« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

Fish+dogs

こんにちは~happy01

今日は天気が良かったので朝からはりきって金魚水槽の大掃除をしましたfish

張り切り過ぎて、午後は力尽き・・・ダラダラとしておりましたsweat01

そんな今日の一幕↓↓

Img_7360

ロッコさんととろろさん、かくれんぼしてる見たいでしょ??happy02

 

さてさて、本日はみな様にお知らせしたいことがあるんですnote

オキナインコつながりでお友達になった、

デザイナーの「エコナさん」とイラストレーターの「あさいとおるさん」が作製したこちら↓↓

(今日のタイトルはあさいさんのHPの名前ですfish

Img_7402

「バレンタインレシピ」heart04

トップバリュ製品が置いてあるお店(イオンとかサティ・・)で只今配布中 なんです♪

とっても可愛いイラストとデザインをたくさんの方に知っていただきたくて、

お二方の許可を得て宣伝しちゃいま~すhappy01

お店に行ったら是非探して見てくださいねsign03(チョコレート売り場に置いてありましたよgood

 

あさいさんのイラストはスペシャルぼっふぼふに素敵なんですよ~shine

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ       

※週末はお返事が遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

|

2010年1月28日 (木)

気がついた瞬間

こんにちは~happy01scissors

今日はロッコさんの事dog

お散歩中のロッコさんを真上から撮ってみましたcamera 

Img_7252

お座りして一点をじ~っと見つめています。

↓↓

Img_7256

Img_7256_2

ロッコさんが待っているのは(「ロッコちゃんパパ」と言われる事が嬉しいと言う)旦那さんtaurus

見てる先に、買い物に行ったコンビニがあるんです24hours

ず~っと一点を見つめて待ってる姿。。。すごく健気でしょ~shine

私なんて、その間、ホゲ~っと口開けて突っ立ってますから・・・この違いったら;;;

Img_7257

sign02」ロッコさんのお耳がピンと立ちましたdog

Img_7257_2

旦那に気がついた瞬間でしたdog

遠くで聞こえる足音か、それとも嗅覚で感じたのでしょうか?

旦那がコンビニから出てきた瞬間、ロッコさんのお耳がピン!と立って尻尾振りだしたんですよ~happy01

Img_7258

↑「あたし、待ってたですよ~heart02」なロッコさん(^^)

この後、お散歩の続きをしましたhappy01

 

あっ・・・ロッコさん、気がついたら写真が全部後ろ姿ね~。

この日、正面の写真が・・・↓↓

Img_7250

「大」真っ最中しか撮ってなかった私・・・(^^;)

自分で自分を褒めたいと思います(゚m゚*)プッ

 

ロッコさんの後頭部もぼっふぼふなのよ~♪

 

        ランキングに参加しております。

     ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

  ロッコを待たせるなんて、なかなかやるわね~spa

 

 

| | コメント (9)

2010年1月26日 (火)

チョコさん病院へ

こんにちは~happy01

23日の土曜日、チョコさんを連れて病院へ行ってきましたhospital 

実は、5日程前からチョコさんの耳まわりの様子が変だったんですwobbly

耳だれと言うのでしょうか・・・、耳の周りの羽が汚れていたんです。

Img_7339

↑向かって右側、目の下辺りの羽が飛び出てるのわかりますか?

耳だれ(?)が固まって羽にくっついてしまった為に寝癖のようになってしまったんですcoldsweats02

 

診断結果は・・・・耳にバイ菌が入ってしまったようですdown

お薬を飲んでバイ菌を退治punch って事で、お水に溶かして飲むお薬が出ました。

 

そして、この方も一緒に病院へ・・・↓↓

Img_7355

とろろさんですhappy01

Img_7351

「よっしゃ~♪遊ぶぜ~up」って勢いで「のび~~~」をしたのですが、

・・・残念、ここからキャリーに直行でしたcoldsweats01

とろろさんは性別判定してもらいましたgemini

男の子かな?女の子かな?  結果が分かるのが楽しみです♪♪

結果が出たら、また報告したいと思ってます(≧∀≦)

 

チョコさん、お薬飲んで早く治して、ぼっふぼふになろうねsign03

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    チョコさんもとろろさんも診察頑張ったね(^^) 

| | コメント (22)

2010年1月23日 (土)

インコ劇場~羽の行方~

こんにちはhappy01

インコ飼いならほとんどの方がやってるであろう・・・抜けた羽集めchick

もちろん私もそれに漏れずに収集しております(´艸`)

でも、ピヨッコ達が私より先に見つけちゃうと・・・↓↓

Img_5570

自慢気にハミハミしながら見せびらかしてくるんですcoldsweats01 (この羽はキナコさんのです)

「あぁ~・・・せっかくのお宝(羽)が~sweat01  仕方ない、今回はアイスさんに譲るわ~good

って私が言うと・・・↓↓

Img_5567_2

見ました?奥様!?  急に、このしらけ顔ですわよ・・・・coldsweats02

アイスさんが遊ばないのなら・・・↓↓

Img_5573

キナコさんに遊んで貰おうかしら~happy01

Img_55741

「キナコさ~ん♪これで遊べば~??」 ↓↓

Img_5572

自分の羽なのに・・・ビックリして引いてる・・・((゚д゚))

キナコさ~ん、ビビリ過ぎだよ~~~sweat01

 

今年もビビリ路線(?)でキナコさんは活躍してくれるそうですcoldsweats01

 

その後この羽は・・・↓↓

Img_6649

Img_6647

とろろさんに心ゆくまで遊んでもらいましたsmile

 

ピヨッコ達の羽はとっても綺麗でぼっふぼふ臭がするんですよ(* ̄ω ̄)v

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

           とろろさん&アイスさん

   「どうも~paper」って漫才でもしそうな雰囲気だわ(゚m゚*)プッ

   

 

 

| | コメント (20)

2010年1月21日 (木)

ロッコさんを描いてみたよ♪

こんにちはhappy01

 

先日、ふと思いたって「ロッコさんを描いてみようpencil

とスケッチブックを取り出して旦那と一緒に描いてみたんですdog

Img1

(チョット見にくいですかね?)

一生懸命描いたんですが(中には明らかに一生懸命じゃないのも有りますが・・・)、

どれもこれも微妙に違う・・・微妙と言うか・・・似てないcoldsweats02

正面顔は難しいと分かったので、横顔を描いてみたら・・・

ん?何だか少し似てきたぞ!

Photo

Dscf7964

・・・少し・・・似てるでしょ??(^^;)

いっぱい似てない絵を描いてたから、私たち目がマヒしちゃったのでしょう。

この横顔イラストが完成した時には「自己満足」に浸りきってましたよbleahgood

 

今度はピヨッコ達を描いてみようpencilと意気込んでいます(´艸`)

次作をお楽しみに~(* ̄ω ̄)v

 

ロッコさんの似顔絵はぼっふぼふ具合がポイントねscissors

 

        ランキングに参加しています。

      ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 犬ブログへ

    調子に乗って・・・バナーにしてみましたdog

 

 

 

| | コメント (12)

2010年1月16日 (土)

Before→Afuter

こんにちはhappy01

寒いですね~wobbly

いつもは一緒に寝たがらないロッコさんですが、ここ毎晩布団に潜り込んで一緒に寝てますよdog

さて、今日はそんなロッコさんのお写真を見ていただきましょう~♪

Dscf8127_2

あら~まぁ~happy01可愛く撮れた~shine(←親ばか(^^;))

それじゃ~、もう一枚撮るよ~camera 

ハイ、チーズ♪

   ↓ ↓

   ↓ ↓

   ↓ ↓

   ↓ ↓

   ↓ ↓

   ↓ ↓

あっ、、、言い忘れたことが・・・coldsweats01

ロッコさんを好きな皆様、、、心して見てくださいねpunch

それでは・・・・

   ↓ ↓

   ↓ ↓

   ↓ ↓

   ↓ ↓

   ↓ ↓

   ↓ ↓

Dscf8126

うっ・・・うわぁ~・・・残念なお顔~coldsweats02downdown

ロッコさんを写真に撮ると2枚に1枚は変顔なんですよ~sweat02

 

さ、もう一度見てもらいましょう↓

Dscf8127_3 →→Dscf8126_2

・・・同じ犬とは思えませんわsweat01

 

ロッコさん、ブサイク写真載せちゃったけど・・・ぼっふぼふだよね??

 

       ランキングに参加しております。

     ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

  体張って笑いを取るのはロッコの得意分野なのよ♪

 

※週末はお返事遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

 

前回のお返事、もう少しお待ちくださいませ~~~;;;

  

|

2010年1月14日 (木)

インコ劇場~隠れて仕返し~

こんにちは~happy01

最近の我が家の放鳥風景はこんな感じです↓↓

Img_6111

オキナ同士でつるんで、コザクラ同士でくっついて・・・coldsweats01

写真には写ってませんが、カールさんは左端で鏡の中の自分と遊んでます・・・寂しくは無いようです(笑)

さて、手前に写ってるチョコさん&アイスさんをズームUP!↓↓

Img_6118

粟穂に夢中のチョコさんを邪魔するように、どで~んっと陣取って動かないアイスさんcoldsweats02

チョコさんが粟穂食べづらそうに、でも何とか必死に隙間から食べています。↓↓

Img_6119

必死に食べてるかと思いきや・・・↓↓

Img_6121

密かに食べカスをアイスさんの背中に落とすチョコさんcoldsweats02

食べ物の恨みは何とやら・・だけど・・・アイスさんに怒られるよ~wobbly

Img_6132

…隠れて仕返し、、、大・成・功?? 

 

みんな仲良くぼっふぼふに食べようねgood

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いします(≧∀≦)

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        新作バナー「ド真っ正面顔」happy01↑↑

 

 

| | コメント (14)

2010年1月12日 (火)

模様替え~♪

こんにちは~happy01

みな様、この3連休はいかがお過ごしでしたか??

お出かけ好きな我が家は、珍しくお家に引きこもり気味で過ごした休日でしたscissors

引きこもりながら、ブログの模様替え準備をしていましたよnote

今回はコレ!↓↓

Photo

スーパーマン@虎仮面 でございま~す(^^)

この画像、朝日の中を飛び立つメンバーと想像するか、

それとも、一仕事終えて夕日の中を帰宅するメンバーと想像するかは・・・お任せいたしますsmilegood

 

今日の記事は下にもありますので、見ていただけたら嬉しいですshine

↓↓

 

※こちらの記事はコメント欄閉じさせていただきます~~~。

|

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県・ふなばしアンデルセン公園・ドッグラン~

こんにちはhappy01

今日は千葉県・船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきた時の事だよdog

Img_6730

試行設置されたドッグランなのですが、4200㎡と、とぉ~~~っても広いんですshine

ここで、素敵なメンバーとミニオフ会をしたんですよ↓↓

Img_6733

向かって左から、こまちちゃん、このはちゃん→ロッコさんの預かりママ「ぐーてぃこ家」と、

ななちゃん、ブルちゃん→このはちゃんの預かりママ「kyon家」とご一緒しましたsign03

↑全員集合の写真、オヤツを使って撮りましたcamera

オヤツの威力はスゴイですね~smileみんな一気に「シュタッ」っとお座りしてましたよ(^^)

Img_6682

↑↑一緒にかけっこしてみたり・・・、

↓↓たまに。。。狙われちゃったり・・・

Img_6684

(↑このはちゃんが、ロッコさんをロックオンしてる状態です(^^;))

 

とっても楽しく遊んでいたのですが、途中他のワンちゃんにチョットしつこくされてしまったロッコさんcatface

いつものパターンでテンションが下がってしまい・・・↓↓

Img_6711

ななちゃんと2頭でドッグランにたたずむ・・・

その周りを・・・↓↓

Img_6712

Img_6713

このはちゃん、こまちちゃんのコンビは楽しそうに追いかけっこしてましたcoldsweats01

Img_6724

↑隣同士に居ても、決して目は合わせない。

空気で会話してるかの様な2頭でした・・・smile

 

ぐーてぃこさん、kyonさん、次回は・・・豊洲でミニオフ会しましょうねscissors

 

ロッコさん、お友達増えてぼっふぼふだったねheart04

 

cloverミニ情報~clover

ドッグランの開園日をHPでチェックしてから遊びにいってくださいね(^^)臨時休園日がありますよ~。

アンデルセン公園の園内にはワンちゃん連れて入れませんので要注意ですよpaper

駐車場の料金、500円、ドッグランの料金1頭300円でしたよdollar

 

    

        ランキングに参加しています。

     ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

皆様のポチ!のおかげで、

「犬お出かけ・お散歩」ランキング、TOP10内に戻ることが出来ました!

ありがとうございます(≧∀≦)

 

| | コメント (12)

2010年1月 8日 (金)

先ずは近況報告(^^)

こんにちはhappy01

少しサボってしまっていたので、書きたいことが色々あるのですが・・・

先ずは近況報告ですpaper

Img_6645

年末、久しぶりに全羽放鳥した時の様子です↑↑

キナコさんだけがビビって遠くに居るのですが。。分かりますか??

 

アイスさんは元旦から・・・↓↓

Img_6999

お玉ちゃんを産みましてsweat02・・・チョット自慢気に笑ってるしcoldsweats02

自慢気にしてるかと思いきや、あんまり覗いてると↓↓

Img_6987

怒ってカツカツとクチバシを鳴らして↓↓

Img_6991

「ヤンのか!?(怒)コラ~annoy」とでも言ってるかのように、体をゆ~らゆ~ら揺らして怒るんですcoldsweats02

アイスさん、元旦にお玉ちゃん産むなんて素敵過ぎるわgood

 

そして、ロッコさんも・・・↓↓

Dscf8080

相変わらず良い笑顔heart04

お散歩中、臭い嗅ぎに没頭し顔泥だらけにしてますcoldsweats01

Dscf8082

近所のドッグランで爆走もしましたよrun

 

こんな感じで「ぼっふぼふ」メンバー相変わらず元気でございますgood

 

         

       ランキングに参加しています。

     ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (25)

2010年1月 6日 (水)

今更ですが・・あけましておめでとうございます!

             2010

2010_2

     あけましておめでとうございますm(_ _)m

      今年もどうぞよろしくお願いいたします

 新年のご挨拶が大変遅くなりましたsweat01 すっかりブログを放置して年を越してしまいました(^^;)

前回の記事にコメントをくださった皆様、お返事もせずに申し訳ございませんwobbly

皆様のブログにご訪問で「お返事」とさせていただきます事をお許しくださいませcrying

お休みすることも(多々)あると思いますが、今年も「ぼっふぼふ」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

     「ぼっふぼふ」メンバー元気です!近況報告またいたします!

 

               今年もぼっふぼふな年になりますようにshine

            ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »