願いします(^^)↓

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

       ロッコ、名札チョーカー買ってもらったんだ♪

20091020__2  

 

 

 

|

2009年10月21日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県・レジーナの森「いぬのきもちコテージ」にお泊まり その2~

こんにちは~happy01

今日は前回の続きロッコさんと、レジーナの森「いぬのきもちコテージ」に旅行に行ってきた時の事だよdog

(前回は、朝ご飯を食べて自衛隊の演習の爆撃音がしてビックリした・・・ってところで終わっています。)

今日も写真がいっぱいですcamera

コテージをチェックアウトして、レジーナの森を散策開始sign01

最初は「ドッグウォーク」という、ワンちゃんとノーリードでお散歩出来る場所に行きましたrun

Photo

フェンスで囲まれたコースになっています(^^)

入ってリードを外したら、ロッコさんダッシュするんじゃないか??って思ってましたが、、、意外にも横に付いて歩いてましたgood

コースを歩いていると、途中にこんなチャレンジプログラムが出てきます↓↓

Photo_3

Photo_4

チャレンジプログラム、おもしろかったですhappy01

いつもと違う場所しかもノーリードでチャレンジするのってなかなかできないので、ロッコさんのお利口さんっぷりに驚いてしまいましたscissors

ドッグウォークの次は・・・↓↓

Photo_5

ヘビが居て本当にビックリでしたeye

私が「ヘビsign03」っと急に叫んだので、旦那はビックリして飛び上がってましたcoldsweats01

あんな飛び上がって驚く人・・・漫画でした見たこと無かったのでそれに大笑いsmile 

湿地園のつぎは・・・↓↓

Photo_6

森のドッグランはとぉ~~~~~~~っても広くって、そして遊んでるのは私たちだけcoldsweats01

この森のドッグランの周りもドッグウォークになっていました↓↓

Photo_7

レジーナの森満喫しちゃいましたgood

こうやって遊んでる間も・・・自衛隊の演習場からは「爆破音」が聞こえてきて・・・wobbly

Img_5272

森のドッグランに居たときは、、、煙が見えましたよsweat02

それさえ無ければワンちゃんと遊ぶにはとても良い場所でしたshine

この後は、那須へ移動rvcar

まだまだ旅行の話はつづきま~~~すhappy02

 

ロッコさん、レジーナの森で色んなぼっふぼふ体験したねheart04

 

      ランキングに参加しています。

    ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20091020__5

 

 

 

 

 

|

2009年10月20日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県・レジーナの森「いぬのきもちコテージ」にお泊まり~

こんにちはhappy01

また久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

今日は、ロッコさんと福島県にある「レジーナの森・いぬのきもちコテージ」に旅行に行ってきたときの事だよdog

(今日は写真がた~~くさん&記事が長いです・・・重いかな??)

Img_5033

ロッコさんが我が家に来て1年!その記念も兼ねて久しぶりの旅行shine

すっごく楽しみで楽しみで待ちに待った当日は・・・・・台風raindown

急遽前日に観光する場所を練り直して出発しましたrvcar

犬連れ旅行、雨だと厳しいですね~・・・観光&遊ぶ場所がほとんど無いですcrying

この日は観光もせずに宿に直行good

泊まった所は、雑誌、「いぬのきもち」がプロデュースした愛犬と泊まれるコテージですhappy01

Photo

お部屋の中がワンちゃんが快適に過ごせるように至れり尽くせりですshine

愛犬用のベッドなんて、人間様と同じ質で作られているそうで・・・(何とかって言うブランドらしいです(^^;))

床も滑りにくい材質で作ってあるようなのですが・・・ロッコさん思いっきりツルツル滑ってましたsweat02

う・・・・ん、、、パッドのお手入れしたばっかりなのに、あんなに滑るなんて・・そこは-5点ですねwobbly

 

夕飯はお部屋で食べれるプランにしていましたrestaurant

台風だったのでお部屋食にしておいて本当に良かったですnote

Photo_2

夕飯の後は温泉も入って早々に布団に入りましたsleepy

 

翌朝・・・sun

この日は風が強いけどとっても良い天気fuji

朝早く起きて、朝食前にお散歩に出ましたhappy01

Photo_3

朝からドッグランでも遊びましたよdog

Photo_4

こんな所でも遊びましたrun

Photo_5

楽しくって朝一でキャーキャー大騒ぎしちゃいましたbleah

(この50メートル走なんて、4回ぐらい走っちゃって・・・ロッコさん朝から大爆走!)

 

お散歩から帰ってお部屋で朝食ですrestaurant

Photo_6

 

朝食を食べ終わった頃にびっくりする出来事がsign03

↓↓(音が出ますので音量注意です!)

