« ロッコ(犬)とお出かけ~江戸川区・大島小松川公園&小松川千本桜~ | トップページ | 本日休業 »

2009年11月26日 (木)

フライトスーツ&バードテントを手作りしました!!

こんにちは~happy01

先日の記事にちょこっと書いたとおり、ここ最近の私、手芸にはまっているんですhairsalon

何を作っているかと言うと・・・↓↓

Img_6506

バードテントですscissors(「バードベッド」?とも言うのかしら??)

お友達にプレゼントしてるので。。。もう10個ぐらいは作ったかしら(≧∀≦)

インコ仲間の皆さんのブログにお邪魔すると、この時期バードテントに入って暖まってる鳥さんをよく見かけますhouse

その姿の可愛らしいこと。。。毎回「萌え」を連呼しておりましたhappy02

その姿を、今年は家でも拝めました~(*^▽^*)ノ

チョコさん&とろろさんがバードテントを使ってくれていますhappy01

 

そして、もう一つ作った物がコチラ↓↓

Img_6217

フライトスーツですgood

市販のフライトスーツから型を取って見よう見まねで作ってみましたhappy02

小さいし手縫いで作ったので1着作るのに恐ろしく時間がかかりましたsweat01(3時間以上かかりました(爆))

Photo

Img_6221

このクマさんワッペン、お気に入りのポイントですheart04

手作りして自己満足ですが、できあがった時の達成感が何とも気持ちが良いんですnote

 

そうそう、とろろさんはカールさんともチョコさんともご対面を果たしましたよ~↓↓

Img_6212

Img_6225

突きあうことや、威嚇したり、されたりする事もなくご対面は終了~♪ 

とろろさん、みんなと仲良くなれそうですhappy01

 

・・・次は何を作ろうかな~~~(・・*)。。oO(想像中)

 

インコグッズを手作りしてるとぼっふぼふな時間が過ごせるんですよ~happy01watch

 

      ランキングに参加しています。

    ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とろろさんのバナーなんですが・・・不出来な感じが・・・coldsweats02

作り直すしかないな!!

 

 

|

« ロッコ(犬)とお出かけ~江戸川区・大島小松川公園&小松川千本桜~ | トップページ | 本日休業 »

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事

コメント

手作りのバードテントにフライトスーツ!
きなこもちさん器用ですね~(^^)
チョコちゃんにぴったりの色合いのテントでお休みしてる姿も可愛い(^^)
クマさんワッペンいいアクセントになってますね~
フライトスーツ古着でつくっちゃうなんてすごいわ!
とろろちゃんみんなと仲良くなれたんですね♪
これからぼっふぼふな毎日だねとろろちゃん(^^)♪

投稿: ほりーちぎつね | 2009年11月26日 (木) 02時26分

フライトスーツ可愛い!
これから寒くなるから、普段着としてもよいかも!?
市販のフライトスーツは色がハデなものが多いので、
くまさんワッペンつきのフライトスーツなんて
多分どこを探しても無いような…。
オキナインコのグレーにマッチしていていい感じです。

うちもフライトスーツを着せる野望はありますが、
多分嫌がっちゃうかなあ…(。。;

投稿: エコナ | 2009年11月26日 (木) 10時04分

とろろさん、おだやかなかんじがなんともいいですね。
新しいフライトスーツもよく似合ってます☆
クマさんワッペン、たまんないっす!!

投稿: ワタシ | 2009年11月26日 (木) 11時36分

こんにちは^^

手作りフライトスーツは可愛いですね!(*・∀・)
クマさんのワッペンすごくキュートです♪
あと、とろろさんの腹毛がフライトスーツにふさぁ~♪っとかかってるのに萌えました!(* ̄ω ̄*)
なんとなくフライトスーツを着てると、金太郎さんっぽく見えるのは私だけ?(笑)

投稿: ポチ | 2009年11月26日 (木) 14時22分

クリスマスカラーのバードテント、かわいい~^^
あったかそうだし、おしゃれだし♪
いいですね~これ!
わたしも欲しいわー!!^^

フライトスーツのクマさん、
ちょうどいい位置でしたね!
とってもよくお似合いです~!

