« catnap卒業犬オフ会に行ってきました~♪ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~江戸川区・葛西臨海公園~ »

2009年11月 7日 (土)

新メンバーのご紹介♪

こんにちはhappy01

タイトルを見てもうおわかりの事と思いますhappy01

そうなんです!我が家に新メンバーが加わりましたsign01↓↓

Img_6019

・・・ん??恥ずかしいのかな??

おーいpaperこっち向いてちょうだいよ~~~happy01

Img_6026

「はじめましてchick とろろだよhappy01 お母さんが胸の模様が「とろろこんぶ」に似てるからって付けたんだよclover

オキナインコのとろろさんですsign03sign03

実は、とろろさんのお迎えは急に決まった事でした。

それも、数々の偶然やご縁があってお迎えする事を決めたんですhappy01

(ここから、長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです↓↓)

Img6a38ab92zik8zj

以前、ご紹介した「オキナの雛」の記事を覚えていますでしょうか??

とろろさんはその5羽の雛のうちの2号ちゃんなのですshine

その時はまさか自分がとろろさんをお迎えするなんて思ってもいませんでした。

実はとろろさん、ティラさんがお世話になっている、こんぱまるさんにお渡しした子だったのです。

お店にお渡しして直ぐに「お迎えされました~」って連絡があったのですが、、、、

とろろさんはお迎えが決まらなかった様で・・・偶然にオキナ仲間のあねごさんが発見したんですgood

(私がとろろさんをお迎えするにあたり、あねごさん&ティラさんには大変お世話になりましたm(_ _)m)

このお話を聞いたのが、ガムさんの四十九日が過ぎた次の日。しかもその日はチョコの誕生日でしたbirthday

最初はお迎えする事を断っていたのですが、写真を見るとモロに私好みで・・・骨抜きにされたんですheart04

その後から、口では「う~~~ん」なんて悩んでいながらも頭の中では名前を考えている自分がいて・・・(笑)

そして、、、決め手はとろろさんの誕生日が8月だった事です。

8月はガムさんの誕生月でしたhappy01

こんな偶然が重なるのも何かの縁ですよねhappy02・・え?こじつけですか??それでも良いんです!!

Img_6033

とろろさん、ものすごいまったりしたオキナで、基本的に動きませんcoldsweats01

他の兄弟はアクティブらしいのですが・・・sweat02

どうやら、とろろさんはお父さんの血を多く受け継いだ様で、、、、お父さんの小さい頃に良く似てるそうですsmile

フライトスーツも・・・いきなり着れちゃいましたgood

今はペレットに切り替え中です。

こんな良い子を戻すなんて・・・・・信じられないわっ!!

Img_6040

(向かって左がキナコ・右がとろろ)

この写真だと、とろろさんの方が大きく見えますが、実際はキナコさんの方が大きいんですpaper

キナコさん116グラムでとろろさんは86グラムなんですよ(^^)

この2羽、今はキナコさんが少しだけ威嚇しちゃってるのですが、仲良くなる気配はありますgood

これからがとっても楽しみですheart04

 

新しいぼっふぼふメンバーをどうぞよろしくお願いします(≧∀≦)

 

       ランキングに参加しています。

     ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   このバナーにとろろさんを入れなきゃ♪(´艸`)

 

※今まで閉じていたコメント欄ですが、再開させていただきます。 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

|

« catnap卒業犬オフ会に行ってきました~♪ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~江戸川区・葛西臨海公園~ »

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事

コメント

とろろちゃん、初めまして!
これからもよろしくお願いしますネ!
でも、間違いなくガムちゃんの生まれ変わりですネ!
きなこもちさんの元に引き取られるように見えない糸で繋がって
いたのですよ! 絶対そうです!
なんだか、これからまた賑やかになっておもしろそうですネ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2009年11月 7日 (土) 00時17分