この音、動画だと小さく聞こえてしまいますが、実際は振動がするほど大きい爆破音bombなんですsweat02

実は、レジーナの森の近くには自衛隊の「白河布引山演習場」があって演習日には音が鳴ることがあるそうなんです。

この事はレジーナの森の「愛犬同伴宿泊規約」にも書かれているのですが、

何せ突然の爆破音bomb(花火の音よりも大きいです)だったので・・・ロッコさんも私もすごくびっくりしましたshock

しかも・・・1回や2回で終わるわけではなく、何回も何回も・・・sad

ロッコさんは怖くって震えだしてしまって・・・・sad

Img_5163

演習日程や音の大きさなどは前もって分かっているそうで、、、フロントの方声かけてくれてもいいのに・・shock

チョット残念なできごとでしたwobbly ちなみに、土日などは演習は無いそうです。

後で分かった事ですが、この日の爆破音は、大・中・小で分かれてる内の「大」でした┐(´-`)┌。

 

まだまだ続きがありますが、、、長くなりましたので今回はココまでhappy02

 

ロッコさん、初めての旅行はぼっふぼふになれるかな!?

・・・次回をご期待ください(* ̄ω ̄)v

 

cloverミニ情報~clover

自衛隊の演習日程は→こちらで分かるので前もって確認するとワンちゃんもびっくりしませんね(^^)

(下の方の総務課から演習日程のページに入ることが出来ます。)

 

         ランキングに参加していますshine

       ポチッとクリックお願いします(≧∀≦)

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 

20091020__4

 

 

|

2009年10月15日 (木)

ロッコさんお迎え1年記念♪

こんにちは~happy01

大変ご無沙汰しておりますsweat01

バタバタも大分落ち着いてきましたscissors

ブログに載せたい写真がたくさんあるので更新、頑張りたいと思いますgood

さてさて、今日はタイトルの通り、、、過ぎてしまいましたが、10月11日はロッコさんのお迎え記念日でしたnotes

(お迎えした日の様子はこちらからどうぞ!)

Img_2324

お迎え初日のロッコさん↑初めての場所にドキドキ・ドキドキ・・・eye

1年経った今は・・・・↓↓

Img_4964

・・・違うワンちゃんかのような態度でしょ?sweat02

最初の頃は不安から夜中に遠吠えしたりして困った事もありましたが、今ではそれも良い思い出ですhappy01

たくさんの方にロッコさんとの生活を応援してもらい私も本当に心強かったですshine

ロッコさんが我が家に来たときにお写真を撮ってもらいました↓

(ぐーてぃこさん、ごめんなさい!お写真お借りしました!)

Roccowithmom

ロッコさんの顔がものすごい引きつってますねsweat02

そして、、、1年後の今、同じように写真を撮りました↓↓

Img_5259

ロッコさん、めちゃめちゃ笑顔(≧∀≦)

 

ロッコさん、我が家に来てくれてありがとうねsign03

 

ロッコさんとの毎日は超・ウルトラ・スーパー・ダイナミック ぼっふぼふなんですよ!!

 

          にほんブログ村 犬ブログへ

      ロッコ、体重も3キロも増えたんだよ~! 

 

 ※今日は続きの記事があります↓

 

 

 

 

 

続きを読む "ロッコさんお迎え1年記念♪"

|

2009年10月 7日 (水)

バタバタしておりまして・・・

Img_4882

今日はいきなり写真からですcamera

私、今週こんな↑↑感じで何かに追われるようにバタバタしておりまして・・・

ブログの更新を少しお休みさせていただきますwobbly

Img_4880

用事を↑このように「チ~~~~」っと済ませて・・・

こんな感じで・・・↓↓

Img_0327_edited1

戻ってきますgood

来週には記事を更新出来ると思いますのでそのときはまたどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

      ~お友達の皆様へ~

皆様のブログ、読み逃げしてしまってごめんなさ~~いsweat01

 

バタバタしてても毎日「ぼっふぼふ」ですよhappy01

 

          ランキングに参加しています。

      ↓ポチッとクリックで応援お願いいたしますfuji 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※お返事遅くなると思いますがメッセージいただけますと・・・・とっても嬉です!shine

  

 

 

 

| | コメント (10)

2009年10月 6日 (火)

インコ劇場~カールさんの男っぷり~

こんにちは~happy01

台風が近づいてますねrain

今週旅行に行く予定の我が家は台風情報と睨めっこsweat01

今の予報ですと、雨マークが・・・crying 台風よ!消え去れ~~!!

・・・さてさて、ロッコネタが続きましたが、今日はカールさんですよscissors

Img_1040

↑ボタンを押すと猫の鳴き声が聞こえるおもちゃに興味津々です。

最近のカールさんは発情祭りで毎日スリスリ・スリスリ・・・・・・・なんですよsweat02

鏡をじ~~~っと見つめて・・・↓↓

Img_3308

Img_3311

スリスリ、、スリスリ、、、おしゃべりの声も弾んでいるような・・・coldsweats01

そして場所を変えて・・・↓↓

Img_3312

あぁ・・・カールさんの目が、、目が、、真剣だぁああああ~sweat01

チョコさんがスリスリしない子なので、

カールさんのスリスリ姿を見るとなんだか恥ずかしくなってしまいますcoldsweats01

最後に動画でカールさんの男っぷりを見ていただきましょう!!

↓↓

 

どうでしたか??

赤面しちゃいましたか??(^^)

 

カールさん、スリスリ中はぼっふぼふなんですってcatface

ランキングに参加しています。↓ポチッとクリックお願いします。 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

         俺に惚れるなよ~good

   

 

 

 

 

| | コメント (18)

2009年10月 4日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~江東区・木場公園&ドッグラン~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと東京都江東区にある「木場公園」に行ってきた時のことだよscissors

ロッコさんとのお出かけネタがたまってきたのでロッコさん続きですbleah

ぴよっこファンの皆様、、、どうもすみませんsweat01

どうぞお付き合いくださいませ~♪

Img_3140

分かるかな~?看板に木場公園って書いてあるんだけど・・・pencil

この公園は3つのエリアに分かれているんだけど、

この大きな橋が各エリアを結んでるんだよ↓↓

Img_3104

簡単に園内の様子を・・・どぉ~~ん↓↓

4

この他にも広~~~い芝生や子供たちが遊べる「冒険広場」という遊具がある広場があるんだよshine

園内を一通り歩いた後はドッグランへsign03

Img_3209

ドッグランの入口ですpaper

草が・・・ボーボーでしたsweat01

ドッグランの様子も・・・どぉ~~ん↓↓(決して手抜きじゃないですよ;写真が多いので・・まとめたんですよ)

Kibadoggu_2

日陰が無かったので、夏場の日中は・・・厳しいですwobbly

木場公園、わんちゃんとお散歩するのにとても良い公園だな~って思いましたよgood

また行こうね!ロッコさん(´艸`)

 

clubぼっふぼふ情報club

ドッグランは登録制です木場ミドリアムというサービスセンター?で手続きします。

木場公園のHPに詳しく載っていますよ。

ドッグランへは南駐車場が近いですよrvcar

駐車料金は1時間まで300円、以後30分毎に100円でした。

わんちゃんのウンチは必ず持ち帰りましょう!!

 

帰りの車の中のロッコさん↓↓

Img_3063

Img_3065

なぜか私の足にあんよをず~っと置いてましたcoldsweats01

気がついて無いんでしょうか??

 

ロッコさん、木場公園とってもぼっふぼふだったね♪

 

        

       ドッグラン、貸し切りだったんだよ♪

すみません、今回も、、、お返事が遅くなるのでコメント欄閉じています

 

 

 

|

2009年10月 2日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~南町田・グランベリーモール内のヴェトナム・アリス~

こんにちは~happy01

今日は、ロッコさんと南町田グランベリーモール内にある「ヴェトナム・アリス」というベトナム料理屋さんに行ってきたときの事をお話しするよ♪

Dscf7915

ここは、ドッグカフェではないので、わんちゃん用のお料理は無いですよfastfood

テラス席のみがワンちゃんOKでしたdog

Dscf7908

テラス席はこんな感じですchair

こうゆう所にくると、あれもこれも頼みたくなるのですが、今回は・・・↓↓

Dscf7906

Dscf7909

生春巻きと、鶏肉のフォーと、鶏肉の、、、何だっけかな?名前忘れちゃいました(爆)

美味しかったですよぉ~♪♪

Dscf7911

ロッコさんと行くと、楽しいけれど机の下からの目線が痛いほど突き刺さるんですよね~sweat02

特に、良い子に待ってられると・・・余計にね・・・down

グランベリーモール内がハロウィンの飾り付けでキラキラしててとっても綺麗でしたshine

Dscf7916

良い子に待ってられたロッコさんには・・・↓↓

Dscf7924

新しくお洋服を買いましたgood

洋服についてるフードをかぶせてみると・・・↓↓

Dscf7921

・・・・・・ガラの悪い子になっちゃいましたsweat01

ロッコさん、これ着て今度はどこに行こうか!?(^-^)

 

ロッコさんと外食出来てぼっふぼふでしたheart04

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   ロッコもベトナム料理食べてみたかったな~♪

 

※追記:クランベリーモール内のヴェトナムアリスですが、残念な事に閉店してしまいましたsweat01 

 

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »