« インコ劇場~羽の行方~ | トップページ | 気がついた瞬間 »

2010年1月26日 (火)

チョコさん病院へ

こんにちは~happy01

23日の土曜日、チョコさんを連れて病院へ行ってきましたhospital 

実は、5日程前からチョコさんの耳まわりの様子が変だったんですwobbly

耳だれと言うのでしょうか・・・、耳の周りの羽が汚れていたんです。

Img_7339

↑向かって右側、目の下辺りの羽が飛び出てるのわかりますか?

耳だれ(?)が固まって羽にくっついてしまった為に寝癖のようになってしまったんですcoldsweats02

 

診断結果は・・・・耳にバイ菌が入ってしまったようですdown

お薬を飲んでバイ菌を退治punch って事で、お水に溶かして飲むお薬が出ました。

 

そして、この方も一緒に病院へ・・・↓↓

Img_7355

とろろさんですhappy01

Img_7351

「よっしゃ~♪遊ぶぜ~up」って勢いで「のび~~~」をしたのですが、

・・・残念、ここからキャリーに直行でしたcoldsweats01

とろろさんは性別判定してもらいましたgemini

男の子かな?女の子かな?  結果が分かるのが楽しみです♪♪

結果が出たら、また報告したいと思ってます(≧∀≦)

 

チョコさん、お薬飲んで早く治して、ぼっふぼふになろうねsign03

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    チョコさんもとろろさんも診察頑張ったね(^^) 

|

« インコ劇場~羽の行方~ | トップページ | 気がついた瞬間 »

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事

コメント

チョコくん、おみみだいじょぶかーい(><)
お薬入りのお水しっかり飲んで早くよくなりますように!
とろろちゃん、のびしてキャリー直行(^^;
ふたりとも診察頑張ったね!えらいぞー(^^)

とろろちゃんはだんすぃかな~~と予想してみる!

投稿: ほ~せん | 2010年1月26日 (火) 19時33分

こんばんは^^

チョコさん、お耳にバイキンが入っちゃったんですね!(><)
お薬で早く治りますように。。応援してますね!!
私もたまに耳掻きしすぎて外耳炎になって耳から膿が出るんですよ!
チョコさんお耳イタイの良くなるといいね!
とろろさん、のんびりやさんの男の子だと思います(*ゝu・)

投稿: ポチ | 2010年1月26日 (火) 22時58分

わーチョコさん、大変だったのですね?
お薬しっかり飲んで、早く治るといいですね~!
寝ぐせ頭、かわいいけど~^^

とろろさんは性別判断ですか~^^
そうね、わたしもおとこのこだと思うわ~!

投稿: りおん | 2010年1月26日 (火) 23時25分

こんばんは~~お久しぶりです。

チョコさんとろろさん、病院に行ったのね。
土曜日はさぞお疲れでしたでしょう…^^;

チョコさん、早く良くなりますよーに…。
とろろさんの性別判断結果楽しみにしてますっ!

投稿: ANIKO | 2010年1月26日 (火) 23時51分

チョコちゃん、早く治るといいですね(>_<)
うちも、カキカキやってるから、気をつけてみるようにしてみます(:_;)
とろろちゃん、きなこちゃんとカップルになると、おもしろそうですけどね(#^.^#)
…っと勝手に思ってる人(#^.^#)

投稿: うーたん | 2010年1月27日 (水) 00時05分

チョコさーんweep(見えないけど)可愛いお耳が~~~
お薬飲んで、早く良くなってねheart04

とろろは、男の子だと思うけど・・・・家のマリンの嫁に欲しいから
希望的観測で女の子に一票note
めでたくカップルになったら、ブルーオキナが生まれるよん( ̄ー ̄)ニヤリ
その時は、糞塚担当よろしくっっっっwink

投稿: あねご | 2010年1月27日 (水) 00時49分

チョコちゃん早くお薬効くといいねー。
お耳が痛くないことを願います。。。お大事にね。

とろろちゃんは男の子なのだとフツーに思ってた。
そか…今結果待ちなのねぃ 楽しみだねー。
グーの検査結果を病院からの報告電話で聞いた時
相方は「女の子です」と言われた瞬間グー抱きしめて
「お嫁にいかせないぞ~ぅ」とバ○親発揮してたわ。
とろろちゃんはどっちかにゃ (*´エ`*)

投稿: sas_p | 2010年1月27日 (水) 09時24分

☆ほ~せんさんへ☆
様子見の5日間、元気や食欲はあったのですが、
やっぱり心配で保温しておこうかな~・・と思い、ヒーター付けたんです。
そしたら・・・ゲロゲ~ロが始まってしまってcoldsweats01
ヒーター速攻撤去しましたよsweat02
 
とろろ、実は去年の11月に血液検査してもらったんですが、
伝達ミスで性別判定だけ検査してもらってなかったんですdown
今回、追加でやってもらったんですよぉ~。
私も、男の子な気がするんですが。。。結果が楽しみです♪

投稿: きなこもち | 2010年1月27日 (水) 11時24分

☆ポチさんへ☆
いや~~~ん、ポチさん外耳炎に~~~!?!?
私は子供の頃、中耳炎にしょっちゅうかかってましたsweat02
チョコも、お家にある本を見たら「外耳炎」と症状が似てましたsad
今日もお薬飲んでたので、効いてることを願います~good
 
おっ!ポチさんも男の子に1票ですねhappy01
私も男の子かな~?って思ってます(^^)
結果が楽しみです♪♪

投稿: きなこもち | 2010年1月27日 (水) 11時29分

チョコさんのお耳が…(>_<)
でも早く気付いてよかったですよね。
お耳は注意してあまり見ていませんでしたが、これから
私も気をつけよう。。。

とろろさん、私も男子に1票!(^o^)/
関係ないけど先日知人に、焦って『とろろさんって名前の
鳥さんがいて…』と話してたら、『とぅるるるさん』みたいに
なっちゃいました…^^;
。。。どうでもいい話ですね。ぷっ(^3^)

投稿: すじ母 | 2010年1月27日 (水) 13時27分

☆りおんさんへ☆
そうなんですよ~;
病院へ行ってきました~wobbly
鼻水じゃなくて、耳だれは初めてだったのでチョットびっくりしましたsweat01
 
とろろ、、、りおんさんも男の子だと思います~??
私も男の子かな~??って思うんです(´▽`)
結果が出るのが楽しみです~♪♪

投稿: きなこもち | 2010年1月27日 (水) 20時05分

☆ANIKOさんへ☆
ANIKO姉さ~~~~~~んヾ(´〓`)ノ
お久し振りです!!
滑ってますかski滑ってますか~~~skisign02
テレビの天気予報でスキー場が映るたびに「良いな~」って指加えて見てますよ~(笑)
 
チョコが病院行くことになったので、とろろも連れて行って性別判定してもらいました!
どっちなのか今からとっても楽しみです♪♪

投稿: きなこもち | 2010年1月27日 (水) 20時14分

☆うーたんさんへ☆
耳にバイ菌とは、ビックリしましたsweat01
お薬飲んでるので効いてくれると願ってます!!
 
とろろとキナコのカップル・・・(・・*)。。oO(想像中)
何だか面白そうなカップルですhappy01
結果が楽しみです♪

投稿: きなこもち | 2010年1月27日 (水) 20時27分

☆あねごさんへ☆
鼻水とかじゃなく、耳だなんて・・・チョットビックリでした('_`)ウゥ
元気や食欲があったので様子見たのですが、早めに病院に行って正解でしたsign03
 
アハハ!!
とろろ、嫁候補に~~~(≧∀≦)
とろろが女の子だったら、マリンさんと・・・heart04
良いかもしれないですね~(´艸`)
でも。。。マンションでオキナ3羽は恐ろしい気が・・・www

投稿: きなこもち | 2010年1月27日 (水) 20時34分

チョコさん、お薬は苦いけど頑張って飲んでネ!
早くバイ菌を退治しないとネ。
とろろさんの放鳥と勘違いに爆笑してしまいました。
そのまま、病院だなんて・・・
かなりブルーだったでしょうネ。
結果が楽しみです。 ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年1月27日 (水) 23時33分