夜中までねばった甲斐がありました!(←目が半分閉じてます……ウトウト)
いや~ん!とろろさんだったのね~!!かわい~っ!(o゚д゚o)。*゚
ベッドに入ってる後ろ姿もかわゆい。。。
フライトスーツ着てるし…(笑)
ん~っ、いいですねぇ。。。うっ鳥です!
そうそう・きっとこれは何かの縁というか、そうなるべくしてなったん
ですよね^^
それにしても、きなこさんと並んだ写真、本当に大きく見えるなぁ。
きなこさん、羽がばさつき気味だからかな?
とろろさんは全体的に丸っこくて、やっぱりおこちゃま体型ですね^^
早く仲良くなって、一緒に遊んでね♪
きなこもち家はまた楽しく・にぎやかになりますね^^

これで安心して布団に入れます。いやぁ、よかった・よかった…。
あ・きなこもちさん、今日の合言葉は「検索ワード」。。。(。・w・。) ププッ

投稿: すじ母 | 2009年11月 7日 (土) 00時37分

きなこもちさんこんばんは!
メールありがとうございました!
今日は3時間残業だったので
心の中は早く帰ってお迎えされた子を見たくて大変でした~(笑)
とろろちゃんまだヒナっぽさが残ってて可愛いっ!
黒いつぶらなお目々にキュン♪ときちゃいました!
とろろちゃんはきっと最初からきなこもちさんの所へお迎えされる運命だったんですね♪
これからきなこちゃんとどんな仲良しぶりになっていくのかな~
とっても楽しみです!
寒くなってきたので腰にはつらい季節ですね
私も椎間板ヘルニア・背中の靭帯痛め・ギックリ・坐骨神経痛もちなので(←フルコースだな・・・(^^;)
お互い腰には注意しましょうね~(^^)

投稿: ほりーちぎつね | 2009年11月 7日 (土) 02時55分

とろろちゃん可愛い^^
オキナちゃんておとなしくて可愛いですよね~!!そういう性質なのかな~
いきなりフライトスーツも着れておりこうさん~おとなしそうな子ですね~
いいなあ~!今からちゃんと着れていたら、お散歩もオッケーですね!

しかもこのフライトスーツ、レインボーカラーですよね?
うちのコザたんとおんなじ♪おそろです^^東京に行った時に、こんぱまるで買いました~にっくき天敵と化してますけど・・・汗
あせらずゆっくり慣れさせるつもりです!お散歩♪夢なので♪

意味のあるお誕生日だと思います^^縁って本当にありますよね

投稿: ACCO | 2009年11月 7日 (土) 03時02分

お迎えおめでとうございました。
すごく可愛いお名前ですね^^(もちろん食べ物なのね~)
新メンバーが加わって、益々賑やかな
きなこもち家のブログ、楽しみにしています♪

投稿: chino | 2009年11月 7日 (土) 06時33分

わ~お!新メンバー!?
おめでとうございます~^^
とろろちゃん、よろしくね~^^

こんなかわいらしいオキナちゃんなのに、出戻りちゃんなんて信じられない!
やっぱり縁ってあるんですね~。
こじつけなんかじゃないですよぅ。
とろろちゃんは、きなこもちさんと出会う運命だったのよぅ。
でもよかった!
きなこもちさんのところに来れば、間違いなく幸せになれるもの^^
とろろちゃんの頃からの活躍ぶり、楽しみにしていますね!!

投稿: りおん | 2009年11月 7日 (土) 08時26分

お迎えおめでとうございます~☆
ますます賑やかで、ぼっふぼふな毎日になるんでしょうね♪
きっと運命だったに違いない!
かくゆ~私も、ちろるをお迎えした決め手は、
もな(オカメ)を拾った?日と誕生日が同じだった事、
私と同じ埼玉出身だった事、
私と誕生日が同じ月だった事と、勝手に「これは運命なのじゃ~!」と思い込み、最初狙ってた子と全く違う子を連れて帰ってしまったという・・・・(^_^.)

投稿: なお | 2009年11月 7日 (土) 10時32分

こんにちは^^
お迎えおめでとうございます!
とろろちゃんですか~^^ かわいいですぅ~♪
こんなにカワイイこなのに、出戻り??でもやっぱり、これは運命なんですよ!
きなこもちさんに、出会うべくして、出会った…。絶対にそうです^^
これからますます、賑やかになりますね♪

投稿: ゆき | 2009年11月 7日 (土) 12時40分

こんにちは^^

わぁ♪可愛いとろろちゃん♪(*^^*)
おっとりまったりのよい子たんなのですね(*´∀`)
きなこもちさんちはお友達もいっぱいいるからさみしくないね!^^
でもほんとこんな可愛い子を戻すなんてね!信じられん!!
とろろちゃんが加わってますます賑やかになったぼっふぼふメンバーのこれからの活躍に期待してます(^○^)
きなこちゃんと親友になれるといいね!^^

投稿: ポチ | 2009年11月 7日 (土) 15時12分

キャー(^O^)
とろろちゃん、はじめまして(^O^)/
かっかわいい(#^.^#)
きなこもちさん、お迎えおめでとうございます!ガムちゃんが呼んだイイ感じのご縁ですね!
なんだか、きなこちゃんの毛引きがとろろちゃんのお迎えでいい刺激になるといいですよね(^O^)
なんだか、きなこもちさんのブログ、パワーアップして、楽しみになってきました(^O^)/
フライトスーツもとろろちゃん着てるから、散歩も出来そうな感じですよね!

投稿: うーたん | 2009年11月 7日 (土) 20時47分

ぼっふぼふ新メンバー加入、おめでとうございます~fuji
とろろさん、とってもラブリ~ですねぇheart01
これもガムさんがご縁をくれたのかな。
キナコさんはじめ、他のぼっふぼふメンバー達とも早く仲良くなれると良いですね。

投稿: しばっち | 2009年11月 7日 (土) 21時23分

☆ヒデシャンさんへ☆
こんな出逢いがあるなんて、、、すごく嬉しい出逢いでしたheart04
私があまりにも沈んでいたので、ガムが出会わせてくれたのかしら!?・・なんて思ってしまいます♪
これからのとろろの活躍・・・期待したいですヾ(^▽^)ノ

投稿: きなこもち | 2009年11月 7日 (土) 22時34分

☆すじ母さんへ☆
すじ母さん、、、ご老体にムチを打たせてしまいましたね・・・(爆)
す・・すみません、失礼な発言をwobblywobbly
沈んでいた私が一気にルンルンupになるほどメロメロになっています~shine
こんな出逢いがあるなんて・・・一寸先は何があるか分かりませんね~happy02
とろろとキナコの関係がこれから気になります~~!!!
 
「検索ワード」本当に爆笑ですよね!!
今度は・・・「十文字あきら」で入ってきて欲しいです\(≧血≦;)

投稿: きなこもち | 2009年11月 7日 (土) 22時38分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
残業お疲れ様でした~~sweat01
これから年末に向けて、お忙しくなるのでしょうか??
ご無理なさらないでくださいね~~~sad
とろろはつぶらな瞳であどけなさがたっぷりです(´艸`)
このお目目で見つめられると・・・キュンheart01っとしちゃいますよhappy02
 
ほりーちぎつねさんも腰が・・・wobbly
私も坐骨神経が今痛くって、、寒くなるのがいやです~~sweat02

投稿: きなこもち | 2009年11月 7日 (土) 22時42分

☆ACCOさんへ☆
こんにちは(^^)
オキナは賢いですね~shine
大型鳥の様なまった~~りな動きがまた魅力的ですshine
フライトスーツおそろいですか!?ヾ(^▽^)ノ
私もコザクラ用に持ってるんですが、めんどくさくなって付けてないです(爆)
慣れると活用できるんですけどね~(^^)
私もお散歩夢です~~happy02

投稿: きなこもち | 2009年11月 7日 (土) 23時46分

☆chinoさんへ☆
お迎えしちゃいました~ヾ(^▽^)ノ
ハイ!もちろん名前は食べ物でpaper
色々考えて、、、お菓子じゃ無いけど、このまったり感と「とろろ」って響きが似合うな~って思って決めました(笑)
これからどんなドタバタが巻き起こるのか・・・私も楽しみですgood

投稿: きなこもち | 2009年11月 7日 (土) 23時52分

☆りおんさんへ☆
新メンバーとろろ、どうぞよろしくお願いします(^^)

まだ来たばかりで、これからが本当に楽しみですshine
本当に、色んな縁に恵まれてとろろと出会うことが出来て嬉しいですhappy02
こんな出逢いが無ければ私はお迎えする気持ちになってなかったかもしれません・・・。
ぼっふぼふメンバーともとろろがどんな風に仲良くなっていくか・・すごく楽しみです!!

投稿: きなこもち | 2009年11月 8日 (日) 00時38分

☆なおさんへ☆
なおさんも同じようなご経験が~~~!!!
ハイ!もうこれは間違いなく運命ですよね~heart04
お迎えする時って私は一瞬迷うのです(うちの子になって幸せなのかな~??とか・・・)
でも、迷ってる間も名前考えちゃったり、あーだこーだ考えられるのって、、、お迎え決めてるのと同じですよね~happy02
 
アイスの時も、、、私と同じ誕生日月だからお迎え決めたんです(´艸`)
こじつけ・・万歳!!(笑)

投稿: きなこもち | 2009年11月 8日 (日) 00時42分

☆ゆきさんへ☆
お迎えしちゃいました~(^^)
自分でも急な展開に驚いていますが、俄然やる気?も出てきたんですscissors
うふふ、、、とろろとの出逢いはなるべくしてなったのですかね~(´艸`)
オキナ2羽、コザクラ2羽、セキセイ・・1羽←1羽じゃさみしーな~なんて思ってる自分が居ます!!
これ以上は増やせない・・でも、、、なんて思っちゃう自分が出てきましたhappy01
とろろのこれからが本当に楽しみです!!

投稿: きなこもち | 2009年11月 8日 (日) 00時45分

☆ポチさんへ☆
とろろさん、本当に良い子すぎます~~(^^)
ぴよっこの仲間にぴったりですsign03
健康診断が終わったらみんなで放鳥してみたいな~って思うのですが、
チョコがとろろのケージの前に来て興味津々でのぞいてましたeye
 
キナコと仲良くなってお互いを羽づくろいしてる姿・・・みたいですね~(´艸`)

投稿: きなこもち | 2009年11月 8日 (日) 00時49分

☆うーたんさんへ☆
お迎えしちゃいました~~(^^)
本当に、ガムが素敵な縁を運んでくれたんだと思います!!
きっと、私がメソメソしてるから、、、ガムったら優しいんだから~♪
キナコも同じ種のとろろを見て何か良い刺激があると嬉しいです(^^)
毛引きも止まると嬉しいですhappy02
これからのとろろ、、私もとっても楽しみです!!

投稿: きなこもち | 2009年11月 8日 (日) 00時51分

☆しばっちさんへ☆
しばっちさ~~ん!!ありがとうございます~~!!
こんなご縁があるなんて、、、とっても嬉しかったです(^^)
ガムは、、キナコの事好きだったから、キナコと同じオキナでお友達を呼び寄せたのかもしれませんね~!!
とろろの今後がとっても楽しみです!!

投稿: きなこもち | 2009年11月 8日 (日) 00時53分

おおっまた大所帯に一人仲間入りなのですね~♪
私も小鳥ル(シャオニャーという名前です)が死んでからめっきり鳥を飼う気分がなくなってましたがきなこもちさんのブログ見てるとまた雛から育てたいなぁ~lovely
またとろろちゃんって名前がいいですね^^
これからクリスマス、年賀状と色々とモデル鳥達は大忙しですねsmile

投稿: くりまみー | 2009年11月 8日 (日) 01時26分

またまた遅れちゃいました~sweat01
うわぁ~、可愛いオキナちゃん!!!
とろろちゃんって、名前もおっとり気味ですねheart02
ウチ…アクティブすぎるので、まったりな子にちょい憧れlovely
ハッ!ピピちゃんにガブられるーsweat02
この子はきっと運命の子だと思いますnote
キナコちゃんと仲良くなってくれるといいな!
元気(まったり)なお姿、また見たいです~wink
更新、楽しみにしています!
坐骨神経痛、如何ですか?辛いですよねcrying
冷やさないように気をつけて下さいネheart04

投稿: u | 2009年11月 8日 (日) 18時24分

あらまぁ~。
またまた家族が増えていますなぁ~chick
しかも私好みの名前heart04
いつかお会いできる日を楽しみにしてるよんhappy02

投稿: ゆっきぃ | 2009年11月 8日 (日) 21時56分

きなこもちさん、この度はご縁あって、うちの雛2号がそちらで生涯をお世話になることになり、本当に夢のように驚いています!
今回、雛2号の存在をいち早く見つけ、その日のうちに大金を工面してご自宅へTAXIで連れて帰ってくださったあねごさんと、悲しみのさなかにありながらもお迎えを善処、決定してくださったきなこもちさんに、心から感謝と御礼を申し上げます(Åω`*)ホロリ
正直、ライム&ラムネの子供たちのうち、最も可愛くて手離せないほど愛しい仔が2号(後のとろろ)でした。
以前きなこもちさんのブログで卵から誕生までの経緯を掲載して頂いた際も、うちのオキナーズでページ汚ししちゃっていいのかなぁ。。。と恐縮しつつ甘えてしまったのですが、あれがまさに神のみこころであり、このような感動のお迎え劇へのプロローグだったのですね♪
今更ながら、人智を超えた神のみわざに感動を覚えますshine

ガムちゃんの居ない寂しさを、とろろで少しでも埋めることが出来れば・・・と願ってやみません。
最後まで奔走してくださったあねごさん、そしてこれ以上の鳥は・・・と思われたものの、ご快諾くださったご主人様、そして悲しみを払拭するかの如く、勇気を以ってお迎えしてくださりまた今後も長い年月を共に過ごしてくださる決意に変えたきなこもちさんへ。。。
ライム&ラムネに代わって心から深い感謝を申し上げますhappy01heart02

これからオキナを通しての親戚つきあい、どうぞヨロシクお願いしますね(=´ー`)ノheart

投稿: ティラ=さんご | 2009年11月 8日 (日) 22時14分

書き忘れてたことがあった(^_^;)

とろろの誕生日、2009年8月18日で~す♪
たまちゃん(1号)と同じバースデイだよ^^
おそらく、たまちゃんが18日未明に誕生し、とろろがその日の遅くに生まれた模様。
巣箱がスケルトンじゃないので(←当たり前)、正確な時間まで判らないのが残念~~~!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|)))~*

投稿: ティラ=さんご | 2009年11月 8日 (日) 22時54分

さすがに凄いコメント数ですなぁぁぁhappy01

私は、偶然見つけただけで何もしてませんが、ぼっふぼふのメンバーの一員になった瞬間の立会人ですなheart04

可愛い可愛いとろろさん。
大事にしてくれるお家の子になって幸せだね。
キナコおねーちゃんと仲良くやるのよ~~

ショップにいる時から伝説を残したとろろさん。
今後の活躍??を楽しみにしてますねheart02

投稿: あねご | 2009年11月 9日 (月) 03時19分

とろろちゃん!
はじめまして〜〜〜
とろろ柄のとろろちゃん
とってもかわいい♪
出会いってすべて偶然にして出会うべき出会いのような
気がします〜
とろろちゃんこれからもよろしくね〜〜♪