わたしもね、ミシンを買ったんですよ^^
週末に届く予定なのですが、いろんな妄想ばかり膨らんで~!
その前に使いこなせるようにならないとね!

投稿: りおん | 2009年11月26日 (木) 20時55分

うわあ~久々に見るとろろちゃん可愛い~!!オキナたんもホント可愛いですね~

フライトスーツ、とっても上手にできていますね~^^いいなああ~とっても可愛くできていますね♪再利用でエコだし♪
こないだ初めて自分でテント作ったんですけど、今度はフライトスーツも作ろうと思っています!
ハッキリ言って、あんなの作っちゃった方が断然いいですよね~!あの小ささで、あの布の面積で、あの作りであの値段は・・ないですよね~

投稿: ACCO | 2009年11月27日 (金) 03時12分

おはようございます。
アイスちゃん好きな私には、とろろ君もHITですlovely
ですがどうも、とろろ君って敬語を使ってる気がします・・・
シャベッテルシャベッテル・・・coldsweats01

投稿: 同僚R | 2009年11月27日 (金) 08時18分

きなこもちさんたらどこまで器用なのーーーー!?
なんか皆さん器用なかたばかりだわ。
ミシンあったとしてもわたくし使えませんがorz

あああうちのコ達がすげー不憫に思えてきた(^^;

とろろちゃん、優しいにーちゃんねーちゃんに囲まれて
よかったね~~♪

投稿: ほ~せん | 2009年11月27日 (金) 18時37分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
何だか急に手作りにハマってしまって、作り始めました(^^)
写真だと、細かな所まで見えないから良いかな~っと写真を載せたんですが、
実は。。。。縫い目とかぼろぼろですcoldsweats01
でも、自己満足で良いかな~って思ってますbleah
とろろさん、みんなとご対面したのですが、カール&チョコがあんまり反応が無くって、
拍子抜けしましたよ~coldsweats02

投稿: きなこもち | 2009年11月27日 (金) 23時36分

☆エコナさんへ☆
フライトスーツ、作ってしまいました~(^^)
自分で作ると、好きなように作れるのが良いところですが、
。。。。すっごい疲れましたsad
グレーのフライトスーツが一番上手く作れたのですが、そこまでいくのに、
3つ作ってるんですcoldsweats02
作るコツを掴むまでが長かったですよ~;;
オキちゃんのフライトスーツ着たところ見てみたいですhappy01

投稿: きなこもち | 2009年11月27日 (金) 23時40分

☆ワタシさんへ☆
とろろ、今のところ、ものすごいおっとりさんです~shine
この先、成長していくに連れて。。どうなっていくのか!?(^^;)
クマさんワッペン、自分で作っておきながら「可愛い~♪」を連呼してしまいましたbleah

投稿: きなこもち | 2009年11月27日 (金) 23時43分

☆ポチさんへ☆
ポチさん!お目の付け所がさすがですsign03
私もフライトスーツにふっさ~っとかかる羽がたまらなく好きです(* ̄ω ̄)v
ポチさんは金太郎に見えましたか!?(笑)
オキナ仲間のあねごさんからは「お相撲さんのまわし」と言われましたhappy02
「とろろぉ~山~」です(笑)
そのうち、、、すじ母さん家のすじさんと相撲対決しようかな~good

投稿: きなこもち | 2009年11月27日 (金) 23時46分

☆りおんさんへ☆
りおんさん、気がついていただけて嬉しいです(≧∀≦)
このバードテント、クリスマスカラーを意識して作ったんですよ~♪
うわぁ~shine
りおんさん家にミシンが来るのですね~!!
楽しみですね~happy01
りおんさん、何作るのだろう!?(・・*)。。oO(想像中)
何か作ったら見せてくださいね~happy01

投稿: きなこもち | 2009年11月27日 (金) 23時50分

☆ACCOさんへ☆
ACCOさんもバードテント作ったのですね~(^^)
私は下手なのですが、、、作りたがり屋なので、頑張って作ってみましたhappy02
フライトスーツも作ってみて、これ4~5000円ぐらい取りたくなる気持ち分かるわ~っと妙に納得してしまいました(笑)
買うとお高いですよね~フライトスーツsweat02
。。。私は作るの、スゴイ大変でしたdash