こんばんは^^
チョコちゃん、お耳にばい菌ですか!
インコちゃんのお耳に、ばい菌入っちゃうなんて、初めて聞いたのでビックリ!です…
しばらくお薬なんですね。
チョコちゃん、早く治るといいですね(^^
とろろちゃん…遊ぶ気満々だったのに病院直行なんて~(笑)
さぞかし、ガッカリだったでしょうね(^m^
でも、男の子と女の子、どっちかな??
結果が楽しみですね♪


投稿: ゆき | 2010年1月28日 (木) 00時35分

☆sas_Pさんへ☆
見た目は元気なんですけど・・・
sas_Pさんに言われるまで「痛み」の事全然考えて無かったです彡(´;゚;ё;゚彡)ひゅるり~
耳周りがすこ~しだけ赤いので、かゆかったりするのかもしれないです・・weep
お薬効いてくれると良いのですが・・。
 
とろろ、私も半分男の子扱いしちゃってます~(´艸`)
家は、女の子がキナコ、アイス、ロッコ。男の子がチョコ、カールなので、とろろが男の子だと丁度3:3で分かれるから何だか良いな~なんて思ってます♪♪
どっちか楽しみです~(≧∀≦)

投稿: きなこもち | 2010年1月28日 (木) 00時47分

チョコさん、心配ですねsweat02
でもちゃんとお薬飲んでるのネnotes
早く治れぇぇぇぇーーーdash
私も、とろろさんは男の子だと思うなぁ~heart04
なんせおっとりさんだもんhappy01
先日病院に行った時、気になったのが途中にあったタイ焼き屋さん!
軽く行列出来てました。
ピピちゃん連れてたし寒かったので断念しましたが、
美味しいのかなぁ~happy02
あ、健康診断の結果は、問題なしでしたgood
チョコさんも、ゲロゲ~ロになっちゃうの?
ウチも発情抑制は頭が痛いです~sweat01

投稿: u | 2010年1月28日 (木) 02時20分

☆すじ母さんへ☆
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
 
そうなんですよ~;;
お耳が。。weep
鼻水とかなら見たことありますが、耳だれは初めてで、
お家にある飼育書開いて「耳」の病気を調べましたよ~wobbly
 
とぅるる(゚m゚*)プッ
私は、「とろろ」じゃなくて「とろ~」って呼んじゃっててマグロかよっていっつも思いますよ~;;

投稿: きなこもち | 2010年1月29日 (金) 17時26分

☆ヒデシャンさんへ☆
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
 
お耳の病気だなんて。。ビックリしましたsad
とろろさん、はりきってケージから出ようとしてたのに・・・coldsweats01
キャリーに入れられてぽか~んとしてましたよ~(笑)
とろろの結果、また報告しますのでお楽しみに~♪です(^^)

投稿: きなこもち | 2010年1月29日 (金) 17時32分

☆ゆきさんへ☆
そうなんですよ~!
私も初めての事だったのでビックリしましたsweat01
お家にある飼育書開いて耳の病気調べたんですよ~。
外耳炎に症状が似てたので、病名は「外耳炎」?なのかな~??って素人判断です(爆)
 
とろろ、男の子女の子どっちか結果がとっても気になります~~(´艸`)
キナコが女の子なので、、、男の子だと仲良くしてくれるかな??なんて考えたり・・・。
とにかく結果が楽しみです!!

投稿: きなこもち | 2010年1月29日 (金) 17時36分

☆uさんへ☆
u~さ~~ん(≧∀≦)
病院に行くから、もしかしてuさんいらっしゃるかしら??なんて思ったりしてました(^^)
たいやき屋んhappy02happy02
私も気になってじ~~~っと横目で見ながら通り過ぎたんですよ~(笑)
私がいっつも気になるのが、おもちゃ屋です(゚m゚*)プッ
あの昔ながらの感じが。。。気になる~smile
 
ピピちゃん、健康診断問題無し!で良かったですhappy01shine

投稿: きなこもち | 2010年1月29日 (金) 17時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~羽の行方~ | トップページ | 気がついた瞬間 »