投稿: ようこ | 2009年11月 9日 (月) 23時51分

☆くりまみーさんへ☆
お迎えしちゃいました~(´艸`)
実は、オフ会の時とろろが気になって気になって仕方なかったんです(笑)
くりまみーさん家にインコちゃんが来たら・・・どんな言葉を覚えるでしょうね~??
・・・「ボブく~~ん」っておしゃべりして欲しいですhappy02
年賀状、今年も張り切って画像を加工します(^^)
今から準備してますよ~←張り切り過ぎ!(笑)scissors
あっ!くりまみーさんにも年賀状送りたいので・・秘密のメールで今度教えてください!!(´艸`)

投稿: きなこもち | 2009年11月 9日 (月) 23時56分

☆uさんへ☆
お名前決めに迷いに迷って・・・とろろです(^^)
uさんのおっしゃる通り、名前から「おっとり」感が出てますよね(笑)
おっとり、まったりな子に憧れる・・なんて言ったらピピちゃんだけでなく、、アイスにもガブられますよ!!smile
キナコと一緒に羽づくろいしてる姿、、、見れると良いな~って思ってます♪♪
 
腰、今リハビリ中です~(←ババくさいですね;;)

投稿: きなこもち | 2009年11月10日 (火) 00時11分

☆ゆっきぃさんへ☆
ゆっきぃ~~~!!!
どう??仕事の方は??(ってココで聞く事じゃないわねimpact
新入り来ちゃいました!!
また遊びに来て~~~good

投稿: きなこもち | 2009年11月10日 (火) 00時12分

☆さんごさんへ☆
さんごさ~~~~~~~ん!!!!
この度は本当に本当にありがとうございますcrying
以前、ブログで記事にしたときは、まさかこんな展開になるなんて思っても居ませんでした!!
さんごさんのおっしゃる通り、あれは運命のプロローグ記事だったんですよね~shine
あねごさんから「2号が居る~~!」の電話が鳴ったときからこうなるように道が出来ていたんですねhappy01
あねごさんにもたくさんたくさんお世話になって、兄貴パワー炸裂で言葉には出来ない感謝の気持ちでいっぱいです!!
あねごさん&さんごさんのお家の方面には足を向けて寝れませんよsign03
 
ガムの突然の出来事に悲しみふさぎ込んでいましたが、新しい命と出逢い私の気持ちが一気に明るくなりました!!
  
さんごさんと親戚になれたこととっても嬉しいです!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
ライムちゃん&ラムネちゃんにも「とろろを幸せにします!!」ってお伝えくださいねm(_ _)m
来年は。。。感動の親子再会、、、しちゃいますか!?(´艸`)
 
これからもどうぞよろしくお願いします!!!

投稿: きなこもち | 2009年11月10日 (火) 00時26分

☆あねごさんへ☆
あねご兄貴~~~~!!!
あねご兄貴の本気は誰も止められないsign03
その力を見せつけられ私は頭が上がりませんよcrying
今度お逢いするときは。。。頭下げっぱなしです(爆)
今度ぼっふぼふであねご特集しますので!!
あの日の夜のこと、、私忘れられませんものheart04
次々に運ばれてくるスゴイ量のアレ(笑)
ヒーヒー言いながら食べましたよ\(≧血≦;)
本当にこのご縁はあねごさん無くしては語れませんhappy01
これからもご指導よろしくお願いしますshine
(時には。。まじめに語るきなこでした(笑))

投稿: きなこもち | 2009年11月10日 (火) 00時31分

☆ようこさんへ☆
ようこさんこんにちは!!
オキナのとろろをお迎えしちゃいました(´艸`)
まさかこんなご縁があるなんて思ってもいませんでしたよ!!
これから、とろろがどんな風に成長していくか。。とってもと~~~っても楽しみですhappy01

投稿: きなこもち | 2009年11月10日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« catnap卒業犬オフ会に行ってきました~♪ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~江戸川区・葛西臨海公園~ »