投稿: きなこもち | 2009年11月27日 (金) 23時54分

☆ 同僚Rさんへ☆
うわぁsign03(←驚く私…失礼なやつですね(爆))
同僚Rさん、ご無沙汰しております~~happy01
コメントありがとうございます!!
先日のオフ会でりんえんさんにお逢いすることが出来ました~shine
嬉しかったです~~♪♪
 
とろろさん、私も敬語のような気がしてなりません(笑)smile
ここ最近、少しずつおしゃべりしてるんです。
「おはよ」と「とろ~」って言ってるような、、言ってないような。。coldsweats01
おっとりさんですが、鳴き声はかなり激しいんですよ~coldsweats02

投稿: きなこもち | 2009年11月27日 (金) 23時58分

チョコちゃん、ここで朝までおネンネするのですか~?
ぼーっとした顔が、なんともかわい~ o(*^▽^*)o
クリスマスカラーのステキなテントですね。
きなこもちさん、なんて、器用なんだ~!!
うちは、外注ですから(笑)

とろろさん、おっとりとしたコなんですね。
ぼっふぼふメンバーとも対面を果たして、
今後の活躍が楽しみです (*^ω^*)ノ彡

投稿: ばっけ | 2009年11月28日 (土) 00時02分

☆ほ~せんさんへ☆
イヤイヤ、器用じゃ無いんです!!
作りたがり屋なんですよ~wobbly
このフライトスーツ作るまでに恐ろしいほど時間使ってるし。。。縫い目はガッタガタだしcrying
小さすぎて、怖くてミシン使えなかったって噂もあります(爆)danger
ほ~せんさん家のこじゃーずが女の子で無ければ、縫い目ガッタガタのバードテントを送りつけてたんですけどね~scissors
 
とろろも、無事にお披露目が終わったので、久しぶりに全羽で放鳥でもしてみようかな~って思ってます(* ̄ω ̄)v

投稿: きなこもち | 2009年11月28日 (土) 00時03分

☆ばっけさんへ☆
チョコは、気まぐれで入ってるんですhouse
私は、入ってる姿を寝起きの時しか見れないんですよ~coldsweats02
昼間は、テントをサンドバックのように「えいえい!」と突いて遊んでますsweat01
怖がってる様子は無いのですが、嫌がってるようにも見えて・・・(^^;)
たーちゃんの様にまったりして欲しいんですけどね~coldsweats01
 
とろろ、本当におっとりです。
このままおっとり成長して欲しいです~(≧∀≦)

投稿: きなこもち | 2009年11月28日 (土) 00時08分

初めまして^^
ツイッターから参りました♪
我が家にもオキナさんがいます^^
(セキセイとコザクラとオカメさんも♡)
オキナさん関連の記事を読み逃げしていたのですが、お手製の品々を見て、耐え切れず、コメントしてしまいました^_^;
手芸をしなくなった私からすれば、「素晴らしい」のひとことです。
その出来栄えと鳥さんに対する暖かい想いに感動しました^^

投稿: かぁちゃん♪ | 2010年7月12日 (月) 08時01分

☆かぁちゃん♪さんへ☆
 
初めまして、コメントありがとうございます^^
 
かぁちゃん♪さんのお家にもオキナがいるのですねhappy01
そして、セキセイ&コザクラ&オカメちゃん達も~~!!
賑やかそうですね~(≧∀≦)
 
手芸は好きなのですが、性格がザツなので、出来上がりもザツになってしまうんですよぉ~(:;゚:ё:゚:;)
でも、自己満足&親ばかですが作った物を載せて見ました^^
かぁちゃん♪さんからのお言葉とっても嬉しいです。
ありがとうございます!! 

投稿: きなこもち | 2010年7月13日 (火) 13時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコ(犬)とお出かけ~江戸川区・大島小松川公園&小松川千本桜~ | トップページ | 本日休業 »